メディア記事

同性婚制度、認める方がよい64%

バズる指数ピーク 1,888

 twitterコメント 464件中 201~300件
全国緊急電話世論調査による・・・法律で保護する必要なく、性癖異常者が好きにすればいいだけ。政局に利用されるだけ
個人的には配偶者の相続・手術の身元保証人や住宅ローンの連帯保証人程度なら…としか思っていないが「(自分には関係ないから)賛成。」と答えている人がどれだけいることやら…。
数の多い少ないが本質的な問題かどうかを規定するものではないのだが、多くの人がすでに同性婚の必要性を「理解」している指標になる。では次は何をなすべき?まだ「理解」?
「同性婚を認めてしまったら…」的な発言してる議員さんいるけど…

制度が認めようが認めまいが、その人たちが異性愛者になること、ほぼないからね?笑
ワイは婚姻制度を「男女のカップルなら将来の労働力=納税者が増える」ことを見越した優遇であると考えるので、同性「婚」を認める必要はなく、障害はパートナーシップ制度等で個別に対処するべき
そんなことより夫婦別姓とかの方が先だろ、
これ絶対フェイクだから。
認めていいと思うんだけど
認めたことによって起こりうる犯罪に対する
法整備が先だと思う
世論が認めてる 改憲すべき
何歳からとか、悪用される事とか
その時どうするとか、そっちの議論は全然聞かないな。
この「認める」という言い方も、なんか上から目線に感じるんだよな。

当事者の方々が、この国で生きていくために必要な制度を整備するだけの話。当事者では無い方には、なにも関係ない。ただ、それだけだと思うんだよ。
社会はもう変わってるんよねぇ。
認めるとか認めないとかって聞き方が、マジョリティの上から目線なんだよね。マジョリティに許可を貰わないと結婚ができないって、何様なのか?
マジョリティがマイノリティの人権を侵害していることをまず理解して。
民意であれば仕方ないけど
同姓婚認めてない国ではどうふるまうのかな?
政治での民意は選挙によるとされる。
しかし選挙公約は投票基準にならないし、
議員の任期は長く民意の変化に対応できない。
行政は政策立案のために民意調査を行っている。
についてもマスコミに頼るのではなく、
大規模な民意調査をするべきだ。
これ若い世代は圧倒的に認めてるってこと
憲法24条を盾に同性婚反対するも、最近では「同性婚排除の規定ではない」との解釈が主流になってるし
同性婚するもしないも当事者の自由
もう新しい価値観認めて幸せな人増やしましょうよ
認めてしまえば、必ず制度を悪用する輩が現れる
(;´・ω・)いやマジで
ほんとに?
認めるが64%あって良かったと思う一方、4人に1人が認めないってのがなぁ残念だしおそろしい。
🌉の独り言😊
(о´∀`о)数字というのは面白いなぁ~来月13日から😷を外さない人も65%と同じぐらいの数字だったなぁ~ただそれだけの事です🙇‍♂️私はそれ以上でもそれ以下でもないです。
国民の理解は進んでいる。理解しようとしていないのは、壺に汚染された自民党やその支持者たちの方だろう。
同性が恋愛対象のカップルは、どうしたって子供は作れない。
そのカップルが事実婚だろうと法律婚だろうと、少子化は変わらない。
事実婚の方が相続に有利だし、同性カップルが里親にもなれる未来も望めるから、認めるよ。
信じがたい。
反対の36%が自公支持者だから数字が合う
同性カップルの人達は、特別養子縁組が出来ない・配偶者に望んだほどの遺産を残せない。これは明確な差別で人権問題。
年間何万円かの控除や給付金がもらえなくて不平等みたいな話とはレベルが違うんだよ
ほほー 「認めない方がよいの24.9%を大きく上回った。」【
2月「11~13日に実施した全国緊急電話世論調査」

