メディア記事

ガーシー氏への懲罰「議場での陳謝」に決定 応じなければ「除名」へ

バズる指数ピーク 909

 twitterコメント 162件中 101~162件
もう、今すぐ除名でもいいように思うけどな。あ、支払い済みの歳費はちゃんと返納させろよ。なんなら、公民権停止も付けて。
「ガーシー氏への懲罰決定」
陳謝とか軽いだろ。何もしない金喰い虫がすんませんって頭下げておしまいとか、日本はどうなってんだ?
全額返金くらいしろよ。日本政府の緩さも本当に呆れる。
さっさと除名しろ( ᷇ᢦ ᷆ )( ᷇ᢦ ᷆ )( ᷇ᢦ ᷆ )
どーすんだよ腰抜けチキン野郎→
SmartNewsで記事を開く "

悪名は無名に勝るなどとほざく
糞野郎は、即時除名で宜候。
無駄な時間を掛けすぎている。

即時除名、即時歳費差し押さえ。
懲罰が謝罪を決定する機関って小学校かよ。会社のクソ会議ですらそんな決定しねえわ
無駄なことはせず、あなた方自身で無断欠席で議員を辞めさせる法案や給料を払わない法案を作ったらどうですか?無駄な給料が払われているのは納得出来ない!
国母ばりに「反省してま〜〜す」くらいのことはやってほしい。
除名される方に100円。
>「(虚偽の告訴で)不当な拘束を受ける可能性があるので帰国・登院はしない」との弁明を代読した。各会派からは「欠席理由が変遷しており納得できない」などとの意見が続出した。

2/10には「NHKの郵便法違反を国会が追求しないから」と言ってたよね。
へぇー、こういうことあるんだ
謝って許してやるよ!!その代わり警察に自首しろ
» 懲罰委員会が、もっと迅速に対応していただきたかったと思います。
こんなクズに税金で金払うなら、
国民全員に払えよ、ボケが!
全てはクソ立花の責任やろ?
パチンコの打ち子だけ集めてやっとけよ、クソが。
懲罰委員会の出た答が「議場での陳謝」だって、何だか三文芝居を見てるようだ。それも四段階の三番目に重い処分だと応じなければ除名?最初から除名だろ。
出席すればいいってもんでもないでしょうに。

出席して、寝てる人たちにはなんか懲罰あるんですかね。

客観的にみたら同じなのですが。
国内に帰ったら逮捕されると言って国会を休む議員に対して「議場での陳謝」とは、国会議員は学生がサボって休んだ程度の懲罰。
日本では、国会議員の国民に対する責任はこんな物かと呆れる。
うわ…こんなんでいいんだ…
NHK党の肩を持つわけじゃ無いですが、少数派の票で認められた議員を大多数の別の議員で謝らせるって、普通には思えないですね。。。次の選挙まで待てばいいのに。
ガーシーに陳謝求めるなら居眠り議員にも陳謝させろよ🤔
もうこいつ除名で良いよ!
なんにも出来てないし!!
除名になるとどうなるの〜?
あんだけ他人を口汚く罵って来たんだから今更ビビってンじゃねぇよ
キンタマ付いとんか?
ん?懲罰緩すぎない?笑
今までもらった議員報酬の返還くらいやってもらわなきゃ🫠

他の議員が自分の首絞めないためにこの程度の懲罰にしたとしか思えん😅
とっとと帰ってきてお縄を頂戴してもろて
甘過ぎる!
コイツの給料その他にずっと無駄な税金を使われ続けるじゃないか😤
即除名し国、国民の為に全く仕事していないのだから給料その他の全額返金をすべきだと思いますよ😤
弁明ではなく
陳謝?ですか

バカみたい
除名したって元々議会参加してないから本人にとってはなんの代わり映えもしないのでは
国会議員なんて大体が除名処分ものなんじゃないの。
何この茶番劇…
やったぜ
処分甘っ!日本が嫌であれば、いっその事他国へ移住すれば(移住された国は迷惑だろうけど)?税金を納めている国民としては「居眠り議員」より『害』であると考えます。混迷を極める世界情勢の中で国内外の協調が求められる時代に、不協和音を囀る『愚者』は必要ないのでは?
しに来るのかなぁ…
なんか、帰国するとかしないとか言ってたような気がするけど、どうなったんだろ…
応じなければ「除名」
👏👏👏👏👏…
N党の狂乱ぶりを見てたらコレが王手の一歩前だとわかる

必死すぎて可哀想なくらい

※水道橋博士も辞めたしこの人も辞めればいいのに。
ついでに支払われた2000万もの歳費等も返還させるべき!
全く仕事せず、国民を不快にさせたのだから…😩
欠席理由が変遷してるのがその懲罰理由?

いやいや、仮に登院していてもダメだろう!

何故なら国会議員として仮にネットで国民生活等に関する発言をし続けているならまだそれを「活動」と見なすことも出来ようが、全く関係ない配信活動に対して血税が使われてる事が問題!!
即刻除名でいいだろ。
ま、そうなるわな
妥当です
税金の無駄遣い 虚偽告訴させれば良いだけ 虚偽告訴であれば虚偽告訴罪でやれば良いだけ ただビビってるだけ?
投票した人は今何を思ってるのかな
つまり、国会議員が1名不在かつ、懲罰委員会を開いていても国会運営に問題が無いという証拠、イコール、

国会議員数を減らしても、何ら支障の無い証拠でも有る
興味本位 面白半分など軽い気持ちで入れた有権者の更なる期待を裏切り尚且つ党首ともども開き直る態度。
こんな人間しか選べないような日本の政治と政治家に期待出きるべきもない。
このガーシーは、国会に行って仕事して無いなら意味ないから は、もちろんやけども公金なんやから今までの給料、全額回収しなきゃ、居眠り議員も
多分応じず、除名の筋書き。これで1名税金泥棒排除!
はぁ!?ないわーーーーー( ;∀;)
甘すぎるわーーー( ;∀;)
そんなもん一発除名でええやん!?
またつけあがるでこの東谷は!!
某議員への懲罰「議場での陳謝」に決定 応じなければ「除名」へ
名前すらツイートしたく無いね笑
どうせ来ないでしょ。
いやもうさっさと除名してくれ。
またいきがって騒ぐんだろうなぁ
はい!除名w
第211回通常国会のガーシー陳謝回は絶対リアタイで視聴します
ガーシー氏の懲罰「議場での陳謝」応じなければ「除名」

1票の価値、逆説的に痛感
恫喝議員殿

とりあえず陳謝決定!

良かったね、謝れば許してくれるってさ

過ちは過ちと、しっかり謝れば許してくれるなんて、寛容な国で良かったねw

議会の場に出てきて、悪口言いまくった、他の議員さんの前で謝る気合いも根性も無いかな?🤭
ばんざーい
なんか理由付けて旅券返納命令出せんの?
えっそんな話になってたの…ド直球な民主主義の敗北やんけ…
この件で小沢一郎が話題になってたな。詳しくは見てないけど。
参院懲罰委員会(鈴木宗男委員長)が、当選後一度も国会に登院していないNHK党のガーシー(東谷義和)参院議員に対する懲罰を決定しました。
タイトルとURLをコピーしました