メディア記事

中国、気球撃墜に「強烈な不満と抗議」表明 対抗措置も示唆

バズる指数ピーク 1,075

 twitterコメント 206件中 1~100件
ノータムも出さず無断で他国の領空を
不法進入してるのに、

不満と抗議とか…

申し訳ないけど
やっぱり頭のおかしい国だなと思ってしまった

とりあえず謝罪が先でしょ…
だけど中国の領空に同じような気球が入ってきたら、中国は絶対に非難して撃墜するだろうな
自分たちの責任は認めず逆ギレ?
中国の尊大な態度は国際感覚が無い事を示しています。
南米でも目撃されたって。ウイルスでも入ってたら終わるな。
脅威。
中国「不可抗力で米国に誤って入った」

いやいや、わざとです。

”
破裂し、ヘナヘナと墜落する 「民間気象用が誤流入」の強弁も笑わせる。世界中で発見されてんだろ(笑)面目丸潰れのアタオカ政権の「強烈な不満と抗議」など恥の上塗り。日本も発見次第、撃墜を
つまり、中国は偵察気球が領空内をとんでいても
文句を言わないんだな
怒るってことは偵察気球だったんだな。
品の領空に観測気球を飛ばし
領海に軍艦を侵入させても
抗議だけなんだな
領空侵犯で撃墜されて、強烈な不満と抗議する国とは、仲良くできるわけないな。きっと、いくつも飛ばすつもりだな。
日本の風船爆弾は、京都祇園の歌舞練場で作られていた。
加害者が被害者に報復を?
これが独裁国家の常識
「逆でしょう」と思うのは普通の国
中国が「強烈な不満と抗議」を表明するのは自分たちの方にやましい何かがある時なので実に分かりやすい
仕様から何から何まで詳らかにして学術的な意図であることを主張したのかしら。民間でも国境超えて調査は勝手に出来ないもの。不確定なら撃墜が順当よな。
もうすっかり中国に手籠めにされた日本とは違うよなー
というか中国上空に気球飛ばしてもOKってことかい?
今後類似のケースがあったら撃墜対応がスタンダードになるんやろなぁ
間違ってアメリカに入ったとしても不信物でしかないからなぁ。撃ち落されて当たり前の処置だとは思う。
北朝鮮みたいに触るな回収するなって言ってくるのかな?
撃墜されたくなければ領空侵犯しないことだ
中国が明らかに過剰反応している。後付けで屁理屈こねるな!
アメリカに先んじて「ごめん気球飛んでってもうたわ」とか言ってたらまだ解るが、領空侵犯してたのに黙ってた時点でアウトなんだよな~。
>偏西風の影響を受けて予定の飛行コースから大きく外れて「不可抗力で米国に誤って入った」などと主張

なら米の方で適切な方法で打ち落としてくれとお願いするのが普通だろ?(笑)
日本政府はこのメンタルを見習うべき
貴重なアメリカ製空対空ミサイルのデータが取れたんとちゃうん?
日頃の行いが物を言う
來自 大笑い 支那政府の お得意の こじつけ
…ジワジワと戦争の波が。。
*アメリカが同じことをしたら、中国は容認したのだろうか。気象衛星という証拠は?
中国自身も過去に戦闘機で正体不明の気球を撃墜した実績があるのに、撃墜に抗議しているのは一体・・・民間旅客機がうっかり領空侵犯したというなら撃墜はやり過ぎだが、無人の機体ならお前も落としてるだろう。
👆
いやいや、撃ち落とされて当然かと。。

自分のところに来たらニュースにする前に撃ち落としてるでしょ。
不可抗力で飛んできたバルーンなら、コントロールできなくなった危険物と同じ。
ゴミを撃ち落として何が悪いのか?
⬇️
いつもの口からでまかせの嘘八百で、その一方で偉そうに恐喝する。😡👊🇨🇳 ⛔🇨🇳⛔
北朝鮮のミサイル実験も
ロシア軍の動きも
衛星で<偵察>できる時代に

目立つ気球で偵察ができる
と考える人が皆無
の中での米の情報戦。

気象観測気球との
証拠を隠滅するために
撃破しましたが

他国の上空に流れた気球を
どう処理するのが
国際慣例でしょう?
馬鹿中国
国籍不明の気球登場

米国「どこの国?(実は知ってる)」
中国「・・・」
↓
米国「撃墜する気ないけど」
中国「(ホッとして)俺のだが悪気はない」
↓
米国「自白したか、よし、撃墜」
米国「破片回収、中国の盗撮証拠を掴め」
↓
中国「だましやがったな」<--今ここ
バス3台分の大きさの装置を飛ばしておいて…バカ🇨🇳だ。

