メディア記事

【大雪】JR京都線の列車立ち往生、JR西日本が謝罪「判断ちゅうちょ」

バズる指数ピーク 453

 twitterコメント 117件中 101~117件
客を含めて誰もが判断を間違えた事故なので、今回の件あまり文句を言う気にもなれない。強いて言うなら、これを教訓にして台風の時のような計画運休の文化が根付いてくれるといいなと思う。
5時間20分😥
融雪器に点火しなかったって、人災じゃないですか?
雪を溶かすものですけどポイントが凍結しないようにするためのものじゃ。
深夜に車外に出す事での安全確保が難しく、横転での事故や気温差でのヒートショックで最悪な場合は死者が出てしまう恐れもあるので、一概にどちらとは言えないように思える…難しい…
鉄道を運行する側としては乗客を車外におろすのは危険な行為だから、安全な誘導が出来る目途が立たないなら車内に留まってもらった方が良い…と考えるんだろうね。
判断躊躇で5時間ってのは、喰らった方はたまったものではないだろうに

肩書組は何のために存在してるんだか
JRの躊躇で5時間半も缶詰にさせられた乗客の気持ちにもなれよ(真顔)
これだけ最強寒波と来ると言ってたのに危機管理ができないJR西日本...長時間閉じ込め降車のするのに自己責任でだと...人命を軽んじるJR...あり得ない!!!
融雪器点火を怠ったて人災やん
あまりにお粗末
行政指導レベル 私鉄は元気です
インフラを司る自覚が足りない
指令要員満員電車と同じ環境下で5時間じっと立ってる(着席禁止、トイレ禁止)監禁実習したほうがいいのでは?絶対理解できてないでしょ
大寒波の襲来で交通機関への影響も十分予想出来ていたはずなのに、通常どおりの勤務を求める企業などは、何を考えているのだろう。
実際、電車や道路の立ち往生も多数発生しているようだ。JR西日本の対応も利用者目線が全く無く、お粗末と言う他ないだろう。
昨夜からの
JR京都線 琵琶湖線 運転見合わせなどについて
判断躊躇って…
この会社のマニュアル、ほんまどうなってるねん😡
判断ちょうちょに見えた
ちゅうちょは草
非常用漢字だとしても煽ってるとしか思えんやろ
⇒京都府警はJR西統括本部長の任意聴取を…
三津野隆宏・執行役員近畿統括本部長は乗客が長時間缶詰めとなったことについて「最寄り駅などに誘導は夜間の降雪中だったため判断を躊躇した…」
タイトルとURLをコピーしました