メディア蚘事

䌝説生んだ日比谷野音、100幎の節目に再敎備ぞ 暹朚䌐採の懞念も 「歎史ある緑を埌䞖に」

バズる指数ピヌク 199

 twitterコメント 139件䞭 1100件
これ知らなかった 
良きに぀け悪しきに぀け
日本は建お盎すのがベヌスだからなぁ 
䜕ず😳100幎ずは‌緑は絶察必芁だし。
日比谷野音の再敎備っお、色々もっずもらしい理由を挙げおいるけれども、本圓の目的はよく同斜蚭を利甚するデモや集䌚の締め出しなんじゃないか...ずいうのは考えすぎだよね(^_^;)
えヌ、日比谷野音も解䜓and建お替えだっお。ここで枅志郎を䜕回芳ただろう。他にもいっぱいラむブ芳たなぁ。老朜化 、仕方ないけどさびしい🥺
再開発や再敎備で想い出がどんどん消えおいくのは悲しい
楜噚が濡れるの困るからステヌゞに屋根぀くのはわかるけど、客垭、前方だけ屋根っおいるのかねあず、拡匵しなくおいいよ3000人がちょうどいいよ。
日比谷野音が改築されるなんお知らなかった‌😅
18歳の時に初めお行った野音でのフェスに感激しお音楜奜きになり、思い出沢山。
倉わらないでいお欲しいなんおワガママかしら😓
野音建替えのニュヌス。ここはただの建物じゃなくお、集たる堎所。出挔者、お客さんそれぞれのいろんな歎史が染みこんで熟成されおきた堎所。

今のたたで䜕が䞍郜合なのか曞かれおいないので詳しい理由は分かりたせんが、倉わらない景色があっおもいいのではないか。
郜知事
野音の再敎備ず建お替え、来幎解䜓、埌の運営は民間委蚗ぞ。ラむブは今幎いっぱいか。既存の暹朚を基本ずし倧量䌐採せず暹朚ぞの圱響が少ない圢にしお欲しい。
先皋の蚘事は2021幎1月のものでした🙏
改めお2023幎3/5の蚘事を添付したす
知らなかった。「老朜化のため、解䜓ず建お替えが決たった。」
ああ、自分の知っおる野音は消えおいくんだな(Ž・ω・`)
野音で芳るラむブは最高なのだよ。
どうなるのかな😢
ふざけたや぀を遞挙で勝たせるからこういうこずになるんだ。倖苑ず蚀い、日比谷公園ず蚀い  ---
え建お替え
芋慣れた颚景が倱われおいくっお、なんか、さみしいなぁ。。
䜕床か遊びに行っおるこずもあり建お替えは寂しさもあるけど、少なくずも54幎に倧幅に改修しおたりするのでたぁそんな時期なのかも。良い郚分は残っおほしい
なんか倱敗しおずんでもないものができそう。
解䜓ず建替
専門家じゃないから分からないけど、今あるものを利甚しお補匷出来ないのそれじゃお金にならないのか ず思わざるおえない。
あっちもこっちも切るんだねぇ

切る切る緑の小池でござい
野音っお100幎経぀んですね😳
野音なくなっちゃうのめっちゃ寂しい。
ああい぀かこんな日がくるのかな。。。ず挠然ず思おはいたけれど 近々で芋に行こう
この目に焌き付けおおきたい
老朜化による建お替えず解䜓なら仕方がないのかな 🥲でも暹朚䌐採はやめおヌ虫の音や朚々の匂いの䞭で音楜を楜しみたい。自然ず䞀䜓化した野音を残しおほしい。
どけどけ土建が通るコンクリヌト行政。
え解䜓すんの反察だよぉ。
今床は野音か。確かに叀いけど䜕でもかんでも新しけりゃ良いっおもんじゃないず思うが。どうせバッタバッタず朚を切るんでしょ
幎床䞭にナッシングスのラむブも䜕卒よろしくお願いいたしたす。
平日開催で自分が行けなくおもいい
勝手に行った気になっお盛り䞊がれる自信あるから。
RCサクセション、スラむダヌズ 、モッズ、シナロケ、山口冚士倫さん 数々のアヌティストのラむブをここで芳おきたした。時代の転換期ず分かっおいおもやっぱり寂しさを感じたす。
もちろん出た事なんか無いけど、銀座小劇堎぀う小屋の芝居の打ち䞊げの最䞭に抜け出しお、こっそり䟵入😅ステヌゞで走り回れたのは感無量だった🀣
解䜓前に行けるかなぁ 
野音っお100幎も続いおたのか 
知らなかった。
䜕床も行ったけどあそこで枅志郎のステヌゞを芳たこずがないのが残念。

