メディア記事

審判がペッパーミル注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ

バズる指数ピーク 1,628

 twitterコメント 749件中 1~100件
たとえば高校球児がWBCメキシコの腕組みパフォをしても自由でいいじゃないというダロウか?一方で、試合終了児にマウンドに駆け寄って全員で人差し指を突き上げる、これはパフォーマンスだろうか?簡単ではないよ。
あえて言うけどフェアプレー精神とかリスペクトって言葉を知ってるか?
それを踏まえた上で楽しむなら問題無いとは思うが、その行為に相手への敬意を失ってないかと一言言うのが監督だと思うよ。
今日のメキシコの監督の戦い終わった後のコメントを見たほうが良いぞ。
ブラック校則とブラック野球規則
相手のエラーで出塁でペッパーミルそりゃ注意されるよね
スポーツマンシップに欠けている。元プロ野球選手が監督やるとやっぱダメだな「巨人軍は常に紳士たれ」忘れたか
相手のミスで出塁したから慎みなさい!なら納得するけど、このパフォーマンス自体がダメとか、相変わらず昭和のオッサンが牛耳ってる野球界は変わらないと廃れると思う。
なんでこれがだめなん?
プロもやってるし
サッカーだってゴールパフォーマンス
あるじゃんね?
相手を威嚇してる訳じゃないし
審判の気持ちがわからん
エラーで出塁してそれやったら挑発行為と受け取られて報復死球食らっても文句言えん。
理由「頭弱そうに見えるから」
(・ω・)
喜びを表現する球児たちの仕草にいちいちイチャモン付けてるのでは、しまいには「高校野球」その物が、まるで力士の所作一つ一つが形式ばりすぎてる大相撲化していくんじゃないかと思うのだが。
こうやってしっかり自分たちの味方になりコメントしてくれる監督がいるってことでより選手たちは誇りになるでしょうね…|
なんでペッパーミルとやらをやってるのか知りたい。肉焼いてんのか⁉️🤔
そんなことに目くじらを立てるなんておかしいのは審判の方だわ。歓びを体で表現するのは別に悪いことじゃない。
「なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。ダメな理由を聞きたい」

卒業式くらいノーマスクで、の延長線やね。
俺が相手チームの監督だったら、東北高校のランナー張り倒して退場しますね。
そしたら自分のチームの生徒が楽しいだろうから。
楽しけりゃなんでもいいんでしょ東北高校は。負けたけどwww
なんでダメなの?
え、監督さんは
ほんとに判らないんですか?

うわぁ😶
東北の佐藤洋監督は 「ペッパーミル」のパフォーマンスを審判から注意されたことに対し 「なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。ダメな理由を聞きたい」
こう言う所が嫌いなんだよ。野球って。
せめてロン毛の高校球児が活躍するまでは、基本的に俺は嫌いなんだろうなー。
理由も案の定しょーもない。
別に、グランドに胡椒をまいたわけじゃないし、プロ野球の選手にあこがれる球児も居るだろうし、まねぐらい良いじゃないか。サッカーの試合でカズダンスしてた、男子いっぱい居たぞ。
高校生が野球やるのはがんばれよという気持ちだけど高校野球は一回滅びてほしい/
概ね「そんなことくらいで注意しなくても」だけどこのパフォーマンスを良しとしない人たちにもまた考えがあり。
いろんな高校球児に対する各々の"期待"なんだろうね。

最終的に是非はないと思う。
ただ選手たちは少し早く大人社会の一面を学んだんだって気はした。
成果を上げた女子社員にペッパーミル・パフォーマンスで称えた上司。後日セクハラで内部通報されたらしい。くわばらくわばら。
高校生だから
というに決まっている

そんなレベル

運営や審判のレベルは相変わらずの低レベル
エラーに対するパフォーマンスかどうかは言い切れないにしても、一応教育者の端くれであるはずの監督が審判の注意に抗議するのは許し難い。高校生に好きにさせてやって、大人が代わって非礼を詫びる立場だろ
私も東北監督と同感だね。
高野連は、昔から何でもダメダメというが、これが時代の流れというものではないの?
🔻
政治的パフォーマンスでもないし、誰かを揶揄したものでもない。多分カージナルスもヌートも怒らないし、野球界を盛り上げるのがいけないの?
今年の流行語対象のペッパーミルパフォーマンスが球児はしたらダメなのですか…
だから野球人口減る一方なのですよ。
もっと球児が楽しんで野球ができます様に
毎度の高野連だな、

「不要なパフォーマンス」

高校球児には喜びを噛み締め
させるのか?
いまに奥歯が砕け散るぞww

高野連が不要なんじゃねー
のか?くだらねえ💢
東北監督に一票。
しかし
失策で生きたランナーだから
そこは遠慮すべきかな。
楽しむのは大賛成。
子供達がせっかく楽しんで盛り上がっているのに、何故審判員に注意を受けなければならないのか?別に中指立てている訳でもあるまいに…。
「野球界が盛り上がっているのに、ストップがかかった。なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。そこは嫌というか、変えた方がいいと思った」
まあモラルが無い行為だよね
記事を見てると何が駄目で【やめるか】気づいてなさそう
やめるのとやめさせるれるのでは全く意味が違う
そこで指導者の出番だがこれじゃね…
アホかな毎日新聞(゚∀゚)

