メディア記事

ドルーリー朱瑛里選手、報道などの自粛を求める声明 次レースは欠場

バズる指数ピーク 438

 twitterコメント 134件中 101~134件
「一部の雑誌記者は近所や関係者に取材し、同級生の自宅も調べて取材を行ったようです。」

報道関係者=社会の害。
心が痛い
円谷幸吉選手のようにならないことを願う。
報道の自粛を求める報道をしてどうすんの、ダメでしょう→報道などの自粛を求める声明 #
選手はメディアのおもちゃじゃない。いちアスリート。
ドルーリー選手が声明を出しました→「自分が発言していないのに、学業や趣味など陸上以外の事も大きく報道されて戸惑いました」

選手、報道などの自粛を求める声明 次レースは欠場
騒いで、すまん😭
「15歳の少女」に群がるハイエナもどきのマスゴミ。

どうせ他に何かあったらすぐ取材の矛先変える様な奴らなど放っておけ。
「次のレースで活躍できるように頑張りますので、その時には影でそっと応援をしていただけたら嬉しいです」
立派な対応だなぁ
今更無理。既にキモイ追っかけが出てるでしょ?学校の前で待ってるとか。カメラ片手に練習場に待ち構えてるとか。
こういう状態になったら手が付けられない。普通の学生生活も営めない。すべてはメディアの責任。
逆にマネージメント契約して事務所を付けた方が安全かも。
有象無象の輩が悪意なく選手を潰しにいってる模様。
記録だけでなく、モデルみたいな容姿もあるからなぁ。おかしな連中に利用されることも含め、いろいろ考えるところがあるのだろう。
数字の取れるスターが欲しいのは分からんでもないが、マスコミがマスゴミと呼ばれる所以よね。ノーアイディアで何も考えていない、お勉強は出来るけどアタマが悪いというね。
まだ中学生なんだから楽しませてやってくれ。レースで走る姿を見せてくれるだけで十分じゃないか。
大人たちが 中学生に何やってんの?って話。卓球のあの選手も、スキージャンプのあの選手も 思ってたはずだよ。
こうなるような気はしていた…という人はけっこういるのでは。
というのも多分、こういうことになるには一定のパターンがあって(あえて言いません)、そこに含まれる問題点に気づき、予見し、自制するかどうかなんだと思います。
やっぱりな。そっとしておいてあげようよ。
本当に最悪。子供相手に恥を知った方がいい
#

仰る通り。コロナ報道が最たる悪例だが短絡的に話題性に飛びつく🇯🇵マスゴミは彼女の言葉を真摯に受け止めて欲しい
こうやってアスリートが消えていくんだろうね…
勝手に外野が騒いでプレッシャーをかけて…

たまに、そういうのを乗り越えられるのが一流なんだ、とか言う人もいるけど、ぼくはそうは思わないなぁ…
注目された大会はテレビ中継もあった全国大会なのでそこで有名になったのは仕方ないが、せっかくの才能が若くしてスポイルされることのないようにしてもらいたいものだなぁ。まだ中学生なんだし、陸上競技以外のことを報じる必要はまったくないよな。
可哀想に
ただの中学生って理解出来てない
正直、誰もがこうなることなんとなく予想してたと思う
すべては見た目
今回に限らない

ほんま愚かな日本の性質
こうやって芽が摘まれていくのか。やりきれんな(・・;)
そっと見守ってあげて…🙏
ルッキズム丸出しの報道だったもんね。マスコミってくだらない。
やはりマス○ミ全体の倫理を管理する機構が必要だろう、法人、個人問わず取材に問題があった時の提訴機関としての役割を担うものだろうなYouTube などの動画配信も対象とすべき。
ほんと大衆って恐ろしいな
「一部の雑誌記者は近所や関係者に取材し、同級生の自宅も調べて取材を行ったようです。私のために、周りの方々に迷惑をかけることはしたくありません」

大人が夢を妨害するなんて…
「自分が発言していないのに、学業や趣味など陸上以外の事も大きく報道されて戸惑いました。

一部の雑誌記者は近所や関係者に取材し、同級生の自宅も調べて取材を行ったようです」
「私は可能な限り普通の生活をしながら、陸上を続けていくことを希望しています。そのため、報道の方々、応援してくれる皆さまには、もしどこかで見つけたとしても、動画を撮ったり、声かけは控えて欲しいです。そっと見守っていただけるとありがたいです」
不憫すぎるな。どうなってんだよ社会よう。
事の発端は での の報道の仕方から。中学生のレースをクローズアップし過ぎた反省の弁を聞きたいものだ> 選手、報道などの自粛を求める声明 次レースは欠場
タイトルとURLをコピーしました