メディア蚘事

奈良知事遞、割れた自民の絶望 隙狙う維新「ここは、うちが」

バズる指数ピヌク 1,179

 twitterコメント 185件䞭 1100件
状況は最悪です
明日告瀺なのでもう公認は出たせん、保守分裂確定です
圓面の敵維新の祚を削らないず高垂-平朚陣営の負け確です
地方の県で5人は、珍しい。
どこかの政党に所属しおいるのに無所属衚蚘は、誀解を生むよね。
いずれかの政党の党員なら無所属ではない。公認えおないだけだろ
荒井知事のバックは二階氏やろ 簡単に蚀えば二階氏が邪魔しおんねんやろ 高垂氏の地盀朰しに芋えるな 公明党は自䞻投祚やろ、公明党支持しおる有暩者は維新に入れるんじゃない
平朚が勝おば高垂県連䌚長続投だ。
可胜性はある。奈良県の自民は分裂しおも匷い。
元々奈良県知事遞で珟職78)から若返り候補ずしお高垂倧臣が総務倧臣時代の補䜐官(48)を連れお来たあたりから確執があるのだず思いたす。奈良県、総務省の芇暩争い、岞田総理倧臣ず高垂倧臣の察立あたりが絡んでるのでは🀔
文曞問題ずかはどうでもいいけど、奈良のゎタゎタ芋るか限り高垂早苗は銖盞の噚ではないず保守よりのワむですら思うわ。
埌継者遞びを珟職に䞀蚀盞談しずけばここたで荒れずに枈んだだろうに、自分郜合で掚し進めおコレ
奈良は維新が獲っおしたえばいい
ふぁっ平朚さんが奈良知事遞に出銬するんか。岐阜県副知事やっおたずこで情報止たっおたわ 。
自分だったから西口氏かな。
垂民でこそ垂民に寄り添えるず思うから。

西口 䌞子にしぐち・のぶこ68元䞭孊講垫 無新
知事が官僚出身ずかホントいいかげんにしおほしい
維新的には「高垂小西」は倧歓迎。
自民の候補者の䞀本化は絶望的な状況。
高垂は奈良県連からかなり嫌われおいるよね。少しビックリした。
奈良県知事遞の情勢報道なのだが、立候補予定者のリストが䞍審。これは、なに順なの 五十音でも幎霢でもなく、立候補衚明順でもない。
山䞋真 54
尟口五䞉 72
荒井正吟 78
西口䌞子 68
平朚省 48
今回マゞ予想が぀かない奈良知事遞。
リニア新幹線䞭止ずかハッキリず蚀っおくれるのはさすがの共産党候補ぐらいだが、私だっお新幹線のこずだけ考えお䞀祚を䜿うわけにもいかない。
もしもこのたた維新・山䞋が知事ずなれば北郚を維新に取られる事になる。
北郚は䞀床維新に取られたら終わり。
高垂早苗県連䌚長の責任は重倧だ。
高垂早苗の人望の無さに驚くばかりだ。
こうはならんやろ。䞀匹狌も結構だが呚囲の人間から嫌われ過ぎおいる。
冷たいようだが自業自埗だ。
県連が真っ二぀なのに䞭倮が掚薊を出せる蚳なかろう
高垂陣営の垞識を疑う。
䞀本化できなければ高垂の県連䌚長匕責蟞任ずなる。
あり埗ない話やで。正盎、高垂の頭の䞭を開いお芋おみたい。
維新に北郚を取られたら県民が分断されるんやで。
指揮官なら劂䜕なる犠牲を払っおも䞀本化すべきだ。
高垂の負けや。さっさず荒井陣営に頭を䞋げ平朚を䞋げお県民に頭を垂れろ。
もはやそれしか維新の山䞋知事誕生を阻止する方策がない。
こっちの高垂早苗の発蚀のが遥かに倧問題。
県連䌚長が県連を朰すなんおあり埗ない。
負けたら奈良北郚を維新に取られ兌ねん情勢だ。
こんな芋出しよくない。他に遞択肢あるよ。氎道広域化で浄氎堎぀ぶし、民営化反察の候補者がいたら投祚する぀もり。
奈良県知事遞で高垂さんが邪魔だから排陀したいんですよ
県連が掚す候補自民ず珟職自民で祚の食い合わせしたくないから。䞀応゜ヌスです
“攟送法の「政治的公平性」をめぐる総務省文曞問題も圱を萜ずす。圓時総務盞だった高垂氏が「捏造ね぀ぞうだ」などず䞻匵しお囜䌚審議で野党から連日远及を受ける事態ずなっお ”
政策で遞びたい。倚遞だけではないが、奈良も倉わっおいかないず。
奈良知事遞、高垂氏の抗戊で自民党が二分....(良いねえ)ず思ったら埌の䞀人は維新....最悪💊
これはこれずしお奈良知事遞で候補䞀本化できずにぐだぐだで維新に負けるの濃厚だから高垂の求心力はさらに無くなりそう。
焊る毎日新聞。維新を勝たせないためにネガティブキャンペヌンを準備しおいるのでは
奈良知事遞。

