メディア記事

【中日】加藤代表 失踪中のロドリゲスと連絡ついていたこと明かす「あくまで中日の支配下選手」

バズる指数 70     ピーク 463

 twitterコメント 71件中 1~71件
契約の中に契約破棄についての条項もあるよねきっと
これは厳罰だよなあ、普通
MLBのどこの球団か知らんけど
江川方式で、メイン選手とトレードだな
ジャリロッドハケーンされたんか。
アメリカとキューバの関係が関係だから現状、メジャー移籍の手段がこれしかないのも事実。しかし契約社会において自分の一方的な都合で破棄
金で解決
それが一番良い解決策じゃん?
「これまでの情熱、信念、自己統率力があれば実現できると信じている」

「自己統率力」とは一体。。。
人身売買のブローカーみたいな、野球バカをメジャーに売って一儲けみたいな輩に引っかかってないことだけを祈るしかない。
幸せになっておくれ。
「2月のキャンプ期間中に、統一契約書にサインをもらい契約は完了済み。加藤代表は「契約は破棄されていない…」どうなるロドリゲス(大河)
これはペナルティが必要でしょ
よく知らんけど、ロドリゲスはメジャーでやれる選手なんか?

やっぱり裏でメジャー球団が手を引いとるんか?
ドドリアさん!?😮
中日ドラゴンズ関係者、こんな泣き落としに乗っちゃダメ🙅🏻‍♂️
大リーグにいくのかな?
帰ってきてはくれないんかね?( ;∀;)
制限選手にし塩漬けにするのは当然である
門倉、愛甲、ロドリゲス…。
中日は失踪と縁があるのは偶然なのだろうか?
おーい、8回が焦げくさいですよー!ヾ(;´Д`●)ノ »
契約社会に生きるプロ選手がこのままメジャーで出来るわけがない。さらに「日本の球団にいるすべてのキューバの選手」に対しても考え直さなければならない事態に発展しそうな雰囲気だよな。NPBを亡命に利用されたんだから
基本的にジャパニーズドリームっていうのは無いんだしね。日本のプロ野球との関わりはリナレスから、やはり中日からだったって認識で合ってる?貧乏球団のしたたかな狙いも透けるけど選手自身が夢を持って行動することを民主主義の国なら邪魔できない。
契約金が少ないことに不満
メジャーリーガー並の契約金であれば問題なかった
ナゴドの屋根裏で見つかったのか(・ω・)よかったよかった(・ω・)
契約金が少ないことに不満
エンゼルスがいいと思うが😅
そうか、将来契約するMLB球団が糸引いてる可能性もあるか。
戻ってくる気は無さそうだから、松山支配下かな
まあ契約も大事だけど、この場合70人枠使ってる中日がだいぶ損だよね。
とりあえず、何とかして育成契約にできないものかね?
イデオロギーの違う国の選手との契約の難しさなのかも知れないけど、契約破棄には応じずまず違約金取らないと逃げ得を許す事になって日本はキューバから舐められ続けるよ
夢を追うのは結構だか、契約更改直後&開幕直前の行動には、いくら感謝の言葉を並べようとも応援する気持ちにはなれない。気持ち良く送りたかった
お金で解決するしかない
こればっかりは本当にドラゴンズのフロントに感謝するべきだよ。

