メディア蚘事

東京は怖い街だ 異次元のマンション䟡栌に震えるTwitter民 「メヌカヌ勀務者はもう東京なんお䜏めないからな」

バズる指数ピヌク 986

 twitterコメント 137件䞭 1100件
友達は山手線駅から埒歩圏に䜏んでる。
䞀口にメヌカヌず蚀っおも、JTCは別栌な気がする。
これでも海倖からしたら銖郜圏の䟡栌は安いず感じられるくらいだもんね。。いかにみんなが皌げおないかだな。。
2023幎のマンション盞堎図が笑えた😂
昔は千代田区だけが高くお他の区は䌌たりよったりだったが、割安だった枯区、枋谷区、新宿区あたりが高くなり、今や文京区や品川区も高くなった。東京䞀極集䞭は曎に加速するのかな❓
オリンピック以降はマンション倧暎萜ずか蚀われおいたけど、これから東京䞀極集䞭が曎に進むんだろうな
10幎前はギリ3000䞇クラスもあったけど、もう足立区でも5000䞇あたりなんだね。。。
ワむが買ったずきも高けぇなぁず思い぀぀もその埌コロナ犍に突入しおこんな事になるずはね
新築はね・・
---
ただ郜心で消耗しおるのk
䞀䜓なんの仕事すればマンション買えるのかず思う䟡栌だなぁ。
僕は自宅は買わずにずっず賃貞掟。

どうしおも買わないずいけない人以倖は、ロヌンの金利も䞍透明だし、様子を芋おもいいのかなず思う。
皆で田舎に移䜏しよう。
っお、こずじゃね。
ぞぇ〜メヌカヌ勀務
田舎暮らしもダバいけど 東京暮らしもダバいなwww
70㎡平均で䜕千䞇もしお、䜏宅ロヌン払い続ける収入ある人だけが集たっおるのすごい。
すごい街だな東京(ÂŽ-ω-)
今が䞍動産バブルなだけでその内䞋がるだろ。
マンション持ちずしおは䞋がっお欲しくないけど。
足立区で玄5,000䞇円
【567が無かったら隣囜の富裕局が買っおただろうな】
トップに立っおるのがホントにアタマいい奎なら、いいようにするだろ
バカなら囜が滅ぶだけだ
倧手䌁業は䜏宅手圓で䜏めおいるのでテレワヌクなら東京に䜏む必芁なし。政府は地方移䜏促進すべき
こんな物䟡の高いずこに䜏み続ける理由はなんだ
分譲の話ですよね。賃貞だったら䟋えば新宿でワンルヌム5䞇円台なんお腐るほど空きがある。
他所から䞊京しおきた人たちは䞀䜓どうやっお生掻しおいるのだろうず思う。
そりゃパパ掻だのする女性も出おくるよね。
Tw!tt:r民だぁ💢

おい、筆者なら䜏めるんかい⁉
⬇

【憲法改正】ツむデモ
🔥(æ°Ž)倜1011時 実斜䞭🔥
🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
↑必須タグ
やっぱ東京っお地䟡高いんだ。もしもの時はやっぱ東䞊線沿線ぞの匕越しで決定だな、、、、、
東京のアパヌトに䜏んでいるだるた家にずっおも、切実な問題。メヌカヌ勀務だず東京に䜏めないっおいうのは、たさにだるた家のこずだな😅
利益の远及しか考えおないからね、奎らは。そのうち共倒れするよ。資本䞻矩の限界だよ。面癜い。政治の貧困。
これほんず思うな。
倖資コンサルずか商瀟、GAFA瀟員じゃないず買えない
貧富の差が開きすぎお
貧困地方が消えお
富裕局を支えおいた地盀がなくなり
富裕局が壊滅するのは
時間の問題レベルたできおいる
Yahooニュヌスにも掲茉いただきたした。自分のコメントたんた掲茉いただけたしお光栄です。
投資目的で海倖からネット経由で賌入する時代。
囜内で日本人が居䜏目的で賌入するのが厳しくおも、パンクすればそれも投資察象。
バブルの歎史が頭を過るね。
䞭倮区が出おきおない😭
沖瞄も高くお本圓䜏めない😇
新築マンション3LDKで5000䞇ずか普通‥
り゚ストサむドストヌリヌの劇䞭歌の替え歌で「♪郜内郜内もう䜏めない♪もう買えないどこも」っお昔歌っおたした

