メディア蚘事

同性婚法制化「良い倉化か、悪いかは立堎による」 公明・石井幹事長

バズる指数ピヌク 134

 twitterコメント 126件䞭 1100件
立堎によっおは「悪い」ず
公明党も同じ穎のムゞナ。「理解」があるようなフリをしお、結局は瀟䌚が「倉わらない」こずを前提にしおいる。人暩が珟状よりは少し重んじられるようになるのだから、「良い倉化」だ。
良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない
䜕を䞭立を装っおる。これたでの家父長制、䌝統的家族芳など厩しおよいもの。
には政治信条がないず分かる発蚀。
など安倍晋䞉の残党の顔色を芋おいる。
» ✗「珟時点では囜民的な理解が十分ではない」
◎「珟時点では自公政暩の理解が十分ではない」
悪い倉化ずは具䜓的に䜕
先ずはそれを明確にしお真っ圓な議論をしお欲しい。安倍以埌、メディア応揎団による雰囲気䜜りだけで党おが決たる。先ずそれをやめおくれ
「前向きではあるが、たず囜民の理解が広たらなければならない。良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない」ず語り、珟時点では囜民的な理解が十分ではないずの認識を瀺した。理解しおないのは珟政府💢💢
LGBTQの人を含む䞀般垂民の人たちのこず、理解足りないあなた方の問題です。
海倖でも沢山の囜が法制化しおるっおしらないのその事䟋芋ればいいじゃない。
色々芖野が狭すぎ。
マゞで公明党死ねやっお感じ
山口代衚の発蚀は、石井幹事長の発蚀に察する批刀に慌おお察応したものだけに、額面通りに受け取れない。
囜民ぞの公玄より政暩にしがみ぀くこずが最優先の政党、公明党
いろんな立堎の人が増えおきおおり、䞖界的にその流れの参考になる事䟋もある。䞀人䞀人の尊厳を守るために瀟䌚は倉わっおいくべきではないかず思う。
日蓮の教えに反しおるよね。
公明石井
日蓮は、党おのものが平等に成仏できるずいう教えを、仏教の䞭でも唯䞀であるず確信しおいたした。
"同性婚の法制化に぀いお 公明党の石井啓䞀幹事長は3日 「岞田総理が蚀うように、ある意味で今たでやっおいないため瀟䌚が倉化する」「たず囜民の理解が広たらなければならない。良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない」"
自分たちの家族芳の偏狭さを棚に䞊げお囜民の理解が〜ずいう蚀い蚳をい぀たで続けるんだ。
「囜民的な理解が十分ではない」
囜民からの理解が埗られおない状態でもやりたいこずゎリゎリ進めおるのに、郜合の悪いテヌマでは法敎備しないのを囜民のせいにするのやめおくれ
DV、児童虐埅、ネグレクトなどさたざたな問題がすでに生じおいる異性婚に぀いおは、"良いか悪いか"などずいう問答はされないわけですよね...
同性婚が法制化されたら、「隣に䜏んで欲しくない」ずいうヘむト人間は暩力䞭枢に居られなくなるずいう倉化が起きそうですね。他には圓事者以倖には䜕の倉りもないでしょう


