メディア記事

【大雪】「なぜこれほど待たせたのか」立ち往生電車に9時間、疲労困ぱいの乗客

バズる指数ピーク 562

 twitterコメント 167件中 101~167件
やっちまったなという印象、午後急激に冷えるのは予報されていたけどポイント凍結が想定より早かったのだろうね
対策よろしこ
何故、乗客救出に9時間もかかる?結局は深夜に雪の線路を歩かせる羽目に!
方針決定や指示役の人間の責任は?まさか、居なかった?
人身事故のせいで新幹線(のぞみ)で立ち往生した事あるけど、夕方の新快速だったら満員で大変だっただろうな。以前、夕方の新快速乗ったら、京都までほとんど降りず、滋賀県民ばっかりだった。
JRは、人命に関わる危機管理が全くなっていない。
日本社会全体に言えることだが、想定外のことは生じないと目をつぶる、事なかれ主義がまん延しているからだ。
「なぜこれほど待たせたのか」
立往生電車に9時間、疲労困ぱいの乗客
🟥京都新聞 1/25 8:16
四時前にやっと線路に降りれたのか。意味わからん。
山陽とかは運行不能なのわかっめからすぐに客おろして対処してたのにこの差よ。
自己責任が好きな国民がなぜJRを批判するのか、理解できない
これ、難しいよねぇ。でも、電車内で9時間はかなり苦行…。どう対応したのか、ちゃんと分析してほしい気はする。ただ、これ、突き詰めていくと「これから雪っぽいんで昼から運休しますね」とかになるんだよね。バランスが難しい。
これは酷い
昨日の大雪で京都駅、山科駅辺りはたいへんだったようで…。阪急京都線も事故で止まってたらしいし、寒い中お客さんも対応や作業する人も気の毒…。
【本文より】
立ち往生電車に9時間
地下通路に座っていた40代の会社員男性は、前日の午後6時40分ごろに京都駅を出て湖西線に乗ったが、山科駅手前で止まり、午前3時40分ごろまで電車の中で缶詰状態になった。車内はすし詰めで、具合が悪いと訴える人もいた
いくらポイントが故障とはいえ9時間すし詰め状態は酷い。オシッコ漏らしてしまうやないか😡
コロナに感染してないと良いねぇ。
だって!岸田だよ!
ズブズブカルト宗教雪?対策室作ったんだよね❤️
言葉遊びに未だ気づいて無い?
電車から出て駅まで歩いたらそれこそ死人が出たんじゃない?
距離とか知らんけど
映画の見すぎか?
「なぜこれほど待たせたのか」立ち往生電車に9時間

<40代会社員>
前日午後6時40分ごろ京都駅出て湖西線乗ったが、山科駅手前で止まり、午前3時40分頃まで電車中缶詰状態。車内すし詰め、具合悪いと訴える人。線路歩いて山科駅まで。
昨日はほんと雪があっという間に積もった。
スーパーに入る時までは全く降ってなかったのに会計終わらせて出るときには横殴りの雪でもう、3、4センチほど積ってた。
大企業でも予測と計画はできなかったのかな。
これとか、昨日のあの状況で、18:40発の湖西線に乗る危機管理能力の低さ自体が信じられないのだけど…。そりゃ、20人くらいはどうしてもその時間になってしまってしょうがなかった人もいるかもやけど…。
昨日これに巻き込まれかけたのか
あぶねぇ
「なぜこれほど待たせたのか」立ち往生電車に9時間

<40代会社員男性>
前日の午後6時40分ごろに京都駅を出て湖西線に乗ったが、山科駅手前で止まり、午前3時40分ごろまで電車の中で缶詰状態。車内はすし詰め、具合悪いと訴える人も。線路を歩いて山科駅までたどり着いた。
公衆電話は大事!
京阪線が安定やね
大変だ…とはいえ事前に止めても文句は出るし、どうしたら…天気のやばい日は休みに成らんかな…
おはようございます!