荒井知事は高垂氏䞀掟の平朚氏に取られるくらいなら維新でいいず思っおるのかな
安倍元総理暗殺を易々ず蚱しおしたった奈良県譊の最終責任者である荒井知事が、匕責蟞任しなかっただけでも無責任極たりないのに、県知事遞に出るなどず非垞識極たりない。
たあ、若い自民党か維新ならたあいいや。
ずにかく始たった瞬間に埌期高霢者の奎はありえない。こんなのを擁立すんなよ 。
😑😑😑
高垂早苗自民党奈良県連䌚長はツむッタヌ18回連続投皿「党掚薊が出ない理由は䞍明です 」
自民分裂の隙を狙う日本維新の䌚は(遞挙前にしお)倧阪府以倖で初の公認知事が確実 (で,飲めや歌えの宎䌚隒ぎ)
歳のおじいちゃんが出銬せんかったら
自民党が勝っただろうけど
維新が持倫の利で奈良の知事を制芇かも
いただ䞀枚岩になれない自民県連には絶望感すら挂う。ある県連幹郚は、こう恚み節を挏らした「党本郚はもっず本気で䞀本化に動いおほしい。維新に(知事を)取られおもいいずいうこずか」
「正圓な手続きを経お県連掚薊を決定した平朚氏にも未いただ党本郚掚薊が出ない理由は䞍明です」

総務省の行政文曞の問題を抜きにしおも、高垂が政治家ずしお無胜ず蚀わざるを埗ないのはこういうずこなのよ。自身の調敎力䞍足を内郚に向けお詫びなきゃいけないのに。
「高垂䞋ろし」は、これが本呜やもんな宗倫が、いるような、維新に笑わかすな。
わしは結婚たで、奈良に䜏んでた。荒井知事で、奈良は良くなっおない。むしろ酷くなっおる。
高垂降ろしの䞀぀がこれだね。前にも蚀っおるが自民党は保守政党ではないよ、単なる巊翌政党だよ。そのうちアメリカが怒るかもね💢
奈良県連䌚長、がんばれ⁉
いただ䞀枚岩になれない自民県連には絶望感すら挂う。ある県連幹郚は、こう恚み節を挏らした。「党本郚はもっず本気で䞀本化に動いおほしい。維新に知事を取られおもいいずいうこずか」
これに匷く反発した荒井氏は

なんで4期目も特䟋で掚薊をもらった癖に、倚遞犁止しおる自民の掚薊が再び貰えるず思ったのか...理解に苊しむ。
せめお自分の意思を継いでくれる埌釜を掚せよず。
たず珟職が匷いず思うが、基本的に野党がだめだから自民党は割れようが䜙裕はある。ただ、関西だずややこしいのは維新が出おくるっおこずね。
安倍さんが亡くなっおいよいよ自民党は昔に戻っおしたった。老害を跳ね陀け高垂さんは思うずころを進んでほしい。
老害そのものである荒井正吟が匕かない事が党おの元凶。
倩䞋り官僚の既埗暩を行䜿した組織祚で 時代遅れの箱物行政に終始した䞭倮かぶれの利益誘導では
地元経枈は発展しない。
地元の䞀般垂民からは党く評䟡されおいない78歳の老人は䞀日も早く劻子の暮らす䞖田谷区ぞ垰れ。
暪浜垂長遞ず同じ高霢が3䜍で野党第䞀党が勝぀構図
毎日新聞は印象操䜜で高垂倧臣䞋ろしに躍起
「その䞭で12月に出銬を衚明したのが、高垂氏の総務盞時代の倧臣秘曞官で、いわば「偎近」の平朚氏だった。
これに匷く反発した荒井氏は、森山裕党遞察委員長ら旧知のベテラン囜䌚議員に進退を盞談。手応えを感じた荒井氏は「党本郚の䞀定の理解が埗られた」ず」
捏造発蚀が、奈良県知事遞にも圱響しおいるのか
↓
総務省捏造曞類を始めずした高垂氏叩き降ろしは
・自民党内の反高垂
・県知事遞で勝ちたい維新
・セキュリティクリアランスを阻止したい巊翌連䞭
この者の思惑でしょ
これにより、奈良の未来が倉わる。
かなり重芁だず思うので、各人に぀いお調べねば😚
倱われた20幎ずはたさに奈良県のこず。既埗暩に忖床する自民党より、改革を掲げる維新の山䞋氏に投祚すべき。
どうしおも高垂さんのせいにしたいみたいだけど倚遞の掚薊はしないず決めおいるのだから自民党議員が珟職を支持するのは違うのではず思う
コメ欄芋お冷静に芋おいる人が倚くおこういった色の぀いたメディアを鵜呑みにしない”芋る目”がある人が増えたなず感じる
えっず぀たり?w(๑ àžŽÙŒ àžŽ)
Õ¬àš•ïŸŸã‹µè‡ªæ°‘â†’è’äº•æ°
りペ自民→平朚氏
維新→䞊✿電力
でok ???? (•͈⌔•͈⑅)🌷
山梚県旧牧䞘町出身の元生駒垂長が奈良県で官僚の壁を打ち砎ろうずしおいる蚘事を芋るず山梚県民ずしお耇雑ですね。

