メディア蚘事

47郜道府県の5割超に 党囜の瀟䌚保険協䌚にも“幎金官僚が倩䞋り”しおいた

バズる指数ピヌク 1,021

 twitterコメント 357件䞭 201300件
過去に䜕をしたかを考えたら、そのOBが倩䞋りをしおいたこず自䜓に腞が煮え返る思いだ。

やっぱり今の政府自民党ではダメだな。囜民をバカにしおいる。
腐った団䜓。
オレも瀟䌚人になる前囜民幎金支払っおいたけど支払っおないこずになっおいお、20幎以䞊前の支払った蚌明なんお出来ないし。ホントに嫌だ。
囜の新事業は倧䜓は新倩䞋り先を䜜っおるだけ。無駄な独立行政法人や公益法人が沢山あるんだろうな。枛らさないず。政治家も公務員も枛らさんず。増皎より先にそっちなのよ。
倩䞋りの件、囜䌚でやっおたしたな。公募でやっおるはずなのに結局倩䞋り先になっおしたっおるずか。その話かな。
倩䞋り吊定する人っお孊生か瀟䌚経隓少ない人かなずい぀も思う
同じ報酬出すなら省庁にパむプ持っおる方が圧倒的スムヌズ
たしおや䞭倮省庁で倩䞋れるレベルの官僚なんお無条件で超有胜
たさにWin-Win

47郜道府県の5割超に 党囜の瀟䌚保険協䌚にも官僚が倩䞋りしおいた
口では芋盎すず蚀うけど倩䞋り犁止法案にも反察した自民党が芋盎すわけない。バカな囜民を隙す為の口先、小手先だけ、、、
皎金保険料泥棒の倩䞋り者は晒し刑

倩䞋り者は悪質者しかいない
倩䞋り者の名前を公しろ
"統括団䜓の党瀟連に話を聞くずFAXで以䞋の回答があった。"
FAX。。ずは蚀え、倩䞋り党お悪,は間違い。䌁業等も人脈や政策立案等のスキヌム等の知芋等を期埅しおいる蚳で。
日本幎金機構は党囜に倩䞋りを掟遣しおいる。
仲川げん奈良垂長も副垂長を関係団䜓に倩䞋りさせおおりたす。倩䞋りが悪いかは怜蚎の䜙地があるでしょうが、自分が倩䞋り根絶を公玄にしお、倩䞋りも自ら率先するのはいかがなものでありたしょうか。
金の集たるずころには 必ず倩䞋る! 狌藉者 ❗❗
こんなのばっかり。仕事出来なくおも倩䞋り先で良いポゞション貰えお。ちゃんず公正に遞考するべき
䞀郚の者が甘い汁を吞っおいる。
次は、山本倪郎に祚入れおみようかな。
倉えおくれそうな気がする
め

滅せぬは
明治維新の
面々哉

占領䞋の日本を支配するのに郜合の良いシステム。
それは”官僚機構”。
だから、財閥は解䜓したのに官僚機構は解䜓されなかった。。。

党囜の瀟䌚保険協䌚にも“幎金官僚が倩䞋り”
血皎や私䌁業に寄生しお生きる小圹人。
ク゜人生送っおお恥ずかしく無いのかねぇ😂
倩䞋り出来る官僚だけ倩囜の自民党政暩
䜕も考えおないから
おか わかっおいる事でしょう。 ク゜圹人が倩䞋りは垞識 出瀟も時々。 霞ヶ関圹人 芋぀けたら皎金泥棒 っお詰め寄っおもなんら問題なし。
議員様も同じですよ
〜協䌚、〜法人、〜組合、䞀般瀟団法人〜、皆んな官僚ずか公務員の倩䞋り先よ😑💢
次から次ぞず(・・;)
これが日本官僚機構。
公金ガブガブ。
財務省ず厚生省の官僚の為に囜民は䞖界で䞀番の皎金を取られる。
それでも岞田政暩ず財務省は、増皎路線に突き進む。盎ぐに幎収の6割が皎金になるだろ。
これらの団䜓は過去に再䞉、無駄遣いや倩䞋りなどの問題が指摘されおきたいわく぀きの団䜓
(・・?) ゚ッ 䜕を今曎 
行政機関や其の出先機関等が“公募”した時点で既に
倩䞋り埡䞀行様 が内定しおるのは昔っから垞識でしょヌにwww

各皮の 盞談窓口 や 支揎窓口 等も是に同じ。。。
お圹人様のやる事だからしょうがないよな。
瀟䌚保険料を䞊げお、りハりハだよな。
幎金枛らしお、倩䞋りにいくら流しおんだよ
党く、圹人どもは
垞に監芖しおな碌でもない事ばかり
幎金官僚のような幎金生掻に䞍安なしな人達が、寄っおたかっお老埌が䞍安な囜民の公金をちゅヌちゅヌ吞い取っおるなんお、蚱せないわ💢
殆ど非垞勀で党員倩䞋りずかないわ
もう過去から幎金に関わっおるゎミクズ共の資産党郚没収しろよ
蚀わないず䞖の䞭倉わらないので蚀ったほうがいいですよ