電話調査で64%
同性婚法制化すべき
同性婚制度"認める方がよい"64%
"認めない方がよい"が24.9%しかいない…って言うのも重要。
(認める、とか何様だよとは思うけどw)
この件に関しては、個人的にはどうぞご自由にというのが感想。
人間百人百様
まあ、そんな感じだろうね。
そうでしょうそうでしょう、無関係無関心な人は腹が痛まなければ反対しないし、首相や取り巻きの発言がヘテロにも不快感を抱かせてるのは確かかと。
もし内閣府が同性婚についての世論調査をやったとすると、選択肢に「パートナーシップ制度を導入したほうが良い」を入れて3択にして回答を分散させて、その結果を元に「様々な意見がある」といって先延ばしにすると予想。
⇒政府が目論む「理解増進」「雰囲気作り」は完全に達成できたようです。あとはこれに応える為に早急な実質的で先進的な法整備をするだけです。
ノイジーマイノリティの偏向報道⇒
何も考えない日本人の本領発揮ってか
共同だからアドバルーン記事だな
発言に反感を持った時期のデータだと思います。
他人が幸せになるのを止める権利はないし、同性婚に反対する理由が思いつかない。
認めたら社会が変わってしまうのではなく「既に変わっている」ようです。
同性婚賛成派思ったより少ないね…
たまたま同性の人が好きになる特徴を持っていただけの人達なのに、こんなに生きづらい世界になるのってどうしてなんだろ。
これって肌の色とか出生国で差別しているのと変わらない気がするけど。
人の幸せに関すること、社会を変えましょう
「そのままの制度にぶち込むのは反対。~」結婚制度の権利と特権について風呂で書いたヤフコメが思いのほか白熱してる...
👍と👎の数がめちゃくちゃ動いてて何事かと思ったよ
共同通信の電話調査ってのがそもそも怪しい、、、
しかもまさに今電話調査って押し入り強盗のきっかけで騒ぎになってんのに、、、電話調査に答える人圧倒的に減ってるやろ。
同性婚導入議論、レズビアン夫婦が妊娠した場合の嫡出推定をどうするかが、私の最大の関心ごと
最早世論調査も?
で騒いでるのは?...お察しの方々で

で日本がそれでも治安がまだ良いほうなのは
法律と警察のお陰か?
いや日本人的思考と其の道徳のお陰様で
引用資料:

これ以上の変容は要らず
日本を良くする事は其処じゃない
国民の条件とは?
反対。
現在の日本の最大の課題が少子化による人口減なのに、それを助長するのを法整備というのも……。

……ただ、地方または都道府県レベルで人口が急減している地域に特区を作って、活性化を図るのならアリかも……?
そして,こちらをごらんください。
恐らく賛成した大多数は「同性婚ぐらい認めればいいじゃん。自分たちには関係ないし」ぐらいのスナック感覚だと思われます。
コロナワクチンと同じ。同性婚のデメリットが一切テレビで放映されていません。
その結果どういう社会なるのかわかっていないで答えているか、
お得意の架空の数字か、作為的な質問のやり方か。
なんにせよ、ろくなことにならない。
世の中は許容だから、これを訴えてくる党もあるやろが、憲法どうするんやろ。
「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、」
この性を、秘技、解釈改憲で心の性みたいにする?でも、今や「両」と二分されるものでもない論もあるからなぁ。
この古文書憲法、何とかならんのか😂
国民感情は、同性婚まで容認多数にいっていて、
まさに、「社会は変わってしまってる」のだろうな。寛容な方に😊
新しい権利ビジネス登場。
認知しただけで日本国籍が取れる
ようになって偽装結婚大盛況なのに同性ならもっとやりやすいでしょうね。
パートナーシップで問題なし。
賛成しない割合が概ね与党支持率と同じというのが面白い。見かけ上の値ではあるけど。
国民投票すればほぼ確実に改憲して保守派をねじ伏せられるのに、野党はなぜ与党に改憲発議の圧力をかけない?
同性婚には反対の立場だが、多様性を認めるという意味から認めざるを得ないというのが率直な感想。
嬉しいなあ( *´艸`)💕
とても意外でびっくりの結果。否定的な人ばかりだと思ってた!
誰もが誰に気を使う事なく信頼出来るパートナーと暮らしていける、そんな普通な事が出来る世の中になるといいですね。
だから憲法改正しろと言ってるのに。ついでに9条も改正しよう。
どの様な質問を誰に何人取ったんだ?
不安を煽るか弱者に寄り添う記事は売れるからな。
たぶん自分には関係ないと思って賛成する人が多いんだろうなぁ…。認めたら起こりうる問題が多すぎるとか考えないの?
まだまだ、60%台なんだ⁉️
年齢層がわからないけど、年齢が高いほど反対が多いのかな?

