メディア記事

東京は怖い街だ 異次元のマンション価格に震えるTwitter民 「メーカー勤務者はもう東京なんて住めないからな」

バズる指数ピーク 986

 twitterコメント 137件中 101~137件
いやいや異次元の相場はロサンゼルスですから😅東京なら買えるかと
>埼玉県熊谷市(3199万円)と手軽な額ではありません。
いや、さすがにこれは「手軽な額」やろ…。
とはいえ、賃貸は探せば安くてよい家もあるので、買うことを考えなければ、のだ……
確かに相当な覚悟と勇気がないと買えなかったかも…。
ずっと住むものと思ったら、そうなるよね。マンションは永住するものじゃなくて、10年以内に決着つける仮住まい
異常ですね。

「東京は怖い街」異次元のマンション価格相場に震える国民
。『千代田区(16781万円)を筆頭に、渋谷区、港区、目黒区、文京区、品川区、新宿区が1億円オーバーと、この7つの区では億ションは当たり前のようです。』
ぶっちゃけ都心が1億7000万円クラスに対して隣の埼玉が6600万円は普通にださいたまでしょう🤭
20数年前くらいか渋谷の並木橋に1LDK持ってた子から話もらった案件、なんか乗らなかったの思い出した😗
東京でクソ狭い物件買う人達見て笑ってます😇将来詰むコースだから。
オーバーローンして当たり前のように散る。ゴミワンルームとかも買って破滅オーナーコースもマジで笑うww

「東京は怖い街」異次元のマンション価格相場に震える国民
都内の23区に1億円前後のマンションを購入した人はとてもおめでたい。
もし関東大震災が生じたら全ては終わってしまう可能性もあることは十分理解してると思います。
〜。嫌だね〜。
「メーカーの給与水準では将来的な売却を見据えての購入しかなく、資産価値がなくなる可能性のある物件を購入することは難しい価格だなと感じました。」同意しかねぇ
都内ではマンションは買えないよね😭
東京にいる人が勝ち組で他は負け組と考える時点で負け組。
「東京は怖い街」異次元のマンション価格相場に震える国民
大企業勤務の知人からしてもとてもマンションとか買えない…と。
見せてもらったけどとてもじゃないけど無理な値段だった。
新築マンションなら東京近郊でも3千万代なんて当然オブ当然 今更すぎるというか流石に無知杉 場所によるけど築20年ぐらいなら1千万↓になるからそういうの買うのよ
だからさ、35年住宅ローンで借金コンクリートマンション買っても完済時はスラム化してるからさ、ローン奴隷なんざ正気の沙汰じゃないから。
中古の価格も上がってますが(場所によりけりだと思うけど、新築時より高いぞ)>
外国人が買ってるなんて理由じゃねーよな。
まぁ、不動産を某国人に売って、防衛力がーなんてぬかしてるようだが、。
東京での小市民の生活は持続可能ではないという事実が明るみになりつつある
都心回帰が止まり再び郊外に住む流れが復活して二階建て新幹線MAXが復活(ない)
世帯年収1000万円子供一人大学卒業までで23区なら江戸川江東足立板橋練馬あたりが安パイだろうねぇ
オレはいい時期にマンションを買ったなー…。
マンションは知らんけど建売の価格はここ10年で3割以上上がってる。震災前なら4000万円台だった様な物件も今じゃ6000万円台だもんな。
自分の給料と照らし合わせて買えるマンション買えば良いだけなのでは?何が問題?別に無理して東京に住む必要ないでしょ。>
都内のマンションって普通に1億円超えてるから共働きで収入が2000万ぐらいないと買えない。
最近の住宅価格は本当にすごいね😅
いやいや、小田原5000万は高くね?😆
リモート活用して郊外に住んだら?
都内はリスクしか感じないわ。
東京は怖い街👀
さあ、メーカー各社は地方へ本社移転!
マンション買うチャンス完全に逃した…
老後はもうド田舎に引き籠るしかない🤢
今、八王子で3880万もするの~?もっと内側で3000万で買えたのはラッキーだったんだな~?(ローン払いきれるかは置いといて😅)。そのあと資材高騰は聞いてたけど、物価上昇の影響も追い討ちなんだろうな~…
千葉に住もう
ホント..自分もいつまで東京に住むのかなぁ。地方に移住して家建てた方が賢いかもって定期的に考える。
タイトルとURLをコピーしました