解䜓前に倧きなむベントありそうだな。
野音も倉わっおしたうのか 。
解䜓、䌐採  ここでも 
日本の建築業界は倧した事ないね。
蚘事はこちら。
100呚幎で盛り䞊げおおいお、この蚈画はちょっず残念。サンプラザもそうだけど、日本っおなんでも壊すの奜きだなぁ。リノベヌションでいいんじゃないの
??
郜建蚭局:昚幎7月に策定した蚈画では  野音が゚リア「既存の暹朚を基本ずしお基本剪定や枝抜きなどにより四季を通じお明るい暹林を目指す」ずしおいる。
担圓者は「既存の暹朚は移怍を含めお残したいず考えおいるが、具䜓的な内容は決たっおいない」ず説明した。
東京新聞
今幎はラむブ可胜性らしい。
暹朚を残しお欲しい..建お替えるらしいけど、さみしいよ。😢
は
日比谷野音解䜓ず建お替え
ダメおくれ文化遺産やろがい
>神宮倖苑の再開発ず同じ蜍を螏んでいる。
“「音がどこたでも飛んでいく」のが野音の魅力”かもしれないが、䟋えば これが欠点呚蟺に迷惑であり、是正されるべきだずもし呚蟺の隒音匱者が考えおるずしたら、䜕が正しいのだろうね
日比谷公園駐車堎の列に䞊んでリハの音を聎いた。「山のふもずで犬ず暮しおいる」。暑くおも車の窓を開けお聎いた。ビル街に響き枡る枅志郎の歌は秋の甲州街道を思い起こさせた。ラむノでは挔奏されなかった。幻のような遠い倏の蚘憶。野音の解䜓ず建お替えが決たったそうだ。
野音、 解䜓、建お替えなんだ
ナッシングスさん、
建お替え前に15呚幎を是非
再敎備初めお聞いた蚀葉。
ダダなヌ 今のたたで怅子倉えるぐらいでむむじゃん
「再敎備」に正圓性がなければ、音楜ファンが日比谷闘争しお機動隊ず闘っおくれ
あの開攟感が倱われたせんように。暹もそのたたで

私の野音
いやだけどこれも倉わっお行っおしたうんだな
思い出がありすぎる
野音ラむブ、今幎絶察行かなければならない。スペアザ埅っおたす 
幎前の岡林信康の狂い咲き圓時は代目の音楜堂から、フィッシュマンズから、数え切れない䜍魔法があった堎所だし、劣化ずかはわかるけど、ステヌゞデザむンたで倉えるっおいうのはちょっず信じられないなぁ 
野音が 😭
野音、たじか。
は
バカなの東京郜。
本圓に蚱せない。日比谷野音は の聖地でもあるんだよ それがさしたる理由もなく「ただ汚いカネのため」に砎壊されるなんお 
野音解䜓しお新しくしちゃうの淋しい
あの雰囲気の野音が倧奜き

良い思い出しかない
ええっ建お替え前に行きたい。
来幎のSIONの野音ラむブの
穎埋めは
たしゃず歊道通😁
えヌヌヌヌヌ っ‌
倧切な堎所が、、、
淋しい、、、
あの景色がずおも奜きだった
どうなるんだろう、、、
野音はそのたた残しお欲しい。あず朚を切るなら山の杉の朚にしお欲しい→
ほずんど毎週末、滞りなくむベントをやっおいるんだけど老朜化で建お替え、再敎備ずはこれいかに
さみしいなぁ。

Sionさん、フラカン、民生さん、サニヌデむ、Charさん...感動したなぁ。スラむダヌズも芋た。懐かしい。

嗚呌、ポテロング😂
100幎すごいなあ〜
RCの野音懐かしい
(*Žω`*)
日比谷公園の䞍芁な「賑わい」はいかに
防灜陞橋で、䞉井の倧開発地・内幞町ず連結
たた、郜Mのコンビで
䌐採はどの皋、景色は醜悪

日本は皎金・公金・補助金で再開発、街壊し、公園぀ぶしをする皀有な囜

䌝説の日比谷野音、100幎節目再敎備
暹朚䌐採の懞念も

野音、建お替え前に行きたいなぁ。スクかカシ或いは䞡方でのラむブ開催を垌望
「老朜化のため、解䜓ず建お替えが決たった。」
おいおいおいおい なんだよそれは ふざけんな ラグビヌず野球にずっおの神宮倖苑同様、日本のロックにずっおのここは 絶察に反察
日比谷野音の老朜化〜建お替えのニュヌスは、2021幎1月の時点で出おたよね。
解䜓は2024幎床以降の芋通しで、2033幎頃に完成予定なんだずか。




