メディア記事

47都道府県の5割超に…全国の社会保険協会にも“年金官僚が天下り”していた

バズる指数ピーク 1,021

 twitterコメント 357件中 301~357件
しかも民間企業もやっているから全体がオワコンするわな。
高級官僚は、次々脱落して行くシステムになっているので、天下りが組み込まれている?
間違いなくやってるやろ
年金やら保険やら食い物に…
ええ加減にせいや!💢
天下りしてもいいんだけど国民に不利益のないようにしてほしい
財務省は天下り先確保のために決して減税しないから
みんな、公務員になろう!〜
ここにも天下り!政治とカネの問題はいい加減切らなきゃいけないし、やっぱり定年退職必要だよ!!!
いや、こんなのいまさら~な話だし、なんなら他にも天下ってる先いっぱいあるしw
(私自身、退職する時に候補いくつか紹介してもらってるし。)

使えない人ほど公務員という職業にしがみつく一つの理由よね。
我々、自民党と公明党議員の生活と、官僚の皆様の生活が第一!国民の生活が第一なんて政治は間違っています!!!(自由民主党、公明党)
天下り禁止にしたんちゃうんかい。
違反したら罰金や。
倍返しで取ったらええねん。
国民にメリット全く無いから。
企業へのも辞めさせ〜
そりゃそうでしょ。民間人が払うものには食いつく輩ですからね。
官僚なんてそんなもんさ。
天下りかよ!
官僚も⁉️相変わらず天下り🤬💢何処まで政治家官僚の腐敗が進んでるんだ‼️ …
…え!?(´・ω・`)
昔営業にいっていた機構もみんな上の方は、天下りだらけだったな💦
天下りで渡りを繰り返して退職金を何度もせしめているのが問題なんだよ。ただの天下りなら民間でもいくらでもあるだろうけど。
天下りは利権の塊。なくそうとしないから増税一択
そんなもんだよ いつになったら本気で暴動起こすんだろうね ここの国の国民は
いいねーそんな奴らに庶民の生活が理解されるわけないよね。
上級国民は羨ましいねえ。
この日本は政治屋と公務員どもに滅ぼされるな。
天下りですね。
氷山の一角…😩
全社連とは懐かしい。理事長は厚生省事務次官、常務理事は厚生省局長や課長の天下りポストだった。社会保険庁解体後も天下りシステムを維持してたとは笑える。
( ー̀༥ー́ )
どの省庁も同じ。
定年退職の1年前に退職して天下りしている。天下り禁止といってもザルだ。完全、絶対禁止にして欲しい。
いつまでやってるんや💢
増税自民党は進歩しない
前から分かってたけどね。

国民の金を食い荒らす社会のダニ。
当たり前やろ、今までなんやと思ってたんや。他にももっとあるぞ。
ほんとにイラつく。
毎日毎日値上げのニュースなのに、この卑怯さだよ。
役人共がまた福祉施設と称し、「グリーンピア」のような事をやっている。
引用
各都道府県にある社保協の常勤理事47人の経歴を調査した。すると半数を超える25人が日本年金機構OBであることがわかった。
また、東京社保協の専務理事は、厚労省年金局事業企画課会計室長。さらに全社連の常務理事も同室長の経験者だった。
【児童手当の制限撤廃経産相否定的】
◎手を変え品を変えで、結局は「公金利権」と「官僚の天下り利権」!

いつの世になっても、官僚とは懲りない生き物だ‼️
天下りはなくなってないんだな。ただ国民から見えにくくなってるだけか。
許せん‼️⇒
今更驚かないよ

ほかにも天下りしてんだろ?

この詐欺組織が。
福祉施設『社会保険センター』『ペアーレ』(プールやジムなどを運営)常勤理事25人が日本年金機構OB「公募によらない採用」

こんなの氷山の一角だろ、それにそもそもこんな職種自体必要ねえから💢
竹中平蔵のせいでこの国の労働者の半分は非正規雇用なんだぞ
官僚共も天下りとか甘えてないで非正規雇用になれ!!

雀の涙の賃金受け取ってみろ!!
👇
政治家も官僚も腐ってる。それが国を更に腐らせる💦
天下り先の確保のために、不必要な半官半民の組織や施設が大量に存在してるのは事実だわなー。
そういうのを精査して減らすだけでかなり無駄な税金の垂れ流しが減ると思う
少子化による年金システムの破綻の前に、信用崩壊で年金破綻しそうやな。
社会保険協会というものもあるのか。福利厚生サービスを提供しているだけでは、天下りは意味ないんじゃないのか。厚生労働省の問題は、さっき、宗教団体の問題でもツイした。
官僚って天下り天国まで計算して…
就職&仕事しているのかな?
日本国民のおカネが日本全国で食い物にされている😰😖
天下りしたいから官僚になったのだ。悪いことではない。
林野庁から法務局に下ってきた奴もいる。敢えて何処とは言わないが、あまりにも横柄な態度だったので、苦情は入れておいた。

ココにも居た👀😏🤬

全国国民年金基金とは別の、47都道府県にある社会保険協会(社保協)でも、まったく同じスキームで“天下り”が行われていることが「 週刊文春 」の取材でわかった。

3000円~50000円程の年会費をとり、年金相談や人間ドック、レジャー施設の割引などの福利厚生サービスを提供し
年金基金の仕組みは合法的に金を巻き上げるための仕組みづくり
天下りの役人のための給与と退職金の源泉
役人は天下り先、利権作りが性分。その為に法案の原文を作るから😮‍💨本当に日本は腐りかけてる😮‍💨😡
根絶は容易いものではない
絶てたなら…
それはアリやゴキブリを絶滅できたに等しい事だ。
非常にしぶとく、外部環境の変化に適応しながら、血税を喰い尽くす…
酷いものだ。
永きにわたって国民の年金財源を食い潰してきた張本人達が、誰一人として責任も取らずに未だに天下りを続けているのだ。
官僚が旨い汁をゴクゴク飲んでます。

厚労省や社会保険庁の後継組織・日本年金機構からの“年金官僚の天下り
えっ、天下りって公務員の特権じゃないんですか?知らんかった。
チューチュー吸われっぱなし💦😭💦。
より【 (2023-02-01)
タイトルとURLをコピーしました