メディア記事

審判がペッパーミル注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ

バズる指数ピーク 1,628

 twitterコメント 749件中 201~300件
相手のエラーを嘲笑うように映るからでは?それなら審判の判断は理解出来る。パフォーマンス自体をダメと言ってないのでは?
なら主催者としてオーケー出せば良いのでは?
他人事だな。とりあえず書いて責任逃れって事ね。
相手のエラーでペッパーミルパフォーマンスは grind の精神にもあってないし確かによくないんじゃないかなー……。
🔽

気に入らねえだけでしょ笑、ばかだねえ
高校野球でパフォーマンスはダメ。ガッツポーズや拳を突き上げる動作とは違うということ?
ヤジのとばしあいは注意しないよね。よくわかりません。
水差すなぁ。高野連。
この監督にこの選手
はぁ…。

保身ですか?見逃したらどっかからなんか言われかねないみたいな。

ステレオタイプはもう結構。それよりアップデートしません?

この手の話題のたびにため息出るわ。
こういうノリについて来れない教育者がほーんと多いのよ。
なんで子どもと一緒に盛り上がれないのよ。
冷めるわー🤷‍♀️🤷🤷‍♂️
ほんと、なんでダメなん!🌻🤔
生徒の笑顔を見ていて嬉しいです。それを阻害する審判。馬鹿じゃないか。呆
なんか話題になってるけど、審判がダメだと思ったからダメなんだろ。プロ野球でも規則に明確に規定されていない事項に関しては、自己の裁量に基づいて、裁定を下す権能が与えられているそうだし。
審判がむかついたからアウトにしたらダメだろうけど。
頭の固い審判だな。ペッパーミル流行ってるのにな。この審判は野球を広めようと考えてないんだな。ただひたすら言われたことしかできないサラリーマンと変わらんやつだな。
極めて日本的。これ、この審判がダメダメなのは別に仕方ないんだけど、楽しむことが悪みたいな指導をして、生徒に即座に忖度させることが、末代まで危険思想を受け継ぐことになるよね。こうして日本の村社会が連綿と続く。
おんなじこと(エラーでの出塁)をプロでやってみたらどうなるかなぜ想像できない?
高校野球だから注意されただけで終わったことをなぜ理解できない?
『高校野球は教育の一環』という日本文化がある限り、こういうことが起こり続けると思います。
教育してくれるのは『野球』、『人』ではない。
高校までのあらゆるスポーツが好かん理由。大人の締め付け。
審判ペッパーミル注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」

>高野連「不要なパフォーマンスやジェスチャーは、従来より慎むようお願いしてきました」

な?高野連のおっさんの脳みそツルツルやろ?反マスクの「昔からでした」みたいなアホロジックしか言えない
そもそもプロでも本当はああいうパフォーマンスは報復対象なんだよ。それを選手間で長い間コミュニケーション取り合ってここら辺まではいいよねってしてるだけ。ダメな理由を聞く前にやっていい理由を用意しないと。
さぁ〜高野連どうする??

半世紀前、バッターの手袋はダメとか、スパイクの白いラインはダメだとか、体質は変わってない。
おはよう御座います。🙇
お堅い高野連?教育的指導?アマとプロの垣根は超えたが…。公立高校に配慮だろうか?🤔
本日も🙇
ダメな理由は「高校野球だから」でしょ。自然と出るガッツポーズは許容されても、こういうのは注意されて当然かと。仮にWBCで流行ったのが「アイーン」だとしたら?もちろん変顔付きの。注意するでしょ?
ていうか…分かってわざとやったってこと?めんどくせぇな、このチーム。

『選手たちは「やっぱり言われました」とみんな笑っていた。じゃあ、やめるかと』
糞審判は、全体主義的野球観に統制させたかったのかなぁ🤔バッカみたい😡😡😡
東北高校の監督さんを断絶支持します。
全くの同意見。
審判が注意する神経がわからない。
高野連なんてクソくらえ‼️
日本には、このような審判のようにまるで犯罪でも犯したかのような極端思考の気持ち悪い生真面目な人種と、この監督のように何が悪くて何が良いかわかっている正常な人種とがいる。
高校野球の監督は教育者じゃないのかね。なぜ悪いのか、その理由をご自身で考えれば良いのに。相手エラーでの出塁じゃぁなぁ…
高校野球も変わっていかないと、少子化のこれから、野球少年がいなくなりますよ。選手が言ってるんじゃなくて監督が言ってるんだから、連盟も何か返答をするべき。
高校野球ってそもそもガッツポーズはしたらあかんけど、ガッツポーズはお互いのチームがするし、熱くなる場面やから黙認されることが多いけど、ペッパーミルはやらんやろ
ダメな理由聞きたいってその辺のモラルの話しやろ
エラーした時逆にされたらイラつかんの?
別に良いやん、と思ったけど
>一回に先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると塁審から注意を受け

