メディア記事

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

バズる指数ピーク 1,353

 twitterコメント 1,111件中 101~200件
「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」と強調した。
ジャニーズ事務所の子どもたちもその親も何とも思ってないんだから警察が動くしかないと思うんだけどジャニーさん死んじゃったからな。
※大手メディア、まー見事にダンマリだもんな。
朝日新聞はついにこの問題への口火をきったようだ。
東京新聞はどうだろ?
ジャニー氏の性加害問題
沈黙する司法と大手メディア
BBC番組制作者が批判

日本の芸能マスコミは
弱いところは思いっきり叩くけど
強いところには知らんぷり..
ジャニーズだったり
吉本だったり
歌舞伎界だったりねぇ🙈🙉🙊
このヤフー記事にあるジミー・サヴィルという小児性愛者に関する動画を是非ご覧下さい。
有名人で皇室と仲良しだから散々悪事をはたらくも守られたクソ野郎です。
観ようとしたら有料チャンネルだったw
中国やロシアのことを二言目に腐す左派は、この件は無視か?

いち芸能事務所に、メディア全部が沈黙なんて、中国やロシアが聞いたら笑うぞ。

政府が本気なら、貝や石になる現実に目を向けろ。
…「警察と交流することすら~日本~閉鎖性」本来ならホモ版の某校長枠。 / “ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法…”
”これがホントのニッポン芸能史”

たけしさん
所さんでも‥

さすがに
このホントは
放送できないよね!ww
性加害を沈黙し続けた司法と大手メディアは、万死に値する💢
「パキスタン、メキシコ、アメリカ、カナダなどでは、弁護士や法的機関、警察への取材は可能でした。しかし日本では、特派員でない限り警察と交流することすらできない」
所属タレントが全員移籍しないと「話題」にはならなそう。
コメント欄は珍しくまともに見えるw。

好き嫌いではなく、国の役所の中や、メディアやお金持ちの関係がSNSより炙りだされている。もう、海外から日本は攻撃されるよ。
日本おかしいって
テレビカメラは3台のみ。

23年在住の英国出身作家の「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」がほんとそれで辛い。別の人の職質よりも…は頷ききれないけど。
”「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」”
”「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」”
ジャニオタは信者なので頑なに認めないようだが。
日本のメディアが総ダンマリしているけど政府からの圧力で委縮している可能性があるのでは?野党は政府に問い詰めた方がいい。 ジャニーズって有名どころでしょ?なぜ取り上げない?
会見参加の記者「外国人を職質している場合じゃない」

↑この文言がニュース内にないし、日本人もクソほど職質されますがなにか
CIA、引いてはディープステート、カバールの支配力の低下を如実に示す出来事
四半世紀前の再報道。価値があるのだろうか。
こういう影響力が強すぎて民放では扱いづらい問題を取り上げるための公共放送だと思うのだけど。
嵐ファンの奥さんもこの問題には沈黙
メモ。会見参加の記者は「外国人を職質している場合じゃない」と。【「権力ある者によるグルーミング(手なずけ)が問題です。元ジャニーズの中にも『まだ好きですよ』と語る人もいた。ジャニー氏は、若い少年たちに特別な関係だと信じさせ、操る達人なのです」】
「大手メディアは静かです」

BBCが自身のギャリーリネカー問題にどう対処しており一方で日本では同様の問題が山ほど起こっているのに何も起こらないのは何故かというのがジャニー喜多川問題の本質である
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった」
やっぱり海外からはこう思われてるのね…。
「権力ある者によるグルーミング(手なずけ)が問題」いえ、これがある意味伝統芸でして、特に体育会系にはよくあるのです。ブラック企業もそうですが日本の男色はマッチョイズムを避けて通れないんです。これが寛容性の正体。
少なくとも新事実は今回出てない。何故訴えないとか矛先を被害者に向けるのも間違ってるので、せめてジャニー氏を親しげに扱うのは控えてきた。できるのはそのくらい。
公然の秘密だったんですけどね。。。
ガーシーを捕まえたい原因はこれなのか。
NHKは公共放送なのだから、こういうものこそ放送しないと(見てないけどw)。
何か法律に触れないのか。上級国民は逮捕されないのか。
これも昔は都市伝説や陰謀論と笑われた話だけど…?
明日から、Amazonプライムで観れるらしい
報道しない自由の案件。
“23年在住の英国出身作家ブライアン・ロングさんは「娘の友達が大ファンでびっくりしている。同じCDを6枚も買い、コンサートのために国内をあっちこっちに飛び回ってる」「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」と手厳しかった。”

