メディア記事

審判がペッパーミル注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ

バズる指数ピーク 1,628

 twitterコメント 749件中 401~500件
高野連の肩を持つ気はないけどヒット打って出塁ならまだしも相手のエラーでしょ?
そんな相手への侮辱行為、侍ジャパンはやらないよ
何故だろう
俺もダメだと思ってしまった
ほんとイチイチうるせーし、(強制じゃないのかもしれないが)坊主頭がデフォなのも問題だと思うぞw
意味なんてない、それが日本🇯🇵
もうすぐ終るよこの国は。
守備のエラーで出塁して喜んでペッパーミルパフォーマンスして負けてたら世話ねぇわ。
審判はなぜ?この注意をしたのか?野球は楽しくプレーしてはいけない?悪き部分が色濃く残って居るのか?高野連無くせば?利権の塊でしょ。
さすがにコレは制限し過ぎでない?

仮に侮辱と捉えられるなら、WBCの時点で何かお咎めがあったでしょ。
それに、コレを侮辱と言い出したら、ガッツポーズだって侮辱と捉えられ兼ねないでしょ。
別に良いじゃんね。
時代遅れ
本来スポーツは楽しくやる為のものなのに
こう言う頭の硬いダメ親父が日本を駄目にしてきたんだろうね。。。

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
ホントこういうしょーもない注意する大人はよくない。
相手に挑発してるんならまだしも明らかに味方ベンチを盛り上げるためにやってるんだし、普通に楽しんで野球やってるんだろうよ。
監督の言うとおり、注意するなら「ダメな理由」もちゃんと言えってこと。
健全なー?みたいな?スポーツマンシップー的な理由?
中指立てるとか、相手を侮辱するやつなら注意は必要だけど、自分のプレーで味付けをした!スパイスを少々って意味合いのパフォーマンスなら良いんでないか?相手を馬鹿にしている訳でないし、楽しいことには乗りたいよ。
典型的な日本のダメなところ。物事の本質より形式と前例と同調圧力が優先する。
俺も監督さんの意見と同じだな。
なるほどね、そもそもこの子はペッパーミルの出しどころを知らなかったんだね。WBC見てなかったのかな?ヌートバーがどういう時にそのパフォーマンスをやってるか、よく見てごらん
なんで?
ほんと、考えかたが古いな~
別に相手を侮辱してるわけじゃないし、いいと思うけど
母校がこういうので話題になるのはなんとも言えない。
結局はこういう判断が日本式体育会系
っていわれるんだよ。
何が悪いんだ?頭筋肉だなぁ
じゃ、ホームラン打った時に万歳するのも注意されるのかいな。アホらし。
相手に煽る様にやるのはどのスポーツでも駄目だろ
高野連が考えるところの高校生らしさ?
ブラック校則と同根
ガッツポーズも元は流行りだったんでしょ?
これだけダメなら意味が分からんよね
日本の学生スポーツ界って
軍隊みたいに見えることがあります

そんな規律が大切なことなのですか?
エラーだからって理由あったはずだが、ちゃんと取材してー
相手に対する礼節や一生懸命なプレーをした上でのチャンスメイクに対しての一致団結のパフォーマンスであって、エラーでの出塁の場面には相応しくないでしょ。
盛り上がってる所に水を差したのは、審判と球児どっち?個人的には某国のマウンド旗立てと同類かと。
だったらガッツポーズも禁止に
すれば?何でもかんでも「礼儀」
に かこつけて上から‘けしからん’
と言いたいバカなオトナのルール
ベースボールを「野球道」にして
悦に入ってるバカ高野連
アホな校則と同じ
高野連
相変わらず閉鎖的だな

何がダメなのか
説明責任を果たせよ😡
ペッパーミルがダメだの、
ガッツポーズがダメだのって、
一部の大人の良かれを押し付けるんじゃないよ。
高校野球は礼儀が優先されるくらい厳しいんだよな。
この理由は聞きたいネ
個人的に好き嫌いならソレ相当の罰は必要
ってかこんな事に口出す審判って?
>(一回に先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると塁審から注意を受け)

