メディア記事

放送法議論、高市、安倍両氏の電話「確認されず」

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 130件中 101~130件
> 「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明

産経の見出しだけ読むと『電話はなかった』と思ってしまう。
明らかに『見出し詐欺』だと思う。
うぇ~い!🎊
小西洋之の根拠完全崩壊。



此の総務省の発表で小西洋之の主張は完全に崩壊したが、一方では説明に関して在ったと考えられる等と曖昧な姿勢で居るのは大問題だ。
何れにしても作成者不明の文書を根拠にした質疑自体が、国家公務員法違反なので其の時点で終わってる話だ。
こんな正体不明の文書が正式なものとしてやり取りされてるとは、官僚の世界も魑魅魍魎が跋扈しているのか、どうでも良い足の引っ張り合いで時間を浪費してるのか
いや、もう完全に話終わってるじゃん
こんなんでいつまでも「疑惑は深まった」ごっこやってる、左派マスコミと立憲共産党は頭がおかしいと思う。
>総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」
安倍さんとの電話、礒崎氏の強要。この二つとも事実を証明するものが無いと解った。

産経も日経もこれを境に論調変わったね。流石にもう小西の肩持つことはできないよな。
盗聴データでも残ってない限り確認できないやろw盗聴データが残っててもそれはそれで別の問題が発生するから無理ね笑
放送法の解釈を巡って当時の高市早苗総務相と安倍氏が電話で話したとの行政文書については「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明した。

総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した。

おやおやおや?
>レクはしたけど、日時や内容はわからない

そんなんあるの?(´・ω・`)
"総務省は、関係者への聞き取りを通じて礒崎氏から安倍氏への説明があったと判断した。ただ、説明が行われた日時や、やりとりの詳細は不明"
“総務省は、関係者への聞き取りを通じて礒崎氏から安倍氏への説明があったと判断した。ただ、説明が行われた日時や、やりとりの詳細は不明といい、総務省が精査を続ける。”
このくだりだけで安倍ガーが喜んで大騒ぎしそうだね。

最終的に安倍さんのせいにして疑惑は深まりましたで終了しといたほうがいいよ。
生きて反論出来る人の分は「確認されず」
死人に口なし、かよ
総務省は上の方に行くほど腐っているらしい
反論できない安倍元総理を持出して何の確証になる。
寧ろ疑惑はさらに深まったと言える。
関わった総務官僚の証人喚問と東京地検特捜部で徹底捜査を。
➤➤
3/17 放送法議論、安倍氏に説明!?総務省発表:詳細は不明!高市氏電話は確認されず! 3/17の国会で総務省小笠原局長の答弁で安倍元首相と高市大臣との放送法公平性の電話やり取りの確証はなく無かったと報告した。少なくともこの部分は捏造である。
さて、立憲民主党はどのように責任をとるおつもりでしょうか?
放送法議論、安倍氏に説明 総務省発表
詳細は不明 高市氏電話は確認されず
写真は記事とは無関係
安倍元総理と礒崎首相補佐官就任時の写真です
安倍元総理は放送法の改正より
ネットの普及の広がりで
地上波離れ期待していたと認識
こんな記事
何やねん。これ。みんな抽象曖昧やんか。どこが放送法が破壊されたんや?
然し有ったから如何なんだと。結果現在も解釈は変わる事無く一方的立場で捲し立てる講釈垂れのコメンテーターを並べた報道擬きが"しない自由"を満喫中。いい加減総務省の組織防衛的情報発出は止めさせないと。そして放送全般の公正中立性の是正を。
自分達の改竄がバレそうになってるから官邸に深堀り止めて手打ちにして欲しいのかな?
日時も中味も不明。それでどうしろと?
しかし、一部の官僚だとは思うけど、官僚の酷さが目につく🤔
現状の文書管理は大丈夫か?
民間企業よりひどいんじゃ無いのか。
スパイ防止法を制定しないと日本はダメだね。
とにかく日本の活力を止めたい国の工作員だらけ。
総理に電話した日時が
分からないなんて事、
あり得るの?🤨
ここが覆らないとやらかした官僚もろとも立民が藻屑と砕け散るわけですね >当時の高市早苗総務相と安倍氏が電話で話したとの行政文書については「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明
立憲と共産と社民はどうするの?
根拠ないことで高市大臣を中傷し続けた💢
総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した。(記事より)
記事:放送法の解釈を巡って当時の高市早苗総務相と安倍氏が電話で話したとの行政文書については【資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった】と説明した。

>この際、各省庁に仕掛けられた時限爆弾は全部解除(廃棄)しないと悪用し放題だろ。
フジサンケイグループが安倍晋三から独り立ちかね?

【平成26~27年に当時の礒崎陽輔首相補佐官が解釈を巡る議論を主導する中、安倍晋三首相に説明をしたとの記録について「レクはあったと考えられる」とした。一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた。】
総務省は、関係者への聞き取りを通じて礒崎氏から安倍氏への説明があったと判断。ただ、説明が行われた日時や、やりとりの詳細は不明といい、総務省が精査を続ける。
タイトルとURLをコピーしました