記事にする前に答え考えろ( ´ ▽ ` )
何が駄目なの❓煽りに見える位過度なパフォーマンスは駄目だろうけど、子供達が楽しんで野球してるなら良いやん⚾
審判から注意を受けてもなお、やり続けたらその後どうなるんだろ?
野球のルールブックにコレを裁く規定はあるのだろうか?🤔
大人はよくて子どもはダメなの?年齢制限があるお酒や煙草じゃないんだし、大人も子どもも一緒に楽しめばいいのに。ほんと理不尽なことばっかりな国。
審判が『ペッパー警部』。🤣
➡️
オリジナル性がないから?
<話題の記事>審判がペッパーミル注意 監督「ダメな理由を聞きたい」

SNS上では様々な意見が飛び交っています。

高野連「不要なパフォーマンス」


過去にはガッツポーズで注意も
難しいなこれ…「お堅い」って言えばお堅いけど「必要ない」と言えばないしな

サッカーとか他競技を引き合いに出す人いるけど、歴史が違うから比べるのはナンセンスだな

坊主アタマとかもだけど、「伝統」の上に成り立ってるものは安易にやめだろの認めろだのは難しい
なぜダメなのか?
高野連からしたら、地域の弱いチームが強化校には簡単には勝てないから一生懸命やる訳で、そんな子供達にパフォーマンスを見せつけて余裕のアピールされたら問題になる

野球をたのしむのと、パフォーマンスを楽しむのは別な事だから、そんな訳でダメなんだろうね…
監督、人間性が薄っぺらいんとちゃいますか。
あんたが注意すべき事でっせ。
高野連のバカ共と老害は排除してした方がいい
つぶやきハルー(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

私も聞きたい!
別にやりゃいいと思うけど、試合中に流行りのポーズとか、パフォーマンスしてやろ!ってメンタルの人は、はよ負けたらいいとは、思う。
私が教えてあげます。ダメな理由は、手の動きがワイセツだからです。
そんなん好きなだけさせてやれよw

センバツ
そう言えば昔,ガッツポーズをした選手がアウトを宣告されるなって時代があったけど,その名残りなんだろうか・・・
こう言うルールは早々に見直して欲しいのだが・・・。
注意した審判の実名を報道すべき。
正当性評価は社会がするでしょう。
旧軍並みの堅苦しさ
応援旗に「必勝!」表記はよく見るけど「楽勝!」とかだと不可なんだろうなw
大人が駄目じゃ、監督・審判も全て高校生で行ったらいいのではないですか❗駄目な理由を聞かないのですかね❗
日本高野連の考え方があまりにも古く、ただ単純にお堅いだけだとしか思えない
同じく、理由を聞きたい。。。
別に相手を侮辱している訳じゃないし、自由にやれば良いじゃん。
⚽に置き換えると、相手のオウンゴールでゴールパフォはしないかな笑
でもこれ、相手のトンネルでヒット(エラー?)だからさ、それでパフォーマンスするのは逆にかっこ悪いよって個人的には感じる。でもやめろとも特に思わない。高校生なんて、浅はかな生き物なので。
野球の盛り上げに水を差す審判さん。これやってなんか問題あんのか?
ありゃ去年の聖霊クリストファーの問題に続きまた高野連が物議を醸しましたかぁ
正直高校野球はアマチュアですプロとアマチュアは違うそう言われたら正直何も言えません、ただ変わって欲しいです!僕も打者を抑えた時メジャー選手のようなパフォーマンスしたら怒られました笑
理由を聞かないとわからない人が、教育者である資格はない
ペッパーミルも、ガッツポーズも、自身や、自軍の選手を鼓舞するためにやっているのであって、相手側選手のミスを喜ぶためにするものではない
「一塁審判がベンチまで来て、これは絶対ダメ、パフォーマンスはダメですと」

この一塁塁審は、何を守りたかったのだろうか?そもそも高校野球はみな坊主刈り、というのもわけわからんが。ファシズムの一種か。
こんなこと注意してるから、サッカー人気に遅れをとるんじゃないの?
剣道みたいにガッツポーズしたら1本取り消しぐらいやってるなら分かるけど、ガッツポーズは良くてミルポーズはダメな理由を選手に説明して欲しい。
高野連は、ペッパーミルの意味知らないで言っているのかな?
チームの為に、コツコツ仕事するって意味知らないのでしょうね。
派手なガッツポーズするより断然良いと思います。
いやはや。何の権限が審判にあるのやら?
これがめちゃめちゃ話題になるくらい平和なの好き
まいにちのしゅちちょう❣️笑笑
まぁ自由にやれば良いけど煽り見えるからあんまり好かん。両チームが楽しく試合してほしい。と思う
高野連的には普通にアカンと思うよ🙄(笑

