メディア記事

審判がペッパーミル注意 東北監督「ダメな理由を聞きたい」 センバツ

バズる指数ピーク 1,628

 twitterコメント 749件中 501~600件
高校サッカーのゴールパフォーマンスへの規定ってあるんだっけ?

私もダメな理由聞きたい

自分が高校球児だった頃、ガッツポーズはおろか、ベンチから乗り出すことも禁止だった。

対戦相手へのリスペクトとアマチュアはアマチュアらしく、ということだ。

監督は理由を選手に教育する役目。
大谷もダルビッシュも甲子園球児やったし、あやかりと言うか、楽しんで何が悪いんや。くだらんわー
審判がしっかり納得のいく説明をすべきだ。
ただ単に自分がゲームの支配者として偉ぶって上から目線としての行動なら審判としての資格なし。
しっかり説明しろ!
東北の選手、ペッパーミルやりたいなら、ヒットの時にやろうよ…さすがにエラーの出塁の時にやったら煽り要素が強すぎるだろ…
高野連頭硬すぎる
出塁がエラーなのにやったからじゃないのかな
やるならヒットの時に限定しないと煽りと取られスポーツマンシップから外れる行為になりかねない
ダメな理由は自分に責任が回ってくると困るから。
子ども達よりも自分が大事だから。
コロナ騒ぎの政治家、役人、責任者みたいなもんだな。
ほんとそう
なにこの審判? さすが女子生徒排除の高校野球だね
ダメな理由が分からない。
でも、こんなゴリゴリのパクリを公の場でやる勇気は自分にはない笑
ほんそれ
相手のエラーに対してやってるからだろ
頭も硬式なのか?
最低限、相手にはリスペクトすることじゃないかな。
失策じゃなくて、クリーンヒットならパフォーマンスもある程度許せるんじゃね。
知らんけど
ヒットならともかくエラーで出塁したんだから、私が審判でも「相手に対して失礼」って注意したかも

死球をぶつけた投手が打者に脱帽して頭を下げる「礼儀」の問題と一緒です
いつまで古臭いこと言ってるんだ?そもそもなんでダメだ?理由を述べよ
審判、大丈夫か?楽しくやればいいやん
全体主義に傾倒してる人が多い界隈だからでは?
コロナ禍の鬱屈から開放されて野球が楽しい!を全身であらわした子を萎縮させるなや(
相手のエラーに喜んでやったんなら、注意されてもしゃーない気はする。
審判アンチ侍だった??
いいじゃんよ︎👍🏻
別に試合を妨害してる訳でもないんだし
出塁の喜びを多少表現するのもダメとか頭固すぎ
さっきニュース記事見て知ったんだけどさ、東北高校の監督さん、スポーツを教える立場の人がこんな発言していて恥ずかしくないんだろうか。

侍ジャパンの誰も、相手の失策の後にペッパーミルなんてしていないと思うんだが。
馬鹿馬鹿しい。

何がアカンのや?説明してくれ
相手のミス(エラー)による出塁だからとちゃうの?あんまり気持ちのいいもんじゃないし、スポーツマンシップに反するよね

にしても見事なトンネルやなw
ばかばかしい。だからダメなんだよ。
なんで審判がそんなこと注意するのか意味わからん。
これ、相手チームのエラーによる出塁で見せちゃったのね…。うーん、確かに実力で見せたプレーならともかく、「たっちゃん」がこういう場合に見せるかといえば、確かに疑問…。
審判の基準は知らんがダサいから駄目(笑)
なるほど!🤔
高校野球でパフォーマンスはダメという視点(相手のミスに便乗した成功へのパフォーマンスとい見方もある)と、子供が野球を楽しむ環境を大人が止めるのか?という視点。
相手の失策で出塁したのに自身の手柄、実力の賜物のようなペッパーミル・パフォーマンスするのは失策した側をからかう行為に等しいからだと思う

カタチだけの真似はカッコ悪い
何があかんのや?
こんなことをダメだと規制する旧態依然としたくだらない大人ども、あんたらバカじゃねぇのか?
マジで気持ち悪い。犯罪を犯さないタイプのバカ
本当にそう野球を変えないと野球離れはさらに進むと思う
理由?素晴らしいヒットとかじゃなく、相手のエラー 失策の時にやったからじゃない?

