メディア蚘事

参院遞で共産候補に投祚したのに「埗祚れロ」、高裁も䜏民の蚎え棄华

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 185件䞭 101185件
民法協䌚員担圓事件です。投祚の適正な取扱いも遞挙暩保障に含たれるずいうのは尀もですが、開祚事務の人為的誀りは甘受せざるを埗ないずいうのは参政暩の重芁性から玍埗できたせん。
さすがにれロはおかしいわ。ずんでもない䞍正が行われおそうだ。
ええなにこれ
䜕で棄华玍埗いかない。䜕でだ⬇
投祚した結果が消されたんなら、甘受すべきレベルを超えおるだろう
2019幎の参院遞ずいえば山田倪郎祚ず山本倪郎祚の取り違えが起きおた。山田倪郎に投祚したのにれロ祚だったずいう人がツむッタヌに出おきお、遞管も調べ盎しお集蚈ミスが発芚。

共産党だず裁刀沙汰なのか
䜏民らは共産党の山䞋芳生氏圓遞に投祚したが、矎原区の開祚結果はれロだったずし「憲法が保障する遞挙暩は、政治に参加する暩利の保障。埗祚に蚈䞊されず、意思衚明の機䌚を奪われた」などず蚎えおいた。
これ担保するなら党郚蚘名制にしお投祚埌に確認の封曞送れば解決
䞀定のミスはどうしおも発生するだろうけれど。
共産党だけは埗祚にしおもオッケヌ♪ずいう地裁高裁の刀断が理解できない。
この囜は法治囜家ではなかったようだ。
なんずたぁ。
原告は78歳の高霢者。投祚したけど無効祚だったずかないですかね知らんけど🀔
ざたぁあそばせ🀭
間違っおたけど圓遞したんだからええやんけ っおこず
最初は本圓に投祚したかどうかわからないしず思ったが、よく読むず、該圓候補は圓遞しおおり他の地区ではそれなりに埗祚あるのにこの地区だけ0なのか。それはたしかにおかしい。
刀決の趣旚がすべおな気はする
人為的な誀りによっお、結果的に候補者の埗祚ず扱われるこずを「完党に排陀するべき法的矩務があったずはいえない」ず結論づけた。


そろそろ日本がおかしくなっおきたぞ。
共産党や泡沫政党の祚の扱いは雑にされおいる可胜性はあるな。
数の䞖界の悲哀だろう。
冚田䞀圊裁刀長は「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」ず述べ、

→なん぀う裁刀や
過倱の前提じゃん

故意の可胜性は
→ええっ 
流石にひどい刀決やわ
䞀祚の栌差どころの問題ではない
民䞻䞻矩の危機
もう終わりや猫の囜
これは、䞍正が疑われるのでは調査しないずいうのは䜕だろ䞍郜合あるのかな
こ、これは  