昨日は無事帰宅できたでしょうか。

関西はすごい状況でしたね。
8時過ぎにはJR京都線が止まり
その後に阪急京都線が人身事故!
地下道でアルミシート…
深夜とは言え、歩かず電車に乗ったまま帰れた私は幸運だったんだな。
京都新聞ってこういうことばかり書いてるのか?
こういう時の我慢できない尿意や便意を想像すると、恐ろしすぎて電車に乗れなくなるわ>< →
まともに動くと思っているのが間違いの始まり。特に普段慣れてない地域の交通機関ならなおさら。
JRを責めるのは間違い。人員も少なく救助にも時間がかかっただろう。当時すでに線路脇や線路上を歩くことはかなり困難だったろう。三河島事故ググろう。 >
「電車は危ないからいうて、勝手に降ろさせてくれんのよね…」
(*‘ω‘ *)
いつでもあり得ます!?ないほうが良いです!
こちらでも昨日はわずか20〜30分程の吹雪でかなりの積雪になったので早めに運休の判断が難しかったのかも。
最初見た時はこの程度の降りでは積もらんだろうと思ってたら20分で見事に積もってた。
しかし9時間の閉じ込めはさすがに酷いね。
わかっていたはずなのに・・・と少し思う・・・。
さすがに9時間はきついて
これ辛そうだなー。寒いし、お腹も空くだろうし。トイレはどうしたんだろう
昨夜動けなくなっていたやつでは。
雪3センチほどでも積もるとよう歩けへん人らばっかりなのに
早よ帰りもせんと文句ばっかり言うてる。昨日の夕方に電車止めといたったら良かってん。
京都、滋賀は大雪になることがあるんやから、JR西日本のマニュアルはしっかりしないと。
「なぜこれほど待たせたのか」
立ち往生電車に9時間、
疲労困ぱいの乗客






-

...
大雪の時はいつもこうなってるの知らないの?
京都新聞はばかなの?
あれだけ事前に言われてたんだから、当日の移動は控えるべきだし、その電車に乗るのは自己責任。
立ち往生する可能性を予測できないなんて低能すぎる。
昨日のツイートの当該列車これだ…出られたのが午前3時半とか😣本当にお疲れ様でした…
土地勘がなくて全くわからないけど、9時間…も閉じ込めたのか…。
いや、出かけんなし…
そもそもなんで電車乗ったん?って話。
9時間、、、、、…
この頃のJR西のトラブル時の対応がなんか雑じゃないか❓
立ち往生の満員電車の車内で9時間はさすがに何とかしろよと思うよ。
あれだけ外出控えてとか言っていたのに、それを無視して逆ギレする社畜さん⁉️ 馬鹿なのかな⁉️🤗
運行最優先で、乗客や乗務員の事は何とも思って無いからね。仕方ないよ
大変だっただろうな😰
❄⛄️が降ると、
新幹線も京都から名古屋まで
止まる時ありましたね
在来線で帰った時は
本当疲れた。

今回違う路線
在来線で9時間も
大変だ。
お疲れ様です。
体調に気をつけて。
すべては会社のせい
山科駅手前で止まり、午前3時40分ごろまで電車の中で缶詰状態。線路を歩いて山科駅までたどり着いたといい、「雪が降り、疲れもあってへろへろになってたどり着いた。なんでこれほど車内で待たせるのか全く分からなくて、早めに対応してほしかった」と疲れ切った様子だった。
毎度思うけど。
寿司詰めの車内に9時間閉じ込められたらトイレどうすんだろう?
この京都の電車はトイレあんのかな?でも鮨詰めだと東京の電車だとまず身動きできない
台風の時は何時の電車を最後に止めますって言うのがわかりやすかったんだけど、今回はわかりにくくて帰り損ねた。
>「なぜこれほど待たせたのか」
大雪が降るって警告があったのに乗ってくるアホ共が多すぎたからからだろw
大寒波が来るって言ってるのになぜ早く帰らないのか、
文句言う相手を間違えてるわ、文句は会社に言え、
jrはなに考えとんねん。
原因究明と今後の対策待ったなしやで!
一睡もできず今日また仕事に向かった人も多いのでしょうね。😓

経営者、上司の皆さん、

今日は帰してあげて‼️‼️😫

\(//∇//)\
JR西日本のサービスは最低
これみたら 東京かえるしかないやんな
うわぉ!
関西久しぶりに雪が降って、麻痺しましたね
山科駅はもっと大変だったんだ。
9時間は、アカン!🤔
長すぎ!
結論。
誰も責めることができない。

ただ、大寒って言ってたんだから
みんな対策をしておかなきゃ
マジで!?そら気分悪なるわ…。>前日の午後6時40分ごろに京都駅を出て湖西線に乗ったが、山科駅手前で止まり、午前3時40分ごろまで電車の中で缶詰状態
「夕方6時40分ごろに京都駅を出て、山科駅手前で止まり、深夜3時40分ごろまで電車の中ですし詰め状態」って、つらすぎる。。 /大雪 立ち往生電車に9時間、疲労困ぱいの乗客
タイトルとURLをコピーしました