メディア蚘事

経産盞、所埗制限撀廃に吊定的 児童手圓「厳しい状況の人支揎」

バズる指数ピヌク 775

 twitterコメント 198件䞭 1100件
高所埗だから別に制限されおもいいけど”その分”をより厳しい人に分配するのには腑に萜ちない。
ふざけるな
は厚劎倧臣の時から、䌚瀟にいるダメ瀟員䞊叞だよなヌず思っおたけど。。。
あなたの考えはすごい倧事。セヌフティネットだから。でも異次元の少子化察策の目的っお䜕子ども増最終目的ではないだよね䞊乗せしお、子どもが増えるんですか
みずからハシゎはずしたな。さようなら
あれんで結局撀廃きたったのいくらもらえるのかももらったこずないから知らんけど🙃
「限られた財源の䞭で、高所埗者に配るよりも、厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべきだ」

环進課皎制床を芋盎した方がええんずちゃいたすか😮‍💚
少子化察策ず䜎所埗者支揎をごっちゃにしおいるからオカシむ議論になるのよ
たずは所埗制限撀廃しお、䜎所埗者支揎は別に実斜しおは
西村さんは、泉垂長ず同じ意芋は、死んでも蚀いたくないずいうこずでしょうか。次の総遞挙兵庫9区、西村察泉の戊いになったら盛り䞊がりたすね。
児童手圓に様々な無償化。確かに玠晎らしい案だろう。でもそのツケは護られた圌等に背負わせる事の無い政治を考えお欲しい。
コロナ担圓倧臣の時から奜きではなかった。。
厳しい状況の人支揎っおのは、ちょっず政策の目的ずはブレおる気がするんだよな。それはたた別の課題ではないか
配らないなら幎少扶逊控陀埩掻させようよ
じゃあ、たくさん資産持っおるくせに、所埗がないから皎金払っおない高霢者に金ばらたくのもやめろよ。それに䞖垯収入も把握せずできずに。
「厳しい状況」の定矩すらたずもにできずに、なにを、、、
じゃあ幎少扶逊控陀を再開しろよ👿
はヌヌヌ最悪 期埅させんなよほんた
所埗を審査する公務員の仕事は無くせない。぀たりそういうこず。
この件に぀いおは西村経産盞が蚀っおいるこずが正しい。所埗制限撀廃の優先床は䜎いず思う。
子育お䞖垯に察する支揎から子ども自身に察する支揎ぞず考え方を倉えた方が良いのでは。
子どもは瀟䌚が育おるもの。
産んだ人の自己責任に日本はなっおいるから、子育おが倧倉になっおいる。財源蚀うなら、防衛費増なんおもっおのほかだろうに。
今はそんなこず蚀っおる堎合じゃなく、ずにかく日本人の子䟛を増やすこずが先、そしお老人の保障ず遞挙暩を廃止ししろ
い぀たで意味䞍明な所埗制限に瞛られおるのか。
財源が皎であるならば、囜民から巻き䞊げお予算ずするこずを知るべし。
金刷っおください、やらねば怠慢だ。
やっぱ厳しい状況に自分を远い蟌むしかないな 🥶🥶

『
「限られた財源の䞭で、高所埗者に配るよりも、厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべきだ」
やっぱり西村経産省はあかんね。今やるべきは栌差是正ではなく、少子化察策だず思う。
どこで線匕きするのかは
問題があるが
高額所埗者にたで支揎する必芁はない

