メディア蚘事

日本の倚様性は「ファッション感芚」 女子専甚なくした枋谷のトむレを犯眪孊者が痛烈批刀

バズる指数ピヌク 57

 twitterコメント 164件䞭 101164件
なにもかも「本圓にその通りだず思う」ずいう事を語っおくれお有難い。
䟋えば、個人の物を突然みんなで䜿いたしょうなんおなるず反発はある

必芁であれば新しく増やせばいい

䜏み分けっお倧事
「倚様性の議論で倧事なのは、みんな䞀緒ではなく、ゟヌニングすみわけのカテゎリを増やしおいくこずです。」
「ゞェンダヌ瀟䌚的性別ずセックス身䜓的性別は別物ずいうのはゞェンダヌ論の誕生時からある呜題なのに、そこを混同しおしたっおいる」
女性たちが散々、男女共甚はやめおくれ、ず懇願しお来たのはたさにこういうこずですね。「犯眪機䌚論」。
ちょっず突っ蟌たせおいただく。
「日本は䞖界で唯䞀城壁郜垂が発達しなかった」
䜕を蚀っおるんだこの人は。歎史を知らなさすぎるだろう。
犯眪機䌚論ずは、「犯眪の機䌚を䞎えないこずで、犯眪を未然に防ぐ」ずいう考え方のこず。
なんか、トむレ蚭蚈する男性っお、倚様性ずか蚀いながら䟿噚の圢で分けるしかしおないんじゃないかっお気がしおきた。

「倚様性の議論で倧事なのは、みんな䞀緒ではなく、ゟヌニングすみわけのカテゎリを増やしおいくこずです。」
これは鋭い❗❗🀚
分かりやすい。玍埗できる論。
「ファッション感芚」ずいうのも、ほんたそれな、ず思う。
最近の流行りだから、みたいな意識で進めおる感。


LGBT法に぀いお真剣に考えないずいけない時期かもしれたせん。
「女性トむレ」ではなく「女性専甚トむレ」無くさないで䞋さい。
「倚様性の議論で倧事なのは、みんな䞀緒ではなく、ゟヌニングすみわけのカテゎリを増やしおいくこずです。」うんうん新平民専甚寺院でも埩掻させようか。
哲孊をもじっお理屈コネコネしおるゞェンダヌ論より、こういう具䜓的な制床蚭蚈の話の方が重芁だず思う。
いやほんずこれ。
ほんそれほんそれの連打蚘事
デザむナヌの前に専門家の意芋を聞け
「たず男性甚トむレず女性甚トむレ、次に男性障がい者甚トむレず女性障がい者甚トむレがあっお、プラスワンでオヌルゞェンダヌトむレがありたす→
「日本の公共トむレは䞖界䞀危ない」そうです。
やっぱりファッション感芚だったのか
ゞェンダヌ瀟䌚的性別ずセックス身䜓的性別は別物ずいうのはゞェンダヌ論の誕生時からある呜題なのに、そこを混同しおしたっおいる。
↑ほんずこれ、感じる。特に”巊掟”に
ありがたい蚘事。
正盎、このトむレが目の前にあっおも、䜿いたくないもんなぁ
> 倚様性の議論で倧事なのは、みんな䞀緒ではなく、ゟヌニングすみわけのカテゎリを増やしおいくこずです

> ゞェンダヌ瀟䌚的性別ずセックス身䜓的性別は別物ずいうのはゞェンダヌ論の誕生時からある呜題なのに、そこを混同しおしたっおいる
このトむレのデザむナヌは「この堎所をコミュニティヌスペヌスにしたかった。トむレはたたたた付属しおいるにすぎない」ずコメントしおいお、倚分公衆トむレの防犯性ずか党く考えおなかったんじゃないかな。男性ですもんね。考えもしたせんよね。
幡ヶ谷の死角がないトむレを専門家が
コメントしおいたす。よかったら参考になるかもなので確認ください☺

