メディア記事

参院選で共産候補に投票したのに「得票ゼロ」、高裁も住民の訴え棄却

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 185件中 1~100件
スターリン:選挙の結果を決めるのは、投票する者ではなく集計する者だ。投票する者は決定できない。投票を集計する者がすべてを決定する

住民投票だって同じでしょ♪
これは異常。
原告が一人でも投票者はずっと多いはず。いよいよ選挙でも集計異常が始まってるか。前からか。
裁判官ってのは全く権力忖度でやってるな。
【投票したのにゼロ票!?】
何か変だね、これ。誰がうそをついているのだ?
ただ、こうした訴えがあると聞くと
不正選挙も疑われてきたりする;
"
一審:自らの投票が正確に得票に計上されることが、憲法上保障された権利だとは解せない
高裁:開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない
手動開票選挙ではこんなものです
開票後は絶対に再集計はしないぞ
政治を変える筆頭は選挙改革
ブロックチェーン選挙で全国区一本化
1つの区で「山下芳生」と書いた票が「ゼロ」という不自然さ。これが記録上の「得票数」になる異常。「意図はない」にしても、陰謀論の温床になり、投票忌避に結び付きやすくなる😠❗
コレはいくらなんでもマズいでしょう‼️公明党だろうが共産だろうが、所謂『泡沫候補』だろうが、そのカウントについては極めて正確無比である大前提じゃないと、直接投票の意味の根幹に関わる。
どんなシステム使ってるか知らんけど、(意図的でないなら)ゼロってバグか数値の処理の誤りとかの可能性も十分ありそう
大阪高裁いわく、「選挙結果は不正確でもいい」
…ってことだよね。。やばくない?
冨田一彦裁判長。
一審・大阪地裁堺支部判決もおかしい。
共産党ゼロと計上した時点で、その不自然さから計数間違いを疑い確認する義務が生ずるよな

→『堺市は、適正かつ合理的な開票事務の手順などを守るべき法的義務は負うものの…』

>
投票したのにゼロ票として扱われ、それを訴えたのにしょうがないという判決が最近出た。
おかしくない?
↓
堺市選管、これはアカン過ぎる(唖然)
皆さん、どう思われますか?
冨田一彦裁判長は「開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない」

投票率が上がらない訳! 司法崩壊!😡
参院選で共産候補に投票したのに
「得票ゼロ」、高裁も住民の訴え棄却:

在り得ない事が起きるのはナゼ?
トランプが、イカサマ選挙と言いだし
国内でも疑わしい事も判った

内閣人事局が法曹官僚、検察人事まで
口を出し
ヒラメ官僚は、上しか見ない
調査の必要性は有る
これが自民だったら大事件だよな そういうことやんか>
開票立会人をしたことがあるけど、投票したのに得票ゼロが起こる理由がわからない。
朝日新聞。全文。
トランプも思わずニヤニヤの、すんげー話が日本でまかり通っている!
ゼロになったのはちゃんと当選した候補のある開票区での票。つまり数学的に言ってゼロになるなんてことは殆どないはずのところ。
明らかにおかしいんだから突き返して再集計させろよ。
(一審判決では)「自らの投票が正確に得票に計上されることが、憲法上保障された権利だとは解せない」として訴えを棄却した。
開票結果は正確でなくてもいいと判断してたんだ。
「開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない」

手順ミスっても法的責任はないし、ミスっても市民がみんな甘受せなあかんらしいぞ。

公僕万歳(ノ≧∀≦)ノ
お?プロ市民か?本当は投票権なかったとかそんなオチか?
なんでもありの後進国。

「大阪府選挙管理委員会がまとめた2019年参院選比例区の開票結果。山下芳生候補の得票数は府内の開票区で、唯一、堺市美原区だけが『0』だった」(朝日)

参院選で共産候補に投票したのに、得票「ゼロ」
高裁も住民の訴え棄却
御託は良いよ。
実際何人が投票してゼロカウントになったのか?
それによっては不正も疑われかねないのでは?

冨田一彦裁判長「開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない」
堺市美原区の住民らが共産党の比例区候補者に投票したのに、開票結果が「0票」だったのは違法だとして、市に損害賠償を求めた
おいおい…

#
ってかさ。選挙区内での得票数がゼロって、普通に考えておかしいよね、常識的にさ。
なのに、それを平気で棄却しちゃうっていうのが、共産党だからなのかなぁ。
高裁判決から、僅少の死票に対する冷酷な視線がにじみ出ている気がする。接戦だった場合でも、人為的な誤りを「完全に排除するべき法的義務があったとはいえない」としていいのだろうか。
21世紀にもなって、選挙結果を意図的に改ざんできるシステムってアホすぎると思うが。
まさにトランプが主張する不正選挙そのものじゃないか。トランプの主張は根拠ない嘘だけど、投票した住民がいるのにゼロに改竄した選挙開票職員の責任は免れず、民主主義の否定だよね。
うわw
🏺勝共連合🏺反日カルト🏺が
高裁にも居るのか🤔
印象操作が酷い💢
自民党=統一協会=勝共連合=日本会議💢
こんな常識を失った選管も裁判所も百害あって一利なし、要らないよなぁ。

