メディア記事

札幌ドームの先行きに暗雲 「5年で黒字化」試算懸念

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 168件中 101~168件
見せてもらおうか!
札幌ドームの5年後の黒字とやらをw
さすがはお役所仕事、試算が甘すぎだろwwww
もう解体一択でいいんじゃねwwwww
うっせえうっせえうっせえわwww
札幌Dが倒産しても誰からも同情されないだろうね。
ハッキリ言ってドーム側の見通しが甘すぎるよね。日本ハムが移転を考えたときも危機管理能力が働かなかった結果、北広島に逃した。
根本的にドーム運営会社には危機管理能力が欠如してると言わざるを得ない。その結果の「おめでたい黒字見積もり」なわけで。
日ハムに逃げられたんだな…
エスコンフィールドに移転決定した日ハムと受け入れた北広島市はアホと何度もツイートしてるヤバそうなのがちらほらいて草
札幌市側の人間か?
今後どうなるか分からんがハマスタヤクザ以上の舐め腐った奴隷契約を長年受け続けるよりは絶対マシやろ
そりゃ…なあ。大どころがいなくなって簡単に埋まるはずがないやろ。→
ビジネスなら最大の顧客でありパートナーだった日ハム球団と良好な関係を続けていく企業努力をするべきだったは子供でも分かること。殿様商売で上手くいくはずがない。
エルレガーデンさん
札幌ドームを救ってみないか?←
絶対無理で草
寝言やん
広告減るの想定しなかったとしたら楽観的すぎる。
サッカーの場合周囲をバナー広告で覆われるから場内の広告殆ど意味ないし。
担当者が甘々試算で今を乗り切ろうとしてるだけだろ。
第3セクターと言っても実質役人がやってるとこ
税金を無駄に使わせることには長けてるからな
試算した人はもちろん5年以内に逃げるんだろうし、日本ハムに無理を言いまくった連中も既に逃げてるんだろなあ。
日ハムを追い出した格好ですね。今更何ですか?日ハムに居て貰う対策が無かった。それに尽きるね。
2030五輪どころではない。
御臨終ですね。サッカーに特化したら!
23年度は約2億9400万円の赤字だが、24~27年度の4年間はいずれも黒字で、5年間トータルでも900万円の黒字

これだけの規模で黒字が「900万円」それも5年間のトータルなら、
もう解体した方がいいだろ
まあ、黒字化は厳しいと言うか無理だろうね。
こんなもんクソバカ役人以外全員知ってた案件
役所から天下ってきた低能クソボケどもに社会常識なんかあるわけない
そしてこの札幌以上にクソカスなのが東京都の役人
そらそうよ以外に言う事ある???
絶対無理。役人と地方議員の給料で穴埋めすべし!天誅!
このツケを払うのは若い人たちなんだよな〜。逃げられた原因を作った当事者たちは、そのころには退職してるだろうね
馬鹿が市長だからこうなる。
年間18試合している現状に加えてコンサドーレ札幌の試合を増やすってのは、カップ戦の勝ち筋次第だからちょっと難しい気がする。 コンサートは……平日にどのくらいあるのやら。 どのくらいイベントの開催が増えるかですかねぇ。
北海道も札幌もお粗末過ぎる。とことん痛い目みた方がいい。/
とりあえず統一地方選の開票所にでも使えよw
日本ハム、て会社は少し「変」なイメージがある
釣り逃した魚は大きい。
本拠地をエスコンフィールド北海道に移転したので準球場であった東京ドームを札幌ドームで使うべきだ‼️。
なに夢みたいなこと言ってんだ
現実みろよ
札幌市の財政赤字だぞ?
オリンピックなんて誘致してる余裕ないぞ
コンサートだってきたえーるとか真駒内の積水ハウスアリーナあるからな。
これはやはりナーフサバゲーするべきじゃね?!(値段高すぎでまじでやるかは別だが)
日本ハムファイターズに出ていかれたのは現市政の最大の汚点だと思います。
年間で最大約250億円に及ぶ経済波及効果をもたらしていたのですから、この損失は計り知れません。