日本にも飛んできて情報を好きなだけ取られている
南米でも見かけられているらしい
何が自国の民間会社のもの⁉️
情報は全て政府に提出される
存在するはずの民間の会社がまず謝らないのは何なんよ?
「中国外務省は声明で、撃墜された気球は民間のものであり(略)…」

まず謝るのが筋でっしゃろうに。
『便衣兵』ってアンタらの超卑劣な得意技やんかいさ。
日本なら、大変遺憾です。で終わっちゃうんだろうな。。
('Д')無傷で回収して情報収集した方が良かったんじゃね?中身はもちろん指紋とかも。
不満と抗議をする立場でないと思うが!
不満と抗議て。
領空侵犯したら普通ウチんところがすみませんって調整交渉するはずなんだが。
後中国は法より上に党があるから幾らでも個人から徴収できるだろうに。
こええ国だでぇ!
習政権は対抗措置なんか何もとれないと思うが、これで中国はアメリカ朝野からの敵国認定はもはや不可避。中国潰しは米国の長期的な国策となるのか。理解不可能な習近平の愚挙は自国の墓穴を掘った。本当に目出度いやつだ。
中国の得意の逆ギレ!
<おまら中国に民間企業は有るんか!ならその民間企業は何のために飛ばしたんだ?説明してみろ!操縦不能になったモノを処理してもらったんだから感謝しとけよ!
中国って、事前に他国上空を通過する可能性があるなら、それなりの対応出来ないのか?
不満はやる事やってからだろうに。
それにしても日本政府の情けない事よ。
こんないい加減な國は早期に消滅させるべきじゃないの!!!低能な呆れた偽皇帝のプーチンと同じ!
?
自国でされても平気なの?
誤ってなら事前に米に連絡出来たはずですね。民間企業と言えど中共の犬でしょ。
●共よ、●民解放軍よ、あと千個は●メリカに送ってやれ。今度は撃ち落とせるものか。
民間の気球なのに酷いと は言ってるけど、民間と言って済む問題じゃないでしょう。

仮に中国側の主張がホントだったとしても、事が起こってから、あるいは問題になった後で釈明すれば済むと思っているのだからアホ

9.11があったアメリカの反応は、むしろ正しいのかも
中国政府「不可抗力によって米国に入った。完全に不測の事態だ」
一点目:中国からのものであることを認めた
二点目:言い訳するにしても、まともな言い訳しろよ。米国の東海岸まで安定して高度を保っていて、何が不測の事態だ。
私は別にどちらの味方でもないが、国際的慣習上、民間のものだろうと軍用のものだろうと米政府に無許可で気球を領空内に飛ばせば、無条件で領空侵犯と見做される。撃墜されても文句は言えない。
そりゃ米国の領空に侵入したのだから撃墜(_・ω・)_バァン
どうやら、中国上空には、いくらでも気球を飛ばして良いらいしい。
仲良くけんかしてね
中国、
気球撃墜に「強烈な不満と抗議」表明
対抗措置も示唆

世界の問題児、迷惑ざんまい🤣🤣
バカなのかな?自分から暴露するw
撃ち落されて怒るって事は・・・。言わずもがな。
対抗措置??
撃墜は当然でしょ?
気球にミサイルを消費するの勿体ない気がするけど。
対抗も何も、お前らは謝罪する立場だろw
つまり、中国国内に入った民間の気象観測気球は一切撃墜せず、たとえ軍事基地の上を飛行しようがそのまま見守るってことか。
えぇ…めっちゃ怒ってはるやんww元々民間のなんか存在しない国なのは皆知ってるけど自分らが言い出した設定やねんから最後まで守れよw>
迷い込んだのなら猶更制御不能ということになり、危険浮遊物である。他国に迷惑を掛けておいて、不満とは国際常識が通用しない事を益々証明している。
不可抗力でアラスカからカナダを通って米国に侵入!
何日間も米軍のミサイル部隊が駐留する軍事基地上空に浮かんでいる!これが、不可抗力!?
はぁ!!!としかいいようがないのだが!
(=゚ω゚)ノ
アメリカさんどっかの国に風船爆弾で本土攻撃されてるから未確認飛行物体は気球でも落とすだろ
中国は事前通告してたのでしょうか?

