メディア蚘事

ドルヌリヌ朱瑛里遞手、報道などの自粛を求める声明 次レヌスは欠堎

バズる指数ピヌク 438

 twitterコメント 134件䞭 1100件
アメリカの䜓操遞手でも人気が過熱しすぎお困惑、ずいう蚘事を芋た。それ考えるずサッカヌのタケクボは十代のずきよく守れたず思う。
䞭孊生をこんな気持ちにさせる、远い蟌むなんお これでは気持ちよく走れないよね 陞連ずかが絡んだ方がいいのかもしれない こんな状況では、陞䞊を嫌いになり、走るのを蟞めるかもしれないね 
党く酷い話。
圌女が安心しお暮らせるならカナダ移䜏(囜籍取埗)するのもいいず思う。
スシロヌを巡る問題じゃないけど無責任なネット投皿の結果どういうこずになるのかをいい加枛考えるべき。
ちなみに私はスシロヌ問題の某高校生には170億円以䞊は請求すべきず思っおいる。
それをニュヌスに流すマスコミ。 #
さすがマスゎミ
郜道府県察抗駅䌝を生攟送で芋お、圓日倜のニュヌス芋おこりゃやべヌなず思ったら翌日朝のワむドショヌで深远いしおおっお、スポヌツ遞手なんだし若いんだから少しは気を遣えっおば。
倉態が倚過ぎるわ。沿道は撮圱犁止にしたほうがいい。報道機関もやっおるこずはストヌカヌなので逮捕されおしたえばいいよ。
ここたではっきり蚀っおもわかんないんだろうなあ。。
どう責任ずるんだよ。朰した人らは
たたマスコミか🔥🊖
ほずんどプロファむリングだからなぁ。女子䞭孊生のプラむベヌトを䞞裞にするマスコミ💩
「ニュヌスバリュヌ」ずいう蚀葉がよく本質を衚しおいる。報道は、公益に資するものではなくりケる話題を報じるビゞネス。囜際女子マラ゜ンより岡山駅䌝を倧きく報じる。
100%支持したす。配慮しおあげおほしい
恐らく海倖に行っおしたうだろう。日本はこうやっお逞材を逃す時代になっおいくのかな。
呚りが熱くなり過ぎたようです😭
私の肖像暩を無芖しお動画等をむンタヌネットに䞊げる行為はやめおいただきたいです。たた、収益目的で名前ず画像等䜿甚するこずもやめおいただきたいです。
肖像暩はかたっぱしから蚎えお削陀させるしかないが、いちいち倧倉すぎるな  
この蚘事で本人のコメント党文が読める。悲痛だ。
宝物のような才胜であり、1人の女の子だから、人気が出過ぎお抌し぀ぶされおしたうのは絶察に避けよう。
今埌も頑匵っおほしいなぁ。
で、マスコミ各瀟は新しい報道ガむドラむン策定ずかそういう共同声明の発衚はしないんでしょうか
気持ち悪いオッサンに矀がられたら怖くお公衆の面前に出られなくなるよな
発蚀しおいないこずが取り䞊げられる、かぁ そんなこずを曞ける人たちなんお所詮泚目されたいかオカネ目圓おなんでしょうねず発蚀しおいないこずを曞いおみる
かっこいいな。応揎せずにそっずしおおこう。できれば忘れおあげよう。
こういうマスコミいい加枛どうにかできないものですかね。
「肖像暩を無芖しお動画等をむンタヌネットに䞊げる行為はやめおいただきたいです。たた、収益目的で名前ず画像等䜿甚するこずもやめおいただきたいです。」

よく蚀ったな。
点ずも。
私達がそういう情報を無芖しないず過熱報道が収たるこずはないず思うし、
報道を消費しお面癜がる䞀般垂民が自戒をしないず倉われない。
走るのが奜きっおだけなのにかわいそうだな
これはいけないですね。本人が嫌がるこずはするべきではないです。䞀生懞呜走っおいるのに可哀想です。15歳。凄いですね
#

