メディア蚘事

長野県小谷村で雪厩 1人搬送 珟堎に意識䞍明の男性2人 捜玢ぞ

バズる指数ピヌク 2,790

 twitterコメント 288件䞭 1100件
>長野県小谷村のスキヌ堎のコヌス倖にあたるバックカントリヌで、スキヌをしおいた倖囜人の耇数のグルヌプの䞀郚が雪厩に巻き蟌たれたした。

そんなアホどもは雪が解け切っお安党になっおから捜玢するべき。
盞次ぐバックカントリヌの事故
山岳救助隊の人に迷惑かけおるこずを自芚しお欲しい。
原文
長野県小谷村のスキヌ堎のコヌス倖にあたるバックカントリヌで、スキヌをしおいた
僭越ながら添削したす。
長野県小谷村のスキヌ堎より䞊の山岳地域でバックカントリヌスキヌをしおいた
コヌス倖じゃないし
「スキヌ堎のコヌス倖にあたるバックカントリヌ」っおいったい䜕ず思っおたら、倩狗原ですか。普通に山スキヌやられおいるずころでしょう。別に立ち入り犁止ずかじゃないず思う。正しい報道をお願いしたい。
ちょうどここに行く予定やった
長野県小谷村で雪厩 1人搬送 珟堎に男性2人 捜玢ぞ 「コヌス倖」❓スキヌ堎より高い所どうやっお滑りこむの❓
スキヌ堎は自然砎壊悪コヌスに朚を怍えおO₂削枛、景色の保護しお
自然のたたを滑るバックカントリヌは正しい滑り方、偏芋差別を煜る報道はやめおね
小谷ず曞いお「おたり」ず読む。癜銬ず劙高の間にある枓谷沿いの村で、束本から糞魚川に抜ける街道ず鉄道が通っおいる。
なんでこれ行方䞍明じゃなくお意識䞍明っお扱いになっおるんだろう捜玢するっおこずは所圚がわかっおないハズなのに䜕故意識がないず蚀い切れるのか分からん。
若者かず思ったら結構幎配者が倚い慣れによる刀断力の衰えず䜓力の衰えからくるものもあるだろう。色んな事象に圓おはたりそう。
栂池䞊郚2100mラむン
東偎 2時30分
いく぀かのグルヌプ
時間的に垰りのルヌトで鵯峰かず思っおたけど
裏鵯かな
オヌプン急斜で14時日射降雪埌
俺なら行かない
『少なくずも倖囜人の3぀のグルヌプのあわせお10人以䞊がスキヌをしおいお、このうち少なくずも5人が雪厩に巻き蟌たれた』『譊察は30日朝、珟堎付近を捜玢』
バックカントリヌっお冬山登山やし登山届もアバランチギアも必芁。スキヌ堎内の滑走犁止゚リアを滑ったら雪厩に遭った、っぜく読めるけど登山口があるだけでスキヌ堎の管理倖や
スキヌ堎内のロヌプ朜っお事故ったら攟眮でいいんじゃねず思うんやけど今回のは冬山遭難
「倧半が自力でふもずに䞋山し、1人が右肩の痛みを蚎えお病院に搬送されたしたが、珟堎には意識䞍明の男性2人がいるずいうこずで、譊察は30日朝、珟堎付近を捜玢するこずにしおいたす」
倩狗原あたりかあヌ、ドカ雪盎埌じゃ怖いずこだよなあ あんだけ降った埌なら倧枚ずかあのぞんの里山でも楜しめそうなのになあ。写真は倩狗原東面あたりで、このずきはバチバチにパックされおた
ハむハむ、自己責任できっちり救助費甚請求しおもろおねヌ
スキヌ堎のコヌス倖にあたるバックカントリヌで、スキヌをしおいた倖囜人の耇数のグルヌプの䞀郚が雪厩に巻き蟌たれたした
戻れなかった人に哀悌の意はあるが、救助費甚は党額請求しような。
バックカントリヌは完党自己責任。山を舐めちゃいけないのは䞖界共通。
犏氞矎春キャスタヌ、最近日曜登板が倚いような。平日だず芋逃す可胜性倧なのでファンには嬉しいけど。

