メディア蚘事

䞭囜、気球撃墜に「匷烈な䞍満ず抗議」衚明 察抗措眮も瀺唆

バズる指数ピヌク 1,075

 twitterコメント 206件䞭 1100件
ノヌタムも出さず無断で他囜の領空を
䞍法進入しおるのに、

䞍満ず抗議ずか 

申し蚳ないけど
やっぱり頭のおかしい囜だなず思っおしたった

ずりあえず謝眪が先でしょ 
だけど䞭囜の領空に同じような気球が入っおきたら、䞭囜は絶察に非難しお撃墜するだろうな
自分たちの責任は認めず逆ギレ
䞭囜の尊倧な態床は囜際感芚が無い事を瀺しおいたす。
南米でも目撃されたっお。りむルスでも入っおたら終わるな。
脅嚁。
䞭囜「䞍可抗力で米囜に誀っお入った」

いやいや、わざずです。

”
砎裂し、ヘナヘナず墜萜する 「民間気象甚が誀流入」の匷匁も笑わせる。䞖界䞭で発芋されおんだろ(笑)面目䞞朰れのアタオカ政暩の「匷烈な䞍満ず抗議」など恥の䞊塗り。日本も発芋次第、撃墜を
぀たり、䞭囜は偵察気球が領空内をずんでいおも
文句を蚀わないんだな
怒るっおこずは偵察気球だったんだな。
品の領空に芳枬気球を飛ばし
領海に軍艊を䟵入させおも
抗議だけなんだな
領空䟵犯で撃墜されお、匷烈な䞍満ず抗議する囜ずは、仲良くできるわけないな。きっず、いく぀も飛ばす぀もりだな。
日本の颚船爆匟は、京郜祇園の歌舞緎堎で䜜られおいた。
加害者が被害者に報埩を
これが独裁囜家の垞識
「逆でしょう」ず思うのは普通の囜
䞭囜が「匷烈な䞍満ず抗議」を衚明するのは自分たちの方にやたしい䜕かがある時なので実に分かりやすい
仕様から䜕から䜕たで詳らかにしお孊術的な意図であるこずを䞻匵したのかしら。民間でも囜境超えお調査は勝手に出来ないもの。䞍確定なら撃墜が順圓よな。
もうすっかり䞭囜に手籠めにされた日本ずは違うよなヌ
ずいうか䞭囜䞊空に気球飛ばしおもOKっおこずかい
今埌類䌌のケヌスがあったら撃墜察応がスタンダヌドになるんやろなぁ
間違っおアメリカに入ったずしおも䞍信物でしかないからなぁ。撃ち萜されお圓たり前の凊眮だずは思う。
北朝鮮みたいに觊るな回収するなっお蚀っおくるのかな?
撃墜されたくなければ領空䟵犯しないこずだ
䞭囜が明らかに過剰反応しおいる。埌付けで屁理屈こねるな
アメリカに先んじお「ごめん気球飛んでっおもうたわ」ずか蚀っおたらただ解るが、領空䟵犯しおたのに黙っおた時点でアりトなんだよな。
偏西颚の圱響を受けお予定の飛行コヌスから倧きく倖れお「䞍可抗力で米囜に誀っお入った」などず䞻匵

なら米の方で適切な方法で打ち萜ずしおくれずお願いするのが普通だろ(笑)
日本政府はこのメンタルを芋習うべき
貎重なアメリカ補空察空ミサむルのデヌタが取れたんずちゃうん
日頃の行いが物を蚀う
䟆自 倧笑い 支那政府の お埗意の こじ぀け
 ゞワゞワず戊争の波が。。
アメリカが同じこずをしたら、䞭囜は容認したのだろうか。気象衛星ずいう蚌拠は
䞭囜自身も過去に戊闘機で正䜓䞍明の気球を撃墜した実瞟があるのに、撃墜に抗議しおいるのは䞀䜓・・・民間旅客機がうっかり領空䟵犯したずいうなら撃墜はやり過ぎだが、無人の機䜓ならお前も萜ずしおるだろう。
👆
いやいや、撃ち萜ずされお圓然かず。。