相手の失策での出塁に対してのペッパーミルは駄目だと思う。塁審の注意に納得。
エラーで出塁してパフォーマンスする方がおかしいやろ。スシローペロペロ少年並みに頭が悪すぎ。
これがダメなら、プロ野球やWBCでの行為も禁止にしろや。
高校生だから
というに決まっている

そんなレベル

運営や審判のレベルは相変わらずの低レベル
なにがどうダメだったのか教えて欲しいね🙃

民法で盛り上がってるWBCを楽しんでる証拠なのにね。

今を楽しまなくて、NHKの昭和を楽しめって事なの!?🙃
佐藤監督、論点違うのよ
誰の判断で注意やねん
犯罪でもないのに
くだらねえ価値観押し付けんなよおじさんどもが😳
あ、もうオレもおじさんだった!
でももっとやってええやんおじさんや😳笑
👨‍💼八王子
気になってたニュースだったんだんけどエラー出塁の時にやったのか。パフォーマンスそのものの是非の論議はともかく、さすがにそのやっすい煽りは印象悪いわなぁ
これ、エラーで出塁時にやったっぽいので、相手にリスペクトが足りないって意味ではダメだと思うけど、普通にヒットなら良いのでは?(そもそも、派手なガッツポーズもNGだった気がしますが)
審判👎️👎️👎️
楽しませてあげろやしょうもない💦
一回に先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると・・・

だからなんじゃない?
煽り行為だし
プロ野球のナンチャラ審判じゃないけど、くだらないことに拘って誤審するなら全部機械でいいんじゃない?
年寄り時代の野球の野次の方がよほど無礼で教育上良くない行為だと思うのだが。昔剣道から野球に移った時に最も衝撃を受けた事。
単純に喜ぶペッパーミルがなぜいけないのか理解不能。
じゃぁ塩で。
どこまでを限度にするかですね。どこかで線引きをしないとパフォーマンスは無限大。いろいろと議論しなはれ。
いい監督だね。
盛り上げって大事かと
今でしょ??
今やらなくていつやるの?
リスペクトし共鳴してるんだよ。
かたいこと言うなって...楽しくやればいいよ。
みんなやったれ
ブラック校則と同じレベルでは?
相手のミスを仕草で指摘する事はマウントを取る行為です。大人になって気付くより子供の頃に気付かせた方が子供達の成長になります
ダメな理由を教えてこそ教育者(大人)の努めだと思います
相手のエラーで出塁してのパフォーマンスなんて、最低じゃん。
これを選手に注意するどころか、ダメな理由がどうのこうのって、この監督の考えがおかしい。
相手チームへのリスペクトがないパフォーマンスは許されないだろ。
当の選手たちは「やっぱりダメだったねーあははは」と一蹴したそうで大人たちよりよっぽど大人よねえ
プロに限らず。野球って新しい事を受け入れる雰囲気嫌うよね。
何なのって思う。リクエストの精度あげろや!
注意した審判をみんなで叩きましょう。
何故駄目かを説明すべきだね!
わさびすりおろしパフォーマンスに変更すればOK
コロナ対策もそうだけど、子どもの制限するのが大人の役割とでも勘違いしてないかい?

自分の頭で考えることをサポートしてあげるのが大人の役割では…?

これに関しては差別的・侮辱的な意図があるわけでもないんだし、全く問題ないでしょ😤
🤨聞かせろ。
審判、クソだな
せっかく国を挙げて盛り上がろうとしてるのに、形式に拘って空気を冷ますのかよ
そもそも高校野球は前時代的な半強制坊主頭もどうかと思うよ
これって、YES!どんぐりRPGの「カルボナーラコショウかけてます」が元ネタ??
相手のエラーでパフォーマンスはダメだと思う。
馬鹿みたい。
結局仕切っているのは、この手のパフォが嫌いな爺ばかりだってことだ。

