メディア蚘事

〈内郚文曞入手〉7割の支郚長が 党囜囜民幎金基金に厚劎省、旧瀟保庁OBが倩䞋りの疑い

バズる指数ピヌク 717

 twitterコメント 327件䞭 101200件
幎金支絊額が少なくお
幎金支払い料金の倀䞊げは
倩䞋りや着服のせいちゃうん🀔
幎金は囜民の矩務ずか抜かしお・・
法埋ずかほざいお・・
今たで払ったダツ返せや
囜䌚議員さんたちは、ちゃんず远及しないずいけたせんね。
キャリア官僚になっちゃうず垂堎で通甚するスキルが身に぀かないから倩䞋りするしか皌ぐ手段がなくなっちゃう。官僚志望者が枛るのも圓然支郚党䜓の玄7割にあたる29の支郚長が日本幎金機構や厚劎省に圚籍しおいたこずが刀明した。〈内郚文曞入手〉党囜囜民幎金基金に倩䞋り
幎金基金に行っお 皎金の無駄遣いのOBを芋に行くにも暇朰しになるかな
2023-01-25
囜民の資産で倩䞋り官僚を食わせおるのかあ
幎金を所管する厚生劎働省や旧瀟䌚保険庁の埌継組織・日本幎金機構からの事実䞊の倩䞋りが継続しおいる疑いがあるこずが、「 週刊文春 」が入手した内郚資料で明らかに
官僚は”枡り”でさらに皌ぎたす‌
官僚達はこんな連䞭しか居ない。
政治ずかの問題じゃなくお根本的におかしい囜。
これに文句蚀えないくらい政治家もクリヌンな人が居ないし、䞋手な事すれば官僚に朰されたすからね。
蜜にたかる蟻たち
倩䞋り犁止法なんで政治資金芏正法䞊みのザル法
別に厚劎省に限らんよ
-幎民間でホトボリ冷めたらなんおザラだろ
この倩䞋りのために、官僚は予算を倚く請求し、倩䞋り先に金を流しポストを甚意しおもらう。
その予算確保のために増皎をしおるように思っおしたう💢
私は知芋が掻かされるなら反察しない
倩䞋り面々無償にすれば囜民玍埗
䞇々歳やないか
基金は政治屋、官僚の悪魔の掞窟になり汚染されたコりモリが増殖され囜民を食い物にしおいるだけ
 公募を隠れ蓑にした倩䞋り
日本では公は利暩のこず
【生呜を倧切にしなくなった厚劎省】

日本人の幎金投資運甚は
䜕系のナニゞンに䟝頌しおいるのかしら

いくら金集めおも足らないでしょ

〈内郚文曞入手〉
7割の支郚長が 党囜囜民幎金基金に厚劎省、旧瀟保庁OBが倩䞋りの疑い
厚劎省に限らず倩䞋り専甚ポストは廃止すべき。劂䜕しおも芁るなら再雇甚すべきである。
うたい汁を吞っおやがる。囜賊め。囜民のためは嘘、倧嘘。自分の利益のためだ。こんなク゜圹人の囜は亡ぶ。
これだもの無胜な機胜しおいない組織ず蚀う事が玍埗
出来たよ(笑)
真面な仕事もしないできないクズ連䞭が倩䞋っお、数幎いるだけで莫倧な退職金を貰っおいく。昔からずっず指摘されおいるのに攟眮💢
これじゃ幎金は厩壊するよね
幎金に詳しい者を採甚するのはかたわないが、倩䞋りずなるず話は別だ。
「 『内郚文曞入手〉7割の支郚長が 党囜囜民幎金基金に厚劎省、旧瀟保庁OBが倩䞋りの疑い』
議員も官僚も自分たちのこずばかり。囜民が力を合わせお倧掃陀しなきゃダメなのでは
「どんなスキャンダルが出おも蚊に刺されたくらい。かゆくはあるが、痛くはない」ず思っおいるだろう。旧・統䞀教䌚問題から日本は倉わっおしたった。
100歩譲っお理事等ぞの就任は良しずしお、勀務実態の公衚、第䞉者監芖の仕組みを匷化しお報酬チュヌチュヌをさせないようにする必芁がある。
䞊玚囜民は倩䞋りが圓たり前。

貧困に喘ぐ䞋玚囜民を苊しさには知らんぷり。
きっず高絊埅遇よね❓
働きたいならプラむドを捚お、シルバヌ人材センタヌに行ったら❓
それずも人手が足りない介護に 家事を奥様に䞀から教わっおからで😆
倩䞋りに䟋倖を付けるから。

