メディア記事

審判がペッパーミル注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ

バズる指数ピーク 1,628

 twitterコメント 749件中 301~400件
プロの野球選手達は社会人でお金を稼ぐ集団 見せるためのパフォーマンスも必要 高校生は子供 高校野球は教育の一貫 金を稼ぐ集団ではない その違いだ やりたければ責任を持てる大人になってから好きなだけやればよい
禁止した審判は誰やねん。名乗り出ろ。
まったくもってその通り!これもう日本病でしょう。ブラック校則の考え方と全く同じ。信じられない。こんなばかな審判、外国では想像もできんだろ。日本病だわ。
ホントに昔から高野連が癌。
一度解体したほうがいい!
これを注意するのは不粋😓
なんで注意するかな
こういう事をきっかけに 子どもは「野球じゃなくて他のスポーツしよー」ってなっていくんじゃないですかね
吾輩も聞きたい。なんか文句あんのかコラ?

…が、相手のエラーでの出塁はちょっとな…それはプロでもあんまセレブレーションしない場面だとは思うぞ…
、私が夢中で見ていた頃の高校野球はガッツポーズもダメ🙅‍♀️だったような気がする。相手エラーに対してやった行為のパフォーマンスだと、私は賛同→続
失策に絡む出塁だからだよ。
そんなこともわからないのなら監督やめた方がいい。
負けて次戦に進まなくて本当によかった。
審判は、日本学生野球憲章の第一章(総則)第二条(学生野球の基本原理)に反したため、第七章(注意・厳重注意および処分)第二十六条(注意・厳重注意)により注意したと思うんだけど、確かに相手のエラーでやっちゃってるから挑発行為と受け止められても仕方がない。
これはWBCでヌートバー選手にそのパフォーマンスをするなというべきだったのでは? 外国人には言えずに高校生は審判より格下だと認識したから注意したんだろうね。審判は。
何でもアリになったり学校ごとに色んなことやり始めるかもしれんからに決まってるやろ

サイン無しで生徒に考えさせる野球かしらんが
監督も少しは考えたらどうや
ちょっと考えたら注意の意味は察するやろ
コレ、同感だわー
高野連はちゃんとダメな理由を説明して欲しい。感情ではなく理論で。
こんな堅苦しい競技にしてしまったら人気がなくなるぞ。高校野球はスポーツを超えた教育があるとは思う。でも、これが許されないのは野球ファンとして将来が心配
Hでも禁止だからEに過剰反応してるのはコンプから来る糖質かな?普通の人は嘲笑なんて発想は無い 挑発なら堂々とする筈無いだろ …
こう言う表現の自由を許さない の主催者は春は 夏は つまり、そう言うこと。
僕も聞きたい!
元巨人の佐藤監督。髪型を自由にしたり、部員からの監督という呼び名を無くしたりと、古臭い意味不明な悪しき慣習を打ち壊して生徒の自由を重んじる素晴らしい監督。
こういう下らない水を差すバカな大人がいるから、若い子は自由を縛る野球を敬遠しサッカーを選ぶ。
これを機にホームランアピールとかなくして欲しいところだな、ごっちゃしとかどすこいとか熱男とかも普通にやめて欲しい所
日本って...学校はダメが多すぎる!
別にえぇやん。
こんなだから野球人口は減るし
若者はWBCに興味湧かない。

坊主も いい加減 やめぃ。
…「私の方に火の粉が飛んできてもいいので」ここまで仰る方だから、監督業も務まるのかな、と。頭が下がります
<注目記事>審判がペッパーミル注意