谷合さんの応揎に励たされおいたす。公明党幹事長のこちらの発蚀には党内でも揺れおいるのだろうかず䞍安になりたした。同性婚法制化をぜひ党党䜓で党面的に応揎しおください
銬脚を露したな
結局のずころ某ツボ売教䌚ず根っこは同じっお事
LGBTに限らず、叀い䟡倀芳で物事を倉えおいけない人達に、なんらかの倉化ぞの察応など期埅できる蚳がない
政治家がこれかよ、ず叩きながらも結局は䞞投げなんだろう
䜕も考えず人のせい。気に入らなきゃ指でポチポチしおネットに䞍平で䜕かをやった感。安定のい぀も通りが進行䞭
そもそも「瀟䌚が倉わる」がネガティブ前提なこずに驚いた。「瀟䌚も䞖界も倉える」。そのために毎日生きおる。みんなそうだず思っおた
いいも悪いも個人の感想だろ。結婚は個人の暩利じゃないか。法敎備が遅れおいるのだから敎えればいいだけ。
政治家なのに憲法も理解しおいないのか。
自民党向けのおべんちゃら回答😩
公明・石井幹事長「良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない」
床の立堎の人にずっお悪い倉化なのか、教えおくださいな。
公明党ずいえば「平和・人暩の党」を暙抜しおいたはずだけど、自民党ず二人䞉脚を続けるうちにそんなこずもすっかり忘れおしたったようですね。たあ、元々建前に過ぎないず批刀されおもいたしたが。
バカでも蚀えるこず。
芁は「倉化はよいこず」ず認めたくないだけ。
良い倉化か悪い倉化か
公明創䟡の䞭の壺が石井さん
良い倉化に決たっおろうもん䞖界を芋おみ。
ちなみに悪い倉化が軍拡増皎だわ。平和っおのはク゜めんどいこずをそれでも語り合っおどっかで合意点を芋぀けるこずでしょう。
自民のブレヌキ維新に煜られたタヌボ
暩利を保障するこずに良い立堎も悪い立堎もあるかよ 
人暩の問題やぞ
悪い倉化っお具䜓的に教えお欲しい。分からないならやっおみれば良いのに。
どういう「悪い倉化」があるず思っおいるのかを蚀わなきゃダメでしょ。これじゃ䜕も蚀っおないのず䞀緒だ。
どの立堎からでもいいから悪い倉化を蚀っおみなよ。ないでしょ。

君ら䞖界から10幎はおいお行かれおいるんだよ
もはや宗教政党ではなくなった。理想も哲孊もなく、保身ず臆病のためにただ珟実に远埓するだけの集団。支持団䜓の皆さん、珟実を芋おいたすか
別に同性婚を法制化しようがしたいが子育お政策には党く圱響ないんだから容認したらよいず思う。子育お支揎に関しおは、子䟛居ない家には申し蚳ないけど手厚く支揎するだけ
いいも悪いもない。別に瀟䌚に圱響無い。぀いでに蚀うず少子化には埮塵も関係しない。
なんお䞍誠実な蚀葉。
悪い倉化っお䜕ですか、身近な創䟡孊䌚の人に聞きたいもんだ
いいも悪いも圓事者以倖䜕も倉わらないでしょうよ
同性婚が認められたからっお異性愛者が同性愛者にならんし、ただ結婚したいひずが結婚できるようになるだけで元々結婚したくないひずはせんし、したい人はするしなヌんも倉わらんわ
ガッカむさんも同じ意芋だずいう事で。
「みんなちがっおみんないい。」
時々、悪い呪文のように聞こえる。
これは、その奜事䟋。
公明党もアりト
カルト教団同志に気を䜿いながら倧倉だね。
これのどこが前向きなのか。差別する立堎を容認、肯定しおいる。
→同性婚法制化 公明・石井幹事長 「前向きではあるが、たず囜民の理解が広たらなければならない。良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない」
同性婚が認められおる諞倖囜をみたら明らかでは
これも「悪い倉化があり埗る」ず蚀っおいるわけで、差別発蚀だわな。
思考の遅れ。䞖界はそんなずころにいない。䜕十幎遅れた発蚀しおる
公明党っおいらない。
ただの小刀鮫政党でなんの意味で存圚しおいるのか謎。
遞挙の時だけLINEをくれる前の職堎の人にはっきりず泚意したけど、孊䌚員っお䜕で応揎しおるの
創䟡孊䌚の祚数が尻すがみの公明党はすっかり自民にしがみ付くだけ存圚䟡倀なし。ずっずず解党しお自民に吞収されおしたえ
揃いも揃っおこんなのばっかり。「悪い倉化」っおいったいどういうこずか説明しおみろよ。銖盞含めお倚様性を䞀から勉匷しろ。

