メディア記事

同性婚制度、認める方がよい64%

バズる指数ピーク 1,888

 twitterコメント 464件中 1~100件
それはいいですね。国民投票しましょう!!
共同通信の世論調査かぁ。
憲法の結婚の定義は説明したのか?
とある。
つまり秘書官が差別したと決めつけ差別はダメだよねという誘導から始まるアンケート
そもそも多くの人は無関心
共同通信のアンケート自体が信用できないでしょう。周りに肯定的な人はいない
同性婚を認める方がいいっていうのは
やっぱり私たち世代にとっては
同性愛っていうのはあたりまえのこと

反対してるのはこの先結婚しない人ばかり
同性婚を認める方がよい64.0%で、認めない方がよい24.9%
民意を無視し続けるなら岸田文雄という首相が不適格。退出せよ。
共同通信の電話世論調査だったら月刊ムーのほうが信用できる。
今の日本には、私たち同性愛者には「結婚する」という選択肢がない。

パートナーシップ制度は全国に行き届いていないし、限界がある。
私は反対だよ、個人的になそのような好き嫌いを当事者でなく女子供共のくだらぬ戯言に言いなりに仮に性や政治が務まるかと思う!
とっくの昔に、 んですよ、 。あなた達が、 のがわかりませんか。
変わっていないのは政府でした。
「社会が変わってしまう」

がいつまでも変われない
時代の変化に対応できない党というだけであった
認めても良いかもと思うが、こういうものは気分ではなく、司法判断を交えて検討すべきもので、軽々に決められないと思う。民法の改正や行政手続きの整備もあるだろうし。何より憲法解釈が。とかいうと反対派にされるw。
毎度思うけど、どういう聞き方したのかなと
アンケートで多いから認めろというのは違うと思う。ちゃんと話し合うべき。
職場に掛かってきたのこれか?
んなもん仕事中に答えられるわけねぇだろ
国家とは家である。夫がおり妻がおり子がいる。そして、互いに支え合いながら、家を守り立てていく。同性婚は、その秩序と概念を破壊する行為である。彼ら、彼女らは、家の事などどうでもよく、自分達の結婚しか考えていない究極のエゴイストである。
共同通信の願望記事

てことは反対が正解ですよ!

これもあの界隈が一斉に騒ぎたてw
いや君が認識できてないだけでは笑笑

子育て支援拡充は私も賛成だし、これも進めるべきです。
別にに二者択一にする必要はありません。
対象が左側界隈の奴等ばかりの アンケートつうことが
まるわかり!!
国民の声は 気色悪いというのが 大多数!!
また共同通信の誘導アンケートか!?www
何処の、誰に、どんな方法で、どう言った内容の質問をしたんだ?どうせ自分たちの望む答えを出すように誘導しての数字のくせに。
立憲の党首の任期いつまでだっけ?
さっさと蓮舫さんあたりに交代してもらって維新無視して他の公約とさらに同性婚も大きく打ち出していったら以前よりは若者の無投票かき集めれるんじゃない?
はよこい!解散総選挙!
その前に夫婦別姓じゃない。
💢👏 👺 国会答弁で、 「同性婚制度は、家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と言い放ったキシダの人権感覚こそ問題にすべき結果です‼️
旧統一教会や日本会議の「教え」に束縛された自民党の脳ミソは、選挙で排除を‼️
4人に1人は反対なのか
6割って多くてビックリだけど、この結果は時代の変化の表れなのかなぁ。
昔だったらせいぜい2割くらい?
これから日本も、法律が変わっていくのかしらね。
わしは反対やな🤔
どこの国の世論なんだろう?え?日本?ほんま?
ほら共同通信がいつもの世論誘導。共同通信が実施した『全国緊急電話世論調査』なんてどれ程の信憑性があるのか?誰かこの電話を受けた人居る?社員や立民、社民党員名簿で電話したのかな?これがマスゴミが言う報道の自由らしい。
共同通信社が11~13日に実施した全国緊急電話世論調査によると、
同性婚を認める方がよいとの回答が64.0%、
認めない方がよいの24.9%を大きく上回った。
ボクは結婚ではなくてパートナー制度の方がええと思います
同性婚は認めるな❗️
同性婚って具体的に何を達成したいのかわからない。公的に認めて欲しいだけならいいけど、子供作れないのに税の優遇や支援を受けたいと言うなら大反対。
同性婚 制度、認める方がよい64%
毎度おなじみ嘘くさい数字
賛成などしないね。
当事者以外には、関心が薄い、はっきり言えば、どうでも良い、だからこんな数字になるのは当然だと思う。因みに私も賛成、ただ憲法との整合性があるので、憲法改正が条件だけど、ジェンダー案件は優先度低い。
なんですべての人権が制度で認められていないと差別だと言われるんだ?
なんで性的思考だけ(ロリショタ除き)権利を認めるべきといわれるんだろう。