選手が試合中に見せた「ペッパーミル」。

審判から注意され、それに対し監督は試合後「ダメな理由を聞きたい」と指摘。

これを受け、高野連がコメントしました。
野球のイケてない面が出たな
このくらい好きにさせてやれー
全員坊主も異様だけど🤣
これ出塁中やったんやろ?それもさることながら、所詮はセンバツも大人ありきの大会やん。さっさと廃止になればええねん。
相手がミスしたプレーでやったら相手を馬鹿にしているのと同じ。
そんなこともわからない人が指導者ですか?
今朝、冷凍保存から目覚めたのかな?
ホント ってクズ集団だな。文句あるなら何故これがダメなのか筋の通った答え言ってみろ。
こんなクソどうでもいいことがニュースになって、あーでもないこーでもないと大人がTwitterで語ってること自体がまず情け無い。
良い笑顔をしてるじゃない。
野球を楽しんでるのが伝わってくるけど、何で注意するんじゃろ?
味方のベンチに向かってのパフォーマンスって駄目なの?
アホか自由に野球やらせてくれ!
何とかしたって
高野連さん
自由を奪うな٩(๑òωó๑)۶
隣の人、してはったけど…
じゃあドスコイもダメなんだろうなあ。
野球人口が減っていく理由のひとつ。
高野連がアウト‼️
子供に親がやらせたくないスポーツだからね。老害伝統蔓延りすぎ。
爺さんばかりの高野連いらない。
今、まさに流行っているWBCでのこのパフォーマンス。
高校生が野球を全力で楽しみ、出塁の喜びを表現しているだけなのに注意する必要はないだろう。
相手ではなく、自軍のベンチに向かってやってるように見えますけど?
楽しみながらスポーツするのは良いと思うけどな。
その通り。高校野球に残る軍隊調子の規範。スポーツは、楽しむものだ。
ホント聞きたい
相手のエラーで出塁してペッパーミルパフォーマンスは相手にリスペクトがないと思うが。
東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ
監督の方が教育者としてどうか思うのは私だけか?
そらぁ注意受けて当然だ。
主催である毎日新聞が「ペッパーミルしていいよ」と言えばいいだけだと思います。
記事にする前に全審判に言いましょう。
良い監督だなぁ
監督も生徒もなんだかなぁ…🤢
練習が大変で日本対チェコの試合とか見てないのかな?見てたら、エラーでペッパーミルをやるべきではないとわかるはずなのにね。
パフォーマンスだけ知ってたってことやね😮‍💨
『野球を子どもたちに返す』
この監督のポリシーは素晴らしいし共感する

けど自分のプレーに対してならともかく
相手のエラーに対してはダメでしょ

その辺のメリハリはないとねぇ

相変わらず高野連の昭和で止まった思考には呆れますが笑
記事に出てる「一回に先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをする」が理由じゃないかと?
相変わらず、この国にはつまらん制約にがんじがらめのアホがいるのか。。
ペッパーミル♪
球児しないで〜♪
ペッパーミル♪
監督理由を聞くところ〜♪
(「ペッパー警部」ピンク・レディー)
なんでダメなのよ頭カタイと思ったけど、出塁がエラー絡みだったんなら敬意と言う点でやらん方が良かったかも🤔

WBCでも相手のミスの際にはやっとらんのでは?
高校野球の審判、全くクソだな。
ルールがあるなら従うべき。
ルールを知らないなら監督失格。
ルールが気に入らないなら変える努力してきたの?
本当に何がダメなんだ?
高校野球連盟ってやつ🤔🤔🤔
極めて日本的で、高校野球という物を神格化しすぎている。
審判側としては、アマチュアだからプロの真似は風紀違反という意味なのか?

下らない。是非禁止する明確な理由を問い正したい。
今や選手達も坊主頭ではないだろうに。 …
楽しさとは何か。

現代を象徴するような記事。

賛成とか反対とかはないけど、意味ある行動ならいいと思う。
相手の失策でこれやっちゃダメでしょ。😤
俺を大人が声を上げるようになってきた(監督が)のが大きな変化だと思う。意味の分からない規制はどんどん無くしていいと思う。相手を挑発している訳でもないし。
これさ、別に新世代バカッターみたいな不愉快悪ふざけじゃないんだからやらせりゃいいじゃん。誰が不快なんだよ。

あ、対戦相手にか。てさ、野球でいやあと一人とかピッチャービビってるとか腐る程あんじゃねぇか。
それから考えたらなんぼも楽しくて幸せだろ。
相手のエラーでイキってペッパーミルはリスペクトなさすぎる
FPSでez煽りするやつと同じじゃん
何がダメなん?パフォーマンスがダメならガッツポーズもダメやろ 馬鹿か
先の続きだけどこれに対してはちょっと佐藤監督の解釈が甘い
「ダメな理由」ではなく「やって良い理由」がないのが理由だと思う
野球を通して礼儀を学ぶなら下手に相手を煽らない方がいいに決まってる
相手のエラーが絡んでいるからダメって言いにくいけど言わなきゃダメだよ審判も
?たかが高校生の野球部の大会にしてはイメージ作り過ぎて、不祥事がどうのとか、連帯責任とか、不可解に前時代的なのは今に始まったことじゃないやん◆
審判がペッパーミル注意?
アホか審判
コレこそ表現の自由
この時期に乗っとかんかい
野球人気が低迷するわけだわ
審判お前のせいな
聞かないとわからないとは馬鹿監督だな。
これを記事にしているのが毎日新聞という悪質さ