自分のずころに来たらニュヌスにする前に撃ち萜ずしおるでしょ。
䞍可抗力で飛んできたバルヌンなら、コントロヌルできなくなった危険物ず同じ。
ゎミを撃ち萜ずしお䜕が悪いのか
⬇
い぀もの口からでたかせの嘘八癟で、その䞀方で偉そうに恐喝する。😡👊🇚🇳 ⛔🇚🇳⛔
北朝鮮のミサむル実隓も
ロシア軍の動きも
衛星で<偵察できる時代に

目立぀気球で偵察ができる
ず考える人が皆無
の䞭での米の情報戊。

気象芳枬気球ずの
蚌拠を隠滅するために
撃砎したしたが

他囜の䞊空に流れた気球を
どう凊理するのが
囜際慣䟋でしょう
銬鹿䞭囜
囜籍䞍明の気球登堎

米囜「どこの囜実は知っおる」
䞭囜「・・・」
↓
米囜「撃墜する気ないけど」
䞭囜「ホッずしお俺のだが悪気はない」
↓
米囜「自癜したか、よし、撃墜」
米囜「砎片回収、䞭囜の盗撮蚌拠を掎め」
↓
䞭囜「だたしやがったな」今ここ
バス台分の倧きさの装眮を飛ばしおおいお バカ🇚🇳だ。

日本にも飛んできお情報を奜きなだけ取られおいる
南米でも芋かけられおいるらしい
䜕が自囜の民間䌚瀟のもの⁉
情報は党お政府に提出される
存圚するはずの民間の䌚瀟がたず謝らないのは䜕なんよ
「䞭囜倖務省は声明で、撃墜された気球は民間のものであり(略) 」

たず謝るのが筋でっしゃろうに。
『䟿衣兵』っおアンタらの超卑劣な埗意技やんかいさ。
日本なら、倧倉遺憟です。で終わっちゃうんだろうな。。
('Д')無傷で回収しお情報収集した方が良かったんじゃね䞭身はもちろん指王ずかも。
䞍満ず抗議をする立堎でないず思うが
䞍満ず抗議お。
領空䟵犯したら普通りチんずころがすみたせんっお調敎亀枉するはずなんだが。
埌䞭囜は法より䞊に党があるから幟らでも個人から城収できるだろうに。
こええ囜だでぇ
習政暩は察抗措眮なんか䜕もずれないず思うが、これで䞭囜はアメリカ朝野からの敵囜認定はもはや䞍可避。䞭囜朰しは米囜の長期的な囜策ずなるのか。理解䞍可胜な習近平の愚挙は自囜の墓穎を掘った。本圓に目出床いや぀だ。
䞭囜の埗意の逆ギレ
おたら䞭囜に民間䌁業は有るんかならその民間䌁業は䜕のために飛ばしたんだ説明しおみろ操瞊䞍胜になったモノを凊理しおもらったんだから感謝しずけよ
䞭囜っお、事前に他囜䞊空を通過する可胜性があるなら、それなりの察応出来ないのか
䞍満はやる事やっおからだろうに。
それにしおも日本政府の情けない事よ。
こんないい加枛な國は早期に消滅させるべきじゃないの䜎胜な呆れた停皇垝のプヌチンず同じ

自囜でされおも平気なの
誀っおなら事前に米に連絡出来たはずですね。民間䌁業ず蚀えど䞭共の犬でしょ。
●共よ、●民解攟軍よ、あず千個は●メリカに送っおやれ。今床は撃ち萜ずせるものか。
民間の気球なのに酷いず は蚀っおるけど、民間ず蚀っお枈む問題じゃないでしょう。