それは侍ジャパンでも、やらんと思うわ
何がどうアカンの?
野球に詳しくないので分からない
相撲みたいに
ガッツポーズもダメだっけ?
審判って
なんか勘違いしたやつ多いよね
なんでやねん。ホンマにアホちゃうか(嘲笑)
高野連って頭固いな。ホント、ダメな理由を説明しろよ。
理由が聞きたい。
先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると塁審から注意を受け←相手のエラーじゃ無い時にやろう!それでも注意するんだったら審判が○ソ
侍ジャパンのペッパーミルは、自分達が粘り強くいいプレイをした時にやるのですが、この子は相手チームのエラーで出塁してやったらしいね。それは茶化しというか無礼というか。
ダメな理由はそこじゃね?
「もう少し、子どもたちが自由に野球を楽しむという方向もちょっと考えてもらいたい」…対戦相手への敬意&自省/自制という概念を持たない人が監督やってる高校野球部があるらしい →
相手のエラーで出塁してペッパーミルしたからアカンと思うけどな。
日本代表でも相手エラーでパフォーマンスはしてへんやろ
これ初見はいいじゃん別にと思ったんだけど、調べたら初回打者がエラーで出塁した時にいきなりやったらしくて印象変わった
あー神聖なスポーツとしてやりたいならダメやろ
遊びで終わらせたくないから甲子園まで来てるんでしょ?
ガッツポーズとかパフォーマンスがダメな理由は納得するはずだから
監督あなたは子供じゃないんだから教えてあげないと
審判は判定だけしてろよ
高校センバツの
審判が
ペッパーミル注意

「なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。
ダメな理由を聞きたい」と

そのとおりですよ!!
>東北(宮城)は1―3で山梨学院に敗れた。

おいいいいい…!
やっぱりニッポンの高校野球だな。
監督の言う通り、とは思うがまあ、高校野球は教育という名目がある以上、こういうパフォーマンスは注意の対象になってしまうのかな。どこまで許されるかは難しいけども。
高校野球は教育の一貫。生徒の間で流行っているものはすべて禁止するのが教育。じゃね? ブラック校則見てりゃわかる。
やりたいよねぇ!
やればいいじゃん?
ガチガチだな!
ガッツポーズ禁止(本当は禁止ではない)と変わらん理由だな
もう高校野球は高野連からそっくり入れ替えないとダメだね
こんなんじゃ次の大谷は出て来ないよ
この監督はとても好感が持てるな
ダメな理由を聞きたいって、相手のエラーで出塁したから、ですよね…

まぁ、私もヘイヘイ!ピッチャーストライク入ってないよー!とか言ってましたけども😅
相手の失敗を嘲笑してはいけない。
相手への侮辱にもなる。
人間としてやってはダメだよ。
これは、ちゃんと見ないとダメなやつっぽいな。
「相手がエラーをしたタイミングでのパフォーマンスだったから静止された」=「挑発行為」として止められた、という話なの?
賛否両論ありますね…
監督さんどうしたどうした😀
相手のエラーを喜んでのパフォーマンスはちゃうやろ…。
この場面でのペッパーミルは煽りにしか見えない。
それでも良いと言いたいのならそれまでの低レベルなチームだったというだけの話なんですけどね…。
ええやん、別に。
楽しくやればいいよ。
やっとコロナから解放されたんだし。
こんなんデッドボールもんやろ。→「一回に先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると塁審から注意を受け」/
“野球界が盛り上がっているのに、ストップがかかった。なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。そこは嫌というか、変えた方がいいと思った”
ばっかじゃねーの😡
相手のエラーでの出塁でやったからでしょ?
この監督本気で分かってないのか。
本当にくだらない審判の注意。
理由気になる👀
ホームラン打ってガッツポーズしたら審判にホームラン取り消された昭和の甲子園をふと思い出したが、たしかに「本家」だったら相手エラーで出塁してそれはやらないという説も頷けるし。
タイムリーヒットなど、明らかに自軍の選手が活躍した場面では良いと思う。その一方で相手の四死球とかエラーとかであるなら、そういうのは挑発でしかないとも感じる。
こういう審判は、いなくなって欲しいな。
ペッパー警部!邪魔をしないで〜♪
昭和→ペッパー警部
令和→ペッパー警告
WBCの大谷選手やチェコチームから、何も学んでいない監督やなぁ・・・。
相手エラーでの出塁だと挑発と捉えられかねない。
でも「パフォーマンスはダメ」と言い切った注意をしてしまうと、タイムリー等後のガッツポーズもダメになってしまう。
線引は正直難しい💧
相手のエラーで失塁した時にやってるから挑発行為と取られかねない。
監督が審判批判してる時点で終わってる
相手の失敗を喜んでる感じでしょ。
自分達がやられたらマジ切れするんだろうな
ガッツポーズはよくて、ペッパーミルはダメ?
なにそれ?意味わかんない
何で大人はOKで学生はダメなん?