#
ははあ、投票した証明も匿名性に阻まれるってことか。争点変えなきゃまた負けるぜこれ
しかしゾッとする話だな。こんなあからさまな不正がまかりとおる国になっちまったんだから
なぜ投票したはずの票が消えたのか
数え間違いってことになってるの??
でも今は機械で数えてるとか聞いたような
昨年3月の一審判決は「自らの投票が正確に得票に計上されることが、憲法上保障された権利だとは解せない」として住民側の訴えを棄却...
ナニコレ... 😱

カネ積んで買収妨害カルト票田集めだけじゃなく、得票数操作しちゃってるの? で高裁判事も「どーせ共産党だし0票でもよし」って何これ... 引用:
「公正な選挙が成り立たない」はアジア性、あるいはアジア病ですからね。
アジア全体、だいたいそうだからwww
ダメなアジアのしょうもない端くれという本性が露わになっただけww
別に共産党を擁護する気はさらさらないが「これはちゃんとやってほしい」と思うな😅
どの政党だって投票が無かったことにされてもおかしくないってはなしやん😇
この記事はみんな読んだほうがいい。
冨田一彦裁判長は「開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない」と述べた。

何だよ、これ!!!!!…
ミスなら構わないのか、人殺しだってミスなら良いのか?
オカシイだろう、この判決。
裁判長は、教会信者か?
裁判官の脳みそ、すげえな。
「開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない」
“冨田一彦裁判長は「開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない」と述べ、一審・大阪地裁堺支部判決を支持し、住民側の控訴を棄却した。”
本当に投票したかどうかは、どうやって確認するんでしょう。
参院選で
共産候補に投票したのに
「得票ゼロ」、
高裁も住民の訴え棄却

#
人的ミスでもゼロはないよね。
これ、民主主義国家における重大案件だよ。
ほお。これは拡散せねばなるまい。
投票してもカウントされないのに、自民党を擁護する人達は不正はないと主張するのだ。
高裁よ、お前もか?
自分の投票行動も信じられなくなる案件‼️
開票事務の人為的ミスを完全に排除することは難しいだろうけど、投票用紙の発券数と照合くらいはできるだろうよ😑
投票の秘密は守られるべきだろうが、投票数くらいは徹底管理せーよ😤
原告が訴えている趣旨とは違うかもしれないが、選挙への信頼を損ないかねない事案だろ🤔
普通は、開票作業のやり直しだ。
裁判で追認するのは、違法だ。
この記事に対して顔さん部屋の方より

「色々ヒントある。⇒
秘密投票で手書きなら完璧は無理よね もちろん程度問題だけど
冨田一彦さんね✍️
これ、投票したと主張してる原告が実は違う候補(あるいは党そのもの)に投票していた…という可能性もある…そして、そのどちらの場合でも証明が極めて困難でもあるんだよねぇテ
選挙システムって怪しすぎませんか?
大阪は、過去に、こうした事が起きていたみたいだから、今度のW選挙も要注意かもしれない。
『参院選で共産候補に投票したのに「得票ゼロ」』

そりゃ集票機の「ムサシ」の会社の大株主が安倍だったんだからそうなって当たり前だよね

だってあの虫けら犯罪者の安倍大腸炎が大株主だったんだからさ

当たり前だよ
そもそもテメーの投票が有効票だったかどうかの証明も誰もできんやろ。
暇をもて余す老ガ…高齢者REDめ!
こんなめちゃくちゃな話ある?😩
裁判長「開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない」

1票の格差で違憲判決が出てるのに、票が消えても問題ないのはおかしい。

#
気になって計算してみた。
まず結論から言うと、同業者としてこれはいかんでしょうという感じ。
こういう裁判って結局「精神的苦痛による損害賠償」を求めることになるので、なかなか訴えは通らないんだよな。
クソ判決。「開票結果に人為的誤りがあることは否定できず」だって。開票時に壺どもが共産党の得票をなかったことにしようとしたとオレは勘ぐってるけどね。これ不正選挙そのものだろ? 大阪の選挙ってこんなイカサマレベルなんですよ。怪しすぎるわ。
とにかく謎な事件。区全体で山下さんへの投票がゼロなんてありえなさすぎる。「自らの投票が正確に得票に計上されることが、憲法上保障された権利だとは解せない」として、住民側の訴えを棄却したという一審判決についてkwsk
「適正かつ合理的な開票事務の手順などを守るべき法的義務は負うものの、人為的な誤りによって、結果的に候補者の得票と扱われることを「完全に排除するべき法的義務があったとはいえない」

