メディア記事

放送法議論、高市、安倍両氏の電話「確認されず」

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 130件中 1~100件
電話はなかったようだよ!
大山鳴動して鼠一匹どころか、鼠一匹すら居ない、ただのボヤじゃねーか。
野党は官僚のサボタージュの片棒を担いだの、恥ずかしくないんですか?
確認されないということは捏造といぅ高市議員の主張が正しかった訳なので、今度はそんなものを出してきた立憲側と官僚をとことん問いつめるべきでしょうよ
総務省の「行政文書」とは一体何なのか?当初の問題点に立ち返り、徹底的に洗い出しすべきです。
捏造問題、これからが本丸ですね!!😊
小西は書類の入手経路を隠蔽せずにキチンと釈明すべきだ。
やっぱりね。
小西はいい加減にしてください。
総務省への不信感は高まっている。とても官僚の自浄作用は期待できず、東京地検特捜部あたりにしっかりと捜査してもらう必要がありそうだ。そうしたら立憲議員たちも、本件は諦めるだろう。
今回の一件で、国民の多くは官僚の中には、特定の政治家を失脚させるためにウソを行政文書として残し、週刊誌や野党の政治家に漏洩するヤツらがいることを初めて知ることになる。
⑤行政文書が流出したルートについては、徹底的に調べる必要があると思います。
でないと、国家の存亡に関わる内部文書もまた流出する可能性が有る、そうなってからでは困りますから。

もうお話する事はないのでこれで失礼します
Au revoir 👋
もうこれで終わりです。
小西氏には予算委員会を混乱させた責任をとってもらいたい。
🇯🇵特定の政治家を失脚させたいために事実と違う文章を「行政文書」として残し、敵対関係にある野党の政治家にリークする官僚がいることを全日本国民が知った。
小西と杉尾と塩村のツイートに貼り付けてやったよ
明日事情説明しろよ
件の行政文書(怪文書の極み)で、立憲民主党の議員達が「高市大臣の政策活動を妨害し、国会を空転させている」理由は…

国益となる「セキュリティ・クリアランス」を阻止する為だと、私も考え至ります。立憲民主党の議員達は、国益を損なう最悪の公人達だとも考え至ります。
解決してるじゃん
つボイノリオの で
高市は往生際が悪いと投稿してた奴らはどうすんの?
官僚の中には、特定の政治家を失脚させたいために事実と違う文章を「行政文書」として残し、敵対関係にある野党の政治家に漏洩する人がいることを知った。
事実はここまで!
何の問題も無かった!

立憲民主党は責任取りなさい!
総務省は漏洩者含め自ら公表し、責任を明確にしなさい。
国会を空転させた事に、全ての国会議員は自覚しなさい。
自民党も断固とした態度を党として取りましたか?
捏造行政文書での国会空転は犯罪です💢
安倍氏と、高市氏の電話のやり取りは確認出来無かったそうです。
さんま御殿に出演されてた先生様
これでこの問題は閉店セールでしょう。全て事実だったとしても何の問題もないのに、これ以上どうしろというのか。
つまり、2015年3月5日16:05には実地は、虚偽でしたってことやな。
官邸に居た時間だからやってはずだと庇いだてコメントがあるが、否定されたな。
バーカ
電話したしないじゃないよ
認識してたかどうかで、産経でもやり取りしてたと書いてありますよ。

今度は、電話に論点すり替えしたんですねw
つまり2人で法解釈を変更したという事ね。
そろそろ終了ですか。
安倍氏、高市氏との電話のやり取りは無かったと総務省は認めた。

残念でしたね。
この内容で貴重な国会審議の時間を浪費させたクソバカ議員どもはどう責任取るの?
エビデンスも無く、怪文書で1日数億円かかる国会審議を浪費させたの?

ゴミしかいねーな日本の国会には。、
総務省
「電話の有無は確認されなかった」
「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」

やはり「小西文書」は信憑性が低いではないか。
小西さんが嘘つきだって証明されちゃってますけど、放送しなくて大丈夫?
どんだけいい加減な文書なんだよ!

こんな文書と、小西ら立憲議員に省庁や大臣、国民が踊らされたと思うとマジでムカつく…

小西議員はどう責任とるんだよ!?
高市さんに求めたように、辞職するのか?
他の立憲議員も同じだ!
絶対許さない💢
メモの作成者、作成日は不明。電話の有無もわからず、解釈変更も無い。
これらを取り上げで真実だ!と主張する事を捏造というのではないでしょうか。捏造の意味は辞書でご確認ください。立民には失望しました。
クイズ王 お手つき国会 没シュート
つまり、総務省文章の70ページにある「高市大臣と総理の電話会談の結果」は事実かもしれない、という事を含んでいるということですね。
----
「電話の有無は確認されなかった」とか。でもあれは盗聴してるか安倍氏・高市氏から内容を聞かないと書けないのでは?なんじゃそりゃ!とメディアも野党も総ツッコミが普通だと思うんだが、しない。小西氏はどこへ向かうのやら。
地上波で言わないよな。
自民党憎し、安倍憎し、高市憎しな人たちって「総務省に何らかの政治的圧力をかけているに違いない」とか陰謀論で頭がいっぱいなのかな。

