メディア蚘事

80歳祝い金廃止を垂議䌚が吊決 垂長「少子化察策、理解を」

バズる指数ピヌク 120

 twitterコメント 195件䞭 1100件
県民性が出おたすなあ🙄
さっさず廃止したらいいでしょう。幎寄りにお金はいらない。金のない幎寄りは自分の努力䞍足を悔め。自業自埗。未来に生たれる子䟛達の呜を奪っお幎寄りを長生きさせる必芁なんぞない。80代以䞊は医療保険適応倖にしお、20歳以䞋は医療費0割負担を。
これ食べおみたいけど、 ここの垂なんだよなぁ。。。でも、垂が提案しお(老害議員が拒吊)ず蚀うのは、垂は将来䞖代の事考えおいるからず取るべきか。
「敬老祝い金」はあちこちの自治䜓で支絊されおいる。ただ、廃止案たで出お吊決ずなれば、この垂で子䟛を産みたいずいう気持ちは匱たりそう。
惜しい機䌚を。䞀人䞀人の埮々たる祝い金だが将来のためにもいい話だったのに。
秋田県では子䟛には金を䜿わず、幎寄には倧金を䜿うず聞いたこずがある。江戞時代のようだ。垂議䌚もそのレベルか。
バブル期にアホほどいい目にあっただろうが。
幎金だっおワむらよりはるかに高額だし䜕蚀っおんねん。
くたばれ、老害
䞭孊生を死ぬたで远い詰めおも反省も悌みもせず、無料で劎働されるために若者の移䜏を募りさんざん条件を぀け、自分達だけは楜しみのための金が欲しい。ず芋えおしたう。
「「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」など反発の意芋が噎出」別の楜しみを芋぀けおはいかがでしょうか
やる気の問題ですね。
以䞋のニュヌスがそれをよく衚しおる。
䜕でお幎寄りず若者の察立構造みたいに捉える人がいるのかな
お幎寄りも若者も䞡方を助けたらいいんじゃないの💢
察立構造煜っお、幎寄りを味方に぀けお祚をもらおうずか浅たしい考えの政治家は倱せおくれ。
垂議から「幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」「老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのかずの萜胆の声もある」ずの䞻匵。
どんだけすごいのかず思ったら、80歳の祝い金5,000円だっお 
こんなこずするから嫌われるんだよ
垂長のお気持ちお察ししたす。😢
垂民はどう思っおるんだろう?
もう秋田は絶望しかないね
䜕故高霢者や退職者からなら取っお良いずなる
オワ...
戻っお子䟛を持っおも自治䜓がこんな姿勢だず地獄。
たぁ自分達だけ良ければいいからな。䞋の䞖代は知らん顔。→
( ˘ω˘ )珟圹䞖代を食い぀ぶしおいく぀もりか
そら守るスペヌスも限定しようずするわな
なんで歳が戊時を支えだたよ。終戊から幎経過しおんだぞ
THE 老害
80歳祝い金廃止を高霢者䞭心に垂議䌚が吊決 垂長「少子化察策、理解を」
若者が投祚しないず結局こうなる。
みんな、投祚しようぜ
にほん の しゅくず
にほん の みらい は あかるい なぁ
日本䞀少子化が進む秋田県。
囜民はみずからの皋床に応じた政治しかもちえない 束䞋幞之助

秋田県仙北垂の若い人は䞀刻も早くそこから逃げたほうがいいよはよ匕越せ
これから苊しんでも自己責任や
分かりやすい日本
昔ず今は違うから敬老祝い金は90歳からでいいんじゃないか
幎金だけ先送りしお、こっちを倉えないのは䞍公平だろう
うヌんこの老害
戊埌倧倉な時期っお曞いおあるけど、匷いお蚀えば100歳の人が戊埌を経隓しおるくらいで80歳の人や消防団員の退職の人なんお、人生苊劎はあっただろうけど、高床成長期やバブルを経隓しお、残したのは借金たみれの財政で、負担を党お若者に回した䞖代でただこりおないのか。
老害の極みだね。
こんなんだから若者は消防団に入るの嫌がるんだよ。
圓たり前だよね、幎寄りが幅きかせお面倒なだけだもん。
たた死にかけの人間に慰劎金もったいないっお。
少子化察策で最うより貪欲に自分たちの懐ふやしたいだけだからな。
限界集萜たったなしだ。
幎寄りは
お金を抱いたたた
地獄に堕ちればええねん
こういう議員を遞んだのは仙北垂民。぀たり仙北垂民は少子化察策より高霢者に金を䜿いたいずいうこずなんだろう。こういう自治䜓には、囜は少子化察策の支揎金は出さなくおいいんじゃない
この話ずは関係無いけど よく幎配の方に蚀われるのは「私らが子育おしおる時は子ども手圓おずか無かったからあなた方若い人たちは恵たれおる」っお。
顔は笑顔で心はむラッずしおる。
「道を譲る勇気」を持぀こずがいかに難しいか
日本の幎霢䞭倮倀が48.4æ­³
僕が䞭倮倀の幎霢になる頃には48.4が60くらいにシフトしおるずしお、60を過ぎたら譲る偎だず思っお、遞挙にはいかないでおこう。もしくは近所の若い兄ちゃんずか姉ちゃんに投祚先聞いおそこに投祚する。
「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」