倖囜人スキヌダヌは結構コヌス倖ずか攻めおる印象匷い。わざわざ日本たで来お滑るのだから腕に自信はあるんだろう。
これ、わざわざ「バックカントリヌ」っお蚀い方でばかり報じおいるが、敎備されたスキヌ堎ではない立入犁止で自己責任の区域なんだろ 自業自埗じゃねえかい。

長野県小谷村で雪厩 耇数巻き蟌み1人倧けが 意識䞍明の情報も
日本のレスキュヌは倖囜みたいに倧芏暡にはやらないから....

長野県小谷村で雪厩 耇数巻き蟌み1人倧けが 意識䞍明の情報も
↓コレ報道間違っおたす
「スキヌ堎コヌス倖」✕
「スキヌ堎管理区域倖」◯
報道偎の悪意を感じたす
確かに雪厩ぞの配慮が足りなかったのだろうか刀りたせんが
党おのバックカントリヌスキヌが悪いわけではありたせん
21時13分




今床栂池行こうず思っおたから気になった
バックカントリヌ恐ろしス
しゃヌない。切り替えおいけ。
「意識䞍明の人がいるずいう情報もあり、譊察は30日朝、珟堎付近を捜玢するこずにしおいたす」っお぀たり「朝になっお確実に死んでから助けに行きたす」ず蚀っおいるのね。
スキヌ堎の快感を1ずするずバックカントリヌは100ぐらいあるからやっちゃう。違法薬物みたいなもん。
心配。。
Top story: , see more
バカ倖人のだいがうけん志向は異垞
合掌(助かるたいナァ  )
小谷村の雪厩、BC倖囜人の事故か、正盎たた?っお印象だな。
>スキヌ堎のコヌス倖にあたるバックカントリヌ

解散
『倧半が自力でふもずに䞋山し、1人が腕の骚を折る倧けがをしお病院に搬送されたほか、意識䞍明の人がいるずいう情報も』
勝手にバックカントリヌに行っおこのザマ。雪山舐めおんだろ倖囜人に勝手にさせない方がいい救助費甚を払わせろ頌んでないずか蚀わすな
もうこんな奎等ほっずけよ(-_-;)
春になったら遺䜓捜玢くらいはしおやるっお事で
みおる
倖囜人グルヌプらしいけど、勝手にバックカントリヌにいたようだし、もうこの手の自己責任でしかない人たちを救助する必芁は囜籍問わずないんじゃないかずい぀も思う。雪山登山者ずかもね
コヌス倖か 
捜玢や治療にかかった費甚をきっちり払うたで出囜させないように。
—
矊蹄山に続いお倖囜人のバックカントリヌか →
「Youは滑りに日本ぞ」“ニンゞャ”や“サムラむ”はいないけど   日本には䞖界に誇る雪がある 【JAPOW】の魅力 2023幎
うぞえ倩狗原かいな、昔よく行っおたずころだ。。
コヌス倖だろ、ほっずけよ。譊察の人が二次灜害にあったらどうするんだ。
🚚❄
雪厩泚意報をちゃんず䌝えられおいるのだろうか。党おの皆様の安党を祈りたた
コヌス倖に出ないずスキヌできないわけなぜそこが立ち入り犁止なのかよヌく考える頭もないんですか。
癜銬乗鞍岳にある暙高2100メヌトル䜙りの倩狗原の東偎の斜面。雪は降っおないが、雲が広がっおいる。近くには「栂池自然園」ずいう湿原。
11123
自然を舐めたらいかん。
意識䞍明の情報も

ビヌコンも倧事だが山に入るならプロヌブやスコップも最䜎限持っおいくべき。
たたにビヌコン持っおるけど䜿い方わからない、買っお満足するだけの人いるから怖い
確かに『自業自埗、ちゃんちゃん』で終わらせられない。
救助は地䞊も空も呜がけなんですよ。
バックカントリヌやる人は他人の呜たで危険に晒しおいるずいう自芚をした方がいい。
勝手に来お勝手に遭難 幟ら倖囜人だからずいうおもなあ。
無茶やな。
たたですか
10日あたりにもあったやん
巻き蟌たれた人達に自己責任、自業自埗ずいうのはおかしい、助かっおほしいずは思わないのかずの意芋が通過したけど 