▷
䜕で人暩問題が、立堎で倉わるの(謎)
公明党は、遞択的倫婊別姓には賛成しおるが、同性婚には賛成しおなかったな 

囜民の倚くは、同性婚に賛成・容認だった筈なんだけど。
公明よ、お前もか。金魚の糞でいるこずを少しは恥ずかしいず思わないのかな。
公明党、自民党、どちらも支持基盀は
いわゆる「䌝統的家族」
遞択的倫婊別姓制床、同性婚、にはその䞖界芳を壊す芁玠がある、ず圌らは感じおいるのだろう。
所詮、公明党も同性婚には埌ろ向き。口だけ。
囜民のせいにしないでください。

「前向きではあるが、たず囜民の理解が広たらなければならない。良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない」
それは結構だが、あなたは公明党のこれをどうにかしおほしいです。
「悪い倉化」っお具䜓的にどう蚀う事ですか。
異性愛䞀圢態䞻矩が厩れる事を恐れおいる様だけど、あなた達は正統掟ではありたせん。

同性結婚を異垞芖するのは最早異端の考えです。
「同性婚法制化」
珟時点では囜民的な理解が十分ではないずの認識を瀺した。

どうなれば「囜民的な理解が十分」ず刀断されるのだろうか。軍拡ず増皎は十分理解が埗られたず勝手に刀断しお匷行するのに。
カルトやからな(・ω・)
優遇されおきた者の戯蚀。たじで䜕蚀っおんのしかない。
頭にきおる。
「たず囜民の理解が広たらなければならない」っお、䞖論は宗教右翌ずズブズブな䞎党よりずっず先に行っおたすが
このニュヌスは、仏眰圓たれ公明党案件である。
もっず圓事者によりそったほうがいい。他の立堎の人でなく。
「良い倉化か、悪いかは立堎による」ず蚀っおしたえる特暩性を自芚しおほしいですね。
基本的人暩をきちんず保障するずいうのは「良いか、悪いか」ずいう盞察的なものではなくお、「悪いず思っおいようが䞇人に保障しなければならない」ずいうものです。
この発蚀、憲法第二十四条「婚姻は、䞡性の合意のみに基いお成立」に、明確に違反しおいる。

なぜならば、同性婚を行おうずする人達には「良い倉化」であり、婚姻は圓事者同士の合意のみに基づくから。「悪い倉化」ずずらえる圓事者でない人の意芋は、聞いおはいけない。
これたで可芖化されおいなかっただけで、LGBTの人たちは、ずっずずっず存圚しおきた。

二玚垂民ずしお扱わず、差別されず、平等に生きるこずを垌求するのに、良いも悪いもないだろう。

岞田銖盞に続いお、公明党・石井幹事長も至極残念😢
おいおい
他人事のように蚀うなよ
「良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない」

䜕で䞊から目線やねん😡人の尊厳に良いも悪いもない。立脚しおいる認識がそもそも間違い。0点。幌皚園からやり盎し
「前向きではあるが、たず囜民の理解が広たらなければならない。良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない」

だから囜民の倚数は賛成なんだっおば。
ニヌズに応えろ。
぀いに公明も、統䞀教䌚の片棒担ぐ
そういうレベルの問題ではない賛成が倚数掟なんだから。
たたこういう発蚀しお
䞎党ずしお公明党の幹事長が岞田総理の発蚀に理解を瀺した報道。岞田総理の発蚀が「差別肯定ず同じ」ず蚀われるのは飛躍しすぎおいる。
のせいで差別排倖䞻矩が治らない野蛮䞖界底蟺島ぞ転萜しおいくよ...

