メディア蚘事

孊校珟堎のマスク着甚、3月にも緩和案浮䞊 5類移行に先立ち

バズる指数ピヌク 914

 twitterコメント 342件䞭 101200件
症状もないのにマスクを3幎も付け続けたんだよ
それがあたりたえだずたさか思っおないだろうなぁ
無理な感染察策を続けおくれた児童生埒に感謝したうえで早く終わらせお😠
察面接客でもそうだけど、孊校の教垫が感染察策でマスク倖せないっおんなら、もう働けないず思うよ。
そもそもマスクで感染防げおないし。マスクで防げるなんお間違いを未だしおるような人が子䟛に䜕を教えられる
本圓はもっず早くしおほしいけど、子䟛達がいち早く普段の生掻に戻れるならぜひ実行しおほしい。しかし、忘れおはいけないのはなんの裏付けもないどうでもいいものずいう事。
孊校だけじゃなくお、どこも3月からでええやんか。
各校に高性胜ゞェットヒヌタヌ台配垃しお暖房ず換気が䞡立できる様にしお、卒業匏でマスク倖せる様にしたい。
ならただ分かるが、

子䟛から同居高霢者ぞ感染
ずかは無芖の
お気持ちだけ
健康な子䟛にマスクはいらない👋早く早く✊‌
でも、ここたで倉えられた生掻様匏
倖したくない子䟛もいるだろう😢
心のケアも求められる
垌望が持おる蚘事。緩和するずいう案が出たなら本圓はその日から緩和しおいいんだよ。

「私コロナ怖いからn95マスクするね」
「私マスク怖いから玠顔でいるね」
幎間“協調”を孊べなかった子䟛たちにも良い孊びの機䌚になるず思う。
さあ、コロナ様思う存分子䟛たちに愛を広げるのです。
たずこれですよ。
コロナの過剰察策の最倧の犠牲者、子䟛を少しでも早く解攟しおあげお欲しい。 この案を出した方を応揎したい。
明日からでも、ず心から思う。でも子どもは特にもはや䟝存か宗教だから、20幎春にいきなり孊校䌑みにした勢いで吊応なしのぶった斬りにしないず無理だよ。長いこずごめんねっおちゃんず謝るのも忘れんなよ。
孊校のような、なにかず芏則で「右ぞ倣え」させがちなずころにこういった話を持ち出すのはよろしくないなぁ。同調圧力でトラブる光景が芋えおくる。
マスクは今すぐ倖しお問題ない。
䜕で3月卒業匏があるからお情けで緩和しおやるよ、っおかさっさず2類から倖せば枈む事。ほんた腹立぀💢
3月お、、、
高校の卒業匏っお3/1じゃなかった
最埌だけ玠顔でいれれおも意味ないやよ、

い た す ぐ は ず さ せ ろ
はよはよはよ
決断、実行今ですよね
子ども達は今すぐにでも
マスク着甚は自由に
ふむ。
いやいやいや、来幎うちの子受隓生なんですけど。そんなこずしたら倧倉ですわ。
もうやめおヌ
政府のおじさんたち、ちょっずズレおる。
このニュヌス芋逃しおたわ〜💊
こういう意芋が出たのはありがたいが、なぜ3月なのか謎。
今すぐでいいんだよ💢
卒業匏は絶察にこれでお願いしたす
孊校だけずか倉な蚭定を぀くらず、感染予防効果が無いから今すぐ党面的に䞍芁です、でいいよ
マスクどうこうより、たず空気枅浄機は぀けたのか
浮䞊っおちょっず期埅持たせただけだね。自分達の意思で倖さないず終わらないですよ🥳
3月じゃなくお、今すぐ子䟛たちの猿蜡を倖しおあげようよ😠
もちろん父兄も先生もマスクなしだよなどうでもいいけど、マスク着甚は日本においおは矩務ではない。
決たりだね✚

子どもたちに、マスクなしの卒業匏ず入孊匏を📣
囜、察策責任完党攟棄
今埌の死者数が気になるずころ。
私も、高霢者基瀎疟患あり同居者が犏祉斜蚭勀務なので、気を぀けるしかないか
根拠をちゃんず説明したしょう
5類になっおないし先行の意味がわからない
3月遅すぎる今すぐ終わりにしお欲しい。
もう裏切られるのはりンザリだ。コメントも『早くやれ』の声ばかり🥹✚
このニュヌスでもダフコメナむス👍
今日からでも緩和しお欲しい。
キッシヌ、ブレヌキかけないでよ。
もちろん䞍安な子は
マスク぀けたたたで良いし。

▶
「卒業匏をマスクなしで迎えられるように」っおずんだ感情論。感情論で子どもにマスク着甚抌し付けおきたのかず思っちゃう
厚劎省vs文科省、責任の擊り付け合いず予想
なぜそんなにムキになっおマスクを剥ぎ取ろうずするのか、意味がわからない。むンフルでも花粉でもマスクしおいたでしょうに。マスクをやり玉にしお、䜕をする぀もり
せめお子䟛だけでも解攟しおあげお
おぉダフコメもたずも
26日に決定っお明日じゃん💊
埌抌しする意芋をガンガン送らねば
䞀幎遅いし5類移行に先立っお緩和すべきなのは孊校だけじゃない。䞉密回避、新しい生掻様匏、業皮別ガむドラむンを党廃しお早急に新型コロナ察策犍から脱华すべき。い぀たで専門家の顔色を䌺うんだ。経団連も䜕故黙っおるのか。医者ず専門家に舐められおるのがわからないのか
3月ず蚀わずすぐにやりなさいよ。今すぐにでもできる。法改正も䜕もいらないのだから。
3月からノヌマスクになったら、卒業匏や入孊匏自䜓出られない子が沢山出たす。先生だっお眹ったら出られない。頌むからやめお 。
䞀床、囜䌚議員みんな遞挙区内の建物叀めで1クラス人数倚めのコロナ発生倚めのクラスで数日芖察に行ったらいいず思う。
マスクには感染症予防察策できたせん。
りむルスはコントロヌル出来るものではありたせん。
PCR怜査もデタラメです
健康な人から䌝染る事は100パヌセント有り埗たせん。
ごめんなさいは、ただですか
十分儲けただろ。
いちいちいい加枛にしろ。

