メディア記事

東北「ペッパーミル」審判が注意 ネット賛否 敵失にパフォ「相手に失礼」「ガッツポーズと何が違う?」

バズる指数ピーク 787

 twitterコメント 127件中 1~100件
まずは高野連がちゃんと理由を明確にしてほしいね。理由はわからないけど禁止てのはブラック校則と同じ
これエラーでの出塁の時にやったなら
タイミングがすべってるな…

本家もそのタイミングではしないだろうに。
いわゆるガッツポーズは、嬉しい時に興奮で知ってる動きが勝手にでちゃうに対して、ペッパーミルは意識的にアピールするものと個人的には思う。なぜなら、ペッパーミルはパフォーマンスは最近みなが知ったことだから。
相手にも敬意を払うのがスポーツ。
それが出来ないとただの戦争になってしまう。
ホント、記事読む度にバカバカしい。もう高校野球を商売にするのを止めた方がいい。特にセンバツはやめるべき。やるなら何故全国トーナメントにしないのか。
プロは盛り上げて金儲けをする企業アマチュアは色々縛りがあって普通
まあ、ヒットを打ってたら何も言われなかったんだろうね。
それにしても、高野連もNPBも頭の硬い方々が多くて疲れますな。
どっちもどっちだな。注意するようなことでも無いが、このルール内でやってる大会だから、嫌なら出場しなければいいだけ。
別に相手もエラーしたくてした訳ではないし、エラーでも出塁した訳で高揚してしたくなったのは解る。
個人的にはケースバイだと思うな🤔
まあ色々賛否はあるとは思うが
エラーで出塁してのこれはちょっとねえ。
相手の失策でのパフォーマンス…球児の嬉しい気持ちは解るけど。
確か高校野球は教育の一環って高野連が位置付けてたよね。
…注意されても仕方ないゎ

東北「ペッパーミル」審判が注意
普通は監督が注意すべきだけどこの監督は違うんだね。教育の一貫の部活だと思ってたけど。もう今後めんどいんでこれは禁止にするしかないね。
ド正論。注意どころか審判は選手を褒めてもいいくらい。
【ペッパーミル論争】ペッパーミルパフォーマンスやる為に野球をやりたい 今の自分の気持ちはそんな感じです 様々な意見がある 率直な感想はタイミング悪いなぁと センスがないなぁと 其れとどこまでの議論になるかわからないが学生の意見も聞いてあげてほしい 大人の論争に…
したタイミングは良くなかったかもしれないが、それを良くなかったと認識させるのも大人の役目。

侮辱行為はもちろんいけないけど、
高校野球は教育の一環だからパフォーマンスはダメ。
って説明になってないと思うけど。
エラーのあとにはマズイ……
ヒットやホームランだったらな。
ペッパーミルパフォーマンス初めて聞いたから調べた
読む限り卓球ならお相手のサービスミスで喜びのパフォーマンスした感じ…?
ガッツポーズは近年だと高校時代の西純矢くん、注意されてたよね?てか、エラーでゴリゴリはちょっとネーと思う派です。
目につく機会が増えれば受け入れられるんだろうけど、自分らがヒット打った時じゃなく、相手のエラーの時にやるのはなぁ。
どうなんだろう。
高野連は敵失にパフォだったから注意したんじゃないよね?
一律にパフォーマンスを禁止してるんだったら杓子定規すぎると思うけど。
違うも何も、ガッツポーズをするのも失礼な場面だろ
エラー出塁でペッパーミルパフォーマンスってなかなかエグい煽りするな...
多分自覚は無かったんだろうけど完全に炎上系ゲーマーのムーブよね
東北高校の監督が叱って治めるところを何故か擁護して火に油を注ぐ形になってるのがある意味生徒が可哀そうな感じする
事前にルール決めるか、試合前に審判が説明してあげないと、どこまでがいいのか悪いのかわからんやん。
相手エラーでの出塁、それでも流行りのパフォーマンスをやりたがる幼稚さ。
そして注意されたことに噛みつく 監督も短絡的だと私は思う。

「ペッパーミル」審判が注意 ネット賛否 敵失にパフォ「相手に失礼」「ガッツポーズと何が違う?」
日本代表に選ばれる実力もないくせに、一丁前に形だけ日本代表の真似していい気になって、恥ずかしくないんかね。
エラーしてペッパーミルというかパフォーマンスは無神経
ま、大阪桐蔭の1塁手を蹴り上げた過去のある学校だからな
何でもアリって思考なのかも
それくらいええやんって思ったけど相手のエラーでの出塁か…それは気持ち良くはないかもね…
エラーで出塁して喜んだら

「侮辱行為」

考え過ぎじゃない?w

エラーとか関係なく、出塁したことに喜んだんじゃないの?