バカじゃねの。

じじ川柳
「共同通信社が11~13日に全国緊急電話世論調査によると、同性婚を認める方がよいとの回答が64.0%で、認めない方がよいの24.9%を大きく上回った。」
なんかズレてるんだよな。
日本では法整備とか憲法との絡みが問題であって、同性婚自体に反対する人は最初から少ない。
超法規的措置を使って同性婚を認めるのは反対なので、憲法と関連法案改正を経てなら問題無いでしょ。
いかにたまちんとその仲間達が世の中からずれてるのかが分かるな笑
思ったより賛成派が少ないってのが正直な感想。
結婚なんて、当人たちの問題だから、反対をする理由がよく分からない。
好きにすれば良い。

夫婦別姓然り、反対派の理由を
聞きたい。
ほんとかなぁ
ネトウヨの考えっていつも世の中の流れを逆行するよね、シャケか🤭⤵️
認めない、は25%弱

意外な差だなあ
そんな社会的要請なぞない!って反対派は言うよね😣

例えばTwitterなんかでも同じような趣味思考であつまるし、日常生活でもあけっぴろげにするもんでもないから多分意図せずその人らの声を聞いてないだけだと思うんだ

夫婦別姓然り世論と形容できるほどになってる
それでも自民党!
憲法改正がスムーズに進むなら、個人的には吐き気のする行為だが容認もありか?
また共同通信の妄想飛ばし記事かな?
同性婚へはもうすでに64%の国民が「普通のこと」として受け入れている。時代はもう変わってるの。残り36%があんたら自民党だよ。
現状では扱えないから変えていきましょうという議論になってるんだろ?
世の中の倫理観が変わるなら法律も変われば良い。
うちらの周りに賛成派なんていませんけどね。64%がテキトーな数字に感じるけど
バイアス大丈夫か?
結婚制度が無理のある制度w
風潮として、余程の思想や論拠がなければこういう多様性関連の話にNoを言いにくいのだからそら「認める方がいい」が多くなるのは当然かと。現状の婚姻と同等にするか、パートナー制度の一層の拡充かでも話が違うので、もっと質問の回答選択肢を増やして調査するべきかと。
選挙で選ばれた人たちと選挙権を有する人たちのこの乖離??
もう国民投票しよや。訳の分からん法律作るより。憲法に権利として、書き込んだ方が強いの誰が考えても分かるやん。

国民投票しよや
ところが投票率は50%なんですよね。
わたしも賛成です😊✌️ゴーゴー!
世の中の色々な制度や手続きが「配偶者又は家族」でなければできない事が多いからね。
嘘を流すなよ。
どこの誰にアンケートをしたんだよ。
ボ:同性婚を認める方がよいとの回答が64%でした

ツ の調査です。認めない方がよいの回答25%を大きく上回りました

ボ:認めても、そんなに世の中変わらなそうですね

ツ:そうだね
政治家の人って、なんで相手の印象悪くなることわざわざ言うんだろうね?
同性婚や夫婦別姓などが決まっても誰ま困る人はいないはず。頑なに拒んでる人は昭和以前の日本を夢見てるもう次元の違う人達。男女平等を求め時代は変わって来ている。
共同通信の調査っていうのが…ね。
誰からの回答だよ。
誰に聞いたんだろう?
そんな制度を作ったら悪意ある国や人に利用されるだけ。
共同って観測気球上げるのが好きだね。あの国と同じ。気球飛ばす国。
なんかトップニュース級に報じられてるけど所詮はただのアンケート。何度も言うけど国民投票やってよ。できないならできるようにしてよ。知らん間に決まっちゃうのは納得いかないから。
婚姻制度のあり方の話と、LGBTを社会としてどう支えるかの話、分けて議論したほうが良いように素人目には見えるけどどうなんだろう。。
これって 同士が偽装結婚して養子取れるようになるんだろ
共同だから、お察し。
とてもまともな調査とは思えないんだけど、本当に調査したん
うーん疑わしい🙄