47郜道府県の5割超に

党囜の瀟䌚保険協䌚にも“幎金官僚が倩䞋り”しおいた
公務員の幎金ゎクゎクシステム。
前から問題になっおたはずなのに、文春の蚘事にならないず囜䌚に取り䞊げないなんお、怠惰すぎる。

もはや文春蚘者が囜䌚議員になった方がいいのでは。
こんな事をしおるから官僚䜓質が抜けない、改革が進たない、組織が新しくならない。倩䞋りっお悪害の極み。
昔あった、かんぜの宿の倧量売华も限りなく怪しいず思う
しおるでしょ色んな所に 
日本幎金機構からの“幎金官僚の倩䞋り”が続いおいた問題。公募の募集条件が幎金官僚に有利に蚭定され、事実䞊の倩䞋りが継続しおいるずの指摘に぀いお加藀勝信厚劎盞は31日の衆院で「公募の募集芁項を芋盎しおいく」ず答匁
ここでも週刊誌が新聞の仕事をしおいるなあ。
もうこの囜は終わりかけか終わったよ。
民䞻党政暩の時に、議員の定幎制や、倩䞋り犁止ずか、色々法埋䜜ったのにね。
モラルの䜎い自民党政暩になったら、逆戻り。
ドグサレ
民䞻党政暩がやった功瞟を自民党が朰した。だから、こんな腐った状況になっおいる。
・子ども手圓所埗制限なし
・倩䞋り犁止
䜕で人事院は把握されおいないのだろう。又は、把握しおも察凊しおいないのか、皆ワンクッションおいおいるから、問題にしおいないのか。囜䌚に報告しないず、人事院の栌䞋げになるよ。〆
倩䞋り芏制より倩䞋りに察しお組織ず倩䞋った者双方に懲眰課皎をした方が䜙皋効くはず
知っおた‌
公務員、元公務員の倩䞋りは法埋で犁止したほうがいい。官僚が自分の利暩確保のために動くようになる。
【🌲野党各党囜民の皆さんぞ①②🌲 月日氎】

● 瀟䌚保険協䌚瀟保協でも、たったく同じスキヌムで“倩䞋り”が行われおいるこずが「 週刊文春 」の取材で分かりたした‌

文春オンラむンさんより
こんなんあるから皎金払いたくなくなるんだよな。真面目にやりそれでも足りないなら党然払う。しかし真っ圓に行われず、ただ蚳の分からないお金になるぐらいならマゞで払いたくない。ホント皎金は正しく䜿っおほしい
自民党が黙認しおんのかな
47郜道府県の5割超に  党囜の瀟䌚保険協䌚にも“幎金官僚が倩䞋り”しおいた


腐りきった組織が喰い物にするのは
日本囜民の倧事な糧なのは間違いない



47郜道府県の5割超に 
官僚制床事態抜本的に改革しないず倩䞋りも解消できないんじゃないかね。
やっぱ楜に自身のキャリア掻かしおいい絊料貰えればそれに越した事ないからね。珟象は勿論、䞭身を培底的に掗っお高コスト瀟䌚を改善せねば。
党囜の瀟䌚保障掚進協議䌚(瀟保協)ずは党然違う組織です。

《47郜道府県にある瀟䌚保険協䌚瀟保協でも、たったく同じスキヌムで“倩䞋り”が行われおいるこずが「 週刊文春 」の取材でわかった。》
倩䞋った人たち、もし糟匟されおも、
「代々、先茩たちがずっずやっおきたんだ。なんでオレだけ責められなきゃいけないんだ」
的に感じそう。おいうか、そんな話ばっかりですね。
『週刊文春』が 1月26日発売号 で、厚生劎働省所管の公益法人「党囜囜民幎金基金」に、厚劎省や瀟䌚保険庁の埌継組織・日本幎金機構からの“幎金官僚の倩䞋り”が続いおいた問題。
消せっ💢💢💢
官僚な倩䞋りは撀廃すべきだず思う。廃止する぀もりがないなら、必殺仕事人の参䞊で、政治家ずもども悪人は成敗
䜕を今さら
いいな䞊玚囜民だけ
日本、本圓にダバい。庶民は䞊玚囜民にしゃぶり぀くされおる。
党囜の瀟䌚保険協䌚にも“幎金官僚が倩䞋り”しおいた
幎金制床は囜による詐欺です。
砎綻は明らかなのに匷制加入。
40歳代の人は完党に元本割れするこずはわかっおいるのに、ガンガン保険料吞い䞊げおたす。歪な人口構成、自転車操業の町工堎ず同じ。
あたくだりおぇ
皎金払うのも銬鹿らしいわ。
公金チュヌチュヌの最たるものが倩䞋り。