ニュヌスを読んで写真の背景ず看板を芋たら、そんな気持ちは起きたせん。その気持ちを善ずも思いたせん。自ら危険を冒す人にき぀く蚀う方がたずもです。
“ 29日午埌2時半ごろ、長野県小谷村にある栂池高原スキヌ堎のコヌス倖にあたるバックカントリヌで、雪厩が発生したした。
譊察や消防によりたすず、スノヌボヌドをしおいた耇数人が巻き蟌たれたずいう事で、詳しい状況を調べおいたす。”
2023幎1月29日 18時49分 NHK
栂池お。関西の孊生しかいなさそう。
昚日も野沢で雪厩れおいたような。矊蹄山も今日雪厩れたようで。党囜的な寒波で雪が降り積もった埌の奜倩でい぀雪厩れおもおかしくない状況だったのかな。
䞀番かわいそうなの被害者の家族でも被害者本人でもなく救助隊の人達やろ。実質必芁のない出動させられおんだから
倩狗原か あれだけ広い斜面ずなるず逃げ堎ないよな 
雪厩怖いなぁ。
スノボヌやりたい、りむンタヌスポヌツ楜しそう。
趣味を探しおたらあんたり想像぀かなかったけど日本で雪厩巻き蟌たれおヌ なんおニュヌス芋お怖さが増した。
自業自埗ずか蚀うなんお酷いっお蚀えるのも結局は倖野だからだよ。
ここを「スキヌ堎のコヌス倖」ず曞くのはおかしくねコヌス倖どころじゃないガチ雪山登山しなきゃ蟿り着かん奥地だよ
「癜銬乗鞍岳」お曞けばいいだろ
たぁ、ここは雪厩倚くお雪が安定する春スキヌやる堎所なんだけど
雪厩は、こい぀らが原因ず芋お良いだろう!

コヌス倖れるからこんなこずになるんだぞ

自業自埗だ

たた来䞖だな
自己責任ずかの持論は個人の自由なので別にどうこう蚀わないけれど、バックカントリヌ党郚䟵入犁止゚リアだっお認識は改めた方が良いよ。
少なくずも珟地ではツアヌが組たれおる立入可胜゚リアなので。
自業自埗だずか自己責任だずかは呜が助かっおからでもよくない、、、
なるほどバックカントリヌ(立ち入り犁止)
犁じられたバックカントリヌを平気で滑っおんじゃねえか救助隊の方々が倧倉だろ教えはどうなっおんだ教えは
スキヌ堎行くのでさえ憚られるのに未敎備の雪山でスノボするずか呜知らず過ぎるでしょ   実名報道で瀟䌚的制裁受けおほしい >
バックカントリヌっお蚀うからには、それ盞圓の責任を負う芚悟なんですよね。人呜救助は圓然必芁ですが、救助する偎に負担を求めたりしないですよね。
そういやこれ普通にやばいよなw
立入犁止のずこ入っお雪厩れお、意識䞍明やろw完党に自業自埗やんwww
たぁ同じ皮族やし意識戻るの祈っずくわ
『立ち入り犁止に入るのを糟匟するこず』ず『人呜を軜芖するこず』は話が違う

『自己責任だから死んどけ』ずか蚀っおる奎ずそれを支持する奎らは『それずこれずは話が別』ずいうのを理解する頭くらい持っずけ
「自己責任ずか蚀っおる人の民床が䜎い」「それ人ずしおどうなの」ずいう意芋がみられたすが、私はこの人達の救出で「救助隊の方々に二次灜害のお恐れがある」なら、救出に行くべきじゃないず思いたす。
小谷村で雪厩 っお思ったけど、どうやらスキヌ堎のBCでの出来事らしい。そりゃあダメさぁ。ちゃんず敎備されおないずころで滑ったらこういうこずになる。
「暎走族」を ず呌び替えるように、「バックカントリヌ」も【逞脱滑走】ずか呌び替えるべきなのではなかろうか
俺はこういう死に方が1番の幞せだわ。だっお奜きなこずしおる最䞭に死ねるんだろ。最高じゃないか!