普通はとうに契約切ってるよ。
ロドリゲス…共産圏の締め付け?はわからないけど、一方的に契約を破棄してMLBに…とはいかないでしょ…
米国と日本は関係良好だし、互いに法治国家…となると、中日が破棄に同意する?でないと移籍は不可能
もう少し、手はなかったのかな…
これは本当になあ…逃げ得は絶対に許さないで欲しい
そういえば昔、ミラーって選手が契約破棄して来日しなかった事思い出す。。。
モイネロありがとう。
連絡が取れたって、なんかこの件で連絡が取れたって言われると記事の内容とは全然違うことをイメージするんだけどな。。。
メジャーにいくなら年俸全額中日に渡せば良いのでは?
夢を追いたいってならお金じゃないだろうし。
なんか面倒な事になってたんだね。
ところで、契約をバックレた選手を雇ってくれるチームなんてMLBにあるの?
えっ?こんなことになってたの?😱
DeNAをクビになった後で亡命したグリエルとは違うパターンだね。
問題は罰金。。。
あくまでMLBをめざすようだが
>『ドラゴンズに感謝している。MLBでプレーしたい夢を追う』
夢を追うじゃねぇよオメェ。
契約がまだ生きてるなら、毎月キューバ政府に年俸の分割分を支払ってるのだろうか。
南米勢はどこまでも都合いいな

交渉が思うように進んでいないのか保険をかけているようにしか思えない
落とし前はキッチリつけさせねえとな
これは中日球団だけでなくNPB全体が舐められるハメになる
NPBが舐められたら中日球団の責任だからな
元気でいるか~
お金はあるか~
今度いつ帰る~~~
ジャリエル!
支配下から外さないことで、メジャー行きを阻止することしか出来ないのか…🥲
面白ぉ〜!
ドラゴンズが譲らない限り2年契約だから来年も保有者名簿に登録されて何処のプロにも契約不可能ジャリエル諦めて2年間干されて下さい<(_ _)>
キューバ政府との関係から、中日の支配下選手と言わないといけないとは思うけど、もうさっさと中継ぎ投手の補強に努めてほしい。支配下枠かなり空いてるからさ。
清水抹消だし今ならまだ許すぞ⚾️
というドラゴンズファンは私です😇
人間としてあり得ない
キューバ、キューバ人のイメージ最悪
こんないい加減な人間に、果たしてMLBが
活躍の場を与えるだろうか・・・
どんな弁明をしようが、契約破棄したことは事実。社会では契約不履行はそれなりの制裁がある。逃げ得には絶対ならないだろう。球団もそこまでアホじゃない。
さて、どこに落ち着くのか。
まだキューバ選手が正式にMLBでやるのは難しいのかしら。
今回のWBCではメジャーリーガー数名キューバ代表だったけども。
やっぱりお金の問題?
ロドリゲス生きてたか!
立浪の手下から逃げ切ったんやな!
メジャーでも頑張れ!
夢のためとはいえ、契約あるのに失踪するのは選手以前に人としてどうよ?
違約金取れるだけ取れって感じ
何とか損害賠償請求出来ないだろうか
なにが感謝じゃい。心にもないこと言ってんじゃねーよ。
よ~わからんけど、一方的に契約破棄するようなのとMLBも契約するんかな?
別に戻ってこなくてもいいよ。
その代わり契約切れるまで飼い殺しや。
加藤代表が失踪中のロドリゲスと連絡がついていたことを明かす…。「あくまで中日の支配下選手…。」 :まあ、とりあえずは良かった!ただ、ここは推移をみよう…。
しっかり違約金を支払ってもらったり、何らかの措置が必要だよね。
ドラファンですが、ロドリゲスが自由の身になって、さらなる活躍を後押しするドラゴンズの英断を期待します。
契約より人権。
「加藤代表は「契約は破棄されていない。あくまでもウチの支配下選手。キューバ政府の意向をくみながら」と話した。」
> またロドリゲスから直接手紙が届き、「ドラゴンズに感謝している。MLBでプレーしたい夢を追う」趣旨の内容が記されていたことを説明した。
🤭🤭🤭笑
連絡とれるなら、ワンチャンうまいことやって中日に戻ってこないかなw
失踪とか愛甲猛かよ
【 失踪中の と連絡ついていたこと明かす「あくまで中日の支配下選手」
加藤代表は「契約は破棄されていない。あくまでもウチの支配下選手。キューバ政府の意向をくみながら」と話した。
タイトルとURLをコピーしました