各国の地上から100kmの領空上を飛ぶのであれば、安全保障上の警告があった上で、不明な対象が撃ち落とされても文句は言えないでしょう。
「事前」に公表と飛行要請をしなかった中国側のミスです。
アメリカが「強烈な不満と抗議」なら理解できる。
理解不能アッパラパー・・・中国共産党!
結果に対して猛省するのが優先順位としては上にくるはずだが。と言っても倫理観が欠落してる愚進国だからな。
中国の仕業って自ら認めちゃって良いんだ…
こちらの気球をあちらに上げても怒らないってことかしら。
気象などの科学研究用のもので、偏西風の影響を受けて~
→どっちにしろ領空侵犯だから、撃墜されても仕方ないんじゃないの?慣例上違うって?
自分の領土に入って来たゴミを処理しただけ。なんか文句あるん?って米国さんは言うだろうね。撃ち落としたところで放射能汚染や細菌兵器が入っているかもしれんから海上で撃ち落とすって通り過ぎるの待ってスルーするより、迅速な行動を取るってやっぱり何処かの国より頭良い
偏西風も計算出来ないならそもそも飛ばすのが間違えている事。
まるで子供が子供騙しに言う様な言い訳である。
不満と抗議の前に謝罪と反省だろう。
またNHKがお祭り騒ぎに…
いまから気が滅入る

自民党・経産省と原子力規制行政の癒着、談合により電力会社に莫大な利益をもたらす安全度外視の法改正を全力で無視するNHKに公共性はない

日本人の敵
じゃあ事前に言っとけよ、という話
そもそも共産主義独裁体制の国に民間など存在しない。
不満と抗議ではなく謝罪が普通。厚顔無恥ここにあり
☆何も出来ない、日本とは違うんだよ!☆
"
米側に対し「明らかに過度の反応で、国際的な慣例に深刻に違反している」と反発し、対抗措置を取る可能性を示唆した。
「民間かつ研究用なら領空侵犯しても問題ない」
ではなく、もしそうなら
「ウチのモンがすんません」
とむしろ国を代表して陳謝せねばならんと思うのだが…変?
スパイ気球を上げたのは中国。撃ち落とされても文句なんか云えない。それでも対抗処置とか減らず口を叩く。中国とはこんな国。:
国際的反社組織として世界中から認識されているのをいい加減認識せーよ💢朝鮮の猿にまでも見下されてるんやぞ
志那
こういうところはさすがアメリカ。
米国の対応、えらい遅いと思ってたけど、
相変わらず支那は勝手なこと抜かしてけつかる💢

漢人なんぞ、相手にするな!
ウケるw
中国焦りまくりw

しかし中国人よ、わかるか?
これが日本の気球ならこんな事にはならないってことが。

日本人のモラルと良識と世界からの信頼と中国人のモラルと良識と常識と世界からの信頼どの月とミジンコ程の差があるという事を自覚しよう。
都合が悪いと強烈な反応を示すのが の性
気球を回収したら何が出てくるのか楽しみですねえ
信頼関係を構築してないんだから撃ち落とされても仕方ないでしょうに。あとから言い訳をいう事自体がおかしいし。普通は先に連絡しておくべきでしょうが。
まぁ今の中国の横暴状態じゃ、信用されないけど。
「不可抗力で入った」、そういう説明だがこの国の言うことは全然信用できない。領空侵犯の意味不明の飛行体は打ち落とされて当然だろう。何らかの調査をしていた可能性もあるし。
虚々実々の状況だけど中国とくればウソしか言わないイメージしかないからねぇ◆
と思ったら産経もだった。でも「気球は気象などの科学研究用のもの」との説明がある。こっちのほうがまだいいわな。ともかく大日本帝国陸軍と中国共産党ってどことなく同じ香りがするな。知らんけど。
「中国に純粋な民間企業って存在するんか?」

って思われてるから、ファーウェイとか色々排除されてんのにね😁
ちょっと何言ってるかわかんない🙄
茶番。
・・・民間の物だってさ😆
軍事用で、風船爆弾の可能性調査や、ステルス探知機能能力の調査ということをしたかったんだろうか、、
領空侵犯で国際法無視の完全な逆ギレでは?
イヤなら引き取りにいけばよかったのに
領空侵犯しといて逆ギレとかアホかw
◆ハハハ面白いね!普段から嘘やスパイ工作ばかりしているから信用されないんだよ。米国は危機を煽り演出するのにこれ幸いと利用しているんだろう。ワルとワルとの騙し合いってとこでしょう!お
逆の立場だったらどうするんですか?
制御不能のものを他所に飛ばすのなら、事前に告知くらい必要では?

気球撃墜に「強烈な不満と抗議」表明 対抗措置も示唆
タイトルとURLをコピーしました