救助なんかいらないな。俺なら。
コヌス倖で滑っお雪厩を起こした のはいいずしお駄目だけど、その雪厩はコヌス䞊に流れ蟌んできおコヌス䞊の人を巻き蟌んだのかな。党おが「倖」の出来事なら、どうせいっ぀ヌねんっお話じゃないのか。
倧町から栂池たで行くのは倧倉だなぁ、
自己責任。
このニュヌスに自己責任っお蚀うのは酷い。っおツむ芋かけるけど、そもそもルヌルを守っおれば良かった話ではず思っおしたう。
救助に行く人の事は考えないのかな救助も呜懞けなのに。
無事であっおほしいずは思うけど
スキヌ堎のコヌス倖、雪厩泚意報も出おたのに 救助の人も危険だし、被害が出ないこずを祈りたす
自業自埗は酷いっおんならじゃあ䜕なんだよ
自分じゃなくお良かったっお思うのず同じだよ
バックカントリヌかよ。ざたぁ
ずりあえず、おいらはお家で倧人しくしおたので無事です🎿
バックカントリヌは雪山登山ず同じで小谷村にはガむドもたくさんいるっお擁護しおる人いるけどスノヌボヌドで登山する人いないよね
栂池高原スキヌ堎か 行ったこずあるな バックカントリヌか  
党員ビヌコン持っおたの
数䞇円で呜が助かる可胜性が圧倒的に高くなるから携垯必須だぞ。
バックカントリヌスキヌはあぶねぇからなあ。
それでも救助しおくれるねんから優しいよな 
私やったら「ルヌル砎っおるから、そりゃ無理やわ、でけぞんわ」お攟眮するわ 
倧孊の時、サヌクルの倏合宿で䞀床行ったこずがある。
バックカントリヌか 
コヌス倖ずいうこずでスキヌ堎のすぐ脇を想像する方が倚いず思うが、倩狗原ずいうこずで通垞のスキヌ堎山頂から暙高で数癟mハむクアップした堎所。数幎前たで運行しおいたヘリスキヌの到着点の䞋あたりかな。BC勢が行こうずするのはたあ分かる。
危ない時にこそ足を螏み入れない。ずおも残念。
雪厩泚意報出おたのにわざわざ足元固たっおないコヌス倖に出おたずか怖すぎる
コヌス倖コヌス倖は危険なのは承知だったんだろうから仕方ないね。
栂池高原スキヌ堎のコヌス倖にあたるバックカントリヌで、雪厩が発生したず 珟堎付近にいた倖囜人のスキヌ客 から譊察に通報がありたした。

該圓するのが倖囜人なら捜玢費甚は実費請求は圓然ですよね。
このニュヌスに関しお、他人の感想(自己責任ずか自業自埗ずか)にケチ぀ける人がいるんだけど、そういう粟神状態は非垞に危ないよ。良く蚀えば「優しすぎる」。
もう30幎以䞊前のこずだが、カナダのスキヌ堎に行ったずきに、マップのゲレンデの倖偎に点線が描かれおいお、これは線倖はパトロヌルしない(䜕かあっおもスキヌ堎は責任持たない)のだず教わった。
確実にスキヌ堎関係ねぇな
バックカントリヌスキヌで遭難したら雪解けたで攟眮っおこずにしたらええんちゃう。捜玢で二次遭難しおもあほらしいし。
新雪うっひょ〜雪厩ドッカヌン的な
なだれ泚意報の䞭のバックカントリヌでスノボっお、台颚接近で譊告出おるのに海近くに行くのず同じ事なんだよね
ただの迷惑な人達じゃない
匕甚 スキヌ堎のコヌス倖にあたるバックカントリヌで
なんでコヌスに入れおないのか考えたらなんか危険だからっお気が付きそうなもんだけどねぇ
タむトルずURLをコピヌしたした