見て見ぬふり…
2004年の高裁で性行為はあったと認められてるんだから、この問題をスル〜してる日本のメディアが異常なんです。
他所の国の事に首突っ込んでんじゃねぇよメシマズ野郎が
黙ってスターゲイザーパイでも食ってろ あとアイルランド不当に占拠すんなカス
悪いニュースはやっぱり悪いニュース。
これ、ジャニー喜多川の話しだけど、もっと問題は…ジャニーズ事務所が色んなメディアに蔓延って報道しにくい日本のテレビ局だと思うのだが…
「パキスタン、メキシコ、アメリカ、カナダなどでは、弁護士や法的機関、警察への取材は可能でした。しかし日本では、特派員でない限り警察と交流することすらできない」
ここまで出たら普通、ジャニーズの番組からスポンサーは降りるはずだよね?他のタレントならすぐ動くのに
ジャニー氏のセクハラ行為って言うけど、ジャニー氏のしたことってセクハラなの? 同性に対するレイプですよね。
日本のテレビ局って

だんまりだよね…
ほらほらお小遣い上げると嬉々として集ってくるBBC。某しおりさんと一緒、日本衰退!なんて言う割に外資が日本市場参入多いのはメディア露出さえすればチョロいから。
これは読んで欲しい。
たとえ被害を受けていたとしても推しの尊さは変わらないから。
警察とメディアがしっかりと仕事をしていれば、被害は拡大しなかった
…日本のTV局を含めた報道機関…黙殺で…国会で…NHK等もだと…??(^^;
そりゃそうさ❗️
DSグルなんだから🤟😈
ジャニーズ事務所の創業者・ 制作したプロデューサーらが日本外国特派員協会の会見で、取材に応じた。
ならず者国会烙印へ猶予1年
原発=原爆製造=核保有国
国会で偽造捏造改竄を繰返す政府
既に人種差別国認定
都合悪いことは流さない触れない、
いつまでこんなこと続けてるのかな
売れっ子作家のスキャンダルを出版社が黙殺する作家タブーがあるのと同様にテレビ局&出版社にはジャニーズタブーがある

ジャニーズは女性誌&芸能誌がない出版社にもカレンダー、写真集などの販売を持ちかけて利害関係を作りスキャンダルを報じさせないようコントロールする
本県もそうだが、コロナ給付金に関する疑惑についてもしっかり調査を求めます
〜〜〜
制作者「少年を手なずけるグルーミングの達人」
〜〜〜
2023年03月17日 弁護士ドットコム
これ、今になって騒ぎ立てて大手メディアを批判してる俺ら傍観者も共犯だからね。BBCはそんな日本の空気もおかしいと問題提起してる。
BBC国際で、18日、19日に放送されるという。
言われてみれば、さもありなんとは思うが、明白に問題視されると、所詮、芸能・・って、差別かな。
歌舞伎や宝塚もターゲットにされそう。
3/17(金)
MeTooとか人権ガー!で日頃大騒ぎするサヨクがガン無視だから、BBCは驚いているけど、BBCで放送する内容は既に周知の事実。NHKにはジャニーズ事務所の番組枠まであるが、誰もどこも問題にしない。日本の既存メディアの芸能ニュースはどこよりも厳しくどこかに統制されている。
所詮此の程度…
共産のやらかし>ジャニーズのやらかし>野党>統一>自民 報道しない順に並べてみたがどのツラ下げて政権からの圧力とかいうのだろうか
女性自衛官へのハラスメント対応もやっとだし、臭いものには蓋…?

