メディア記事

学校現場のマスク着用、3月にも緩和案浮上 5類移行に先立ち

バズる指数ピーク 914

 twitterコメント 342件中 301~342件
二転三転しているよですが、さっさとおやんなさい。明日からでも。
でも多分子どもたち取れないと思う。素顔に抵抗を感じる状態になってしまった。教師が外させるくらいしないとだめ。
Good news‼︎ 3年間マスクを強いられてきた子どもたち。せめて卒業式や入学式は、マスクは個人の判断に任せましょう。子どもに素顔と笑顔を。
ぜひ実現を‼︎
そして実現のため引き続き声を上げ続けたい。
ただ卒業、卒園を思うと3月の緩和では遅いよ。今から緩和していかなきゃ!
これは良いニュース。3年間マスク生活をしてきた子どもたち。せめて卒業式は笑顔で迎えさせたい。
そう!ぜひそうして下さい!
3年間マスクを強いられてきた子どもに素顔と笑顔を取り戻してあげましょう!
そう、そうして下さい!
3年間マスクを強いられてきた子どもに素顔を、笑顔を取り戻してあげてください!
全面的に支持。諸悪の根源である三密回避や新しい生活様式を全廃すべき。ただ3月では遅いと思う。2月からやるべきでは?危機感がない。
もっと言えば学校だけではなく企業やイベントに課されている業種別ガイドラインも同時に全廃すべき。5類移行以前にやれるに決まっている。
これも意見が割れそう。3月に小学校を卒業する息子。親心としては卒業式はマスクを外した息子の写真を撮りたい。換気を徹底してしゃべらなければ身体的距離がある程度近くても大丈夫な気もするけど。でも怖がっている児童がいるなら配慮もしたい。
毎日新聞も!!

>学校現場での子どものマスク着用を巡っては、文部科学省が「身体的距離が十分とれない時はマスクを着用すべきだ」などと通知しており、新型コロナ対策の長期化で子ども同士のコミュニケーション不足や発育への悪影響などが指摘されてきた
さっきこんな記事出てたんで、
子供だけ先駆けて制限減らすようには動いてる可能性はありますねぇ。黙食すらやめられないのに。
きたぁ。
これは全面的に支持!!卒業式、入学式はマスクなしで迎えよう!

新型コロナウイルスを感染症法上の「5類」に移行させるのに先立ち、3月にも小中学校など学校現場でのマスク着用のあり方を緩和する案が政府内で浮上していることが分かった。政府関係者が24日、明らかにした。
この先コロナの感染状況がどうなるかも不明なのに、なぜマスクを外す時期が決められるのか?

誰か科学的、医学的に説明して欲しい。
「マスクなしで卒業式や入学式を迎えられるように、見直し時期を早めるべきだ」との意見が出ていた」言った奴の名前をまずちゃんと書けや
ぜひ、学校でのマスク推奨は一刻も早く撤廃して!
子どもの発育と学習にマスクは悪影響があることも説明するべき。
自民党の会合では「マスクなしで卒業式や入学式を迎えられるように、見直し時期を早めるべきだ」との意見が出ていました。
5類に引き下げることと、マスクをどうするかは、全く別のこと。一緒くたに検討しないで欲しい。ウイルスは無くなったわけでもなく、誰でも使える特効薬があるわけではないのだから
どうせ5類にするなら、もうどうでもよくね?
じじいの小便じゃあるめぇし(´・ω・`)

感染対策アナウンスも中止命令だして!
受験期に学校でクラスター
原因は
ノーマスクの先生でした
ノーマスクの生徒でした
ノーマスクの保護者でした

学校が責任取ってね?
と言われるリスクを考えたら
やめさせるの無理

その点を学校に押し付けるだけの緩和じゃ
絶対無理!
遅い!やらないよりはマシだけど。5類は5月上旬からって書いてある。遅い!それに分類外がいい
卒業式などのためって。
もうマスクを取れない子どもがたくさんいるよ。コロナはしっかり社会に傷をつけてくれやがった。
即刻外せ、こどものマスク
>自民党の会合では「マスクなしで卒業式や入学式を迎えられるように、見直し時期を早めるべきだ」との意見が出ていた。

学級閉鎖必至。自民党は子供の命を軽く考えている党ですね。
伝播力の高いXBB.1.5がいよいよ始まる…
なのに…
アホなのか?アホなのか……?
自分の子供たちに、将来どんな影響が出るのか分からない、得体のしれない空気感染のウイルスに何度も罹患させるの?
本当かしら…⁉️油断は禁物ね。
「24日にあった自民党の会合では、マスクなしで卒業式や入学式を迎えられるように見直し時期を早めるべきだ、との意見が出ていた。」

言ってくれた方々は誰?😭👏👏
絶対実現させてほしい。
どうしてこんなよけいなことを?!
いいぞ!早めてくれ。
はよ!
今からでも良いよ〜早くして😆
いやいや…マスクを外したら濃厚接触者になるの。親も仕事を休まないといけないの。それは5類移行と同時にやらないと。誰も外さないよ。

ってマックで女子高生っぽいおじさんが言ってた。
これは絶対にやるべきでしょ。全員マスクの卒業式とか入学式とかさすがにもう止めなければいけないし、何よりも移行まで待つ意味が全く分からないし。
早よしてくれ!!
「はい、子供でも容赦ありませんよー」
(*´・ω・`)b
選挙対策でも人気取りでもなんでも良いから、一回くらい決断と実行しなよ、岸田さん
是非お願いします
これは実現させないと!官邸や議員に意見送ります!
本部長としてこれはゴリ押しして絶対に実現してください。
是非実現してほしいです。
事件は現場で起きてんだよ…

「24日にあった自民党の会合では「マスクなしで卒業式や入学式を迎えられるように、見直し時期を早めるべきだ」との意見が出ていた」
これは嬉しい!もっと声を上げていこう。卒業式、入学式を笑顔で迎えられますように。マスクの写真ばかりで悲しかったからさ。
タイトルとURLをコピーしました