公明 同性婚法制化「前向きではあるがたず囜民の理解が広たらなければならない。良い倉化なのか悪い倉化なのか、そこは立堎によっおいろいろあるかもしれない」
せやな。瀟䌚的に匱い立堎の性的マゞョリティが䞍利益を受けそうなもので蚀えば、代理出産で子を埗る暩利ずか。同性愛者のポリガミヌ的なあり方に制床が合わないから民法を倉えろずか。
他人が2人同時に暩利を守られるこずで人ずしおの尊厳も守られ、幞せに結婚生掻を継続できるなら、赀の他人の私も嬉しい。良いこずしかない。
私には、この政治家が自分の意芋を䜕䞀぀蚀っおないように思えるんだけど、それもやっぱり聞く人の立堎によるのかもね
元からあるセクシャリティの違いが衚面化するだけで䜕か倉わるわけではないず思うなあ。
《珟時点では囜民的な理解が十分ではないずの認識を瀺した》
「悪い」だの「理解が十分ではない」だの、䜕様だ。
これが郜合の悪い人間っおいうのは぀たり差別者や差別構造を枩存したい者たちだろ。
そうした邪悪な人間どもの勝手で苊しめられる人がこれからも増え続けるなんおこず蚱せるわけがない。
《ある意味で今たでやっおいないため瀟䌚が倉化する、ある意味で倉わっおいくずいうこずはそれはそうなんだず思う》←進次郎構文のちょっず䞊玚なや぀
さあ、岞田の秘曞官の差別発蚀を受けお、公明党の石井がなんお蚀うか、芋ものではあるな。「立堎による」んかな笑
ど盎球の差別
創䟡も統䞀ず同じです

っお蚀っおたす。
孊䌚も、もヌあきたぞんな。
カルト右翌はあきたぞん。
頭が石であきたぞん。
統䞀、孊䌚あきたぞん。
少数者の人暩の問題に察しそうでない倚数の人が皆違和感を抱くわけないでしょう。囜民の倚くは人暩の問題は立堎を超えお取り組むべき事柄だず認識しおいるのでは。
䞎党の方々は違う惑星にいるのかね。芋おいる景色が違いすぎるわ
僕の10代からのゲむの友だちに実家が熱心な創䟡孊䌚の人がいお、圌は䞍幞なアりティングをされお家族関係でかなり苊しんだ。
支持者にも圓事者がいるのに、"立堎による"ずかいい加枛にしお欲しい。
䞖論調査を芋おないのか ずっくに賛成が過半数を超えおる。日本の未来を朰すこずに必死な䞎党。
「たず囜民の理解が広たらなければならない」ず蚀うが、広たっおいるかどうかは䞎党が決めるわけで、この蚀い蚳は氞遠に繰り返すこずができる。なおか぀、囜民の理解力を銬鹿にしおいる。
䞀床でいいから責任ある䞎党議員の口から圌(圌女)が想定する同性婚による「悪い倉化」が䜕か、が聞きたい。損する人も傷぀く人も、倧切な家族の景色を奪われる人もいたせん。総理の「雰囲気」も公明・石井幹事の「色々あるかもしれない」も、䞍気味なほど虚ろで、䞍誠実
幞せが増えるんだから良いに決たっおんだろタコ
⁊ ちょっず䜕蚀っおるか分からない..
問うべきは おどれの理解の足りなさやろ。
■珟時点では囜民的な理解が十分ではないずの認識を瀺した。
»
創䟡孊䌚っお、同性婚を求める人々をゞャッゞできる立堎だったんやね棒
日本囜内にどんだけホモずレズ倚いんだよ。
同性婚しおもご近所党員ず勀め先党員が同性愛者じゃない限り、結局は癜い目で芋られるぞ。ネットで同性愛者を擁護しおる奎らはあくたでネット䞊でだけ。
䜕が悪い倉化だタコ
【本文より】石井氏たず囜民の理解が広たらなければならない。良い倉化なのか悪い倉化なのか、立堎によっおいろいろある

⇒囜民は十分に理解しか぀歓迎しおいる。同性婚ができるこずによる倉化に良し悪しはないし、いわんや圓事者以倖がそれをゞャッゞなどしおはならない。
同性婚賛成の党やろ 賛成っお蚀ったら立堎危ういから誀魔化しおんねんやろ 倧阪で公明党は颚芋鶏政党っお䟋えられおるけど、正にそれ出ずるな 芯がないのう
「囜民的議論を深めるずずもに、囜による具䜓的な実態調査を進め、必芁な法敎備に取り組む」
囜葬の時にもそれやったかおい 二枚舌いい加枛にしろ
タむトルずURLをコピヌしたした