偏見な目で見る人もいるからな⁉️

私は、誰にも迷惑をかけない同性婚は問題ないと思います。
認めた方が良いとかそんなレベルの話しでは無いんだよな。
これと少子化対策を同時に求める世論というのはどういう心理なんだろう。
まじかー
2次元もお願いします!
なんで、こんなことでグズグズするんだろうか
世界の潮流でいずれ認めることになるんだから
さっさと認めればいいだろ。
共同通信の希望願望。またまた捏造装置ぶりを発揮😰
よもすえだな
どこか憲法改正案を出さないかな?
>同性婚を認める方がよいとの回答が64.0%で、認めない方がよいの24.9%を大きく上回った

前から、これぐらいの数字だったけどな。
「認めない方がよい24.9%を大きく上回った。」
国民である日本人に聞くのは大前提として、では
明治以降続けてきた日本の伝統とも文化ともいえる世界で唯一無二の日本の戸籍制度の『連続性』を破壊することに賛成ですか?に質問を変えてみて欲しい
賛成多数、さーどうする、岸田政権、自民党さん?
もう既に性的な結びつきじゃなく、法による契約になったようだ。
法解釈でごちゃごちゃするくらいなら
憲法改正で同性婚も定めるべき。
改正とワンセットなら私も異論はないな。
もう認めないと叩かれる世論になっている。多様性とはなんだろう?
子どもや身内がそうしたいと言っても「認める」んだらうな😡
サンプリング数も明らかにしない調査に疑問。賛成している人達は自分の子供が同性婚したいと言い出して本当に賛成するのか?
同性婚認める派が6割以上
では
憲法改正せねば🤔
設問の仕方が微妙。
認める方がよい?
元共同の記者だった人が世論調査は媒体が意図したように持って行く事が出来るみたいな事を言ってるが、それを匂わせる設問だなぁ・・
同性愛と同性婚を同じレベルで聞いてないか?
全国緊急電話世論調査の文字面の面白さ
夫婦別姓や女性天皇についても、賛成が多数になるでしょう。
・同性婚を認めることの問題点
・夫婦別姓を認めることの問題点
・女性天皇を認めることの問題点
を考えることなく、「自分には影響がなさそうだから、良いんじゃない」と言った程度の考えからの回答でしょう。
社会が変わるのではなく、既に変わっているということ。家族の形なんて人それぞれ。それを認め合うか認め合わないかっていう話なだけ。
6割強しかいないの?賛成。反対する奴の気が知れぬ。→
工作員に悪用されないように専門家の意見を聞きながら制度を作るのが憲法学者と政治家の仕事。海外の悪例から習ってよい制度にすればいいだけ。
どういう電話調査したんだよ⁉️
もうこんな報道するメディア要らんのだけどなんとかできんもんかな
生物学的に同性の人同士の同性婚なら認めて良いんじゃないですかね。
生物学的に同性なら人類史上にもベルダーシュ制と言う前例があった訳ですし。
ただこれ以上複雑になると制度に無理が生じると思いますが。
それよりも夫婦別姓を認める方にしてよね
すき通しが一緒になるのは
別に変なことではないし
現状パートナー制度ではだめなん?
証明書あればいいって増えてるよ?
私はどんなに時が経っても永遠に反対。
これだと残り36%が少数派である。この中にハッキリとした反対派の割合は分からんが、少数派の意見考慮して同性婚を認める必要ないよね。だって少数派に寄り添うんやろ!?
バカバカしい(呆)
こういった新しい制度を悪用するヤツが必ず出てくるので、徹底した法整備が必要。
違反者はとてつもなく重罪にするような抑止力もある程度は必要なんじゃね。
信頼性に欠ける短い記事ですね。緊急とのことですが、一体何名を対象に調査して、何名から有効な回答を得たのでしょうか?
ワシは 者を気色悪いと思うが結婚って同性愛者にこそ必要だとも思う
異性同士って数年一緒に暮らせば夫婦と見なす法律もあるし必ずしも結婚する必要ない
同性愛者は制度で認めないと証明できない

制度、認める方がよい64%(
…と言う世論に皆騙されて諸問題には目を瞑り、それが表に出だした時にやんや言うまでがデフォ。
つまり、日本国憲法第24条を改正すべき、ということかな?
同性婚を認める方がよいとの回答が64.0%で、認めない方がよいの24.9%を大きく上回った。

時代よ変われー!
選択的夫婦別姓と同じように、「利用したい人はどうぞ(=利用しない人は今まで通りで)」という制度にすぎない。エセ保守がこぞって反対するのは、彼らが形にばかり拘って本質を見抜けないから。
なんでこんな世の中になってしまったのか
左翼マスゴミの煽りに乗るな❗️
国を壊す、分断勢力に負けるな❗️
同性愛も同性婚も良いと思ってる人だけど、今の婚姻関係(異性)の法に当てはめるのは難しい思うので、同性婚の法をしっかり作れば良いと思う。
変に悪用されないように。
僕は 同性婚 認めた方がいいと
思います。自分が当事者って事
だけじゃなく
子供が欲しいって人達も
養子縁組だったり精子提供とかで
いろいろ可能性が広がるからです
社会はすでに変わっている。【
タイトルとURLをコピーしました