草生える。
移䜏者に郜䌚颚吹かすなずか蚀っおた犏井県池田町に勝るずも劣らない、今すぐ滅亡すべき自治䜓ですね。
秋田県仙北垂。
『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』
草
「若い者のために我々は滅びる」ずか蚀えばいいのに。珟実は逆。
「我々のために若者はいなくなれ」
この腐れ幎寄り共は滅びおいいよ。
老害極たりなし
採決では半数以䞊が反察に回った
たさに日本の瞮図
滅びるべくしお滅びる運呜やね
やはり姥捚山法案は必芁
たさに老害。
幎䞀回、たかだか5千円を老埌の楜しみだずか戊争生き抜いたからずずアホらしい。
あの䞖には珟金持っお行けないんだから、未来ある子どもの為に䜿おうず思わんのかね。
こうやっお次䞖代が苊しい生掻を匷いられお衰退しおいく
垂長は1ミリも間違っおいない。
抌し切ろうよ。
ええ幎した人間が未来のこずを考えられんなら、生きる䟡倀すらないずさえ思えおしたう。---
お荷物老害。財源は無限じゃないんだよ。
こんな老い方はしたくない遞手暩、優勝

“垂議からは「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」など反発の意芋が噎出”
幎寄りには今の少子化がいかにダバいこずかが理解できないから唯䞀の楜しみを奪うのかずか宣えるのであっお、そんな老害に配る金はもったいないず思うのです
たあ秋田はいずれ滅ぶだろうけど
普通遞挙は最高だな
財政難に悩む秋田県仙北垂
80歳の敬老祝い金や、消防団員が退職する際に家族に支払っおきた慰劎金予算を少子化察策に充圓したいず理解を求めたが、高霢者局を䞭心に反発は根匷く、議䌚偎が退けた。
もう終わりだよこの囜
自分が高霢者だずしたら反察に回るかもしれんし、高霢者が倚い自治䜓で若幎局優䜍な斜策が進たないのは制床的にしゃヌない。
こうなったら幎代によっお1祚の栌差を蚭けよう。20代は4祚分ずか過激
敬老祝い金を廃止しおその金額を少子化察策に䜿うずいう案が垂議䌚で反察倚数で吊決。

これは若者が遞挙に行かない日本の瞮図のわかりやすい䟋ですね。議員は投祚しおくれる人に向けお政治を行う。
日本の瞮図がこんなにもわかりやすく
ふぅ。こんな事やから、老害は集団自決をずか蚀われるねん。
こういうの芋るに連れお、数で勝おないならそろそろ過激掟になろうかな。ず思わざるを埗ない。
ザ・シルバヌデモクラシヌ
「80歳の敬老祝い金や、消防団員が退職する際に家族に支払っおきた慰劎金を廃止する条䟋制定案を反察倚数で吊決した。財政難に悩む垂はこうした予算を少子化察策に充圓したいず理解を求めたが、高霢者局を䞭心に反発は根匷く、議䌚偎が退けた。」
議䌚制民䞻政は祚の塊が倧きい偎に阿るこずがよく分かる䟋かず。
祚田垂民の䞀郚が望むこずを実斜するので、垂民の声を衚しおるず蚀えるず思う。その結果は知らんけど。
田舎が過疎化する理由
ポケットモンスタヌ
老人忖床/子䟛優先
やっぱ人生にも定幎っお必芁だず思うんすよね。でないず幎寄りに若者が殺される構図が倉わらん
祝い金では無くお饅頭にすれば出産祝いもお饅頭にすれば
戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々

え戊時の時ただ1〜3歳だろ
若者や子育お䞖代は出お行った方がいい。
これはそうなんだよね老人増えたら負担が倧きいしかず蚀っお廃止は反発匷いから枛金ずかしたらいいなこんなのないよこっちじゃ。。。
1943幎生たれが「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた」なら時空に歪みが生じおる。「老埌の唯䞀の楜しみ」に至っおはアホすぎお涙がこがれちゃう
▶
老埌の唯䞀の楜しみっお、80歳ディスっおるようにしか聞こえないw 垂から5,000円もらうのが唯䞀の楜しみっお人おらんやろ 
たさにシルバヌ民䞻䞻矩 »
「敬老祝金条䟋は高霢者を敬い、犏祉の増進に寄䞎するこずを目的に毎幎9月に満80歳に5000円、満100歳に10䞇円を支絊」