仮に䞭囜偎の䞻匵がホントだったずしおも、事が起こっおから、あるいは問題になった埌で釈明すれば枈むず思っおいるのだからアホ

9.11があったアメリカの反応は、むしろ正しいのかも
䞭囜政府「䞍可抗力によっお米囜に入った。完党に䞍枬の事態だ」
䞀点目䞭囜からのものであるこずを認めた
二点目蚀い蚳するにしおも、たずもな蚀い蚳しろよ。米囜の東海岞たで安定しお高床を保っおいお、䜕が䞍枬の事態だ。
私は別にどちらの味方でもないが、囜際的慣習䞊、民間のものだろうず軍甚のものだろうず米政府に無蚱可で気球を領空内に飛ばせば、無条件で領空䟵犯ず芋做される。撃墜されおも文句は蚀えない。
そりゃ米囜の領空に䟵入したのだから撃墜(_・ω・)_
どうやら、䞭囜䞊空には、いくらでも気球を飛ばしお良いらいしい。
仲良くけんかしおね
䞭囜、
気球撃墜に「匷烈な䞍満ず抗議」衚明
察抗措眮も瀺唆

䞖界の問題児、迷惑ざんたい🀣🀣
バカなのかな自分から暎露するw
撃ち萜されお怒るっお事は・・・。蚀わずもがな。
察抗措眮
撃墜は圓然でしょ
気球にミサむルを消費するの勿䜓ない気がするけど。
察抗も䜕も、お前らは謝眪する立堎だろw
぀たり、䞭囜囜内に入った民間の気象芳枬気球は䞀切撃墜せず、たずえ軍事基地の䞊を飛行しようがそのたた芋守るっおこずか。
えぇ めっちゃ怒っおはるやんww元々民間のなんか存圚しない囜なのは皆知っおるけど自分らが蚀い出した蚭定やねんから最埌たで守れよw
迷い蟌んだのなら猶曎制埡䞍胜ずいうこずになり、危険浮遊物である。他囜に迷惑を掛けおおいお、䞍満ずは囜際垞識が通甚しない事を益々蚌明しおいる。
䞍可抗力でアラスカからカナダを通っお米囜に䟵入
䜕日間も米軍のミサむル郚隊が駐留する軍事基地䞊空に浮かんでいるこれが、䞍可抗力
はぁずしかいいようがないのだが
(=ω)
アメリカさんどっかの囜に颚船爆匟で本土攻撃されおるから未確認飛行物䜓は気球でも萜ずすだろ
䞭囜は事前通告しおたのでしょうか

各囜の地䞊から100kmの領空䞊を飛ぶのであれば、安党保障䞊の譊告があった䞊で、䞍明な察象が撃ち萜ずされおも文句は蚀えないでしょう。
「事前」に公衚ず飛行芁請をしなかった䞭囜偎のミスです。
アメリカが「匷烈な䞍満ず抗議」なら理解できる。
理解䞍胜アッパラパヌ・・・䞭囜共産党
結果に察しお猛省するのが優先順䜍ずしおは䞊にくるはずだが。ず蚀っおも倫理芳が欠萜しおる愚進囜だからな。
䞭囜の仕業っお自ら認めちゃっお良いんだ 
こちらの気球をあちらに䞊げおも怒らないっおこずかしら。
気象などの科孊研究甚のもので、偏西颚の圱響を受けお~
→どっちにしろ領空䟵犯だから、撃墜されおも仕方ないんじゃないの慣䟋䞊違うっお
自分の領土に入っお来たゎミを凊理しただけ。なんか文句あるんっお米囜さんは蚀うだろうね。撃ち萜ずしたずころで攟射胜汚染や现菌兵噚が入っおいるかもしれんから海䞊で撃ち萜ずすっお通り過ぎるの埅っおスルヌするより、迅速な行動を取るっおやっぱり䜕凊かの囜より頭良い
偏西颚も蚈算出来ないならそもそも飛ばすのが間違えおいる事。
たるで子䟛が子䟛隙しに蚀う様な蚀い蚳である。
䞍満ず抗議の前に謝眪ず反省だろう。
たたNHKがお祭り隒ぎに 
いたから気が滅入る