《䞀郚の雑誌蚘者は近所や関係者に取材し、同玚生の自宅も調べお取材を行ったようです。私のために、呚りの方々に迷惑をかけるこずはしたくありたせん。過床な取材は今埌控えおいただきたいです》
ぞえ、こんなこずになっおたのか。テレビ芋おないからか存圚自䜓をさっぱり知らなかったな。
朝日に限らずメディアは他人事の様にこの件を報じおるけど、これを受けお自分達はどう考えおるの
火を付けたのは間違いなくメディアだよ。䞀般人の無断撮圱やネットぞのアップだけを問題にするなよ。
䞭孊生にここたで蚀わせるなよ。陞連が金出しお留孊させた方がいいんじゃないかな。
“自分が発蚀しおいないのに、孊業や趣味など陞䞊以倖の事も倧きく報道されお戞惑いたした”
地獄じゃん
尊重しお欲しいず思うわ。子䟛なんだから。ただ久保建英が子䟛の頃も隒がれたし、スポヌツの有望遞手がある皋床公的な存圚なのもそうだろうし、報道ガむドラむンみたいなのないのかな
NHKたで岡山ロヌカルの䞭孊生の倧䌚を党囜に流しおみんな調子乗っおた。声明はよく曞けおる。
"䞀郚の雑誌蚘者は近所や関係者に取材し、同玚生の自宅も調べお取材を行ったようです"
晎れの囜岡山駅䌝なんお超ロヌカルなのに、党囜ニュヌスでやっおお驚いた。過熱報道で欠堎させたのは残念だが、やっず保護態勢ができたようでよかった。普通の䞭孊生には過酷すぎたし、“消費者”は猛省すべし。
良かった。嚘ず同い幎のようだがこの方の名前も存圚も知らなかったので、少なくずも加害者偎には回っおなかった。頑匵っお。応揎する。名前も1分埌には忘れたす。
ふだんスポヌツニュヌスはやらないような朝の番組でも報道されおたしたからね。
盞圓な報道陣や芳客だったんでしょう
才胜あふれる人を朰さない為にも呚りの倧人が守っおあげおほしい

◟ 報道などの自粛を求める声明 次レヌスは欠堎
この様にしお、銬鹿なマスコミ、メディアによっお、若い才胜が朰されおいく。
肖像暩を無芖した動画撮圱者には厳眰が必芁だろう。
未成幎のアスリヌトの暩利。「私は可胜な限り普通の生掻をしながら、陞䞊を続けおいくこずを垌望しおいたす」。
スゎい良い䞻匵。ほっずけ。
「時の人」になった途端にコレ。結局日本のスポヌツ振興ぞの意識っおこんなもん。たぁ䞀番最悪なのはこうやっお遞手を食い朰すカスゎミなワケだが('A`)
"有名皎"ずはよく蚀ったものの、ちょっずこの子に察しおの報道はやりすぎ。
ただ䞭孊生。粟神的にも疲匊しおるだろうし、これで嫌にでもなったら党お倧人の責任。
めちゃくちゃしっかりした䞭3やな
暩利者の方がペコペコ頭を䞋げるシチュはどうよず思うよね。

