メディア記事

奈良知事選、割れた自民の絶望 隙狙う維新「ここは、うちが」

バズる指数ピーク 1,179

 twitterコメント 185件中 101~185件
選ばれたとしても多選は民主的に歪んだシステム
さすが自民党。あほ。
いい流れ♪♪
まだ荒井さん出るのか。
年齢が……
奈良県知事選で自民党は敗れるな。
日本維新の会か。最悪だ。
保守王国奈良県の恥 高市早苗の責任だ。
反省なく自民党に歯向かう高市早苗。
奈良市の高級住宅地に居住先があるが、橿原人間とか
品性のない暴走族ヤンキーらしいね。
高市の暴走で維新知事誕生でええのん?
大仏さんシカさん連れて京都に逃げはるで😛
奈良県知事選
クソ味噌一緒の戦い
ネズミのゴキブリの戦い
仕事を進めるうえで根回しって大事ですよねー。荒井さんも事前調査で3番手なのは分かっているはず。築き上げた県政をひっくり返されるぐらいなら平木さん一本化に応じる方が良いと思いますが。。
二選党内ルールが守られず
自民の重鎮による県連潰し
これに乗じた維新も文書追及
汚い世界に映る
なにやってるかな〜
国と国民を思う人はいない
カルト宗教自民党議員に投票すると教団仲間と認識されることは必至!
自民分裂の間隙を縫って奈良県知事まで維新感染とか最悪過ぎ(嘆
有権者の良識にせめて期待。
奈良県のみなさん。こうやって保守分裂に乗じて漁夫の利を得ようと の候補が出てますが貴重な文化を沢山抱える奈良が大阪のようにならないでほしいです。
「奈良は、うちがもらう」ですとか、「維新に(知事を)取られてもいいということか」と言った発言から、単なる勢力争いとしてしか見ていないようで、県民によりそう気持ちは見えませんね。
は、 と がついてるから、盤石でしょうに。
>いまだ一枚岩になれない自民県連には絶望感すら漂う。ある県連幹部は、こう恨み節を漏らした。「党本部はもっと本気で一本化に動いてほしい。維新に(知事を)取られてもいいということか」

高市さんに因縁つけてる国会、彼女を弱体化させると都合のいい人達が自民党内に
やww
もうえぇ加減にしときww
維新知事は要らん
岸田政権て本当に無能
これで高市大臣を責めてある馬鹿が居るけど茂木幹事長が調整も出来のが原因。総務省の問題も元郵政官僚の奈良県知事と大分補選の妨害。
小西議員も其の一身
クソみたいな党が割れてワオ!と思ったら漁夫の利を得そうなのはゲロそのもの…
高市早苗の実力が試されるな。大阪に続いて奈良も維新も困ったものだ。壊れていく日本の象徴のような気がする。
分裂してるから維新が有利って見方は 有権者に失礼ですよ!
決めるのは 有権者!主役は 有権者!そこみんな間違ってないか?💢
この選挙はどうなるか注目やな。
現職の荒木知事は中国とズブズブだよね。安倍さんの暗殺の捜査を早々に終らせたのもバックにそれが有るのかも知れない。このままだと本当に日本国がヤバい( ;`Д´)
ネット上では総務省が例の文書を小西に漏らしたのはこの選挙で新井氏を支援する為に高市さんにダメージを与えるのが目的だったのではというもっぱらのウワサ

実はそうだったのかなと思えてしまいますね
((´∀`*))ヶラヶラ
奈良県知事選は、高市早苗が事前の根回しをせず現職知事と別候補者を強引に立てたことに選対委員長も辞職し自民分裂選挙。
しかし「荒井知事には何度も面会を申し入れているが、私とは会わないということだ」とあたかも事前に根回しをしたかに事実を「ねつ造」する高市早苗。
なんだかんだで奈良の山は深いからまた再選だろうなー
奈良県知事選、独自候補を出せない野党第一党立憲民主党への絶望感
もらうもらわないじゃなくて県民のことをきちんと考えられる人が当選してほしい。
地方での箱物行政は維持できない。
新しい人がいいとは思う。
が、、、、新しければ良いというわけでもなさそう。
ようは、統一教会、日本会議に染まった方かそうでないかで戦ってるのだろ?
お爺ちゃんはお家に帰ってお茶飲みながら甲子園でもみてなさいよ