相手のエラーでやんなよwww
少なくとも品位は無いし、大谷もエラーで出塁してやらんやろw
監督もアホだなぁ。。。
いまだにダメダメ文化の高校野球。あれダメそれダメこれダメ。自己規制も強いる。高校生の品位とやらでの髪型が典型。
入場行進時の選手の手足の動きの画一の不気味。高野連ってどういう組織?
日本には、このような審判のようにまるで犯罪でも犯したかのような極端思考の気持ち悪い生真面目な人種と、この監督のように何が悪くて何が良いかわかっている正常な人種とがいる。
相手のエラーの時にやるからだろ、アホが。
だから日本のおっさんは嫌われる。
粋じゃないね
まあ、色々と反応探ってみます。あと、監督さんも「なんで駄目なのか教えてほしい」みたいな感じみたいすね(笑)
MLBで相手エラーに対してパフォーマンスしたら、バッターの体にボールが飛んでくるんじゃね?
初めての出塁が相手のエラーだったことが議論をややこしくしている。
きっと球児たちは相手を侮辱する意図などなく、もしヒットでの出塁だったとしてもパフォーマンスをしていただろう。自分たちの士気を上げて楽しむために。
なので私は、注意をする必要性は感じられなかった
相手に対するリスペクトが無いからだよ。
高校野球の審判もブラック校則を作る教員と同じレベル。

一般的に理解できない理由を並べている自覚がない。
なんか、しょーもな。楽しくさせたらいいやん。外野がつべこべ言うなよ。
甲子園でさ楽しく、笑ってさ、ええやんか!
まー、確かに、相手のピッチャーを思うとね?
まー、甲子園と言っても勝負の世界やで、迷惑がかからなければ、選手たちの、やりたいように!
この監督の前で、TikTok回転寿司オールスターズが円陣組んでペッパーミルやったら、さすがに逐一ぶん殴るんじゃないか👊😡😨
この毎日の記事、見出しに"相手のエラーに対して"と入れないだけでなく、記事中も"失策"と気付きにくくしてる。いずれにせよ、佐々木選手や大谷選手が作った"東北の人は礼儀正しい"イメージをこの監督が台無しに
高校野球だけ時が止まってるよなー
あの一糸乱れぬ行進も軍隊か?っての。
五輪みたいに各々が楽しみながらじゃだめなの?
スマホで記念撮影させてやれよ。
フル同意
意味不明
こーゆーくだらないことやってるから、野球離れとか言われるんだよ、高野連。
猛省すべし。
こういう何か勘違いした審判まだいるんだな。うざい。|
なにがどうダメなんだろうか。誰に迷惑をかけるわけでもないのに、大人の作った意味の無い規律がどんどん世の中をつまらなくする。
根本さんと同じ気持わかるなあ~
何処の専制国家⁉️
相手チームのエラーでの出塁なのに、ペッパーミルパフォーマンスを行うこと自体がスポーツマンシップとして問題!それに気付きもせずに「苦言」を呈すなんて監督も問題!「自由」を履き違える様なチームが宮城県代表なのは恥ずかしい!
【日本の審判集団は教育し直す必要がある。なんだこの世界観は。信じ難い拘束。審判にパフォーマンス注意する権利なし!】
マスコミはなんだか監督サイドについて、高野連にアレコレ言いたいスタンスだが、東北の監督の論には穴があり、マスコミ諸共この論でいったら奈落だぜ( ꇐ₃ꇐ )
ペッパーミルがダメな理由?そりゃ相手エラーで出塁した時にはやっちゃいけないんだよ(笑)プロでもやらないよ。それを教えるのは監督なんだよ。
老害は即退場しろ/
相手のエラーの時にしたからではないの?
良い監督や。

坊主もせんで良いやろ。

もっと柔軟な頭になって欲しいわ。
この審判はバ○なのか?
高校野球連盟の総意か?
そうなのなら、ブラスバンドやチアの応援もヤメレ。
相手を侮辱する行為なら理解出来るけど、ガッツポーズもダメだろ
高野連、高体連、日本陸連あるある。
直ちに解体を求む!
未成年の青年に100球以上の投球をさせて喜んでいる日本もアホ。
がんばろう東北ばかり享受して、こんなんに文句言うならあかんぞ😠やる側もやっぱ怒られっか😝くらいだから楽しいんだろ😠
ダメな理由教えてほしいな
すべってるからに決まってるだろ😠スシローのしょう油舐めるまでいかんと違いがわからんか😠
一部「 相手のエラーでするのは良くない 」とのコメントを見かけます

勿論そうした意見も分かるのですが、、

その瞬間はヒットになった喜びで出てしまう気持ちも分かって欲しいと思います
相手の失策で出塁してるのにコツコツ、は相手に失礼では?と読み取れるけども。
高校野球は教育の一環としてあるわけだから、やはりそこには「自他の敬愛」(教育基本法2条2号)が大切であり、相手の失敗についてはなおのこと