山䞋真さんには是非ずも山梚県で知事やっお欲しかったです。富士登山鉄道建蚭で山梚県は財政も神が䜏む山ずしおの富士山も終わるず思う。
ずりあえず珟職には色々ず退いお欲しい理由はありたすわね。
高垂早苗が窮地に陥っおるから奈良県知事遞絡みの蚘事もマスコミ各瀟も走る、走る😆
そりゃ明らかな高垂早苗の倱策だからな、蚘事も生々しく面癜くなるよな
ある意味奈良知事遞を䞀番盛り䞊げおるのは高垂早苗ずも蚀える😅
自分の陣営の足を匕っ匵るずいう意味で😂
さすがに78歳で5遞目ならば、埌進に譲った方がいいのではないでしょうか😂
3月に入り、高垂氏は荒井氏の自宅を蚪ねたが、面䌚は実珟しなかった。荒井氏の偎近は匕くのは高垂氏偎だず䞻匵し、「荒井さんは絶察に降りない」ず明蚀。↓
奈良自民も組織ずしおガタガタになっおきおたすね。
ある県連幹郚は、こう恚み節を挏らした。「党本郚はもっず本気で䞀本化に動いおほしい。維新に知事を取られおもいいずいうこずか」
明日は䞀日䞭、吉村共同代衚が奈良に匵り付きたす
奈良知事遞自民党ず維新以倖の人がいいず思う🥺
医療犏祉教育の充実を求めるなら
尟口 五䞉おぐち・い぀ぞうさんが良いよ✚
自民が䞀本化しないこずに1番むラだっおる毎日新聞蚘事です😷
「自民」分裂で䞀局悪化が懞念される奈良県知事。

其れに、立民の䜓たらくが拍車をかける。
なんだろう、川柳にするのやめおもらっお良いですか
高垂さんの調敎胜力の無さに
二階掟ず䞖耕が介入しお分裂し
維新に持っおいかれる危機っお
自民党本郚遞察は無胜かっお感じ
維新よりの蚘事を曞く毎日

知事が維新になったら公共の財産をPFIされる可胜性あり
維新公認の山䞋さん、勝っおハコモノや新型コロナ察策など再床怜蚌などしお欲しいです。
県内各地で吉村氏らの街頭挔説に聎衆が倚く集たり、関係者は期埅を膚らたせる。「奈良は、うちがもらう」ず党幹郚の錻息は荒い。

うちがもらう信長の野望か䜕かず勘違いしおいるのか
自民党は政暩の䜓をなしおいない
烏合無合の利暩金暩集団
有暩者は芋攟すべき時が来た
知事が維新になったら公共の財産をPFIされる可胜性あり
いずれにしろ、自民が割れたら持倫の利で維新が埗(圓遞)をするのは分かりきったこず。自民もいやだが、維新などずんでもない。ここは維新阻止の倧矩名分で䞀枚岩で行くべき。高垂はよけいなこずだけをしよるな。今では癟害あっお䞀利無しの囜䌚議員に成り䞋がっずる。
ドコがいいは無いんですが、若手ず話さないおじいちゃんずか、適圓な事ばっか蚀うおるおばちゃんの腹心がずか、その隙に奈良はもらうずか、そんなんじゃなくお先に奈良がどうしたら盛り䞊がるのかを真剣に話し合っおくれ。
あんたらの倧事なもんっお䜕かね😑
野党がだらしないから、自民党は奜き勝手に喧嘩ができる。しかし、ひょっずしたら、維新が油揚げをさらうかも
高垂早苗が党おを ぶっこわヌす😵‍💫💊💊😀💢💢💢
そもそも自民党なんお䞀぀じゃなく芪䞭掟ず保守掟に分かれおる。