別に支持する政党も何もないけど、一国民として国会を空転させて無駄に歳費を消費するのは心底やめてもらいたい。
忖度はしなければならかったけれどもね。
作成者や日付を記載できなかった理由があるのではなかろうか。
あ〜らら
誰が作って、誰がこにたんにリークしたの?
ライブドア偽装メール、永田メールみたいにならないのこれ?

「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」
どうだ針の筵は? 疑いを掛けた者に証明責任がある
其処まで言い張るなら証人喚問やれ!
モリカケ桜で国民は学習したんだよ 何が疑惑は深まっただ!:
今この問題に触れてるのは産経だけかな?デタラメな文書で現職の大臣に辞職を迫ったんだよ?それなりの責任の取り方はあるんじゃないかなぁ?
『 死人に口なし。
まだ「詳細は不明」な事を安倍さんが犯人のようによく言ったものだ

追伸 私は安部氏を庇っているのではありません(安部菅氏は好きだったけど)。印象操作が酷いマスコミが嫌いなだけです
さて、これで小西文書を誰から入手したか、誰が作ったのかが の説明責任と証人喚問が必須になった訳だ
その前に亡命かな?w
結局は、壮大な茶番

日本国民
「R党はバカだなあ」
こんな杜撰な仕掛けで勝てると思ってたのか

R党
「日本国民はバカだなあ」
俺達の真の狙いが国会空転にあったことに
気づかないとは

双方が勝ちを確信できる茶番でしたとさ
めでたしめでたし(※個人の妄想です)
記事によると
「当時の高市早苗総務相と安倍晋三元首相が電話で話したとの行政文書について「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明した。」
だってさ。
どうする立憲?どうする文書を作った総務官僚?
Sankei_newsより
議員辞職近し
官僚もタダではすまない
>>総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した。

本来はここまで裏で確認してから国会質疑でしょ呆
【どうする小西議員】
総務省は、放送法の解釈を巡って当時の高市早苗総務相と安倍晋三元首相が電話で話したとの行政文書について「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明した。
(by秘)
コニタン、詰んだ?
結局は小西ひろゆき君の妄想と西潟氏や安藤氏のエース官僚か捏造した文書の可能性が濃厚のようだ。

もしかすると小西君は中国の工作員と繋がっているのかもしれない。

スパイ防止法の制定が急務だ。
結局、 を止めたいが為に捏造のメモで高市下ろしをしている事が明白になった。
散々高市下ろしに加担していたマスコミもSCが成立すると不味い事情がある。だから必死に切り取り報道を繰り返していた。
→「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」? 要するにこの文書は怪文書であって、内容も捏造されたものということだろ? 公文書偽造と機密漏洩の国家公務員法違反が行われたのだ。
小西くん、どうするのかねー🤣
こんないい加減な小西文書で国会を浪費した責任を立民は国民に謝罪しなさい。←
高市さん、頑張って下さい!
━ ━ ━ ━
📰総務省は17日放送法が定める「政治的公平」の解釈を巡る行政文書の調査状況を発表...放送法の解釈を巡って当時の高市早苗総務相と安倍晋三元首相が電話で話したとの行政文書について「資料の作成者が不明で電話の有無は確認されなかった」と説明した。

⚠️誰歳費無駄議員💢
放送法議論、高市氏、安倍両氏の電話「確認されず」

平成26~27年に当時の礒崎陽輔首相補佐官が解釈を巡る議論を主導する中、安倍氏に説明をしたとの記録については「レクはあったと考えられる」とした。

2023/3/17(金) 18:26 産経新聞
記録は無いのに "レクはあったはず" って何で言い切れるの?
証拠無いなら如何様にも取れるような事は言うべきではない
作成者不明な行政文書って?
総務省は解体すべきではないか‼︎
税金使うだけ無駄😤
実は、立憲が静かです😂
「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」
だから何?其れとこんなの問題は、関係ないだろ。
高市大臣への説明と電話の盗聴問題。
其れをそれを総務省はどうするのか?
早く官僚を国家公務員法違反で告発しろよ。総務省は、犯罪者を擁護するのか
ありもしない問題を捏造して大騒ぎした小西議員は議員辞職すべきだと思うね
『総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した』