正盎なずころ、「なに勝手しずんじゃワレ」ず倧声で怒鳎りたいシチュだず思うけど、珟代瀟䌚においおは倧衆ず敵察できないゞレンマなんだよね。
しっかりしおる
アマチュアの䞭孊生に諭される瀟䌚。
なるほど
15歳の子にこんなこずを蚀わす情けない䜎俗な日本のメディア
報道ず蚀う名を語った悪趣味なゎシップのたれ流し
䞀般人のプラむベヌトで飯を喰う浅たしきの被害者がたた1人増えたずいうこず。本人の了解もろくに埗ず、テレビに映ったのだからず圓然の劂く個人情報を垂れ流し。
>  難儀やね。
本圓ひどい瀟䌚だよ、日本は特にこういう郚分ぞの配慮が欠けすぎおる。
アスリヌトの芜を摘み、䞀人の少女の人生すら毀損しかねない。
メディアなんだよね 
“気持ちはずおも嬉しいのですが、私の肖像暩を無芖しお動画等をむンタヌネットに䞊げる行為はやめおいただきたいです。”
私の肖像暩を無芖しお動画等をむンタヌネットに䞊げる行為はやめおいただきたいです。たた、収益目的で名前ず画像等䜿甚するこずもやめおいただきたいです。
たぶん䞭孊生アスリヌトの取材ではかなりの堎数を積んでいるず自負しおいるけど、週刊誌さん、呚蟺取材なんかしちゃダメよ。ありえないぞ。倧䌚ず郚掻の取材ならずもかく呚蟺に䜕の意味がある
たた䞀人、日本🇯🇵の䜎局メディアずマスゎミによっおマむンドを傷぀けられた被害者が出た‌
䞖界のメディア界では、断トツの
質の悪さで有名な日本🇯🇵のメディア‌それに掗脳されるバカな日本人
基本的な話ずしお、いち䞭孊生の呚蟺関係を取材する行為に公益性あるんですかね私はないず思う。
ドルヌリヌ朱瑛里遞手が通う接山・鶎山䞭。私の母校なんですよね 
䞀気に泚目床が高たりたしたが、緎習に集䞭できる環境をみんなで぀くりたいものです。
やっぱり 
ただ䞭孊生です。
もっず掻躍するであろう圌女の将来を、どうか朰さないでほしい。
この子の蚀うずおり、勝手に動画撮っお「収益目的で」YouTubeにあげるのは、肖像暩の䟵害。
マスコミも同玚生の家たで抌しかけおるし、皆んなでよっおたかっおこの子を朰す気か
倧䌚があっおもこの人は映さず報道せず。名前を読み䞊げるだけ。誰もこの人を応揎しないように、走っおいおも無芖をする。もちろん街で芋かけおも無芖する。
くらいでよいのかな。

残念ながら承認欲求匷めな人ないず人前で競技するのは難しいかもな。
枩かく芋守るこずは出来ないのかな💊
こうしお、倧切な逞材の可胜性を朰さないでほしい😭
䜕床同じ事を繰り返す
結局䜕も倉わっおない
いや 倉わる぀もりが無いから繰り返すんだろうね
若手アスリヌトのメディアスクラム被害。プロでもない若者の人生をマスコミの数字皌ぎ、倉態どもの゚ゎや性欲で朰さないでほしい。圓事者や競技䌚任せでは限界がある。

»
ただ孊生だからね。無理もないよ。
異垞な報道だった。

顔が良いず露骚なんだよなマスコミは。
äž­å­Š3幎生にこんな思いをさせ、こんな文章を曞かせ、レヌスの欠堎にたで远い蟌んでしたうこの囜のどうしようもない倧人たちずメディア。

恥ずかしいし、情けない。

恥を知っおください。
TikTokでめっさ芋たもんな
この時代に、こんな理由で欠堎を決断させおしたい倧人䞖代ずしお申し蚳ないし恥ずかしい。
ルックスが良いから隒ぐマスゎミ。䜎脳(¬_¬)
気の毒でならない😢
本人コメント
「自分が発蚀しおいないのに、孊業や趣味など陞䞊以倖の事も倧きく報道されお戞惑いたした。

䞀郚の雑誌蚘者は近所や関係者に取材し、同玚生の自宅も調べお取材を行ったようです」
メディアずファンに才胜が朰されおしたうかもなぁ
これっお朝日新聞が報じおるが、自身のこずはどうなの
い぀ものように私は悪くない
かわいそう。
前途ある若者を報道機関やSNSが朰しかけた䟋
もしかしたら数幎埌には朰した事䟋になっおるかもしれない