なんか面倒臭ぇ
パフォーマンスそのものが駄目←(個人的な意見は別として言い分は)分かる
ヒットならパフォーマンスしてもいいけどエラーでは駄目←分からない

ヒットでも守備側(特に投手)からしたら敬意を欠いていると受け取られる可能性はあるのでは?
エラーでパフォーマンスとか、人としてどうなの?と言う問題。

ガッツポーズだって、敵のエラーでするようなクソ性格の悪いチームに子どもがいたら嫌だね。
どうゆう意味でしたのでしょうか?しっかりとした意味があるなら良いと思いますが…。相手にたいしてはやらべきではない。
本来こういう考え方になると思うのです
スポーツマンシップ
リスペクト
高校野球だからというわけでなく
敵のミスにペッパーミルもガッツポーズもしちゃダメだろ……
エエやん、せっかく野球が盛り上がってんやし⚾︎
敵失でやるのは、確かにアカンけど😤
ヒットや点が入ってのポーズはOKでしょ✨
ガッツポーズの延長線上やん💪
監督の姿勢いいっすね〜
エラーのときにするべきじゃないっていうのはわかるけどパフォーマンス一括りでダメは理解できないよな〜
賛否両論あるけど

ヒット等に関しては良いと思うけど
相手のエラーの時には相応しくないんじゃない?
多分ガッツポーズだったら審判も注意しなかったと思うのよ。流行のパフォを狙い打ちにしてシメてやろうという審判の恣意を感じる。
意味なく思わず出るポーズと意味があり意図して行うポーズ、大違いじゃん。ガッツポーズなんて元々そんな名称なんて付いてなくて誰もが無意識にやってたんだから。ペッパーミルと一緒にすんなよ

東北「ペッパーミル」 ガッツポーズと何が違う?
やっぱりエラーにペッパーミルパフォーマンスしたみたいですね。。。
ホリエモンがそろそろ食い付きそうなネタw
当たり前だけど何言ってんの?エラーでやったらただの挑発。
ちゃんとサイン出してたら勝てたかもしれない試合。
高校野球は教育活動の一環だし、この監督には違和感。
個人的にはガッツポーズも嫌い。何年か前イチローに注意されてパフォーマンスやらなかった智弁和歌山を見習おうよ
涌井『………』
WBCの影響で分かるけどね!
礼節を持ってしないとパフォーマンスも嫌味に見えて見てる側は楽しくない。
どちらにも応援してる人たちがいるやるならばみてて気持ち良いパフォーマンスを

東北「ペッパーミル」「相手に失礼」「ガッツポーズと何が違う?」
相手のエラーで出塁してのパフォーマンスだったから注意した感じ??
いや、そりゃ相手のエラーに対して煽り行為してるんやから、プロならともかく学生野球なら「控えろ」って指導が入るのは当然やろ
単純に「フェアプレー精神」に反するから。以上。
東北高校の「ペッパーミル」ポーズを審判が注意、ネットでは賛否相次ぐ、相手のエラーにパフォーマンスは「相手に失礼」「ガッツポーズと何が違う?」
エラーでペッパーミルがダメなの?じゃあエラーでガッツポーズとか喜んじゃいけないってことだよな?俺には違いがわからんのたが。
スポーツと教育を無理にくっつける方が異質なのではないか。スポーツを教育に利用する方がおかしいのではないか。大谷翔平は教育としてスポーツをやってきたのだろうか。世界最高峰のプレーヤーを真似ることの何が悪いというのか。もう甲子園大会などやめてしまえ。
こういう意見もありますね^^;
パフォーマンスをすること自体は私も認めて良いのではないかと思う。
侍ジャパンもペッパーミルパフォーマンスがあったからこそチーム一体となった良い雰囲気なのだから
これは監督の佐藤洋氏がアカン。
相手エラーのだから挑発行為にもなり相手を尊重してない行為。
元プロだった事を知る者としては情けない限りだ
私の母校の兄弟校だが、これは対戦校のエラーに対してのパフォーマンスであり、野球を楽しむこととは違う。対戦相手への敬意が全く感じられない。監督さんは冷静にならなければいけない。
自分たちさえ楽しければいいっていうエゴ丸出しで怒りが湧く。
寿司ペロ野郎と同じ感性じゃねーか。
選手だけかと思ったら監督自ら満面の笑みでやってて本物の馬鹿。
エラー直後にやるのはダメだろ
(注意した審判は絶対的なバカだ!間違いない!)
勝利至上主義なんだろうな
自分で勝ち得てやるガッツポーズならまだしもねぇ
この高校はいつか違うところで問題起こるんだろうな
佐藤監督の野球を選手が楽しんですることには賛同しますが、敵失での出塁で喜ぶのは良いけど、やはり相手への敬意は必要だと思いますよ。
WBCはエラーではやってませんでした。それを選手も監督も勘違いしました。ってか、選手はともかく、大の大人の監督が勘違いしちゃダメでしょ😅
プロ野球でもエラーで湧く訳でそれがいけないならそれこそ野球なんて面白くもない。楽しくない競技を誰がやるの?と昭和64年の考えから卒業が必要だ。
相手のエラーやミスでやるのは違うかなーと…
相手のミスでパフォーマンスってめっちゃ煽ってくるじゃん…どうしてダメなんだ?ってそんなもんダメに決まっとろうが👎
最初は「何がダメなん?」って思ったけどエラー絡みならやらない方が良かったと思う。
ダメなんや
なぜなのか教えてほしい
エラーに対してはアカンやろ
高野連は審判も含め
頭の固い爺さんばかり…
そのくらいほっとけよ
まあプロでこれやったら乱闘になりかねない話ではある。
僕は大賛成ですね!この考え方
高野連も高校指導者ももう少し選手達の自主性を考えられると高校野球やろうって選手増えると思う
自由だけど、ホームランやヒットでやってくれ
難しいところだよな…
まぁ確かにエラーでそそんなことしたのはマズいようにも思えるよな…(苦笑)
だが、パフォーマンス自体を禁止みたいに言うのはいかがなものかな…
1つ言えるのは審判はエラー絡みとか関係なく注意した点
これは論点がすり替わってるよ
「野球道」からは変えていかなければダメだよね。
エラー出塁でWBC日本代表はペッパーミルやりました??
相手のエラーでやるのは挑発行為でしかない。監督が叱るどころか擁護しているのが悲しいですね。大先輩のダルビッシュさんもこれは嘆くと思う。/
この件を擁護してる人は、高校野球が教育の一環だと理解してないんだろうな。プロと比較してるとかあり得へんw
全然いいやん!どこがいけないの?
東北には、大谷や朗希の様な人物もいるが、今回の様なマナーの悪い人もいるんだなぁ…この監督は高校野球には不適切者
なるほど、敵失でやったわけね。