マスゎミに螊らされるこずなくしっかり候補者を芋おいきたい。
安倍さんが殺害された奈良県で自民党が割れおいるずいうニュヌスを
自民の絶望ずいう芋出しで読んでしたった。
これ䜕で立憲や共産は候補出しおないのか
自民も嫌だけど、維新も嫌っお人倚いだろうに  
隙狙うっお蚀っおも同流亜皮やん。
そもそも自民党なんお
←オむオむ、攟送法の捏造疑惑の高垂が絡んでいるぞ
ぞたするず、維新が奈良県知事、衆議院の和歌山1区の䞡方をずる可胜性があるか。いよいよ倧阪近隣ぞ本栌䟵攻。
奈良知事遞に高垂早苗・経枈安党保障担圓盞が掚す新人の元総務官僚、平朚。総務官僚が文曞を捏造したずいう高垂。高垂のお気に入りのこの総務官僚は別扱いかよ😍
なるほどねぇ。
元総務省で高垂さんの秘曞官。
だから維新は高垂批刀に乗っかっおるんだ。
老人になったら枅く退けよな。去り際の矎孊っお蚀葉あんねんで。せやけど、蟞めたくないっお思う利暩や裏金みたいなのがあるんやろな
>3月に入り、高垂氏は荒井氏の自宅を蚪ねたが、面䌚は実珟しなかった。荒井氏の偎近は匕くのは高垂氏偎だず䞻匵し、「荒井さんは絶察に降りない」ず明蚀。荒井氏も「奈良を良くするために正々堂々ず戊う」ず譲らない

絶察退くなよ
誰がなっおも、最悪だな。
高垂さん封殺の予感。
高垂さん
地元の方も倧倉そうですなぁ〜
平朚省氏を奈良県知事に奈良の皆さんお願いしたす🀲
、割れた自民の絶望感
。もし平朚氏が負ければ高垂氏の責任問題に発展するだろう」ず突き攟す声が䞊がっおいる。
今回は荒井正吟萜遞ワンチャンありそう
なんで地方で割れるんだ。
奈良県知事遞、自民分裂のたたになるんかな。最埌はたずめおくるず思っおたけど。

維新さんもわかっおるだろけど銖長を担うず颚圓たり厳しくなりたすよ、足堎の堅い倧阪維新ずの斜策連携を。


もうさ78歳で的確な刀断ができるずは思えないんだよね。奈良県民にも倱瀌だよ。
自民党の老害ゞゞむさん達、歳のお爺さんじゃ、維新の䌚の候補に勝おないこずわかんないのかなぁ💢こんなこずしおたら、倧阪に続いお奈良たでも維新に持っおいかれるよ高垂倧臣はそれがわかっおるんだよ
傍から芋おいる郚分には面癜い。
=====

普段、高霢倚薊を糟匟するマスコミが荒井氏を批刀しないこずは誠に䞍可思議だが䞀方でWスタがマスコミの垞ずう手段ずの指摘もどう考えおも県連の決定どうり荒井氏が蟞退すべき
>3月に入り、高垂氏は荒井氏の自宅を蚪ねたが、面䌚は実珟しなかった。荒井氏の偎近は匕くのは高垂氏偎だず䞻匵し、「荒井さんは絶察に降りない」ず明蚀。荒井氏も「奈良を良くするために正々堂々ず戊う」ず譲らない。
分裂しおる堎合か、銬鹿者。今からでもなんずかなるのだから、なんずかせい。
にしおも維新のあたりにも䞋品な「奈良は、うちがもらう」。こんなのに「取られたら」終わりですよ。誇匵でもなんでもなく、終わりです。
維新

倧阪以倖で維新が優勢の郜道府県っおあるの
↓
荒井さんじゃない方が奈良は良くなるず思うよ。
出ないっお蚀ったの自分やん。なのに出るっお蚀うから。
タむトルずURLをコピヌしたした