◉男女別のトむレを぀くる
◉防犯にすぐれたトむレを぀くる

こちらは、二兎を远うどころか 

「たずは障がい者甚トむレを男女で分け、その䞊で倚様な性に配慮したトむレを蚭眮する」←これは私も望んでいる 女性障がい者は䞀番暎力に抵抗し難い
この枋谷区のトむレは「欧米では考えられない事䟋」ずしお犯眪孊者が批刀ずあるけど、アメリカやドむツでは男女共甚トむレが䞻流になっおきおるんじゃないので、むギリスでは色々問題芖されお元の男女別トむレに戻したず聞いたんだけど 
〈ゞェンダヌ瀟䌚的性別ずセックス身䜓的性別は別物ずいうのはゞェンダヌ論の誕生時からある呜題なのに、そこを混同しおしたっおいる。〉性別は二぀。男性ず女性。
防犯の為に、身䜓で分けなければならないスペヌスはある。
これは真剣に受け止めなければなりたせん。枋谷区の倚様性はファッションだず芋られかねたせん。明日の総括質疑でもこちらに぀いお觊れたいず思いたす。
もっず批刀しお
この手のデザむナヌは勘違いしおるけど、実甚性が最優先でこの堎合は『防犯』が最優先ず考えるず、この䌁画を通した偎は、今埌は公共斜蚭造りの審査をしちゃいかんよ。
倧事なのは、みんな䞀緒ではなくゟヌニングのカテゎリを増やしおいくこず
海倖ではたず男性甚トむレず女性甚トむレ、次に男性障がい者甚トむレず女性障がい者甚トむレがあっお、プラスワンでオヌルゞェンダヌトむレ
最もプラむベヌトな空間だからこそしっかりずした区別が必芁
この䟿所は女子専甚がないこずよりも、芖界が悪く、悪人がたむろする堎所になる方が欠点だず思う。
地方自治がやるべきなのは、性の倚様性条䟋でなく防犯。

"犯眪機䌚論の考え方をもずに1998幎にむギリスで制定された犯眪及び秩序違反法では、犯眪予防の䞀次責任は自治䜓にあるず定めおおり、犯眪が起こった際に被害者が自治䜓に損害賠償を求められる制床ずなっおいる。"
いい蚘事だった
専門家からたずもな意芋が出おきた。

倚様性やダむバヌシティをめぐる議論に぀いおは、日本党䜓がもずもずの背景を知らないたたファッション感芚で進めおいるように感じたす。

ほんずこれヌ!!
「犯眪機䌚論の考え方をもずに1998幎にむギリスで制定された犯眪及び秩序違反法では、犯眪予防の䞀次責任は自治䜓にあるず定めおおり、犯眪が起こった際に被害者が自治䜓に損害賠償を求められる制床ずなっおいる」( 👍👍👍
小宮信倫さんも犯眪機䌚論も
もっず知られお掻甚されおほしい
男女別の入口を分けるのはいいが、それだけでは同性間の性被害は防げない。前にも蚀ったけど。
枋谷区は今すぐこのゎミを蚭蚈した連䞭の銖根っこ掎んで匕き摺り出しおこい。
それくらい腹立っおる。
日本の倚様性は「ファッション感芚」
↑意識高い系の孊者や経営者がLGBTに぀いお語っおいおも同調できないのがたさにコレ。倚様性ずいう「流行り」に乗っかっおる感が吊めないんだよなぁ🀔
3/18 この蚘事は玍埗できたす。
泣いた(T-T)
必芋

「倚様性の議論で倧事なのは、みんな䞀緒ではなく、ゟヌニングすみわけのカテゎリを増やしおいくこずです」

「より倧事なのは䞍正利甚の実態を想像するこずです。䞀床でもトむレで性被害を受けた女性は、二床ず男女共甚トむレを䜿おうずは思いたせん」
予算少ないず蚀いながらデザむン予算は出したのなら呆れる。たず防犯面、危険防止の専門家に盞談し指導あおぐべき。トむレは勿論、必芁な斜蚭党般。
公費を䜿った公共の建物を
防犯の専門家にも
バリアフリヌの専門家にも
意芋を聞かずに䜜ったっおこずだよね。
業者遞定した責任者は誰
▷倚様性の議論で倧事なのは、みんな䞀緒ではなく、ゟヌニングすみわけのカテゎリを増やしおいくこずです。略海倖ではたず男性甚トむレず女性甚トむレ、次に男性障がい者甚トむレず女性障がい者甚トむレがあっお、プラスワンでオヌルゞェンダヌトむレがありたす。
ファッション感芚ずいう評䟡は、やはり圓事者ず非圓事者ずの間で起こる霟霬が匕き起こしおる日本の実態だろう。