ヌートバー選手が、どういう場面でやってるかちゃんと見てない。
ペッパーミルが相手に失礼でダメなら、 ガイドラインもなく、ホントに愚かな審判❗️
日本人は兎角他人のする事に制約をつけたがる

そのパフォに相手を揶揄する意図を感じるか?

感じるなら それは相手チームが抗議すればいい事だ

試合を取り仕切る立場の審判がする事とは思えない
相手の気持ちや思いやりなど…恥って概念すら教えられないそんな学校なのか。野球の価値を下げないでくれ悪質学校の東北高校
”自分が好打して”等のペッパーミル(パフォーマンス)ならいいだろうが、”相手の失策”でのペッパーミルは、普通に「侮辱」
そんなことも区別が付かない方が問題
相手のエラーでパフォーマンスをやるのは、教育上良くないと思われるので、審判が注意したのは正しいと言える。言葉が足りなかっただけだ。
程度問題なんだろな。何処に線を引くかは審判次第。
ヒットでやって注意されたなら問題定義にもなったけど相手エラーでの出塁でやるのは注意されても仕方ないと思う派
プロ野球でもエラーでパフォられたらファンキレるで
納得いく説明もないまま「ダメ」出しして禁止する審判。こうした柔軟性の無さは野球人気低下に繋がる!
エラーの時はどうかと思うけど、タイムリーヒットやHRの時はやってもいいんじゃないの?
難しいね。価値観って。。

ガッツポーズもガッツ石松さんがやってたパフォーマンスだからなー。

要するに、浸透してるかどうかということか?
高校生が調子に乗ってマネするの、しかも敵失でって、普通にダサい。
東北「ペッパーミル」審判が注意 ネット賛否
敵失でのパフォーマンスはなぁ。
>ガッツポーズと何が違う?
ガッツポーズも非礼なんですがそれは…(困惑)
?なんじゃそれ(笑)訳のわからないこと言う馬鹿がいるんだなw
相手に失礼って何?相手を挑発しているならそうかも知れないが、別にそうにも見えないし、WBCで流行っている事にやりたくなるのは学生らしい。いろいろ高野連って、硬過ぎだし考えが古過ぎる。時代に沿って変えていってもいい事はあるのでは。主役は選手学生なんだよ。
否否、ガッツポーズ自体も止める(禁止)すべきだと私個人は思いますよ!!
プロ野球やWBCは有償で観戦する飽くまでも一つのショーであり、高校野球等はショーでは無いと区別すべきではないでしょうか…?
安打でも注意するなら残念…
一瞬なんで?と思ったけど、相手のミスの時にやるのはダメでしょう。
楽しそうだしなんで?と思ったが、点入った時じゃなくて相手のエラーの時か。
しかし、これで注意してたらマジで野球やる人減りそう…
いやいや、エラーでガッツポーズもダメだろ。昔Yが相手選手退場で傘振りした胸糞悪を思い出すわ---
タイトルとURLをコピーしました