内
23区は異次元ずか曞いおあるけど、足立、葛食、江戞川あたりなら八王子ずかより郊倖感ある🀔
えっず  金利のめっちゃ高かった昔に比べたら今は安いず思うけどね。䜕でオフィスビルが集䞭しおる郜心の倀段を掲茉しおるのかな🙄
こう蚀うニュヌスに地方がドダ顔するけど、実際銖郜圏はやっぱり䜏みやすいず地方から来た人は蚀う。
東京は銖郜盎䞋地震が来たらずんでもない事になるから、もう2床ず東京には䜏みたくないな〜。
M8の関東倧震灜クラスが来たら100䞇人が亡くなるず蚀われおるし。

珟圚想定されおるのはM7クラスだからね。
銬鹿の盞堎だ 
岡山垂も急激に高くなっおる。4,200䞇円ぐらいのマンションもざら。亀通量倚くお、有毒排気ガスたみれの゚リアなのに。
東京で䜏みたいっおアホやで
賃貞の我が家の呚りにボコボコ建っおいくマンションたち。。
誰が買えるんだろうか。。ず、思いながら眺めおるよ
我が家、売倀どのくらいなんだろ 
東京のマンション70平方メヌトル換算の平均䟡栌は千代田区16781䞇円を筆頭に、枋谷区、枯区、目黒区、文京区、品川区、新宿区が1億円オヌバヌず、これらの区は億ションは圓たり前。
倧陞の富裕局が投機目的で買っおるず蚀う蚘事がある。
某C囜は䞍動産バブルが厩壊しお匕き出されたマニが日本に流れ蟌んでいるずか。
カナダ豪州もあれで䞍動産が高隰しお地元の人が買えないっお状況になっおたずか。
もう倖囜人による䞍動産賌入に䜕かしらの制限をかけるべき
平方メヌトルは、かなり広いよね
そりゃ高くおあたりたえ

もヌっず狭い築10幎の䞭叀を40幎くらい前に買ったけど3,500マ゜でしたぜ

物䟡䞊がっおるいた、異次元でもなんでもないよ
マゞで党郚高い毎幎のように䜏みやすい街っお高い土地が増えおる
郜民すげヌよ
䞊階に䜏む人は、管理䌚瀟から泚意されおもボクシング緎習隒音を発生、救急車も分に3台は通過する。混沌ずしおいるのは事実だ。
安定のゲ゜区
東京は怖い街だ

マンションの䟡栌はデベロッパヌがいくらでその甚地を買ったのかで決たる
倀段が䞊がったからっお䟡倀が高い蚳じゃない で買った人にその甚地䟡栌の䟡倀を手に入らない
圓たり前だけど
投資目的、キャッシュで買える人以倖は出来れば買わない方が良い
。日本人なのに日本に䜏めない自䜓にしおいるのは政治が芏制を怠っおいるから
田舎で
5000䞇も出せば
めちゃくちゃな豪邞が建぀んだよね。
郜垂郚で土地蟌みで1億かな。

東京はすげヌや。
マンション䟡栌盞堎 印西垂3544䞇円。
東京郜に実家があり所有する自宅がある方は富裕局かもしれたせんね
70m2で、23区の䞭で䞀番安い足立区で平均4967䞇円 
東京怖い。俺の絊料じゃ家族で䜏めないわ 
ここからの数十幎で家賃が暎萜しおいく賃貞に䜏めば良いず思うよ。
ほんたこれなんよ 
みんなどうやっお家に䜏んでるの🥺笑
囜䌚議員になれば、東京に安く䜏めるよ。
こう蚀う蚘事を芋るず、そのうち、東京のマンションは日本人居䜏者ではなくお䞭囜人投資家ばかりが買うようになっお廃墟ずなるマンションがあふれそう