1953年から続いていた札幌でのプロ野球公式戦の歴史も70年で幕を閉じることになりました…。
住宅展示場にしたらええやん(元南海ファン
黒字なんて無理に決まってるし見通しが甘いのが見え見えなんだけどコンサドーレが本拠地として引き続き使わせて貰う以上あまり悪く言えないのが心苦しくて…
黒字になるなんて信じてる札幌市民いるの?
札幌市ってこんな街って思われるんだろうな
何でこの手の記事は
アレ専用の設備が不要になるのでランニングコストが減るって視点がいつも無いんだろう?
が何を報道したいのか分からないけど、経営陣が「埋め合わせは可能」と見てるんでしょ?じゃあ、放っておけばいいじゃん。

くだらねー
逆に明るい未来がみえてるとしたら
何か吸ったか打ったかしないと無理だよ。

札幌市は阿片窟でも併営してんのか
札幌市の試算が元々大甘だからね…
黒字化なんて難しいだろうな😥
北広島のゲスコンフィールドは開幕から爆裂大黒字なんですねわーすごいすごい誰ですかタカリパークとか言ってるバカ野郎は
なんで公共施設が黒字出さないといけないの? 黒字出したことあるの? 僕の理解では1度も無い筈ですよ。
ここに来て、札幌市役所の子会社である㈱札幌ドームの経営赤字の問題がクローズアップされています!
ファイターズ移転の原因を作った秋元市長の責任を問うため、今春の札幌市長選で秋元市長を落選させましょう!
これで札幌ドームざまぁとか言っている人は札幌市民じゃないのだろうな。
ドームの経営不振は巡り巡って札幌市民に皺寄せてくるのだけれど。
あんなにフェンスの広告更新されなくてスカスカなのに、誰がどう見ても黒字化なんて無理ゲー。違うプロ野球チームのフランチャイズでも持ってこれるなら別だが。
そりゃそうだろう‼️だからサッポロドーム側は、使用料を含めありとあらゆるものに高率な金を求めてたそれをカバーするなんて4~5年どころか永久に無理よ!
むりむりむりムリー
新庄が監督では無理。
ほんとうに5年で黒字化できるのだろうか🧐
日公が出て行った時点で赤字は決定。
どういう計算したら黒字になると思うのか聞いてみたい。
そもそもその試算が「あまくだりがかんがえたさいきょうのしさん」なんだから全く話にならねえんだって。税金で維持する気ならとっとと更地にしてほすい
赤字はしゃーない。税金投入について市民の理解を得られるような戦略をたてられるかが鍵。あと何よりコンサドーレけっぱれ。降格厳禁。
色々ゴタゴタしてるけどさ
最初からサッカー専スタにすれば良かっただけじゃね?😅😅
まぁ札幌ドームには何の不満もないけど😆😆
相変わらず(株)札幌ドームの決算"しか"見てない記事。
札幌市スポーツ局のの「札幌ドーム関連予算(主にローン返済)」も含めると、札幌ドームは開場以来一度も黒字になったことは無い。
コンサドーレも19試合しか使わないのに、どうすれば黒字が出ると思っているのか・・・。
役人って本当にアホなの?
楽観的だな。不確定要素ばかり。これ黒字化出来ない場合にはどうするんだ?
公務員は見通しが甘い皮算用を出してくるよな。
音響設備と使用料の問題をどうにかしないとアーティストにもソッポ向かれるまんまよ
黒字にはならないんじゃないかなーと思ってる。
の先行きに暗雲 「5年で黒字化」試算懸念
大阪ドームみたいに破綻して身売りされて 白い恋人ドーム…なんて名前になりそう。
実際にコンサートイベントでも除外される事態が次々と出ている。プロ野球の本拠地にならないだけでも格はかなり落ちる。
ま、がんばれ…
赤字は全部市長に背負わせようぜ
どう試算したら黒字になるのか。。
すべては がホントに日ハムが出ていくと思ってなかった点でしょ。その市長に市民がプレッシャーかけないから 誘致とか抜かしてるし、 もコケたら札幌終わるかも…

の先行きに暗雲 「5年で黒字化」試算懸念(
タイトルとURLをコピーしました