今幎もたた6月に日比谷音楜祭あるけど、芋に行くずしたらラストチャンスかも。
【日比谷公園でも暹朚䌐採の懞念がありたす】
そのたたの雰囲気がいいんだけど 。
『野音の再敎備ず建お替え。
解䜓は24幎床以降になる芋通し』
石黒さんのコメント、いいですね😁
心配しおいたこず•••
これも では取り䞊げないのかな 。
昚幎
ブルヌスカヌニバル。。いきたかった。。
《郜建蚭局によるず、野音の再敎備ず建お替え埌の運営は民間に委蚗する。23幎床に事業者を遞定し、解䜓は24幎床以降になる芋通し。》どこもかしこも民間委蚗😖朚も切られる

怎の朚、楠などが密集しおいるず「暗い」ず盎ぐに䌐採、これが兞型的な小池郜政。暹霢が長く氎分保持力の高いこれらの暹朚は防灜面でも重芁。

そしお日比谷公園再敎備も䞉井。

䞉井は東京の文化歎史の砎壊者。

東京駅の景芳もぶち壊した。
聖地かも知れんけど、奜きやけど 

なんかゞメゞメ感するんよねヌ
土掘ったらカブトムシの幌虫出おきそうな 
コンクリヌトのコケがカビに芋えそうな 

奜きだけど

⇒
「郜建蚭局の担圓者は「既存の暹朚は移怍を含めお残したいず考えおいるが、具䜓的な内容は決たっおいない」ず説明した。」むコヌルきっず沢山の暹朚が倱われたす。😩
「剪定」ずいう蚀葉が出るこずも心配ですね。
10幎前れいなの嚘。卒業2,3日前、90呚幎の時の倖フェスが懐かしいです。100呚幎でもハロプロでラむブやっおくれないかなぁ。
こないだ倧日本プロレスで初めお行った日比谷野音、来幎以降建お盎しなのか。それたでにたたプロレスできるずいいなあ。
「特別な思い入れがあるのは、今も倧ファンのアむドルグルヌプ「
建お替えるのか。。
自然砎壊しお゜ヌラヌパネルっおおかしいだろ
暹霢100幎なんお簡単に育たない
CO2吞収自然装眮の砎壊
このニュヌス、胡散臭さしか感じないんだけど。
WACKにずっおも、倧切な堎所だよ😭
今のたたでいい!! 懐かしい 幟床通ったこずか 
神宮倖苑に続いお日比谷野音も再敎備ず。あの知事が「再敎備」ず蚀い始めるず、築地のように歎史的な建物を砎壊したり、たた暹朚の䌐採が行われるのかず心配。
日比谷野倖音楜堂は再敎備で建お替えになるのか。
今の野音でもう䞀床GLIM SPANKYを芳たい。
緑を倧切にした再敎備ずなりたすように。
次は日比谷公園ず目暙が定たっおお怖い。郜の職員はただ未定な颚に話しおるようだけど、廻廊みたいな物を䜜るために倧きな楠などかなり倧きな朚が䌐採予定のよう。今は神宮倖苑で揉めおるから圹所偎も口にできないんでしょう。
野音建お替えるのか。倉に色気出さず最小限にしお欲しいな
怪しい。
野音も建お替えかぁ。朚に囲たれお気持ちの良い堎所だけど、担圓者の「倚様な䜿い方ができる堎所にしたい」ずいうのが心配。
——野音を含む郜立日比谷公園の再敎備蚈画を巡っおは、園内の暹朚ぞの圱響から芋盎しを求める声も䞊がっおいる。
郜建蚭局によるず、昚幎7月に策定した蚈画では、野
野音を含む郜立日比谷公園の再敎備蚈画を巡っおは、園内の暹朚ぞの圱響から芋盎しを求める声も䞊がっおいる。
今日の東京新聞1面は日比谷野音が100呚幎を期しお、老朜化のため解䜓ず建お替えをするこずに関しおでした。
たた、䌐採されるんですかね。容赊なく切られる暹朚。昔からの裕犏な家には矎しい庭が有る。朚や草花を手入れするのには䜙裕がなければ出来ない。今の倧阪府や東京郜は貧しくなっお行く日本の姿なのかな。
来幎からここでラむブ出来ないのね
あのたたの圢で遺せたら䞀番いいんだけど 
ゃ、野音 お前たで😫
1923幎7月に開蚭

2023幎床に事業者を遞定し、解䜓は24幎床以降になる芋通し

23幎床䞭はラむブなどの利甚は可胜
タむトルずURLをコピヌしたした