ここで「喜び」とパフォーマンスを一緒に考え、ペッパーミルを賛同する輩もいるが、➡
笑顔も注意されそう
審判がペッパーミル注意

まさに老害。公序良俗に反するわけでも無ければスポーツマンシップに反するわけでもないプロ選手の所作を子供が真似しただけで喚く意味がわからん。そうやって子供たちを自分の意のままにコントロールしようとするの、いい加減やめれば🙂
これに関してはね…少し高野連の頭も固いとは思うけど、出塁が相手エラーであった事を考えると…バシッとタイムリーヒット等を打ったタイミングでやってもらいたいパホーマンスではあるかな🤔
審判ただの老害やん
高校野球のせいで野球を辞める子供がいる。とにかく理不尽なことしかない。
選手が正直に喜んでいる仕草を何故にダメか!
審判には、説明責任が有る!
相手チームを威嚇する行為はダメだが!ペッパーミルで何かマイナスが有るか!むしろ チームファンが盛り上がりプラスしかない!
マジでこんなことでいちいち言われるんか。軽いようでこの件は結構深い病みだわ。なんで日本人はこう変化に弱いのか、逆に無駄に厳しいのか。
イイやん🤗楽しくしてるのに
ガッツポーズはよくて、これはダメなん🤔?

何事も楽しくするのが大切やで❗️
相手のエラーを馬鹿にしてるように取られるしそういうときにやるパフォーマンスじゃねえだろ

大人が馬鹿だと子供が歪んで育つ

この監督野球界によくいるクズだな
ンゴねぇ
相手のエラー で出塁した選手が ペッパーミル を

これはNGでは?

審判、高野連はダメな理由を 相手のエラーでの出塁だと伝えなかったのだろうか?

エラー抜きでダメなのだろうか?

⚫️
あくまでも高校の部活は教育の一貫であるがペッパーミルやガッツポーズがダメとかアホとしかいいようがない
高校野球は興行ではないと審判は言いたかったのだろう。古いスポーツマンシップを考えると分からないでもない。
高野連の年寄り連中が高校野球らしくないとか言いよるんやろ?

んで、息のかかった審判も同じような感じやろ。

あーやだやだ😮‍💨
いや、注意されたぐらいでビービー言うぐらいならやらせるなよ。サッカー選手はイエローカード覚悟で服脱いでんだぞ。
開会式であんなにWBC推してたのに、WBCの名前連呼してこれから始まる選抜高等学校野球大会を宣伝していたのに、それはダメなのね。じゃ、いっそガッツポーズも禁止にしたら。(笑)
そういう大人たちが高校野球をつまらなくしてるのわかってるのかな?
高野連の駄目な所出たよね⤴︎
まぁ、高校生なら高校生らしく野球をしろ!って古い考えなら、考え方を改めて柔軟な考え方に切り替えないとダメだと思うけど…。
それは俺も気になるなぁ理由

なら金足農の吉田輝星のサムライも甲子園中に注意しとけよってなるよ

世界選手権で注意されてはいたけど
ナウでは言われてなかったもんな
良い悪いより、すぐに流行りに乗っかってただ真似するだけの浅はかな頭に呆れる✋️
これに限らず何についても😒
相手を粉々にするとか訳のわからない解釈をしている人もいるけど、ペッパーミルって相手を煽る意味は全くないんだけどね
そんな規律にがんじがらめにならず

若者達は
心から野球を楽しんでほしい
ペッパーミルのポージングで怒られる。
審判山形の人なのかなぁ?
真面目だなぁ。

でもWBC見てたらやりたくなるよねぇ。
僕もWBC見た翌日のテレビは
ギャグ言うたびやってました(笑)
パフォーマンスがダメというなら、ガッツポーズもダメだし、ハイタッチだってダメだろ。
そもそも高校野球の審判なんてヘボばかりだし。
新しいものに順応できない老害は黙ってた方が良い。
故障につながるからかな
これ、実情はペッパーミルパフォーマンス自体が悪いわけじゃなく、相手のエラーを喜んでたことへの注意喚起だったみたい。
ペッパーミルが「教育上」よくないなら、そもそもプロ野球を子供に見せるのを禁止した方がいい。
審判は侮辱的なパフォーマンスと勘違いでもしたんか?そうでないとしたらくだらねえなあ…。
審判より遥かに高い視座で「やっぱり怒られちゃいました」「じゃあやめるか」って話してる選手と監督素晴らしいな。大人の狭量な事情に生徒がフレキシブルに合わせてあげる時代
こういう塁審こそ即退場じゃないかな。→
そもそも胡椒挽きパフォーマンスの意味が分からん😅
それで味方の士気が上がるのか、相手への挑発になるのか。
何か隠語なのかな?
お前ら審判を食わせてやってる高校生に何言ってんだよ。
やっぱ子供を食い物にしてる奴等はどーかしてる。
ホントだよ🤷‍♂️ならプロ野球選手にも注意しろよ‼️
下らないな。
ストイックな殉教者はごめんだね。
タイトルとURLをコピーしました