ジャニー居ず事務所だけに…
日本メディア、マスコミ、司法警察はどうなってるのかね?未成年者への性加害問題…

ジャニ兄弟だらけタレント集団…
熱狂的なファンの方たちは知ってた?
暗黙…?チン黙か⁉️
これがもっと大々的に取り上げられてないのがほんまキモイ
これもまた隠されてた日本の闇
ジャニー氏の性加害問題、海外記者らの指摘は、日本が未だ戦時中である事を示す事実。
司法・マスコミが機能していないどころか、積極的に加担している姿さえ窺える。
又しても、ハリボテの日本が見えて来た。
史上最悪のブラック企業
氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
…

未成年への性犯罪は誰がやろうと許されるべきではない
それはそれとして職質もメス入れも同時に
ありもしない政府の圧力とやらには、醜く喚きたててる癖にジャニーズの圧力には全力で忖度。
弱いものには強く、強いものには弱い。いいんです、人間だもの。
ただ、不法占拠している電波は直ちに携帯へ開放し、Youtubeご自由にやってください。
日本のマスコミどうなってるの?
NHK含め完全無視ってありえないだろう。
日本の大手メディアはいつ報道し始めるのか。
美しい国ニホンですなぁ〜
事大主義のメディア。「1999〜2000年に週刊文春の記事によって、ジャニー氏のセクハラ行為が明らかにされた後、同氏とジャニーズ事務所は文春を名誉毀損で訴えた。裁判は4年にわたって続き、東京高裁判決はその重要な部分において真実であることの証明があったと認めている」
『警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。』
まー日本じゃほとんど取り上げないのでは?
だって現時点でも大問題ではあるけど、ワイドショーとかで批判しちゃったらジャニーズ事務所は当分出禁でしょ?
各局ジャニタレ使えないわけで
差し替えるってなったら物凄い番組で発生して金がスゲーかかるから嫌だろうね
ここにそう書いてある。
ジャニー氏性加害問題
BBC番組制作者が批判

23年在住の英国出身作家「娘の友達が大ファンで驚き。同じCDを6枚買いコンサートの為に国内をあちこち飛び回ってる」「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそう」

日本の若者をバカにするのやめてもらえます?
番組を見て、ジャニー喜多川の鬼畜所業、マスゴミがマスゴミと言われる理由、芸能界の闇を知りましょう。本当にエグい。
BBC番組制作者が批判

20年近くジャーナリストをしているという番組制作者は今週休出してないことを指摘した。
デンマークのジャーナリスト(滞在歴43年)「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」
委員の時に問題にしましたか?
胡散臭い親父だとは思っていたが、ヤッパリ〰️、って感じ。
ジャニーズ事務所のアイドル達は保身の為に訴えません。退所したアイドルも保身の為に性被害を訴えないでしょう。偏愛を盲信し地位を得る。それが実態。
報道特集さんよー。
調査報道を売りにしてるんだったらやれよな。
え〜🤮
「グルーミング」とは力持つ者(アホでも年上というだけでも)による子どもへの最も悪辣な犯罪です。ジャニーズファンの方に限らずですがその権力による優位を好むことも擁護することも恥だと思います。批判も報道も握りつぶして来る相手には不買などで不服従でいてほしい。
しつこいですけどパート2。
芸能界は怖い。
沈黙の日本マスコミ…
「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」と手厳しかった。
ジミー・サヴィルの名前が出てる…👀‼️
!!!!!
報道に自由がないのは
政府の責任ではありませんでした、とさ😨
BBCドキュメンタリー 「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」BBCワールドニュースで3月18日午後6時10分から放送
>BBCワールドニュースで3月18日と3月19日に放送予定。全国のケーブルテレビや各種動画配信サービスなどで視聴できる
このニュースを無視するメディアも同罪です
このニュースを無視するメディアも同罪です
ジャニーズ事務所のタレント若い子達は!ノーコメント貫くのかなぁ
テレビ局側は、コンプライアンス判断してジャニーズ事務所契約見直すのかなぁ
受信料で成り立つ がジャニーズと吉本だらけ。こんなんだから「 を潰す」というだけの団体が政党要件を満たすほど得票してしまった。
驚くほど日本の大手メディアが取り上げない性加害事件。テレビも新聞も、やらないなあ。
BBCワールドニュースで、3月18日、19日に放送予定(日本語訳付き)

⇒
日本のマスコミ各社は黙認せずに報道しろよ。
芸人の不祥事にはヤケに厳しいくせに、自分らの金稼ぎのためには性加害を黙認すると。とんでもねえな。
スルーするメディアも同罪です
タイトルとURLをコピーしました