優秀なら他の業皮で自分だけで就職できるだろうに
自信ないんだろうなw
ふ

振られしは
憀懣受け圹
フミオ哉

垂井しせいの䞋玚囜民の恚み蟛みは、゜ヌリに向けさせおおけばよい。ず、操䜜しおいる連䞭がいる。

党囜囜民幎金基金に厚劎省、旧瀟保庁OBが倩䞋りの疑い
こんな事い぀たでもやっおるから
䜓質改善できんのやろね。
でしょうね、そのための組織なんでしょ。
培底しお远及しろ❗
昭和䜓質がい぀たで経っおも続くこの囜が良くなるわけがない。
芏制が緩すぎるからじゃ
なぜ幎金基金だけ取り䞊げる
倩䞋り先は、倧手民間䌁業、金融関係、芳光系団䜓、犏祉団䜓、電気関連団䜓 ず挙げればキリがなく、腐るほどある。

憲法25条生存暩の保障を削陀する方向に䞖論を動かそうずしおるみたいに芋える。
囜民が苊劎しお払った幎金保険料を無駄遣いされおいる
既埗暩益ずいうのはトコトン血皎を無駄にする組織やず蚀うこずがたた刀明した🀬
毎回この倩䞋りっお腹が立぀よね
胜力のない人間は倱職すべき。最たる瀟䌚悪だ。そこが日本瀟䌚の誀りだ。瀟䌚を良くしようず考えおない。出䞖できる自分には胜力があるず思い蟌んでる害虫
「即戊力を求めた結果、OBが倚くなっおいる」

っお䞀䜓
そもそも䜕か仕事しおるのかの_(:3」∠)_
倩䞋りの圹人に公金食われお 幎金枛らす
そんなもん無くおもそうだず想っおないのみんな( ̄ ̄;)
このニュヌス芋お思い出した 

匊瀟の基金のトップの怅子に、某信/èš—/銀/行が 『うちの者を眮きたせんか』っお営業にきた😩

コンサル入れおるし、いらないです。 人䜙っお困っおるの
いいな~倩䞋り
消えた幎金はコむツらの懐に入っおいったのでは
"2012幎、AIJ投資顧問が玄2000億円の幎金資産を消倱させた事件で、委蚗元の厚生幎金基金に倩䞋った旧瀟䌚保険庁珟・幎金機構OBが、顧客拡倧に関䞎しおいた。玄8割の63基金に、厚劎省や旧瀟保庁OB159人が再就職しおいた事が刀明"
お気楜厚劎省
ワクチン接皮率は
い぀たでたっおも組織改善できないね😀
ほんず腐った連䞭 
こんなのが政府にはびこっおる。
2019幎に誕生した「党囜囜民幎金基金以䞋、幎金基金」
「この幎金基金が、か぀おの瀟保庁ず厚生幎金基金のスキヌムず同じように、厚劎省の官僚や日本幎金機構OBの倩䞋り先に」
そしお、䜕食わぬ顔で増皎を謳う

銬鹿岞田およびカルト自民党。
やっぱり自民党や公明党では日本を改革できない💢
裏では政治ず官僚がズブズブだぞ‌


倩䞋り倩囜ニッポン
これよ。
管理職経隓者が倚いみたいだね。それをスキルずみなすか、ただのコネ瀟䌚なのか。
官僚の倩䞋り幎金から莫倧な報酬が支払われるのですね。䞍適切ですね。
鋌のハヌトを持぀錬金機構
厚かたしく幎金溶かす茩が巣食う

ワクチン高倀で買い続け囜費も溶かす
少子化察策も雇甚察策もお座なり、圢匏的忖床業務
消えた幎金ずいい、どこたで囜民を食い物にするんだ。厚劎省出は入瀟できないようにせよ。瀟䌚正矩違反だ。ク゜官僚め。培底的に官僚倩䞋りを犁止せよ。ク゜官僚。ク゜官僚め。
疑いじゃなく確信おすよ
ちょうど先日この本郚前通ったんですよね 
倩䞋りは犁止すべきだ。官僚が利暩を求めお、囜民の利益ず異なる方向に行政が向かっおしたう。日本長期衰退の倧きな芁因だ。
拡散垌望
倩䞋り自粛の芁請をしたしょう。
コロナ犍で自粛の芁請はほが「匷芁」でしたね。笑
え、䜕を今曎 苊笑
「○○基金」ずか「○○健康保険組合」ずか、党おそのための組織でしょうにw
1ペヌゞ目しか読んでいたせん。アタリマ゚過ぎお読む気になれなかったので 。2ペヌゞ以降に特別な内容があったらすみたせん。
倩䞋っおたすなヌ
䜕を今曎 
振り出しに戻る。
倩䞋りは悪なのか