アマチュアに徹するなら、私立禁止とか、野球留学禁止にしたらどうでしょ(ペッ
また高校生らしさ問題か…。体育とスポーツ。
ちゃんとした理由は他のブコメに書いてあるので、ぜひ審判には「手淫を連想させる仕草は高校生に相応しくない」とか言って欲しい。
監督がこういう意識だとやっぱ外部から無資格の指導者を入れるのは問題出てくるのかなと。
何でもかんでも子供が楽しんでるのが気に食わんのですかね。
バカバカしい
ほんと古くカビ臭い考えか残る野球…。過渡期なんだろうけど。

もう高野連がクソすぎ。アマチュア原理主義というよりも、いかにも旧態とした日本社会の権化そのもの。

敵失絡みでも決勝打じゃないんだから、ギリ許容範囲ちゃうか。
対戦相手の失策を馬鹿にしてるからだろそんなことすらわからないのか脳筋/
東北監督「ダメな理由を聞きたい」

→その通りやわ
侍Jのペッパーミル自体見ていて気持ちが悪いし、今回のケースは敵失だろ。俺が一番最初にテニスを習った頃には敵失でポイントを取った時には申し訳なさそうになんかしろってあったよ
くだらねえな。スポーツなんだから楽しんだら良いじゃねえか。この国がなぜ衰退を続けるのかよく分かる。
そもそもWBCで日本がひとつになどなってませんから!あんなの観て熱狂してるの、おっさんか野球バカか大谷ヲタか、きっこのblogのきっこさんしかいませんから!w
もう昭和の審判じゃダメじゃない?高野連のルールそのものが昭和でした。私も昭和だけどね。
「一回に先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると塁審から注意を受け…」
エラーで出塁できただけなのにペッパーミルしてるのがシンプルにダサい
だったら吹奏楽やチアの応援を禁止した上で無観客にしてから言えよ、高野連。
俺も意味わかんないと思う
出塁出来たんだから嬉しいだろ
相手挑発してる訳ちゃうし
馬鹿なんじゃねぇの?
選手がやる分にはまぁわかるけど、注意された理由を監督が理解できてないってんのはちょっと…
野球部の監督かもしれんけど、教育者ではなさそう。
私も聞きたい!!!
別にいいのではと思ったが、相手のエラーで出塁か。それはアカンやろ。それは侍ジャパンもやってないのでは?
高校野球もプロ野球も面白くない!と思うのはこんなどうでもいい事で騒ぐからなんだよな。
本当にくだらないね。ブラック校則と同じ。日本が衰退し続ける理由がよく分かる。
勝ったのに山梨学院がもらい事故
こんなにエラー動画流れるとは思ってなかっただろう😅
ダメな理由はエラーでの出塁だからでは?たしか、過剰なガッツポーズもだよ」?
いや、ダメな理由は相手のエラーで出塁して喜んでいるからでしょう。建前では、高校野球は人間形成教育の一環のはず。
これに関しては賛否両論あるが、俺個人は、あんまり窮屈な考え方には賛同したくないかな、って気も。
もちろん相手に敬意を払え、っていう主張もわかるんだけどね。
やっぱりな。
頭の硬い高野連。
注意するだろうと思ってた。
プロはよくて高校野球でなぜダメなんだ?
は、野球に似た別のスポーツなのだろう(毒)

審判が 注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ
「相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると塁審から注意」 :
野球のルールの原理原則を知らないので背景はわからないけど、監督のコメントは個人的にはグッとくる。

→私の方に火の粉が飛んできてもいいので、それは大反対
エラー出塁でパフォーマンスは煽り
記事だけ読むと本当に意味不明過ぎる。

何かこれに抵触するルールがあるのかな。。。😅?
その審判さんも俺と同じように「エロいこと」考えたんやろなぁ・・・ええ
まあ印象悪いな
ガッツポーズと何が違うのか聞きたい。だから高野連は…とか言われてしまうんだよ。
火の粉じゃなくてあんたがダメなんだよ
うるせー!!野球が、脚光を浴びて、盛り上がってる中で「絶対ダメ」じゃないわ!!!
タイトルとURLをコピーしました