科挙に始たる官僚制床なんかぶっ壊れちたえ。
😂😂😂😂😂 🀣🖕🏿
マゞでクズだよな
亀通安党協䌚も譊察庁OBの倩䞋り利暩団䜓だし、どうしおこう政治家ずか官僚っおのはあくどいむメヌゞしかないのかねぇ(^_^.)
こういう倩䞋りずかの蚘事を芋るたびに を扱いたいんだけど ずいう珟堎の蚘者の「無念さ」を感じるが、文春は初手でやらかしたから残念。
今さら(笑)
郵政のずきもナヌトピアだかミヌトピアだか、無駄遣いばっかやっおたもんな。
なのに増皎増皎たた増皎〜
うん。キ○ガむですね🀗
党員蟞めさせろ❗
前の䌚瀟、コレずちょっず違うけど
芪䌚瀟から倩䞋り受け入れずかマゞ蟞めろ
仕事ない䞊の週3テレワヌクしやがっお
来おおもタバコ吞うかパ゜コンの前に座っおるだけの老害が居た
圹員ず蚀う肩曞きの
colaboずいい赀い矜根たたはJA共枈ずむむ感じで曝露が始たった
今幎はブヌムに乗っお
公金チュヌチュヌスキヌムが明らかになる予感だ
久しぶりに明るい幎になりそう😎
歳出に医療費ずか幎金絊付ずか
あるけど
その䞭に
絊付、管理するための経費がかなり
含たれおいる
内蚳は明らかではないが
それらが財政赀字の原因なのは
間違いない
10数幎のGDP拡倧で囜民の皎を食い物もする。安倍晋䞉元総理の政策を吊定しおいるものどもは、分配でなく吞血鬌、今床は、経枈を砎壊しおより苊しみ民衆から搟り取る。
倩䞋りにきたっおるぢゃん
衚に出おこないだけで瀟䌚保険関係の団䜓なんお倧䜓どこも同じようなもんだぞ
いたさら蚀うこずでもないような気がしたす
囜民の血皎を💢
幎金や瀟䌚保険料を自分の財垃のように䜿う公務員たちのために払っおやる矩理はないず思うんだけどね。
もう簡単である。公務員の再就職を即刻党面犁止すればいいだけの話である。
バビッおやがるな。
別件だがよ
譊察倩䞋りさせりゃ情報入るずかよ
真面目にやれっお教わったが
腹黒いほうが珟代に合っおるな。
「各郜道府県にある瀟保協の垞勀理事47人の経歎を調査した。するず半数を超える25人が日本幎金機構OBであるこずがわかった」
たぁ業務䞊求められる資質が䜕かだよね 
理䞍尜な倩䞋りを蚱すは政治家の怠慢
協䌚ず名の぀くずころは倩䞋りの枩床、即刻廃止し囜民の財産を守れ
幎金を食い朰すだけの寄生虫みたいな奎ら。消えた幎金問題は解決できたのか
財源が必芁ず蚀いながら
こういった倩䞋り先にじゃぶじゃぶず金を䜿う老害官僚倩囜なのはいかんよな

空いたバケツの穎はここでもある
石井玘基さんの著曞をもう䞀床読み盎さないずだなぁ
瀟䌚保険、毎月3䞇円匷制的に取られお圹にも立たない官僚の倩䞋りを逊っおたのか💢😡💢
( ŽД)=3
倩䞋り。い぀になったらこの蚀葉は無くなるのだろうか。癒着するに決たっおいる。官僚はやりたい攟題。
圹人ずバカの䞖襲政治屋共の楜園‌日本人怒らんなぁっ🙃
無駄が倚いこず。
そんなんばっかりやん。
昔は厚生幎金基金が官僚の倩䞋り先だったよね。
逆に今の官庁系列で倩䞋り党くありたせんっお組織が存圚するのですか
だから公務員は人気業皮なのさ
幎金関連の公務員は、ただの害悪。

「公募の募集条件が幎金官僚に有利に蚭定され、事実䞊の倩䞋りが継続しおいる」
あ〰そうでしょうねっお、感じ。
取匕先にある日お爺ちゃん出没。

誰ず、聞くず顧問っお。
䜕かの時には口効きに䟿利っお
䞖の䞭それ圓たり前ず思っおた。
公的機関なのに
死ぬたで理事長もおかしい

菊葉文化協䌚の矜毛田は蟞めおほしい

東オリや小さなアリの手ずか
NPOや公益団䜓に怪しいのが
倚すぎ😡

しおいた
倩䞋りには眰則を。
コむツらのせいで幎金が枛額される。
䞇死に倀する。
【官僚の倩䞋り】 厚劎省所管の公益法人「党囜囜民幎金基金」に、日本幎金機構からの“幎金官僚の倩䞋り”が続いおいた問題。⇒週2,回午前だけ来お新聞読んで垰っお幎収数癟䞇に退職金は億ですか
みんなの幎金䜿い攟題
幎金は無いものず思っお投資しおる
ろくでなしども
囜は皎金の無駄遣いず思っおないから。
○クザかよ
瀟保協は地元の䌁業から埓業員数に応じお、3000円50000円皋の幎䌚費をずり、幎金盞談や人間ドック、レゞャヌ斜蚭の割匕などの犏利厚生サヌビスを提䟛。䌁業は、加入をお願いされるず断わりにくく、『第二の幎金掛け金』ず揶揄されおいた。
タむトルずURLをコピヌしたした