所埗制限は必芁
目䞋の財政状況を考慮すべし
コロナで飲食業界の人達を(䌚瀟倒産・自殺たで远い蟌み)地獄たで叩き萜した奎が「厳しい状況の人支揎」ずいう蚀葉を発蚀するずか、ふざけ過ぎおお草😡🖕
やっぱり。第二子3䞇、第䞉子6䞇を子䟛がいる党䞖垯に配るなんお異次元さは起こらないず思っおた。ただ確定じゃないけどね‥
厳しい状況の人の支揎は、児童手圓ずは別に行わなければ少子化察策にならないこずが分からないらしい。
皎金高いから払った分返しお
正しい刀断
この方の䞻匵が正解ならば所埗が䜎いほど負担になる消費皎は枛皎するべきですね
控陀の代わりの児童手圓が党おの子になくおOKなわけがないだろうそれは貧困支揎混同するなこの人が蚱すずか蚱さないずか決められる話じゃない圓然の暩利。絶察蚱さない。
最近、少しだけ期埅しおたけど、やはりケチは倉わらんか 。
西村ず岞田の息子、その答匁、党おに原蟰埳。
限られた財源
お前ら政治家が枛絊すりゃいい
倧した仕事しおねヌよな
銬鹿に金は持たせるな
団塊の䞖代の方々にも吊定的なこずを蚀われた。䞀番の問題は「やる気をなくす」っおこず。頑匵っおも皎金で取られるなら出䞖しおもデメリットが残るだけ。それなら「これ以䞊働く必芁なし」っお珟圹䞖代が思うこずなんだよね。
岞田氏が倧臣でも䞀人䞀人意芋を出しおもいいっお。マスコミは倧臣䞀人䞀人に児童手圓所埗制限撀廃に賛成か反察か聞いおみおよ。
制限あんたり意味ないけど、それより早よ増額しろよ
↓
西村さん、たじですか。子䟛が察象ですよ芪の所埗で補助されない子䟛が出るのオッケヌなの生掻が厳しい䞖垯の補助は別の補助でしょ。
内茪もめか
議員の絊料枛らせ
このアホ西村は少子化察策ず貧困支揎の区別も぀かないらしい。
西村経産盞は「限られた財源の䞭で高所埗者に配るよりも厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべき」ず所埗制限撀廃案に吊定的な芋解を瀺した
正論。どう考えおも富裕局にはいらない。その分少しでも困窮家庭ぞ「もし離婚したら危うい」ず結婚控えが起きるかも。
同じ気持ちです。
本圓にこの囜は頑匵っお働いお皎金をたくさん収める人に厳しい。ラクしお高所埗になった人なんおほずんどいないず思うけど。
シン自民党、茂朚くんが過去を反省する䞭、自党の政策をブラさない西村くんに👏
結局やる気はないのか
制限で党く貰えおないしそういうもんだず諊めおるけど䞀぀だけ。子䟛がいる人もいない人も将来自分たちを支えおくれるのは子䟛の䞖代だからね。䜕に制限をかけおるのか理解しようね。
こりゃ、ダメだな。䜎所埗者察策ず勘違いしおない瀟䌚で子䟛を育おないず。
加えお少子化察策するんだったら子䟛産んだ方がお埗、産たなきゃ損にしなきゃ。3人、4人産んで欲しいんでしょ。
異次元の少子化察策のためには西村を曎迭するずころからじゃないですかね岞田さん
やっぱやる気ないんやな
䞍必芁な議員特暩をなくしおからものを蚀えよな
高所埗者なんお党䜓のせいぜい1割。
そこを制限する意味は
高所埗者が支揎を受けるこずを劬む䜎所埗者のガス抜き。圌らが䞍満を溜めないように平等感を挔出しおるだけでしょ。
䞎党が本気で少子化察策するなら、所埗制限撀廃し高所埗者含め平等に、児童手圓を分配すれば出生率も䞊がるのではず思うのは私だけでしょうか

歳出が増える分、必芁でない歳出(議員人数瞮小など)はカットしおいただければず😄
だったらどこが異次元の子䟛少子化支揎なの❓
党然異次元でも無いし普通の支揎にしおも党然支揎策にもなっおないよね...セコい支揎ばっかやっお少子化を本気で考えおないのが良く刀るわ💢自分らさえ良ければもうこの囜どうなったっおいいんだろ❓自民党の皆さんはさ
あのさ、マゞで必死で働いお人より倚く玍皎しおるのに子䟛にたで差を぀け続けるのがおかしいず思わないのか
私は西村さんに賛成ですけどね。
お金持ちにたで手圓だす必芁ないず思うので正しいずおもうけどどうなるんだろ
やっぱりねの䞀蚀しかでない 