パヨ系政党の支持率もジリ貧なのに
こんな結果になるかしらw
🎌嘘をつくな💢

これが本当なら私の周りにも1人や2人は居るはずだろ?
時々話題に出すが賛成なんか聞いたことがない‼️
社会は変わったのだよ、 自民党くん。
あちら系の記事な訳ですが、同性婚は憲法24条を読むと両性の合意に反するので、認めるなら憲法改正ですね。この際、憲法を現代にあった安全保障に対応できるようにするため憲法9条も見直しましょう。
これが普通なんだよな。
自殺するは、少しオーバーな表現になったが

同性婚を認める事の様々な問題を充分に覚知しなければ

一度認め、先で見直しなどすれば社会は混乱する

自然の形で営むのが人間存続への道だ
こういうのもあちら側の作戦なんだろうか🙄
質問の文章は?
結果だけ見せられても…

世論誘導かなと、、、
そんな事を放っといたら

世の中お終いだ

一体何を考えているのか

ただの男色とは違う

全くどうかしてる頭が狂ってしまったのだろう

同性婚を認めると養子縁組を認め、その子は将来自殺するだろう
それじゃ憲法改正に着手だよねー

普通に読んで、両性の合意っていうのは男女のことだから!
この記事は、雑すぎるよね。せめて、何人、性別、位はあっていいものなのに、記載無く世論は賛成が多数だと言わせたいだけだよね。賛同している馬鹿な代表もいたけど何が目的なの?
賛成が多いのは良かったという前提で、これは人権の話なので本来は世論の支持云々ではなく認められて当然の権利だけどね。マジョリティによる多数の賛同が得られたらマイノリティの人権を認めるというのもおかしな話なので。
質問の仕方の結果でしょ。
「同性婚は認めるべきですか?」
と言われて「いいえ」と答える人は居ないだろう。

同性婚が増えた結果どうなるのか考えてる人のほうが少数派なんだから。常識人ぶって答えてるだけ。
どんな名簿で電話したのでしょうかね?
なんとなく賛成 なんとなく反対みたいな中身のない議論になって そこに声の大きい過激派が割り込んできてその意見が通っていく 怖いよね 変わることはいいとしてもなぜ急進極端な主張に持って行こうとするのか
嘘でしょ?子供に「男同士、女同士が結婚してもいいんだよ」と説明する日本に本気でしたいの?信じられないわ(〃ω〃)
憲法改正しないと無理だから、この64%の人たちこそ憲法改正を主張したらいい。
ホモ夫婦
キメエよ
これが本当なら同性婚のために憲法改正が必要となっても改憲できそう。
社会の変化について行けない老害政党である自民党。既に賞味期限は切れている。解党あるのみ。
認めろ!
岸田さんが「変わってしまう」と否定的に表現した社会の変化を、当の社会は概ね好感しているのでは。
そりゃ自分と関係無いと思ってる人に選択肢増えますって聞き方すれば良いじゃない?って言うと思いますよ。メリット・デメリットしっかり議論した会場から出てきた人たちに聞いたらまた違う結果になると思います。
認めなきゃ社会が変わるよ。
安保法制の時からそうだけど、これ聞き方や年齢によっては数字が変わるので参考程度にしかならない。まずは議論から始めないと。
良かったね🐶
稲田さんは話題だったものの同性婚は支持が64%
どこの世代で男性? 女性?
何人に聞いてその割合になった?
結果だけ出されても調査対象も具体的に示さず割合しか書かない時点で胡散臭いとしか言いようがない
同性婚を容認しないマイノリティーが政権を牛耳っている日本という国
否定する自由も認めて欲しい。
登校を否定する不登校がもてはやされるのに、この件を否定する事を認めないのは変だ。
タイトルとURLをコピーしました