〜だから
って言う頭の硬い古い考えの大人が多過ぎるんだよなぁ😮‍💨
「ダメな理由を聞きたい」って。エラーした相手に敬意を欠くからだよ。
まあ大体、高野連ってそんな感じだわな。健全じゃなきゃいけないとか、高校野球はこうあるべきだ的なところ。多分相手を少しでも煽るようなパフォーマンスは注意なんだろうね。
甲子園ではペッパーミルの動きはダメなのか?
グランドに「ペッパー警部」に来てもらうか??
「ダサいから」とかだったらどうしよう
やっぱ大人がおかしいものはおかしいとちゃんと言っていかないとね。良い監督。
「大人がー!」
確かにそうだけど、別に外野がとやかくいう事では無いなと。
なんか高校野球までもプロの様に観客目線を鑑みる風潮だが、完全に外野なんだけどね。
マスコミに煽動されすぎ。
選抜された学校が出場する大会です。全国の模範試合となってほしいです。楽しみ方が違うと思います。弁えるべきかと。
駄目な理由は相手エラーでの出塁だと
侮辱や煽ってる挑発行為と
受け取られるからだろうな

メジャーでガッツポーズが
駄目なのも似た理由

親御さんも監督さんも最低限の事は
ちゃんと選手達に教えて野球楽しもう
相手が失策した時はやらないでという意味でしょ。
そこは盛り上がってるとか楽しんでるとか関係ないのでは?
監督と選手めっちゃ妥当
審判団は説明責任があるし、そういう所が権威主義で嫌いだよ野球
WBC見てないから知らないけど、ペッパーミルの真似が流行ってるのか🤔
コロナで行進も応援もできなかったんだからいいじゃないか!ハンカチはOKでペッパーミルはダメなのか!?
パフォーマンスより、まずスポーツマンシップよ。

ヌートバー選手にとっても迷惑な話。
野球好きはペッパーミルの件、知ってるんじゃないの?
活躍したら楽しめることもあって良さそうだけど💦
因みに私は野球好きでもないけど、ヌートバーさんのパフォーマンスって知ってます😅
東北監督「ダメな理由を聞きたい」
負けた腹いせか?
ダメなものはダメ🙅‍♀️🙅‍♂️
ダメなんだよ👎
🇺🇦ウクライナに栄光あれ🇺🇦
相手のミスを煽ってはしゃいでるからだろ。選手も監督も程度が知れるわ。好きにやれや
>(一回に先頭打者が相手の失策で出塁し、ペッパーミルのパフォーマンスをすると塁審から注意を受け)

ダメに決まってるだろどんな教え方してんだ
エラーだから。以上
を注意した審判の姿勢を の は問題視しているけど、エラーで出塁した選手がこの所作をしたことを注意したのではないでしょうか。ヒットならこの指摘もありです。
パフォーマンスは無条件でダメというのは反対。
でも失策の時にやるのはダメじゃない?
日本代表はやっていないよね?
とりあえず
何でも禁止の
ことなかれ

»
ニギニギするの、ダメだってさ 周りに迷惑や不快感を与えたか? 審判辞めろ
最後まで記事読むと、審判にパフォーマンスはダメですって言われたって書いてあるから、
失策でやることへの注意ではなく、
パフォーマンス自体を注意されたから苦言を呈してるんじゃないの?
タイトルとURLをコピーしました