奈良が一向に発展しない理由っておじいちゃんのセンスのせいでしょ
県民のためなら、分裂しようが、維新の力が強かろうが、後ろ盾があろうがなかろうが関係ないと思う。
そんなに奈良県民もバカじゃない。
維新が推す山下は外国人参政権を通そうとしたのでまず入れない
岸田自民党に勝てる要素は無い。
自民がいいとは言わないが、維新はそれよりましとはとても言えない。
高市氏が悪いわけでもなく、自民党本部が悪いわけでもないと思うが。
悪いのは、県民が総スカンで、明らかに支持者が離れているのに、78歳で5選目を狙う頑固ジジイでしょ、どう考えても。
奈良県民のワイ
投票したい人ねぇ…(・ω・)

まぁ選択肢が多少あるだけ
マシな選挙かね
自治体の首長で
5期目?
78歳の現職を推す岸田派。
48歳の新人を推す高市氏。
世代交代はさせないと、岸田派は高市氏のネガキャン連発。
維新の足立さんや、創始者の橋下さんが高市批判しているのは、恐らく奈良県知事選挙で維新を勝たせたいためだと思います🙇‍♂️
こんなことなってたのか。実家が生駒な者として、これは気になる
政治家って、、、70、80にもなれば、金に執着せずに引退したらどう!?そこまカネ、権力、肩書欲しいかな。醜い。
自民党系嘘吐き政治家🤥は付加金が掛かるだけだから…辞めてくれ👎
どいつもこいつも知事の座布団に座るような奴ではないな💦
これやったら現職のクソハゲ荒井が再選してもせんでも何も変わらん😫
あかん…我が地元奈良県…お先真っ暗や😫こんなとこに税金払うのアホらしいから福岡へ住民票移すわ。
奈良盛り上がってるなー
群馬も一太落としたいなら分裂候補どうにかすりゃいいと思うけど
SNSで文句言ってるだけじゃ何も変わらないよね
もう荒井知事はゴメン。コロナ禍で何をしたのか?
維新だけはんまにやめとこう
高市は辞職するべきだが、高市のせいで維新知事が誕生してしまうのはもっと解せない。
全く、使えない奴だ🙄
こういう場面で立憲民主党独自の強い候補を出せないのがダメなんだよな。
維新に追い抜かれるぞ。
どうして定年制がないのか?78歳はとっくに隠居して新しい人を育てなければいけない。
自民党は老害のジジイだらけだ。利権と権力をしぬまで握っておきたいのか。
とにかく、荒井が辞めればそれでいい👅
捏造で嫌がらせをされている被害者である高市早苗大臣が悪いかのような印象操作をする毎日新聞の記事。
やっぱり今回の件は奈良知事選の為の工作だったのではないか。
4選もさせた県民、呆れる。既得権益だらけ、部落問題。何も解決しておらず更に勢いを増して来てる、奈良県、京都府は正に見た目だけで一皮剥けばもうメチャクチャ、山下さんは変えれる?
候補者の選考段階から高市氏の根回しが不十分との意見もあり、党本部側があえて火中の栗を拾う必要はないとの考えだ。

→だとしたら、高市さんは完全にハシゴを外された状態やね。この自民の内輪揉めの当事者たちは、本当に奈良のこと考えてるか?
何やら文書で自民党が高市さんをかばやないのは、安倍さんの後ろ楯を失った以外にこの問題も有るのかな。
何やってんだ、マッタク。維新なんか選んだら大阪の植民地になるで〉〉〉
高市早苗支持なら平井さん!
立憲民主は何しているの?
あいまいな答弁に終始するわけだ。