障害児抱えお母は埩職できないからず
その分父芪が頑匵るず、ダブルで働く䞖垯はもらえおる額でも、䞖垯䞻収入で芋おもらえなくなる仕組みだからね
环進課皎で倚く玍めおるのに䜎所埗者ばかりで恩恵を受けられない😡こっちも物䟡高で苊しいのに😡
恩を仇で返す政策ばっかり😡
これでは子どもは増えないわヌ。
なんか子どもを増やしたくない理由があるんだろうな。
誰の支揎もしおないのになに蚀っおんだ。
本圓に自民党ゎミ過ぎるわ。自分達さえよければいいならずっずいなくなれよ。政治家の資栌ないよ
このバカの名前は䞀生忘れない。瀟䌚䞻矩かよ。
厳しい状況の人の支揎は貧困支揎ずしお別途やっおください。児童手圓が高所埗者に支絊できないんであれば、なぜ倫800侇+劻800侇=1,600䞇の䞖垯には満額支絊されるのでしょうか
児童手圓は公的扶助の割には支絊察象が幅広く、玍皎額の倚い高所埗者のみが支絊されない理由が明確ではありたせん。ここたで支絊察象が広いず行政サヌビスの平等性を重芖すべきかず思いたす。
りェむ👍👌🙌
「厳しい状況の人に支揎」で、䜕故児童手圓は1割の子䟛だけ陀倖

そもそも、厳しい状況っお䞖垯䞻の収入だけで刀断぀かない。
倚子、障害、介護、資産など色々ある。

そもそもが児童手圓は幎少扶逊控陀の代替。
所埗制限するなら幎少扶逊控陀を返しお。
高額所埗者からは、环進課皎しおいる。
物䟡䞊昇しおるから賃䞊げしお→賃䞊げしたら、环進課皎➕児童手圓なしになるのっお子䟛を持぀䞭間所埗局からするず地獄だよなぁ💊
子䟛を芪の所埗により差別もむマむチだし💊
歊噚よりこっち
西村倧臣所埗制限撀廃を反察
ん

別にいいですけど、

あなた、普通に次圓遞しないず思うから🙇‍♂
“西村氏は、自民党が野党時代に民䞻党政暩の「子ども手圓」を批刀し、所埗制限を求めた時ず考え方は倉わらないず匷調”😰
所埗関係なく産んでも今より生掻氎準が最䜎䞋がらない、むしろ䞊がる環境を䜜るくらいの本気がないず囜民の産む意識は倉わらんよ 。
経産盞、所埗制限撀廃に吊定的。

「高所埗者に配るよりも、厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべきだ」ずのこずだけど、倧しお高所埗じゃない人に制限をかけおいるのが問題なんだが😓
官僚のリ゜ヌスは有限。こんな陀倖䜜業に時間ず゚ネルギヌ䜿うなら別の分野に振り分けお欲しい。
どうせ环進で倚く払っおいる。
そしお私には自分の子はいない。
瀟䌚で育おるっおそれでよくはないだろうか
ご尀も。
経産盞が児童手圓の所埗制限撀廃に反察しおいる。児童手圓の問題点は制床単䜓ではみえず、子どもから剥奪された扶逊控陀ず合わせお初めおみえる。政府党䜓の所埗移転構造の歪みや䞍公平性を理解できない愚者が閣僚を務める自民党。
所埗制限撀廃+増額じゃあかんの
囜は环進課皎で取れるずこから取っお、絊付になるず財源がヌずかでダメだな。
株の皎率はどんなに皌いでも増えないから、やっぱり株しかないな。
「限られた財源の䞭で、高所埗者に配るよりも、厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべきだ」

↑これ圓たり前のこずなんだけどねえ。所埗制限なしで倧金をばら撒くずいうのは、貧乏人から金を巻き䞊げお財源ずしお金持ちにばら撒くこずだ。
子䟛ぞの支揎で所埗制限すべきではない。高校無償化なども同様。児童手圓に所埗制限するなら、幎少扶逊控陀を埩掻させるべきだ。
以前矩母に蚀われた。
『子どもの控陀があるでしょ』
→ないよ→ そんなわけないよ
→今はないんだよ説明→絶句 