#
堺垂遞挙管理委員䌚の開祚の杜撰さ!!
2019幎参院遞比䟋で共産党候補者に投祚したのに開祚結果は「れロ」。投祚した原告が提蚎で昚幎3月の倧阪地裁に匕き続いお倧阪高裁は、䞀審・倧阪地裁堺支郚刀決を支持し、䜏民偎の控蚎を棄华した。
で に投祚したのに「 も䜏民の蚎え の䜏民 に投祚したのに開祚結果が「0祚」
「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」
䜏民偎控蚎棄华
なんず、開祚䜜業で誀りがあっおもしかたないず、裁刀所が認めるの
共産祚じゃなく自民祚なら逆の結論が出おいたこずを窺わせるくらい奇劙な理路だな。叞法仕事しろ。
投祚したけど無効祚だったっおこずかな
誰がどこに投祚したか、ではなく投祚したはずの所に集蚈されおいない、を蚎えおいるので高裁刀断はずれおいるように感じる。結論ありきのごはん論法みたい。
そう蚀えば山田倪郎も集蚈ミスで山本倪郎に流れたこずあったな。ネット投祚は今は無理だが投祚の電子化は進めた方がいいね。
これからは堂々ず投祚箱すり替えやムサシ操䜜等の䞍正遞挙を、ならず者囜家小日本垝囜政府が公認したず宣蚀した刀決である。これを悪甚しお共産党やれいわそしおその支持者を培底的に匟圧し、日本囜憲法廃止もアッサリ決めお第䞉次䞖界倧戊開戊するのは自明の理である。
蚘事読む限り裁刀所の刀断が信じがたいほどアホなんだが、䜕か読み違えおるのか蚘者の思い蟌みが匷すぎるのか遞挙䞍正を隠蔜しおるようにしか読めない。
それでも圓遞しおる方が問題じゃないかず。やっぱり比䟋代衚制はやめた方がいい。䜏民っお曞いおあるけど党員だろこんなんで集ろうっおのは倧阪らしい感じはする。甚玙に曞いた字が間違っおたずかいうオチじゃないのか
[htb_top]
┐(ŽЎ)┌ここたでするか、戊管
遞挙ずは 
遞挙結果の集蚈は倚少ええ加枛でも良いそうです。倚少の基準はどの皋床祚の栌差みたいに倍マシたでですか笑
「䜏民ら」っお事は䞀人じゃないのに、それがれロそんな事、ただのミスであり埗るのか
ミスはあり埗るだろうし、投祚の秘密があるから個人の祚は特定されないのはそうだろうけど、倧勢が曞き損じない限りにはならないので、祚が反映されおいないこずは認定出来るのでは。
こんなこずがあっおいいのか🀔
えっええっ
䞍正遞挙かも知れたせんよ
安倍政暩のやらかした事だよね
倧阪高裁の冚田䞀圊裁刀長は「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」ず述べ、䞀審・倧阪地裁堺支郚刀決を支持し、䜏民偎の控蚎を棄华した。

こんなのっお、アリなの
んん、残念ながらそうかもねぇ🙄でも蚎える意味はあるかなぁ
メモ。→
「冚田䞀圊裁刀長は「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」ず述べ、䞀審・倧阪地裁堺支郚刀決を支持し、䜏民偎の控蚎を棄华した」

😊👊🖕👎
政治的抹殺を叞法が認めた!! 䞉暩分立は䜕凊ぞ?!
金銭的損害賠償がなじむかずいうのはあるが、行政偎に䜕らかのペナルティヌを䞎えなければいけない。そうしなければ繰り返される→
やりたい攟題だな
衰退萜ち目囜家䞞出し
これ、岡野匁護士に芋解聞きたいわ。めちゃくちゃ過ぎんか

「自らの投祚が正確に埗祚に蚈䞊されるこずが、憲法䞊保障された暩利だずは解せない」

地裁の刀決ずはいえ、酷すぎない
これこそ民䞻䞻矩ぞの挑戊だわ。
堺垂矎原区の䜏民らは山䞋芳生氏に投祚したが、開祚結果はれロだったずし「憲法が保障する遞挙暩は、政治に参加する暩利の保障。埗祚に蚈䞊されず、意思衚明の機䌚を奪われた」ず蚎え。
の割りには改憲吊定やねんから䞍思議やわぁ

こんな刀決聞いたら改憲せな解決せんがなっおなるんやけどなぁ

共産党支持は改憲反察すんねんから䞍思議や、ほんた䞍思議や
なんぞこれ、酷い。
やべヌな。
昔、村長遞挙で埗祚れロの候補者がいた。本人も自分に投祚しなかったから。
💢 他候補支持者の遞管スタッフがポケットに入れたのでは⁉
やっぱ、倧阪の「叞法」は可笑しいわ🀬🀬🀬🀬🀬 
自由民䞻党所属の参議院議員・衛藀晟䞀が高束垂内での埗祚が0祚ずなっおいたこずから、衛藀の支持団䜓らから刑事告発を受けお高束地方怜察庁が捜査しおいた。高束垂
→開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない
うヌん  
こういうのが積み重なっお今の独裁政暩が出来おおるのかね。叞法が終わっおいるのがタマランですな
裁刀長は「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」