高市早苗・経済安全保障担当相が推す新人の元総務官僚、平木省(しょう)氏(48)の
党内の推薦なんてどうでもいい。
荒井が再選すれば奈良はいよいよ未来が閉ざされる。もう私は奈良にはいないが、奈良出身の身として憂いている
「党本部はもっと本気で一本化に動いてほしい。維新に(知事を)取られてもいいということか」。ある自民県連幹部は、そう恨み節を漏らしました。
無能自民は足の引っ張り合いばかりしとる。
まもなく辞めさせられるであろう高市氏の推する平木氏は当選しても県内の党運営など苦労するだろうね。
維新は漁夫の利があり得そう。ただし県議会運営は難しい。
毎日
2023年3月18日

「いまだ一枚岩になれない自民県連には絶望感すら漂う。ある県連幹部はこう恨み節を漏らした。「党本部はもっと本気で一本化に動いてほしい。維新に(知事を)取られてもいいということか」」
マスコミは(保守分裂とか自民分裂とか)特定のキーワードが発生する=出来事が起こると。本当にうれしそうだな
馬鹿な自民党😂
ここまで地方での分裂選挙が目立つのは、やはり党本部のトップダウンに対する地方組織の不満が高まり、党本部が地方の支部をコントロールできなくなったからでは?安倍一強の副作用もあると思う。
それにしても本当に内輪揉めばかりで はだらしない。
奈良知事選、割れた自民、隙狙う維新

5選を目指す現職荒井正吾氏(78)
元総務官僚(旧自治)平木省氏(48)
奈良生駒市前市長弁護士山下真氏(54)

世代交代を良しとしない自民派閥政治か地方選を差配出来ない弱体幹事長か
隙を狙う日本維新の会か
奈良県民が選択
小西文書騒動は維新も裏で小西と繋がっていそうだな・・・
【戦争犯罪裁く国際刑事裁判所とは】
立憲・共産の絶望感っていう生地はやらないんだよなw
自民が痛い時だけバンバン報道するw
ある県連幹部は、こう恨み節を漏らした。「党本部はもっと本気で一本化に動いてほしい。維新に(知事を)取られてもいいということか」
これが総務省内部文書問題の本丸。
維新が漁夫る流れ。自分が奈良県民でも花つまんで維新(もしくはその他候補)に入れるわ
まったく禄でもない構図である。
大阪維新は
女性宮家
夫婦別姓
戸籍撤廃
外国参政権
元暴力団
大阪市解体
ヘイトスピーチ条例
英霊分祀
あいりん地区チャイナタウン
IR博打場計画
上海電力太陽光発電
日本人の為では無く
中共の為
打倒‼️自民党政権を堂々と掲げる
反日極左思想マスメディア‼️
毎日新聞‼️
毎日新聞社は、民主国家である日本🇯🇵の崩壊を画策する極左思想のマスメディアです‼️
78歳で5期目はなかろう
何も政策高じなかった荒井には二度と知事になってほしくないですね。特にコロナ対策では典型的でしたね。それと奈良の地に維新はきてほしくないですね、自民党以上に質が悪いですね。
奈良知事選で亀裂 自民党の絶望
街路樹が無くなる奈良県。
荒井氏、78歳とかあり得ねぇだろ。
とっとと引退しろよ。
こういうのを老害と言うんだよ。
維新は大阪だけにして、奈良県に入ってくるな。
知事荒井よ、
80歳前まで職にしがみつくな、見苦しいぞ
そりゃ荒井氏じゃ自民支持層でも嫌がる人多いわ。だけど維新支持層がむしろリベ系な山下氏に入れるのか?なかなか混沌としそう。
タイトルとURLをコピーしました