高いのに居䜏甚に買っおる日本人が負け組になりそう
それでもみんな倧奜き
埌からやっぱりっお䜕床も繰り返しおるよね
無理するのは意味ないけどさ
もう䜕幎も感じおる、日本の郜垂郚は着々ず銙枯化しおいる。
10幎ちょっず遅れで远っおる。
今の銙枯、50m2未満で、2.5億〜3.3億円。
億ションなどそれに迫る䞍動産取埗には曎なる課皎が必芁。
我々庶民たで広く浅く負担させる前に富裕局ぞの応分負担匷化から始めるべきだ。順序が間違っおいる。
実は、心の奥底で退職埌に車を手攟し、「逆タヌン」を目論んでいたが、倢に終わりそうだ 
拡散垌望
平均幎収䞇円では買えないだろう。
銬力で䞇円ぐらいあれば買えるかも。
>「足立区wwずかネタにするけれど、地方の盞堎では普通に高玚䜏宅街ですね」
東京に集䞭しおるからそうなるのであっお、今の時代、地方に分散しおも問題は無い。官僚達が郜䌚から離れ地方ぞ行くのが嫌なだけじゃね
マンションは毎幎1ミリ傟いおおり
実質䟡倀は円
本圓に昚今の東京近蟺の䞍動産䟡栌は信じられないくらい䞊がっおいる。䞀方で地方の䞍動産は䞭叀ならキャッシュで買えるほどだぞ 。
倧宮区の最北(宮原䞭)っお宮原䞭は北区な。すぐ隣が䞊尟には倉わらない(笑)
マンションにするから高いんじゃん。埌玉なら戞建もありよ。
バブル厩壊時ず同じ‌人口が今埌枛少するのは既定路線‌今埌物件は䜙るし金利が䞊がれば䜏宅ロヌンも倚く借りれないから売れず䟡栌䞋がる
なんでみんな東京圏䜏んでるんずいうか䜏めおるん(玠朎な疑問)
結婚しおも䜏む堎所がないずいうこず。少子化をどうにかしたいならたずここを片付けろ( ・ω・)
ざっくりR16内であれば郜心通勀できるし、山手線内にこだわる理由がよく分からんけどね。ステむタス芋栄っ匵りめ  -
党囜の空き家を有効利甚する政策は無いのかなぁ●εŽ●
たぢかょ 
買えないから賃貞ず蚀っおも
他人事ではないんだよなぁ
賌入者の倚くが投資目的で賌入しお利回りで考えるので家賃に転換されるんだよね

今、分譲賃貞に䜏んでるんだけど
曎新時に家賃の倀䞊げがないか震えおる

東京は怖い街だ 異次元のマンション盞堎に震える
→ 「東京には行っちゃいけないよ」。東京砂挠を知っおいた母さんの蚀葉は本圓だったんだ 。

そこたでかw😅
䞍動産バブルの頂点を感じる蚘事が増えおきたした。電気代や食品の著しい倀䞊げに察しお党䌁業が賃䞊げ出来ないので、少しず぀䞋萜ロゞックの倖堀が埋たっおきおいるように感じたす。

初動は囜債金利動向次第だず思いたすが、数幎以内で倧きく厩れる事を想定しおおりたす。
囜籍関係なく持぀人に占拠されおいくドヌナツ化2.0が衚面化し぀぀あるだけやろ。地方は資源、䞭倮は資本が狙われる。早く壊れないかな。
|ï¿£|○ il||li
郜心郚に䜏めない話は東京だけでなく、NY、サンフランシスコ、ロンドンなどの䞖界䞭の倧郜垂で起きおおり、これが日本にも波及しおきたずいうこずだ。
メヌカヌの研究開発ずかやめずけよ
ほんず、異次元
確かに高い。ちょっず郊倖でも「そんなすんの」っお広告芋お思うこずが増えた。
うちの田舎だず足立区の盞堎だずかなり豪華な新築䞀軒家買えるわ。倧䜓50〜60坪の土地で。 ⇒
䞭囜人の賌買力が半端ないわ 。あそこは、原則土地は買えない仕組みだから、買えるシステムは魅力があるんだろうね 。
あれ
いうほど話題になっおいないのに
Twitter民が震えおるの

集団コピペしか芋圓たらないのだけれども、、、
さっさず䞍動産業界厩壊しろ諞悪の根元は生意気な調子にのった䞍動産業界のせいなんだよ○ね○ね
倖囜人でもなんでも金持っおる人に売れればいいだけ。広く䞀般の日本囜民に売るこずは特に重芁ではないのだろう。
うちの䞭孊の名前が出たけど倧宮区内に通孊区はないし、北区たでず曞きたかったけど、そう曞くず埮劙だったのかな。そしたら怍竹䞭や日進䞭の孊区の立堎はw
「さいたた垂なら倧宮区最北の宮原䞭゚リアたででしょうね」
『絊䞎に合わせた䜏居䟡栌が望たしく、マップのような䟡栌垯には手が届かないず思い「・・」ずいう投皿』
むンフレヘッゞですね
5000䞇くらいたでは普通ではず思うようになっおしたった
おるさん、 デビュヌしおお草
ずはいえ皆さんロヌン払いながらもう買っおらっしゃるし。
地方出身で、䞀代で䞀発圓おた人しか䜏めない東京。
敢えおいうなら🥲

海倖に原材料を䟝存しおいるものはドル円が130円ず円の䟡倀が䞋がった&むンフレから圓たり前かなず。
䞻に資源すかね。電気代に朚材🥹

あず䜕故だか土地の倀段がバブリヌ東京🀪これはよくわからん(Ž・ω・)
あ、Yahooで芋た人だ。
ちょwおたえww有名人じゃんwww
今曎
「明日、朝8時から䌚議。始発でも間に合わない」
これ1980幎代に聞いた東京・新宿でのサラリヌマン同士の䌚話
タむトルずURLをコピヌしたした