メディア記事

長野県小谷村で雪崩 1人搬送 現場に意識不明の男性2人 捜索へ

バズる指数ピーク 2,790

 twitterコメント 288件中 201~288件
マジでここ最近の気温変化が過激すぎていたるところで雪崩起きてるな、、、
まあアイスバーンに新雪積もるみたいな降雪状況だしそりゃ起きるよな、、、
またスキー場のバックカントリーだよ
許可されていないエリアに入って雪崩に
巻き込まれただけって感じだ
放っておいて問題ない。

今後の次善策としては
スキー場等のバックグラウンドに入る際の
免責事項を多言語で明文化させておく事ぐらいだ。
何とか無事でいて欲しい😰
無事を祈ります
「現場は、白馬乗鞍岳にある標高2100メートル余りの天狗原の東側の斜面」
雪友们注意安全(
空前絶後のアウトドアレジャーブームらしいから慣れてない奴が死ぬのも致し方ない
子どもたちはお父さんが昔からやってた人間か見極めてからついて行こうね
むしろ、BC勢が自由にやる為にも、完全自己責任・救助無しでいいと思う。

むしろBCやる奴らなんか、それくらい覚悟してるだろ。
この地名(小谷村: )を正しく読めるのは、大糸線のおかげ。
バックカントリーまで責任を負うかどうか…上場企業も絡む話になってきますね⛷️
ご無事を祈ります🙏
コース外の雪崩に巻き込まれるとはそういうことである。
これって要は台風来てんのに中洲でBBQやってる人たちと同じって事でしょ
何というかまあ救助隊の方大変ですよね。
あらら。
今日暖かったからなぁ。少し緩んだのも原因かもだけど。
もうこれ一回とか二回じゃないから止められないならスキー場側が本気で対策立てないとダメでわ?
うーん
バックカントリーか‥
長野県小谷村で雪崩 ご無事でありますよう
バックカントリーも入山届出させるようにしないと助けられないよね…
これは自己責任案件
なんでコース外を滑るんだろう?
29日午後2時半ごろ、長野県小谷村にある栂池高原スキー場のコース外にあたるバックカントリーで、雪崩が発生したと警察に通報がありました。
寒波がきて雪が積もり、まさに雪崩が発生しやすい条件だと思うけど滑ったのか...
大きな被害にならなきゃいいけど…
??雪崩れ?…。
😐️ には詳細がわかるかな❓️(・_・)
長野県小谷村で 複数人巻き込まれ意識不明の情報も |
はいバックカントリー案件。自業自得。危険覚悟っしょ。捜索しに行かなくていい。
今年バックカントリーの事故多くないかね
あれ昨日よこやん行ってた場所だよな?
アイツ今日も行ってないよな?
コース外は自己責任だろうね。
どうか・・・ご無事で・・・
民放では10人超えると言ってたが……兎に角、無事を祈ります
栂池?
バックカントリースキーにて、複数人が巻き込まれる事故。無事をお祈りします。
コース外…
バックカントリーの事故や災害って自己責任になるんですかね
早くの救出と無事を祈ります
何人が巻き込まれているかやけがの程度など詳しい情報はわからないとのことです。
バックカントリーはこわい
もう暗いよね…
スキー場は圧雪するなどして整備している訳で...
まじか😨
複数の友人もバックカントリーを好んで滑っているが、自己責任とは言えこうなると結局大勢の人に迷惑をかけることになる。
前日の八方の行方不明も残念ながら夏にならないと出てこないだろう。
小谷村は昨日までに積雪が1m18cmを超えていたから無事を祈る。
またバックカントリー事故かよ? 巻き込まれた奴は自己責任だから知ったことじゃないが捜索や救助をする人に危険が及ぶのが心配だ。見せしめを兼ねて雪が溶けるまで放っておけば?
栂池高原スキー場のコース外>
うお。/
栂池…
注意報も出てるし区域外の雪崩やし
警察と消防も暗いし寒いから自分達の安全優先でいいよ
バックカントリー…
(・᷄ ・᷅٥)
ん〰… 難しいなぁ…
ん! 栂池?
テレビでは白馬乗鞍といっていましたが、いずれにしても心配。。。
栂池かぁ…
ワ、どこかと思ったら栂池か
小谷村!?
栂池のようです
さっきまでいたスキー場だ...😣
バックカントリーの人達もいたな...
皆さん無事でありますように🙏
栂池高原スキー場のコース外にあたるバックカントリーで、複数人が巻き込まれる雪崩が発生し、意識不明になっている人がいるという情報
スキー場関係者「何人が巻き込まれているかや、けがの程度などはわからない」
バックカントリーでかぁ
栂池か。
皆さん無事でありますように…🙏
え?栂池??
またバックカントリーか…
これって自分たちで雪崩を起こしてるんだよなぁ…そろそろ規制が必要ではないか。
バックカントリー略してバ〇でいいだろ
長野で雪崩。
皆大丈夫か🤔
>長野県小谷村の栂池高原スキー場のコース外にあたるバックカントリー

スキー場の外(BC)なのかスキー場の滑ってはいけない所なのかTSUGA POWエリアなのか判然としない
雪崩ほど怖いものはない。何処でいつ発生するかわからない。スキーをやるのも命が掛かっていると思ってやる事、家族連れが巻き込まれたら堪らない。
バックカントリーで滑降するのって
リスクを承知なのだろうか?
またしてもスキー場のバックカントリーで。立ち入り禁止にして、何が起きても救助に行かないと言っておけば…
これか!
バックカントリーならやむなし。と言うか迷惑かけんなよ、日曜に。
栂池でBC…ヒヨドリ?天狗原?
コース外になだれ注意報‥
自己責任論噴出だわな
おそらく
マジか…
長野県小谷村の栂池高原スキー場のコース外にあたるバックカントリーで、複数人が巻き込まれる雪崩が発生し、意識不明になっている人がいるという情報
“長野県小谷村の栂池高原スキー場のコース外にあたるバックカントリーで、複数人が巻き込まれる雪崩が発生し、意識不明になっている人がいるという情報もあるということです”
またバックカントリースキー(´・ω・`)
栂池高原でも。。。
どうかご無事で。。。。
コース外…
バックカントリー…
言葉が悪いのですが…😅
雪に対する知識のない方々がするとこうなるという見本か?
寒波でドカッと降った新雪は危険という知識があれば分かるはず。
勿論、雪崩れやすい場所も。
どうしてこんな天候の日に滑ろうとするのかね…。
小谷村

で雪崩が発生し、複数人が巻き込まれたとの情報がさきほど入っています。
コース外ってのが気になるが‥
無事を祈るばかり‥
死んでもいいからバックカントリー行っちゃう民ホント信じられないな…。命に変えても行く価値があるのバックカントリーって?
また、バックカントリー‼️😩
そのうちバックカントリースキー規制でもできるんじゃないか→
ああ、栂池だった。大ファンのプロスキーヤーさんのレッスン受けたことある思い出のスキー場。どうかみなさんご無事で🥲🙏
ラジオでが速報で伝えてるニュース
栂池のコース外で雪崩か…
栂池で雪崩?
⚠️長野県小谷村
👨‍💼八王子
えええ 栂池場外で雪崩⁉️
より【 (2023-01-29 17:19:42)
タイトルとURLをコピーしました