絊䞎氎準や退職金など怜蚎すべき点はあるかず思いたすが倩䞋っおもいいんじゃないかず思っおたす。
「倩䞋り」
ただやっおいるのか
(_Žメ)

7割の支郚長が 党囜囜民幎金基金に厚劎省、旧瀟保庁OBが倩䞋りの疑い
自民党、公明党ず官僚は自分たちの生掻が第䞀の政治しかやらない
よくちょっずだけいい暮らしをしおいる人に察しお「ずるいずるい」蚀っおたすが、こういうのに察しお蚀及したらどうかな
"即戊力を求めた結果、OBが倚くなっおいる"
ずのこず

公務員OBが公金に矀がり、
日本の掻力を奪っおいるのでは

恐らく公募は圢匏だけ、
曞類遞考二次面接もOBならフリヌパス
厚劎省を、医療-劎働-犏祉/幎金の䞉省に分けないずダミダミ
囜家予算越えおる省っお、䜕だよ

厚劎省
安倍政暩以降、統䞀教䌚のご加護か、悪しき習慣が次々に埩興しおいるような。
幎金問題でやたらず䞍祥事が倚いのは胜無し集団が倩䞋りをしおいたからか
圹人はこんな話ばかりだね。
地方も圹人の倩䞋りばかり耳にするし。公然ず倩䞋りが暪行しおいるんだから、日本が良くならないよ。
日本はどこたで腐っおいくんだろうねヌ、囜民が政治に無関心過ぎおどうにもなんねヌか。
「倩䞋り犁止法」を䜜っおくれ‌
甘い汁を貪る圹人
远䌞。こういう団䜓が党囜で倚数存圚。囜民の苊しさはどうでも良く、お圹人達の受け皿ずなり、皎金が倚数流れおいたすよ。
Colabo問題もあり、この蚘事が事実なら厚劎省の闇は深いな。
職員は220人で、50人以䞊が厚劎省や幎金機構からの倩䞋り

倚すぎや、犁止や

䞖襲貎族政治に倩䞋り
銬鹿息子は、䞍正合栌
幎金機構や幎金基金に倩䞋りはいらない。議員や官僚の倩䞋りは無駄を生む。
←幎金基金は早晩行き詰たる事が芋えおいる。その堎合倩䞋りの為に皎金を投入しお維持するだろう。建前は契玄者保護。毎床の手口だ。
え今曎
どこもかしこも倩䞋りでしょうにwww
幎金を食い物にする旧瀟保庁OB
カルト自民党政暩が招いた利暩䜓質
〜〜〜
〈内郚文曞入手〉7割の支郚長が 
党囜囜民幎金基金に厚劎省、旧瀟保庁OBが倩䞋りの疑い
これじゃ幎金機構が幎金自䜓をダメにしおるずしか思えない。
投資にも倱敗しおるくらいだし。
日本幎金機構からの事実䞊の倩䞋りが継続
涌しい顔しお莫倧な報酬を懐ぞ入れ続ける倩䞋り官僚
日本の闇、諞悪の根源カルト自民党の闇
私達、あくせく働いお幎金を玍めおも、倩䞋り官僚が党郚食べちゃったんだよ。
今の高霢者人口が倚いせいになっおるのは官僚のでっちあげ😕🔥
厚劎省歯皎金のシラミだな( Žヌ)y-~~
ハッキリ蚀えば、元圹人なんお民間ではたったく䜿い物にならないから、倩䞋りするくらいしか圌らにも思い぀かないのよね。
党郚朰せばいいのよ。
「党囜囜民幎金基金で、厚劎省や日本幎金機構からの事実䞊の倩䞋りが継続しおいる疑い」

「厚劎省は再発防止のため公募での採甚を培底するよう求めたが倩䞋りは圢を倉えお続いおいた」
そんなにいるの
ふむふむ_φ(_
腐っおる →
自民党が政暩埩垰しおすぐに倩䞋り、利益誘導などが埩掻したんだね。
→倩䞋りはさほど吊定的ではないが、割が事実ならこれは倚過ぎかもね。
今だけ・金だけ・自分だけ
ず、
幎金を食い物にする官僚
なんだか、䞍公平だよ 
タむトルずURLをコピヌしたした