ワイ的にはどうでもいい
マスクを注意する人たちのことを
マスク警察
といいますが

ペッパーミルを注意する人たちのことを
ペッパー警部
とは言いません。

あしからず
これ、
いじめっ子の立場しか分からない人と、いじめられっ子の気持ちが分かる人の違いなんだろうな。
ほんまや…何があかんのか私も知りたいです!
ダメなら使い方を協会がレクチャーすればいんでない?
選手も流行りでしただけで、意味があってやった訳でもなかろう。
なんもかんもダメなら、プロ野球で一時期DABとかやってた人いるけどあれだってダメじゃね?って話じゃん。
ちょっと堅苦しい気はするな。
相手のエラーで出てやるべきでは無いような気がする。大リーグでも相手への敬意を払う意味で、派手なポーズは注意されるそうですよ。
ペッパーミル注意
は❓️
もっかい言います
は❓️
「小さなことからコツコツと継続すれば良いことが起きる」
日本人がよく使う言葉の意味ですけど。
繋げ繋げとジェスチャーして何が悪いのだろうか。
本当、ダメな理由が知りたい
パフォーマンスして盛り上がるぐらい
いいと思うけど、頭堅すぎない?
エラーで出塁した時もやってたって話を
聞いたけど
(侍はエラーの時はやらない)

確かにエラーの時にやったら煽りかも
なんでいつも大人だけ許されて子供だけ犠牲になる?

黙食もコオロギ食もペッパーミルも、無理強いor規制されるのは子供だけ。
子供を社会問題やストレスの捌け口にするな。

そもそもスポーツは不要不急のエンタメでしょ。真顔でやるべき、死活問題の絡む戦争かなんかなの?
ガッツ石松の…ガッツポーズ💪は良くて…
今盛り上がっている🔥ペッパーミルパフォーマンスは…なぜダメなの…🤔❓風紀が乱れますか🤔❓
楽しい野球⚾️しようよ♥️
高野連って田舎の町内会みたいな陰湿さあるよね
これ、ちょっと話題になってるけれど、ヒットを打ったならまだしも相手がエラーしてやってるから煽り成分高いからそりゃー注意するよな
高校野球がダメでプロ野球がOKな理由は、体育と娯楽の違いでしょ。
みろ、高校野球の悪しき風習よ。
高野連と毎日・朝日・NHKが肩を組んで高校球児を抱き込んで自分達の価値観の中だけで野球をやらせている。そこに多様性だとか新たな気風だとさ微塵もない。
ダメな理由は高校野球に係る生徒も大人も度が過ぎるヤツがいて好き勝手させとくとロクな事にならずに世間を騒がせて結局高校野球全体が批判されるからだよ
子供たちが楽しんでる?プロはエンタメだけど、高校野球はここまでくるのにそうじゃないんでない?
ペッパーミルがダメってよりエラーで出塁時にこういうパフォーマンスは挑発行為に当たるし相手に失礼ってことじゃないですかね…。
エラーで出塁だからダメ→まぁわかる。
パフォーマンス禁止→しょーもな。
テレビ見て真似するからだろ。テレビ見なきゃ良いのに。
相手が嫌がる事を察して自粛する能力もその事を伝える事も大事

そして同じくらい、相手が悪意が無い場合必要以上にカリカリしない気持ちのゆとりを持つ事も大事な気がする
こんなもん報道するから拗れるんじゃ。子どもが楽しくやることも大事だし、相手の失敗を大げさに喜んで注意されんのも大事なんでねえの。…
やれやれ┐(´・c_・` ;)┌としか言葉が出ない
ホント高校野球を運営してる所ってずーっとこんな調子やよね。
老害っていろんなところにいるんですね笑
高校野球も優秀な工場労働者を育成する古めかしい教育課程の一部。だから規格から外れたことをいちいち「上司である」審判が注意するんだろう…
冗談通じるようペッパーミルで胡椒かけてやれ
そもそも野球部が清く正しく爽やかでーみたいな幻想を捨てた方が良い
相手のエラーを喜ぶな、ということらしい。
監督は、それがわからなかったんだ。
野球にしても卓球にしても点をとる度にガッツ石松ポーズやチョロいな、の罵声を浴びせ相手を侮辱する行為をテレビ局が流行らせることは良くないと思った。
相手の失策だからでしょ…
普通にヒットだったら違ってたかもしれん。…生徒を指導する学校側の立場としてどーなん❓
勝てば🆗自分等が楽しければ🆗という指導の学校…🤔
高野連は、いい加減脱皮して欲しいね。いつまで昭和時代を引きづっているのか?
タイトルとURLをコピーしました