これが罷り通ると最後の砦は陥落する。個人的には期日前投票は本人確認ぬるいと。
「現行の選挙制度は当選者を迅速に確定するため、短時間で大量の事務が行われていると強調。」

全然急ぎませんよ🤔?
翌日開票と言ってくれれば待ちます。
何が怖いって共産党支持者は投票の秘密をないがしろにしてもいいとしているに等しいことだ。
えー😩?
やはり不正選挙は意図的にやればやりたい放題て事
不正選挙防止策は、あると思われるが。
バーコードつき投票用紙とか
高裁も住民の訴え棄却


得票数ゼロでも集計ミスになるんですね。
だから自民党 都合の10増10減が原因だと思う
のひとりから

10増10減の新たな区割りから野党候補者が
居なくなった選挙区から
地裁「自らの投票が正確に得票に計上されることが、憲法上保障された権利とは解せない」
→裁判所がそんな事言うな
高裁「選挙権の保障には投票が適正に取り扱われることを求める権利の保障も含まれる」
これ難しいな…不正や大木やミスを防ぐ施策がある程度実施されてる中であればそりゃそうだよねとも言えるが…
基本的に開票所には各陣営から開票立会人が出てるはずで、開票立会人がOKしないと集計が確定しないはずなんだが、共産党はこの開票所に開票立会人を置いてなかったんだろうか?
大阪地裁でこれって闇深すぎない?共産党を応援する気持ちはミジンコもないけどこれは気持ち悪い
これは「人為的誤り」の名のもとに選挙結果を改ざんしてもよい、という裁判所のお墨付きなのだろうか。民主主義が消えていくようだ。
-----…
日本の裁判が公平だは、
願望
こんばんは,バトラーさん。以前,選挙なんて茶番とおっしゃっていましたが,それを裏付けるような裁判が行われていました。
裁判所が集計でミスが出ても仕方ないって認めたんです。こうなると若い人の票も期日前投票も,やっぱり捨てられている可能性大。
こんばんは。以前,マタタビさんが引用していたスターリンの「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」
これを彷彿とさせる裁判が起こっていました。裁判所が開票作業で集計ミスが出ても仕方ないと認めてしまいました。
酷い判決だ。

私は特別な場合を除き選挙では必ず投票している。私の投票する候補が当選することは少ないが私の票が数えられていると信じていた。それが保証されないとは。日本は後進国だ。
このニュース,地味に怖くない?
裁判所が集計でミスが出ても仕方ないって認めちゃった。
若い人の票も期日前投票も,やっぱり捨てられているんじゃない?
投票された票が『無効票』と判断されたら投票数に入らないのだが、、、
え、じゃあ選挙なんてやめちまえばいいのでは???

>昨年3月の一審判決は「自らの投票が正確に得票に計上されることが、憲法上保障された権利だとは解せない」として

>
>人為的な誤りによって結果的に候補者の得票と扱われる(扱われない)ことを「完全に排除するべき法的義務があったとはいえない」…
って “なぜ” ?
「正確に」開票する義務があるでしょ
これでは意図的に選挙結果を操作する事を排除できない
明らかに民主主義に逆行する「選挙票操作」が開票作業に影響した事例。米国のように「最後の一票まで手作業開票」を徹底し、書き間違いを含めて開票作業の透明化が必要。
選挙とか一票の重みとかどう考えているんだ……?
だからとっとと電子投票にすりゃいいんだよ。
やっぱりこういうあからさまな不正地域ってあるんだなw
当選した候補にこの地域だけ1票も入らないって普通に有り得んだろ
しかも票が保証されないって司法が言っちゃったらもう何でもアリなんだがw
一票の格差もそうだけど本当日本の司法終わりすぎ
キモすぎ!!!!!…
「投票したのに得票数0なのはおかしい」→「偶発的なミスかもしれないから権利侵害に当たらない」
こんなこと言ってたら「人為的なミス」が起きるようになるよ?
これで選挙結果操作しても違法性はなくなる
こわ
不正選挙なんかないと無邪気に生きてきたけど、あった?
日本の政界が韓国の組織に牛耳られてる並の衝撃
投票したのに「得票ゼロ」

「公職選挙法では、憲法15条4項の「選挙の秘密」に沿って…開票作業を選挙区内の投票箱の投票用紙を混ぜて行う、と定められている…。「投票用紙は投じられた時点で特定性を失い、だれが投票したか分からないものとして扱われる…」と判断」
THE ELECTION WAS STOLEN & RIGGED!!!
損害賠償は無理でも再開票を命じるとかできないのかね。まだ保存されてるはずだよね。
自分の貴重な一票がないことにされるなんて絶対嫌なんですけど?
タイトルとURLをコピーしました