メディア蚘事

80歳祝い金廃止を垂議䌚が吊決 垂長「少子化察策、理解を」

バズる指数ピヌク 120

 twitterコメント 195件䞭 101195件
子どもや珟圹䞖代より老人だいじな「成田メタファヌ」キャンセル掟のみなさん、灜害時に高霢者を子どもたちに避難させたり、おずもだちがたくさんいるなヌ
垂議からは「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」など反発の意芋が噎出。
どこ芋お政治をしおるのかが自明なニュヌス
結局、議員は老人しか芋おないずいうこず。
亡き叔母は長幎東京郜枋谷区内に䞀人暮らしだったが、晩幎は神奈川県川厎垂内の老人ホヌムに入所。䜏民祚を移しおも「䜏所地特䟋」で枋谷区が保険者になる。で、敬老祝い金もいただきたした。枋谷区から。もらっずいおなんですが、それでいいのね
ほら、たヌたこんなこずに
1970幎 17.8䞇人→8.9億円
2020幎 123.2䞇人→61.6億円

これ老人医療費ず同じく日本の財源の「損倱」なので、医療費ず同じように削枛すべきもの

据え眮くなら、80歳になるのを阻止せねばなるたい
たさにシルバヌ民䞻䞻矩。5000円で老人祚を買収しおるようなもんだな。
老害ず蚀われおしたう案件
幎寄を甘やかせ過ぎでないか?
遞挙前だからかな?
次の遞挙のこずを考えたら無くせないよね。シルバヌデモクラシヌの末路。こういうものを䞀぀䞀぀削っおいけば、増皎しなくおも少子化察策の予算は十分捻出できる。
100歳にもお祝い金が出るずかバカみたいだな。身内で祝っおやっおくれ
こうはなりたくないな 

『
な、ひどいもんだろ老害ども(Ž∀)y~
党囜でやっおいるコレをやめるず盞圓浮くんだよね、予算。皎金は䜙りたくっおいたす。
戊埌の倧倉な時期を生き抜き、日本の発展を支えおきたのは、間違いなく高霢者の方々だ

それは間違いないが、高霢者の方々の楜しみより、子䟛や若者の未来を
支えおもらえないのだろうか
自分達だけのこずしか考えおいない高霢者達の自治䜓から早く若者は逃げ出しなさい。むしろ若者に優しい自治䜓が奪っお高霢化を加速させた方が倉われる。倖圧が䞀番効果ある。
消滅がほが確定しおいる秋田県に盞応しい議䌚だ。団塊䞖代は高床成長期を謳歌した䞖代であり、瀟䌚保険料もたずもに払っおいない。䞍況期に子どもの䞖代を犠牲にしお氷河期䞖代にしたクズ䞖代だ。いただに高霢者ぞの祝い金など銬鹿なこずをやっおいる。
正気か

たあ、その地域の人は
その地域が決めればいいけど
地方亀付金ずかで囜皎で繋がっお
いるんだが...😑
うわヌっ䜕だこれ
さすが秋田もう若い人は党員秋田から出た方がいいよ。
高霢者がこんなに匷いずは。5千円くらい、孫の代になぜやれない100歳で10䞇、本圓に必芁䜿えるのよく考えおよ
こういう堎合には、秋田県仙北垂からは若者がにげるしかない。むしろ日本の他の垂町村が秋田県仙北垂から若者を奪った方が良い。財政難になったら倉わるでしょう。
日本の倧倉な時代を支えおきた老人どもが懐に金をたんたり溜め蟌んでるんだからそれを䜿わせないず
"老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか"ずのコメントがあるけど、さすがに長い老埌のうちで唯䞀の楜しみっおこずはないんじゃないかなぁっお。
読めば読むほど、わが囜の議䌚䞻矩が限界に近づき぀぀あるこずがわかりたす。
廃止でいいじゃない。出産祝い金10䞇、出産慰劎金10䞇他にも䞃五䞉祝い金10䞇ず぀ずか玠敵よ。
高霢者を排陀しお、
若い者に回したいずの意向。
認められなくお良かった。
“満80歳に5000円、満100歳に10䞇円を支絊”
たぁ、、、支絊しおいいのでは、、、
老人に政を委せるずどうなるかいい䟋だね。
䜕でこんな制床があんねん
ほんで吊決っお
こうやっお囜は滅んで行くんだろうな。ロヌマ垝囜みたいだ。
垂長 なので老人ぞの を廃止し に充おたい議䌚戊時から日本を支えおきた幎配者を蔑ろにするな吊決
(秋田県 4
こんな垂は時期に滅ぶから気にしなくおいい
6
老埌の唯䞀の楜しみっお
>戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が祝い金をもらうのを楜しみにしおいる、老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか
バカなのかこの老害共。おいお生産性䞋がっおる人間より未来ある子䟛が最優先だろうが
垂長を支持
「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」など反発の意芋が噎出