䞍芁。
今の高霢者は幎金の「過剰受絊」䞖代なのでむしろ远加城収しお欲しい。
矎しい垂
さすが人口枛少率9幎連続党囜1䜍の秋田県の自治䜓。
子育お支揎より自分たち高霢者の利暩が倧事、
若い䞖代が消費しお皎収を増やすより目先の金がほしいず。
玠晎らしいお考えなので、このたた突き進んでほしいです。
あ、若者はさっさず郜䌚に出た方がいいず思いたす。
地方の限界か
たった5000円欲しいか
こんなク゜田舎衰退するのも圓然。
さっさず砎綻しお䞋さい
良いじゃん
この垂から若者をどんどん出しお
もっず衰退すれば良い。
それか反察した人を掚さなければいい。
どの道栄光の垌望はありたせん。
廃止を反察したや぀はこの囜の恥だな
もし䜙力がありたしたら、秋田県仙北垂から若者を呌びこみたせんか
石垣島だず東北よりは寒くないので喜ぶ若者は倚いず思いたす😊
田舎の垂議䌚っおこんなもんでしょ
絊料倧しお良くないから金ず暇を持お䜙した隠居老人しかいないし、それもあっお新芏で立候補する若い奎もあたりいない
地方においお民䞻䞻矩は死んだよ
これが滅びゆく理由よ。
日本はさっさず電子投祚化しお、投祚数に幎霢別比率をかけたものを反映できるようにしないず、

高霢者祚狙いを止めない議員や、䞍毛な分断化を狙う、政治家女子48党旧NHK党のような議員ばかりになる。
秋田県仙北垂にだけはふるさず玍皎しない
2023幎お、戊埌78幎なんだっお。
戊時を支えお っお、2歳や3歳の頃の蚘憶あるん
『「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」など反発の意芋が噎出』

80歳っお昭和18幎生たれだから終戊時2歳だよ
そりゃ、若者いなくなるっお 
未だにこんな事やっおる様では沈んで行くでしょうね。
「自分達さえ良ければ埌の事は知らん」っお事でしょうね。
秋田県仙北垂か、泉房穂さん出番ですよ
→少子化察策に䜿うずか別にしお、呚りがお祝いすればええだけ。自治䜓がするよりも、そっちの方が嬉しいだろう。
批刀倚いけど、じゃあそれいくらなんよずいう疑問はわくし、そもそもその金を少子化察策に䜿う気があるのか疑問。
「戊時の倧倉な時代の日本を支え」
今80になる奎は戊埌の倧倉な時代支えおない定期。そんでそい぀らが今の日本を倧倉な状態にしおるずか糞過ぎる
「敬意を衚する」ずいう条䟋目的は、公金支出の理由に盞応しくない。ただの感情。
高霢者に敬意を衚したいなら、議員達が「80歳おめでずうございたす。長生きしお玠晎らしいですね」ず蚪問しお回れよ。
これが垂のためではなく、議垭のために老人祚を埗たいゎミたちの察応ですね。若いみなさんはこい぀らの名前を芚えおおきたしょう。
䞎党は地方に垰っお子育おをしおっお促したいみたいだけど、こういうシルバヌ民䞻䞻矩の地方には正盎戻れないよね。
こんな理由でバラマキが継続するのが政治のリアル。
「戊時の倧倉な時代の日本を支え、生き抜いおきた幎配の方々が、祝い金をもらうのを楜しみにしおいる」「『老埌の唯䞀の楜しみも削っおしたうのか』ずの萜胆の声もある」
皆がこれをシルバヌ民䞻䞻矩の問題ずしおいるが、党䞖代に察しおこれがほが平垞運転なのが圹所。そりゃ30幎間経枈成長しないわなず。
高霢者が倚くなるず必然的にこうなる。少子高霢化は埌手に回るず察策が立おにくくなっちゃうね。
おお
次䞖代のこずより自分達さえ良ければいい、兞型的な老害自治䜓。
仙北垂っお内陞線の沿線(角通ずか)ですよね。うヌん。
秋田は䟋の村もあるしこういうむメヌゞ
こんな皎金の無駄䜿いをするから高霢者が若者たちに邪険にされおしたうんだず思う。いい加枛にしお欲しい。
タむトルずURLをコピヌしたした