メディア記事

イノシシなど害獣捕獲に自衛隊活用案 ベテラン猟師が感じた限界

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 122件中 101~122件
自衛隊に有害やらすってアホちゃう?何でも屋ちゃうねんから…
あのね。
自衛隊は何でも屋じゃないんだよ😠
馬鹿じゃん⁉️
議員が何をふざけたことを言ってのよ😑
獣害が深刻なのは分かるけど、自衛隊を便利屋か何かだと思ってないかな?
有料記事で読めないけど、後半もあるらしい。
ん⁉️
自衛隊の退職者について、防衛相に陳情するのはちょっと違わないか? 現役時代に「退職後は鳥獣被害防止活動への参加を」という情報が回ってきても、具体的なアプローチは退職後に住む場所次第だし、猟銃を持つかどうかは個人の意思や家族環境にもよりけり。
自衛隊は便利屋じゃない。この超党派の議員が猟銃所持の免許とりやってみてから言え。軍事訓練と狩猟は根本から違う。猪は当然危険だがサルの牙や鹿の角がどれだけヤバいかわかって言ってるのか?
あほか。
自衛隊にそんなより余力があるか
「自衛隊活用案」という言葉がそもそもオカシイ
自衛隊の本来のミッションである国防の重要性を理解してない

自衛隊は、この記事を書いた記者みたいにヒマじゃないし、この記事を掲載した朝日新聞のような役立たずの組織ではない

朝日新聞が手伝えよ、ヒマなんだからさ😒
活用案?
自衛隊は、便利屋ではない。
「北海道の一部や高知県で2011~15年の間に、地元自治体などによるシカの駆除を陸自が支援した例がある」とのこと。これは知らなかった。
アホか
自衛隊はよろず屋やないぞ
ばかにしてんのか!
この考え自体が間違ってないか。自衛隊は便利屋ではありません。
>千葉県議会の自民や公明、立憲、共産など超党派の36人でつくる「有害鳥獣対策推進議員連盟」が今月18日、防衛省に浜田靖一防衛相を訪ね、打開策を求めて陳情書を手渡した
人件費を含む必要経費を自治体が負担して害獣捕獲に参加したら、特別手当を1日1万円とか、それなりの額を隊員に支給するんなら考える。自衛隊はヒマと違うぞ!
昔、そんなことを発言したエライさんが非難されていたような記憶が…
狩猟登録料を安くするとか、補助金を出すとか、狩猟登録したらどこでも狩猟できるとか改善すればいいのに…
自衛隊は防衛組織です
国内の治安は警察、消防です
今般事案は県職員の所掌です
山に入り対応すればいい
議連会長の川名寛章県議(自民)は一体何をお考えですか?
🇯🇵いざというときに困りますよ。そもそも人員が足りない自衛隊です。余分な任務を与えてはなりません。
-----
サバイバル訓練の一環とすれば支障なさそう
射撃訓練を兼ねるならともかく(迷彩服不可)
「活用案」という言葉が、肉体労働、便利屋的発想
野外活動経験豊富でも獣道でイノシシにはかなわない
技術を使った新しい狩猟法という発想はないの?
これは訓練にもなるのかな
タイトルとURLをコピーしました