小西問題の基点は「礒崎元補佐官が総務省に放送法解釈変更の圧力を掛けた」というところなので、そこが否定されたということは機密漏洩以外はクリアですね。

後は国家公務員法の問題😃
ホント〜にいい加減な文書だなあ。その「行政文書」とやらは。
この様に出鱈目の文書で現職大臣に万死との暴言を吐き、高市さん支持者を泥棒呼ばわりした小西議員をどうなさるおつもりか。
また、立憲民主党党首として、どの様に責任をお取りになるおつもりか。
立憲民主党は党としてどうされるのか

小西洋之 杉尾秀哉 塩村あやか

どう責任取るのか

高市早苗議員頑張れ👍
さあ反証しようかカボ天ニキ。
小西ひろゆき氏が火をつけてマスコミが煽った今回の行政文書問題。その多くが野良文書であることが判明しつつある。また放送法の解釈変更もなされなかった。
改めて問いたい。今回の大騒動の一体どこが問題だったの?!
まあこうなるだろうと思った。そもそもこの話って、事実なら総務省が電話の盗聴してた訳だし、事実でなければ小西は虚偽の文書を元に一国の大臣に辞任を迫った訳で、どちにしてもダメな話しだったよね
くだらない政党の立憲民主党は相変わらずのくだらないことをいつまでやってんだか。

総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した
知りたいのはアベが知っていたかではなく、放送利権を守る電通が本件郵政自治抗争にどう関わっているかだ。謎の公文書の入手先についても、あれは以下略
総務省の発表で、安倍総理との電話については、高市大臣の発言が正しかったことが証明されたことになる。
小西議員は「総務省は忖度した」と言うかもしれないなあ~🤔
でも、自分に優しく他人に厳しい方なので、自分の間違いを認めないかも・・😮‍💨
じゃ、やっぱり文書は誰が作成し誰が小西議員に渡したのか?説明義務は小西議員にあるんじゃない?🧐
はい。高市大臣の正しさが証明されました。
頭の軽い立憲民主党と支持者の皆さん、残念でしたꉂ🤣𐤔
月刊『Hanada』編集部
小西議員、説明まだですか??
〉総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した。

何の問題も無し。

残るは小西議員と協力者の処分だけだ。
左右バランスよく、こういったニュースもしっかり報じて欲しい。
政治的公平に関する事だけになおさら。
高市さんに有利な事実を産経以外のメディアは報じない。
世論操作してるのは誰なのか一目瞭然。

記事から:総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した。
放送法の解釈を巡って当時の高市早苗総務相と安倍晋三元首相が電話で話したとの行政文書について「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明した。
小西氏、どうするのかね。
一体何が問題で小西他は騒いでいるのだろうか。。
>行政文書について「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明した。

野党は一体何について騒いでるのか?
正しく捏造ですね。
小西議員、説明まだですか??
無いものは無い。これだけ国会を空転させて大騒ぎを扇動した立憲の能無し議員ども…どう落とし前を付けるのか。
高市早苗総務相と安倍晋三元首相が電話で話したとの行政文書について「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明した。

総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した。

電話した事も変更を強要も否定されてるやん
小西、説明まだ?
極秘文書なんだろ?笑笑
さっさとしろよ
総務省内で事が大きくならないよう慌てふためいているのではないか。小西議員は藪をつついてしまったのだろう。
高市総務相と安倍首相が電話で話したとの行政文書に「資料作成者が不明で電話の有無は確認できなかった。礒崎首相補佐官から放送法の解釈を変えるよう強要された事はなかった」と総務省。杜撰な行政文書の実態が時を追うごとに明らかに。高市糾弾のマスコミは真実に目を向けよ
永田メール事件では本人は辞職、前原代表は代表辞任。
小西文書もそれなりの責任を負ってもらいたいですね。これだけ国会を空転させているんですから。
この電話の相手は安倍首相ではなく今井秘書官だった可能性がある。2015年3月5日の総理レクで、安倍首相自身がこの件に大乗り気だったことが明らかになっているから、高市氏が安倍首相の考えを確かめるだけなら、総理レクに同席していた今井秘書官でも用が足りた。
小西のアニキ!これ、マズいっすよ!
もう亡命するしかないんじゃないッスかね💦

「高市氏と安倍氏の電話確認されず」
小西氏が言う機密文書の信頼性はかなり低いだけでなく捏造も混じるようであり国会で追及する立民議員達はどう責任を取るのでしょう?
これはどういう事だ?
行政文書は捏造だったという事じゃないのか。
さあ、小西どうする(笑笑)
そりゃそうでしょ、盗聴でもしてない限り無理だわな。
反日国家の工作員がアホ国会議員を使って有能な高市大臣を排除しようとしているのでしょう。
総務省、高市、安倍両氏の電話「確認されず」
毎日新聞と内容が違いますね。
総務省側を要約。
文書作成者:不明
通話の事実:確認できず

小西くんどうすんの?これ。
泉さんが辞任すればいいのか?
タイトルとURLをコピーしました