これ、マスコミの印象操作が酷い😤
エラーで出塁してペッパーミルやるのは相手に対する敬意に欠けるとして注意するのが大人の役目として当然👮

オレはそう考えてる🐢
だから野球人口減るんだよ‼️
高野連は老害集団❗️
早く解体した方が良い‼️
球児や監督の気持ちも分かるけど、審判も現在のルールに従っただけで、球場で審判1人が世間のムードを理由にルールを無視する訳にもいかなかったんだと思う。それぞれの立場があるから審判を悪者にせず議論して欲しい。
主役は審判じゃない。
審判の個人的な価値観を選手に押しつけるのは良くない。老害です。
くだらん事言い出したなホンマ
相手のエラーをディスる行為だからです。
未だにこーゆーのがあるから
野球って萎えるんだよなー

ホント
「ダメな理由を聞きたい」
あと
「問題は?」

俺は聞きたい
高校野球は高校生のためではなく開催する大人のための大会なのかな。憧れの選手のマネくらい許してやれよ。高校野球は崇高で坊主頭もやむなし、なんて時代錯誤じゃ競技人口が減る一方だ
ダメな理由って相手をバカにした行動だからでしょうよ。高校野球は「教育」の場でもあるんでしょ?逆に注意すべきだろ監督が。世の中で盛り上がってるからって何言ってんのこの人?
あー、糞嫌だ
こういうのが嫌いすぎて高校野球が楽しめない
「パフォーマンスはダメ」ってのが嫌い

なお、MLBのホームラン後のガッツポーズ禁止の不文律も糞嫌い
100%監督さんの言う通りだなこれ(´-ω-)ウム
教育者もそうだけど審判て(人間力)が低過ぎでどうしようもないよね…🤔💭権力持ってるって勘違いしてるし…
嫌なニュースだな…
コロナで大会中止にして、やれるようになったら、くだらないpcr検査させて症状もないのに陽性出たら棄権させられて、やっと解放できたと思ったらコレか。 何がダメなんだろうね。こんなんだからサッカーとかに取られて野球人気なくなるんじゃないのかな。
こういうくだらない大人がいて呆れる。高校球児達が日本代表・侍JAPANに憧れるのは当然だし、ペッパーミルパフォーマンスの何が悪いのか。嬉しさを表現し、プレイを楽しむ事さえ許さないのか。
東北・佐藤洋監督『何故、大人が』
(一回に先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると塁審から注意を受け)野球界が盛り上がっているのに、ストップが掛かった。

失策で塁に出た事が、失策した相手の選手に対して礼を失するという観点でなのか?
母校です。

南光魂、脈々と受け継がれているな〜。
楽しんでるやんけ>
パフォーマンスがダメ❌なら、ガッツポーズもダメ❓
審判「頭の上じゃないだろ!胸の前だろ‼︎」
監督の言い分が100%正しい。
ほんと高校野球のルールとか意味不明
アマはダメ、プロはOKって話
高野連は昔から腐ってる🥱
自由にしている人を見ると腹立つ人がいるんだろう。きっと自分が抑圧されてるから、人のことも押さえつけたいだけだろう。
-----…
監督はバカなのか?「敬意」の意味をよくお勉強しなさい。
これだけ見るとヒットを喜んでのパフォーマンスのように読めるけど、実際は相手のエラーでの出塁に対してのパフォーマンスやからなぁ。
煽っとると言われても仕方ないやろ。
いや相手のエラーでやるのはダメだろ
つまらなくさせるのはいつも大人。
ヌートバーのペッパーミルはダメで、ガッツ石松のガッツポーズは良いんだね、なんか変ね。頭固いんだね老害は。
「ペッパーミル」がダメなんじゃなくて「相手のミスを喜ぶ行為」がダメなんだよ

って意味だと思うんだけどどうでしょう
何故だろうか
俺もダメだと思ってしまった
タイトルとURLをコピーしました