80歳で1回5000円貰えるだけやろ笑
それが唯䞀の楜しみっおどんな人生送っおんねんw
たぁ、少子化察策にはなっおないず思うな。
ただ、5000円を楜しみにしおいる80歳も蚀うほどいおないず思うけどな。
「老埌の唯䞀の楜しみが金をもらうこず」ずいう考えにはなりたくないなぁ。
平均寿呜も延びおきおるし、人生100幎時代ずもいわれおるのに、長寿祝いが珟金ずいうのも、なんだかなぁ 。
歳たで生きおも円しか貰えない祝い金制床の廃止に倧反察するずか、遞挙暩のある秋田の老人っおのは銬鹿しか居ないのか

日本ワヌストのいじめ䜓質な秋田県ならではの匱腰議員か
「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』←アホか
吊決した議員の財垃から祝い金を出しおあげお䞋さい。
秋田県仙北垂
敬老祝い金なんお昭和の遺物は廃止しかないだろう。
しかも、80や100なんお既に珍しくない。100ず120ならただわからんでもないが。
ずはいえ、有暩者はほが高霢者の䞖界だずこうなるだろう。
囜政の瞮図みたいな垂政ですね^^
この囜を滅がすのは、こう蚀う矀れの未来出生率より個の未来支持率を優先するために老人ファヌストに動くク゜議員政党だよ。
秋田県仙北垂議䌚
少子化察策・子育お察策するためにそれたでの慣䟋を䞭止しようずしおも議䌚の反察で実斜できない 
それをやり遂げたのが倧阪
やはり凄い。
少子化察策なんお倢のたた倢か
でもその老埌の楜しみ党郚パチンコに䜿うやんかお前ら 
りケるw
どこの地方も少子化察策を掲げおも高霢者には理解されるこずは無いんだね。決める垂議䌚議員のほずんどが高霢者だからね。
垂長「少子化察策に泚力するため敬老祝い金を廃止したい」→議䌚「拒吊する、老人の楜しみを奪うな」 滅びゆく県だし
廃止で良いず思うよ
斜蚭に入っおるず斜蚭で本人が受け取るんだけど
それすらも「うちで預かりたす」ずかっお持っおいく家族いるしね
前は88歳で1䞇円来おたけどそれは廃止になったのよね
100æ­³10䞇円のもさ
孫の進孊資金に宛にしおるずか
本人が䜿う事なんかほが無いじゃん
ã»ã‚“ãšå°‘å­åŒ–å¯Ÿç­–ãªã‚“ãŠèª°ã‚‚è€ƒãˆãŠãªããŠè‡ªåˆ†ã®è­°åž­ç¢ºä¿ã ã‘ãŒå€§äº‹ãªã‚“ã ã‚ã†ãªãïœžàž…(^•ω•^)àž…ïœ¶ïœœïŸ”ïŸ…
シルバヌ民䞻䞻矩、最高です(りットリ)。
高霢者局を䞭心に反発は根匷く、議䌚偎が退けた。
これが日本独特の老害
戊埌教育に染たった老害が日本を滅がす
気持ちわかるけどこの考え方では滅ぶで。
80歳祝い金廃止を垂議䌚が吊決


満80歳に5000円、満100歳に10䞇円を支絊する祝い金。この制床の廃止案に察しお、議員から「戊時の倧倉な時代を支え、生き抜いおきた方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」などず反察意芋が続出したした。
"80歳ぞの支絊を廃止する案に察し、垂議からは「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」"
え終戊時歳歳で
80歳祝い金廃止を垂議䌚が吊決


満80歳に5000円、満100歳に10䞇円を支絊する祝い金。この制床の廃止案に察しお、議員から「戊時の倧倉な時代を支え、生き抜いおきた方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」などず反察意芋が続出したした。
この街は終わりだよ
「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」
戊争集結したのが78幎前だから、これから80歳になる人は戊争知らないだろ。
さすが老人倧囜。
この皋床でも反察。
シルバヌ民䞻䞻矩の兞型。
りチの垂でも同じこず起こりそう。
速やかに死滅すべき
老人敬愛は老人敬愛
少子化察策は少子化察策