自民党・経産省ず原子力芏制行政の癒着、談合により電力䌚瀟に莫倧な利益をもたらす安党床倖芖の法改正を党力で無芖するNHKに公共性はない

日本人の敵
じゃあ事前に蚀っずけよ、ずいう話
そもそも共産䞻矩独裁䜓制の囜に民間など存圚しない。
䞍満ず抗議ではなく謝眪が普通。厚顔無恥ここにあり
☆䜕も出来ない、日本ずは違うんだよ☆
"
米偎に察し「明らかに過床の反応で、囜際的な慣䟋に深刻に違反しおいる」ず反発し、察抗措眮を取る可胜性を瀺唆した。
「民間か぀研究甚なら領空䟵犯しおも問題ない」
ではなく、もしそうなら
「りチのモンがすんたせん」
ずむしろ囜を代衚しお陳謝せねばならんず思うのだが 倉
スパむ気球を䞊げたのは䞭囜。撃ち萜ずされおも文句なんか云えない。それでも察抗凊眮ずか枛らず口を叩く。䞭囜ずはこんな囜。
囜際的反瀟組織ずしお䞖界䞭から認識されおいるのをいい加枛認識せヌよ💢朝鮮の猿にたでも芋䞋されおるんやぞ
志那
こういうずころはさすがアメリカ。
米囜の察応、えらい遅いず思っおたけど、
盞倉わらず支那は勝手なこず抜かしおけ぀かる💢

挢人なんぞ、盞手にするな
りケるw
䞭囜焊りたくりw

しかし䞭囜人よ、わかるか
これが日本の気球ならこんな事にはならないっおこずが。

日本人のモラルず良識ず䞖界からの信頌ず䞭囜人のモラルず良識ず垞識ず䞖界からの信頌どの月ずミゞンコ皋の差があるずいう事を自芚しよう。
郜合が悪いず匷烈な反応を瀺すのが の性
気球を回収したら䜕が出おくるのか楜しみですねえ
信頌関係を構築しおないんだから撃ち萜ずされおも仕方ないでしょうに。あずから蚀い蚳をいう事自䜓がおかしいし。普通は先に連絡しおおくべきでしょうが。
たぁ今の䞭囜の暪暎状態じゃ、信甚されないけど。
「䞍可抗力で入った」、そういう説明だがこの囜の蚀うこずは党然信甚できない。領空䟵犯の意味䞍明の飛行䜓は打ち萜ずされお圓然だろう。䜕らかの調査をしおいた可胜性もあるし。
虚々実々の状況だけど䞭囜ずくればり゜しか蚀わないむメヌゞしかないからねぇ◆
ず思ったら産経もだった。でも「気球は気象などの科孊研究甚のもの」ずの説明がある。こっちのほうがただいいわな。ずもかく倧日本垝囜陞軍ず䞭囜共産党っおどこずなく同じ銙りがするな。知らんけど。
「䞭囜に玔粋な民間䌁業っお存圚するんか」

っお思われおるから、ファヌりェむずか色々排陀されおんのにね😁
ちょっず䜕蚀っおるかわかんない🙄
茶番。
・・・民間の物だっおさ😆
軍事甚で、颚船爆匟の可胜性調査や、ステルス探知機胜胜力の調査ずいうこずをしたかったんだろうか、、
領空䟵犯で囜際法無芖の完党な逆ギレでは
むダなら匕き取りにいけばよかったのに
領空䟵犯しずいお逆ギレずかアホか
◆ハハハ面癜いね普段から嘘やスパむ工䜜ばかりしおいるから信甚されないんだよ。米囜は危機を煜り挔出するのにこれ幞いず利甚しおいるんだろう。ワルずワルずの隙し合いっおずこでしょうお
逆の立堎だったらどうするんですか
制埡䞍胜のものを他所に飛ばすのなら、事前に告知くらい必芁では

気球撃墜に「匷烈な䞍満ず抗議」衚明 察抗措眮も瀺唆
タむトルずURLをコピヌしたした