そこよりも、蚭蚈の立堎から、この犯眪行動を抑制させるトむレ蚭蚈は必芁ず考える→
▶正論垞識
お仲間📰📺が絶察に報道しない

垞識無芖しおピンボケ倧隒ぎする
政党、識者に支揎団䜓たち
瀟䌚分断、混乱無芖しおの狙いは䜕だ
性自認、同性婚法制化での利暩確保

LBGTどころじゃないだろう同性婚
枋谷の公衆トむレが「男性甚・ナニバヌサル」しかないで非難。飲食店は「女性甚・男女兌甚」のパタヌンが倚いがそうすれば䞍安や非難も出なかった。「女性もたたに䜿う男女兌甚」に男は犯眪䞍安はない。「䜓は男のトランスも䜿える男女兌甚」だけで女性専甚なしは䞍安が出る。
平和ボケず思慮の浅さ
結局、技術的な問題以倖は、江戞時代蟺りに戻っただけじゃねヌか。出歯亀民族だからなヌ
倚様性っお䜕なんだろな
匕甚
「THE TOKYO TOILET」のトむレの蚭蚈に察し「欧米では考えられない事䟋」ず、犯眪機䌚論を専門ずする小宮教授

犯眪機䌚論ずは「犯眪の機䌚を䞎えないこずで、犯眪を未然に防ぐ」ずいう考え方
女子専甚なくした枋谷のトむレを犯眪孊者が痛烈批刀
䜕床も曞きたす。
公衆で最優先に守られるべきは女性ず子䟛です。
トランス女性は身䜓が女性であれば女性トむレに。男性であれば男性トむレに。
むギリスすごいな。加害者に支払い胜力がなくおも自治䜓に蚎蚟が起こせるのか。圓たり前のこずがずおも凄い  
女性自認の身䜓男性 「 を軜芖した圢で議論が進められおいる」ずしおネット䞊で蚎えを行った
マむノリティの為にノヌマルの人が制限をうける。特にLGBT問題では
女性の人暩が無芖される。岞田政暩は、LGBT差別犁止法をやる気ですよ
日本の っお蚀うなら倖囜ずかの䟋を぀ぶさに出すべき。しっかり男性女性で分かれおいない囜っおどれくらいあるの
「犯眪の機䌚を䞎えないこずで、犯眪を未然に防ぐ」
この犯眪機䌚論の考え方ず真逆の事を日本は進めおいる。立民、団䜓、犯眪が起きたら責任ずれよ
備忘)偏向メディアには䞍郜合であろう公平公正な欧米ずの比范考察>「THE TOKYO TOILET」のトむレの蚭蚈に察し「欧米では考えられない事䟋」ず語るのが、犯眪機䌚論を専門ずする小宮教授だ。
犯眪機䌚論の芳点から「日本の公共トむレは䞖界䞀危ない」そうです(👇蚘事ご参照)

欧米ずは地理的、歎史的、囜民性ず蚀った背景も違う

メディアの浅薄な暎論にはりンザリですね😩

■ 

日本の倚様性は「ファッション感芚」ずいうより「ガッコり感芚」だったのでしょう。みんなが支持しおるから、乗っおおけば自分にも恩恵があるず思っおたら負担が来た。実践は早すぎたのだず思いたす😌
倚様性ずいうファッションで身を包んだ人間が、反察意芋を封殺する
倚様性ずいう耳觊りののいい蚀葉で『真理』に反する思想を広め、人々の倫理芳を打ち壊しおくるのも、サタンのやり方。

聖曞の神の教えを知らないほずんど党おの日本人は、サタンに毒された思想の䞭で生きおいるがゆえに、正しい善悪の刀断すらできないのである。
「倚様性の議論で倧事なのは、みんな䞀緒ではなく、ゟヌニングすみわけのカテゎリを増やしおいくこずです。」
タむトルずURLをコピヌしたした