メディア記事

審判がペッパーミル注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ

バズる指数ピーク 1,628

 twitterコメント 749件中 701~749件
要はお行儀よくってことでしょ。選手宣誓とか入場行進とか髪型の延長線なんだから、これまでのプロトコルを全部見直すくらいのことになるよね。
そりゃやっぱり他人がやってること真似するよりは自分たちでオリジナルなもの何か考えなさいっていう熱い激励なんだろ!!
これくらいいいやん。
高校野球の審判は、考えが昭和なんよ。だから、審判のレベルが上がらない。
東北の監督の言う通りばい。
高野連のアタマの硬さはコンクリートも砕けるよね。
組織改革しないと早晩滅びるよ。
しょうもない審判やなー💦
ほんまに正式にダメな理由を聞きたいわ😤
監督の言葉に同意する。
それにしても、主催者の
新聞なんだからこれで終わらず
関係者の話を聞いて書くべきだ。
喜んだり笑顔も禁止な下らない
たぶん、『相手に敬意がない行為』とか言ううだろ…

開会式で『WBCが盛り上がってる、次は高校野球』って挨拶もあったのなら、ペッパーミルくらい許してあげたら?敬意のない行為ではないし
高野連が存続する世界線ではブラック校則は無くなるはずがないよね
高野連は前世紀の遺物。
初回先頭打者の映像を確認したら、正面のショートゴロを遊撃手がトンネル(エラー)。ヒット性の強い当たりという感じでもなかった。盛り上がるような状況なら言い分はわかるけど特にアマチュアなら尚更微妙。
え〜これくらい良いやんね( •᷄ὤ•᷅)

すっごい下品なポーズとかならまだしもWBC観てカッコいいなって思った高校生がニコニコ出塁してペッパーミルポーズしてるの可愛らしいやん
俺もダメな理由を聞きたい。
どこの審判だよ。
行き過ぎたパフォーマンスはダメなんだろうけど、これがその範疇外とは思えんもんなぁ

監督がちゃんと審判に怒ってるのが救いいね
バン仲村のゴマすりダンスは有りだろうか?


> 「なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。ダメな理由を聞きたい」と話した。
新聞社なら正解に伝えろ!
相手チームのエラーによる出塁だ
それでもパフォーマンスして良いという人達はどうかしてると思う
野球関係者が野球人気を貶めている哀しさよ。
いいじゃんこれくらい😑
監督さんの意見が正しい。誰にも迷惑は掛けてません。だいたい、高野連は頭が固すぎ。
毎日新聞社さんの記事。大会主催者として高野連とも話して答えてあげてほしい。よくわかんないことはやめさせたり曖昧にしとくと批判が出ちゃう時代だから、まず選手の気持ちをわかろうとして、大切なことがなにか一回主催者たちで考えようか。
センバツ高校野球で、審判が選手による「ペッパーミル」のパフォーマンスを注意
東北高校監督「ダメな理由を聞きたい」
「高校生らしくない」ってことなんだろうね。「プロでもない選手がプロ野球選手の真似するんじゃねえ!生意気だぞ!」ってことなんだろうけど、大人げないよね。
みんながやればいちいち注意しなくなるから、やればいいと思う(´-`)oO{
高野連バカじゃなかろか…
子供はやりたいわなあ
じゃあ高校野球は応援とかも全部禁止にしろよ
着席無言拍手のみで徹底的させろよ
毎日は『エラーで出塁』とは書かないのね
相手の失策を喜んでいる事を伝えないと記事として不完全
アホな
そんくらい良いだろ。審判の頭に塩胡椒振りかけたわけじゃないんだからw
時代が変わってきたね。
少々のパフォーマンスは良いと思うけど。
これがダメなら、ガッツポーズもNGじゃない?審判も質素に判定するとかになるよね?
いいじゃん、そのくらい。審判も。
審判 注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ |
一塁審判がベンチまで来て、「これは絶対ダメ、パフォーマンスはダメです」と。
日本中盛り上がっているし、ダメな理由を聞きたい。

プロと高校野球は違うんすよ。
未だに坊主ルールとかあったりして。
拳をあげてガッツポーズ、指を一本たてて(好きになれないが)優勝の喜びを表現、というのと何が違うのかようわからん。
世の中がWBCで盛り上がっている中、仕事が盛り上がりすぎて世の中についていけてないのでペッパーミルのパフォーマンスについて調べてみたんだけど、悪い意味はこれっぽっちも無いのね。
大人がやって良い事を何故高校球児がやってはダメなのか?東北監督良いぞ✊
パフォーマンスよりも部活を金儲けに利用するほうがダメだと思う→
何故ダメなのか🤔
高校野球は好きだが、こんなわけのわからない戒律は嫌いだ。野球なんて、楽しくやればいいじゃないか。
まぁあれですよ、どこまで行っても教育の一貫なので相手リスペクト逸脱する可能性は事前排除ということかと。ただ、それを間違わない訓練という意味では制限解除し自由化でいいとも思う。
♪ ペッパーミル 邪魔をしないで〜【審判がペッパーミル注意】東北監督「なんでこんなことで子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。ダメな理由を聞きたい」
ペッパーミルって「胡椒挽き」ですよね。いろいろと動画を見てみたんだけど、何故これが駄目なの?
「大人の事情」で動かされているのが甲子園の高校野球という「興行」です。巨額のお金が動きますから。
「なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。そこは変えた方がいい」

注意された東北高監督の言葉に同感。野球界を盛り上げようとしている栗山監督はじめ侍ジャパンの思いにも反するのでは。主催社の社員の一人としても改善を求めたい。
別にいいじゃん日本全体で盛り上がってるのに〜
いやいや、守備側のエラーによる出塁でやるのはだめでしょ
自分のチームだったらオレでもそこは注意します
審判がペッパーミル注意


「なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのか」

選抜高校野球大会で、WBC日本代表で流行しているパフォーマンスをまねた東北高校の選手が注意される一幕が。

試合後、監督はそう問題提起しました。
審判が 注意 監督「ダメな理由を聞きたい」
残念すぎる。
タイトルとURLをコピーしました