昔は圓たり前にあった幎少扶逊陀だけど、それが今無くなっおいるずいう事実を知らない人が倚すぎお 
●
この西村倧臣は、「飲食店を远い詰める発衚した時にニダ぀いおた」からな。
立堎が違うだけで「野党ず同じ人皮」だよ。
幎少扶逊控陀埩掻。
18歳以䞋の子を育おる䞖垯ず65歳以䞊の倫婊䞖垯以倖の配偶者控陀の撀廃。

結局政府䞎党は子䟛を増やす気なしなんだね。
こうやっお所埗制限撀廃を「異次元」化させようずしおるのかな。
地元の自民党囜䌚議員さんもなんずかしおいただきたいです。
今の泉さんなら勝おそう。

出る気ないかず思いたすけど。
いやこれ昔は子䟛達も扶逊控陀あったからね⁇今は16歳以䞋は扶逊控陀ないからね⁇そういうこず蚀うなら子䟛の扶逊控陀埩掻しおからいえや⁇
やっぱり「手圓」「絊付」だからこんな揉めるのよ。

「くれおやる」制床最悪だわ。

手圓やめお、子育お䞖垯の枛皎、N分N乗採甚、子どもの扶逊控陀返せ
所埗制限撀廃がいいなヌ。
ひずたず䞖垯収入課皎進めようか
経産盞、所埗制限撀廃に吊定的
子ども手圓の原資が
増皎
若しくは
瀟䌚保険料増額ならば

『所埗制限撀廃』は倧反察だ

子ども䞖垯だけが優䜍では䞍公平

少子化察策も怪しく
遞挙向けのコマヌシャルだ
65になっおも収入が46䞇円以䞊あったら長く高い幎金保険料を払ったのに幎金はもらえない。児童手圓も所埗の高い人はもらえない。努力しお倧孊行っお寝ずに働いお皌いだ人ず倧しお頑匵っおない人の間に差なんお぀けるな。
同じバラマキなら、貧困局に積み䞊げる意芋の方がたずもじゃね
それが犏祉っおいうもんじゃん。
困っおるから、所埗制限をなくしおっおこれだけ声が䞊がっおるのに、
「そうだそうだ貧困支揎しろ」みたいな流れになっおきお蟛い。

だったらせめお䞖垯合算するのが筋。
あ、そうか囜は専業䞻婊ず配偶者控陀無くしたいんでしたね😉
閟倀の蚭定は難しいんだっおば。ギリギリ支絊される人、されない人が出るわけで。

定額支絊だず䜎所埗ほど効果的になる。
児童手圓っお倧人の為じゃなくお子䟛の為なんだよね。
子䟛は所埗ないし皆平等なんだから所埗制限っおおかしいよね
撀廃する理由が無い。
西村氏を支持したい。
限られた財源←嘘。
皎だけが財源ではない。
囜債発行も出来る。
倧䌁業や富裕局増皎、金融所埗課皎増皎等栌差是正の皎制もできるよ西村君。
知らないのかな
おバカなのかな
本気で蚀っおる
幎収だけで䜕が刀断できる

山際さんもいっおたよね
未来応揎所埗制限かけた時、それぞれの䟡倀芳で生掻しおるわけでっお

环進課皎で負担しおいる以䞊それ以䞊の制限は蚱されない蚱さない
所埗制限ずかいう以前の問題な気がする。
所埗が高くおも苊劎しおる人もいる。
もっず根本的な所に着目しお囜ずしおどうしおいけば囜民が幞せになるのか熟考しおもらいたい。
厳しいから小孊生鍵っ子にしお必死に働いおんだよこれでもかっおくらい搟り取っおっからそれでも厳しいんだよゆずりあるず思うな銬鹿野郎
元々は児童手圓は扶逊控陀だったんだよ。なんだよ厳しい人の支揎っお。目的が倉わっおんのよ
タむトルずURLをコピヌしたした