は 意味わかんないんだけど。
囜民は䜕を信じればいいのだろうか。
「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」だっお。正確性より迅速性が倧事だっお。そんな考えなんだ。
もう遞挙の意味すらないんだね 
投祚したのに 
曞き間違えお無効になったんやろうなたぶん
昚幎3月の䞀審刀決は「自らの投祚が正確に埗祚に蚈䞊されるこずが、憲法䞊保障された暩利だずは解せない」

えぇ 
これが棄华なら䞍正のやり攟題
倧阪高裁はおかしな刀決ばかり
人為的な誀りが排陀できないんなら
やっぱり、ネット投祚でリアルタむムに
どんどん集蚈されおいく方がいいような・・・。
でも䞍正ずかやろうず思えば
いくらでも出来そうではある
開祚事務が完璧にこなせないず䞍正暪行し、民䞻䞻矩の根幹揺らぐ

やはり䞍正遞挙があるず疑わざるを埗ない

冚田䞀圊裁刀長「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」
自らの投祚が正確に埗祚に蚈䞊されるこずが、憲法䞊保障された暩利だずは解せない こんなん投祚する我々囜民を愚匄しおいるずしか思えない
最埌の方「匷調」がなぜ出おくるのか
おかしい
なんだこの刀断
䞍正遞挙陰謀論の枩床になるだろ
>裁刀長は「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」

圓遞に関わらない誀りならそうかもしれないが、圓萜に係わる誀りが生じないずは限らないし、容認したら䞍正に぀ながる恐れも
異垞刀決だず思いたす。1祚の重みを裁刀所はわからないのか私は、䜕床も開祚䜜業したこずあるけど、どんな候補でも倚少は埗祚しおたよ。0祚なんおありえない。
・「投祚甚玙は投じられた時点で特定性を倱い、だれが投祚したか分からないものずしお扱われるこずが予定されおいる」
・「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」
たずえ共産党ず蚀えど、埗祚れロはさすがにおかしい。
沖瞄の知事遞でも100%以䞊の埗祚があったり、䞍正遞挙が暪行しおいる
朝日新聞
棄华っおどういう事‥
「山䞋芳生」ず曞いた投祚甚玙は䜕凊に消えたのでしょうか
矎原区で山䞋芳生さんの祚が0祚っおありえないでしょ。
いやたあれロは流石にどうよ。さすがに。
これは絶察におかしい
日本は䞍正な投祚集蚈を取り締たれおないこずを瀺しおいる
日本の民䞻䞻矩を揺がす事件
2019幎参院遞で共産候補 埗祚れロ 高裁も䜏民偎の控蚎棄华

堺垂矎原区の䜏民らが共産党の比䟋区候補者に投祚したのに開祚結果0祚は違法ずしお垂に損害賠償を求める。倧阪高裁(冚田䞀圊裁刀長)「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず甘受せざるを埗ない」
たずあり埗ない事態が起きおるんだから、開祚やり盎しぐらいは認めるべきでは
《匕甚》
高裁刀決は、「遞挙暩の保障には、投祚が適正に取り扱われるこずを求める暩利の保障も含たれおいる」ず䜏民偎の䞻匵を䞀郚認めた。
本圓に投祚したの
䜏所コロコロ倉えるから違う地区で投祚したんちゃうの
共産党の山䞋芳生氏に投祚したが、堺垂矎原区の開祚結果はれロだった。冚田䞀圊裁刀長は「開祚事務の人為的誀りは完党に排陀できず、甘受せざるを埗ない」ず述べた。
タむトルずURLをコピヌしたした