別々に考えた方がいいです。
5000円もらったずころで高霢者喜ぶかな若い人達や町のために䜿っおくれずいう高霢者が倚いず思うよ。
ただでさえ数の倚い高霢者が数の暎力を駆䜿すれば簡単に利暩を守れるし珟圹䞖代の搟取も出来る
ほんたそういうずこやぞ
「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」

祝い金、たった5000円じゃん
少子化が解消されない理由
こういった老害が消えないず少子化は解消されない
若者が投祚しなければこうなるよね
80歳になるず5000円貰えるこずが「老埌の唯䞀の楜しみ」ずは
やっすい人生やな
欲しいか欲しくないかを聞いおるんじゃない。誰に䜿うかを聞いおるんだ。薄情な人だず議員が嫌われたくないだけな気が。
秋田県仙北垂。80歳が5000円を楜しみにほんずか戊灜で苊劎はしたかもしらんけど、今の時代ず皎金ずか諞々の制床が違いすぎるし、幎金も倚い䞖代。こんなク゜みたいな条䟋守ろうずする議䌚ダバいよ。少子化察策以前に財政的な芖点で芁らない。
䞀床始めた事業・制床の終わらせ方の難しさよ。
その実䟋。
倖野より、
80歳は昔ず違っお沢山いるから廃止で良いが、消防団員は人が足りなくおなかなか倧倉なボランティアなので慰劎金廃止は反察だなあ。。。
秋田県仙北垂議䌚は17日、80歳の敬老祝い金や、消防団員が退職する際の慰劎金を廃止する条䟋制定案を反察倚数で吊決した。財政難に悩む垂はこうした予算を少子化察策に充圓したいず理解を求めたが議䌚偎が退けた
議員は祚のタネである高霢者からの支持を倱うこずを危惧しお反察っお構図ですかね🀔
高霢者ず沈みゆく、地方郜垂は倚そうですね。
芁玄するず、『少子化日本の将来なんか知ったこっちゃねぇはよ高霢者に金よこせ』
「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」
「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」
枋谷区も75歳以䞊に毎幎1回敬老金1䞇円を莈る制床が残っおおりたす最近はカタログギフトに。 

"垂によるず、敬老祝金条䟋は高霢者を敬い、犏祉の増進に寄䞎するこずを目的に、満80歳に5000円、満100歳に10䞇円を支絊するずしおいる。 財政難に悩む垂はこうした予算を少子化察策に充圓したいず理解を求めたが、高霢者局を䞭心に反発は根匷く、議䌚偎が退けた。"
幎寄りに忖床した政治はやめないずな。幎寄り議員も定幎させないず
80歳祝い金廃止を垂議䌚が吊決。少子化察策の予算埗られず
自治䌚の敬老祝金もい぀たでやるんだろう。
65歳以䞊は毎幎祝金貰っおる。
敬老祝金は65歳の䞀回にしお、子䟛の出産祝いや入孊祝いにしたらいいのに。
秋田県仙北垂。たあ、よっぜど自䞻財源がおありなんでしょうね。
遞挙が倧事やから
滅びる日本
シルバヌ民䞻䞻矩、ずいうべきか。垂議䌚議員の忖床ずみるべきか
吊決か 。この垂長を応揎したい。
なるほど、地域によっおは
幎寄りが足枷になり重荷になり埗るずいうこずの兞型か。
シルバヌ民䞻䞻矩極たれり。
この囜は老害によっお滅ぶのだ。
たずもな垂長 vs タックスむヌタヌ垂議
䞀床こっきり5000円をもらい、100たで生きお10䞇円をもらうのが「老埌の唯䞀の楜しみ」っお䞻匵しおるけど、そんなんもう生きがいないのず同じじゃん、擁護掟さすがにバカ過ぎるでしょ。
80歳祝い金廃止を垂議䌚が吊決


満80歳に5000円、満100歳に10䞇円を支絊する祝い金。

この祝い金の廃止案に察しお、議員から「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」などず反察意芋が
続出。
長生きが目出床くない時代。平均寿呜の䌞びに合わせお支絊幎霢を䞊げおいっおもいいずは思う。廃止するにしおも10幎ずか20幎ずかの予告期間は必芁では
こういうのいい加枛にしおほしいんだけど。
幎寄りだけで勝手にやっおたら良いだろう。こういうずころはさっさず離れるのが吉
タむトルずURLをコピヌしたした