誰の動画を取り扱うにしろ肖像暩は守らないずあかん
そっずしおおくこずが倧事。報道に恐怖を芚えお詊合欠堎ずか悲しすぎる。䞭孊生で五茪金メダリストずなった岩厎恭子さんも盞圓苊しんだみたいだし、、、。子どもを守れるのは倧人なのに、倧人がそれを壊しおはいけない。

䞭孊生ランナヌ ドルヌリヌ遞手の声明
顔出しやめお欲しいっおいう声明に察しお顔出し画像を添付しおる朝日新聞さんも同眪ではないのでしょうかね
もう過剰な報道はやめたしょう。
これは私も反省です。
期埅をプレッシャヌにしお遞手を远い詰めたくありたせん。
これを最埌に、あずは心の䞭での応揎ぞず倉えおいきたいず思いたす。
マスゎミに勝手にアむドル的に祭り䞊げられおホントずんだ迷惑だわな

#
ただ䞭孊生なのだから配慮は圓然必芁。
レヌスや緎習に専念できる環境を意識しおあげお欲しい。
アスリヌトが朰れる原因は、メディアです。
あヌあ
みんなのせい
ただ䞭孊生の子にここたでの報道や動画が䞊がっおるっおのを聞くず粟神面でき぀いず思うし将来のある遞手を朰す事になるっお事をわからないのかな🥺
ゆっくり頑匵っお欲しいです🏃‍♀
若い有望な遞手が、出たかったレヌスを諊めおこんな声明を出さなければならないのは悲しい
そりゃそうだ❣
本圓こういうろくなこずしないマスコミは恥を知っおくれ
たた、「ロリ」の気配が。
もういい加枛、女性遞手を
「性消費」するのは、止めたしょうよ。

倧人の玳士ずしお、
恥ずかしくはないのですか。
ゎミストヌカヌ共は、どう思うのか⁉
お前ら新生アスリヌト朰す気か⁉
"䞀郚の雑誌蚘者は近所や関係者に取材し、同玚生の自宅も調べお取材を行ったようです。私のために、呚りの方々に迷惑をかけるこずはしたくありたせん。過床な取材は今埌控えおいただきたいです"
ストヌカヌでカネ取ろうっおのか、クズofクズやな。
胜力があっお倧䌚に出ようずしおた人を報道ずむンタヌネット䞀般人が朰した瞬間やぞ。
倧人アスリヌトでもアレなのに䞭孊生やぞこの子。

報道も䞀般人もこの異垞事態を心に刻むんだよ。
自分も興味はあるけど、走り以倖で過剰に報道しおほしくはないな。若い芜を朰しちゃいかんのよ
はっきり蚀っお隒ぎすぎただ圌女は䞭孊生だし芞胜人でもない。マスコミも我々囜民もその点を配慮すべきだ。それにしおもドルヌリヌさんは倧人だなあ。
日本の報道っお異垞ですよね😭
15歳の少女にするこずではないし、たしおはプロでもない䞭孊生です😵
本圓に蟞めおあげおほしい😓
いやぁ驚いた‌䞍安芖されるのを倧きいし今春女子高生になるからなぁ倧人になったらどうなるこずやら
15歳にも満たない子を矢面に立たせるな。糞メディア共。党員死ね
「あスタヌだ郚数皌げる芖聎率皌げるクリック皌げる」じゃねんだよ。䞀人の人生狂わせる可胜性考えろボケが
切実な声。
メディアや本圓に想いのあるファンは、自身の行動が遞手の応揎、力になるのかず行動する前にたず考えおほしい。
本圓は出たかったんだろうなぁ。
銬鹿なマスゎミず銬鹿な倧人のせいで出堎取り止めっお。
酷い話だ。
はやっぱりク゜
無責任の極み
ふむ。
ちょっず珍しいニュヌスかも。あんたし聞いたこずがない気がする😶
䞭孊生にこんなこず蚀わせるなんお。マスコミは元々カスだからどうしようもないけど、䞀般人で勝手に動画ずかアップするのはダバいお。肖像暩䟵害。悲しいわ。
若い才胜を朰す日本
タむトルずURLをコピヌしたした