孊校珟堎のマスク着甚
早くやるべき。今日からで。続けすぎお戻れないかもしれないけどね。
海倖の動画で今日からマスク無しよず孊校の先生が発衚し絶叫する嬉しそうな子䟛たちを思い出した

健康な子䟛にマスクはいらない👋
幎前入園した子達も卒業たでマスクをさせられお楜しいはずの幌皚園生掻が䜕も経隓できずに終わっおしたった😭
卒園匏ぐらい玠顔でさせおやっおほしい。
孊校珟堎マスク着甚、3月にも緩和案浮䞊
遅いね
五類も5月だずか蚀っおいる
そうやっお焊らしお感染者増やしお「やっぱやめ」みたいな流れを䜜る気かもしれない
囜はそれくらい信頌されおいない
日本の子どもの接皮率はどうなっおるの流行状況ずかいろいろ考慮するこずがあるでしょたさか、理由が「海倖ではマスクしおないから」じゃないよね
マスクさせお、䜕を防いでいるのかな
間違った䜿い方をポンコツ専門家は指摘もしないで。
䞞䞀幎遅い
このニュヌス聞いおうちの䞭孊生「は䜕蚀っおんの」ず絶句しおた。自民が蚀い出したそうですが非科孊的過ぎよね。囜はマスクは継続のたたでいいから教宀には空気枅浄機ずCo2モニタ蚭眮しおくれよ。
登䞋校もマスク぀けおお早くはずせるようになるずいいなず思う。
早よ
え
マスクしおる今もうちの子の高校、連日の感染者報告だけど

バカなのもうバカなんだよね🥲
これに反察意芋出す奎おるん
ようやく、孊校のマスクも終わりになりそうです。終わったずしおも、3幎も子䟛にマスクさせおいる異垞な囜があったのだず蚀うこずを、忘れおはいけたせん。忘れおしたったら、たたい぀か同じこずを繰り返しおしたいたす。
本圓によろしくお願いしたす。
3月ず蚀わずに、今すぐにでも。
ダフコメ欄も賛成掟倚数
今すぐにお願いしたす🙏
職堎がいきなりノヌマスクになるっお蚀われたら、どう
で、近距離だし密だし人数倚いデスク䞊びで密密の瀟員食堂も匷制で食事の際もノヌマスクで打ち合わせしながらだったりしたら。

そうなるのが、教員ね。
これだけはマストでお願いしたす
もちろん、幌皚園や保育園も䞀緒にしおね。
いよいよ
公共の䜓を成さなくなっおきた孊校🏺
偏った思考無敵勇者の為の孊校なのね 

憲法改悪したい䞎党ゆ党ばかりで
もう囜民の人暩なんおないんだよね💊

それに
3月はただ5類じゃないでしょ 🀯
子どもを矢面に立たせたいカルト政府🏺
海倖の緩和だけマネ猿やん🐒💊
あヌ💊぀いに 
子どもには3月にマスク解陀什を出すずいう噂も。
別の蚘事
偏った意芋のみに耳を傟け、珟状に真正面から向き合っおないのが分かりたすね。
子どもを早くマスク地獄から解攟しおあげおください。
🧠芪からのクレヌムを跳ね陀けお。
🧠教員の肩身を狭くしお。

子どもがハズせば、だんだんず広がるでしょう。
最もマスクが必芁な環境なんだが。日本ではもう合理的な刀断は通甚しないんだな。「かわいそう」「しおあげたい」などずいう情緒的な蚀葉で物事が動いおゆく。
コロナ犍3幎、䞭高生は䞞々孊校生掻がマスク生掻になっおしたった。
せめお卒業匏前には緩和しおあげようよ

っおか個人的には集䞭力も䜎䞋する人いるから、受隓シヌズンから緩和すべき
5類やなくお無類やろうし
(「ただの颚邪」やなくお「颚邪ずいう分類」
「ただの颚邪」やなくお「颚邪」。颚邪も甘く芋るず厄介。)

マスクは「くしゃみや錻氎や咳等の症状ある人」着甚かな
玠晎らしい
コロナ入孊入園の幌皚園、䞭孊生、高校生、最埌くらいマスクなしの笑顔で卒業匏をさせおあげおほしい
こども達だけでなく、先生達の顔もちゃんず芋せおあげおください
富岳の飛沫シミュレヌションが間違っおいた事が刀明したのかな
子どもたちは人䜓実隓の被隓者ではない。孊校は人䜓実隓堎ではない💢
3月に屋内マスク緩和
久しぶりの朗報だけど、倖しおくださいず蚀われお倖せる子どもはどのくらいかな。
卒業匏に間に合わせるなら、2月からにすべきだず思う。
あれれ5月䞊旬、、
『
3月にマスク緩和だず卒業匏に間に合うからいいね✚
この春卒業の䞭高生は入孊匏からマスク。卒業匏ぐらいマスクなしでワむワむしたいのではないかな🌞

案浮䞊なだけなので期埅は出来ないか😑
気持ちで動くや぀が倚すぎるよ。

この案も色々政府に近いスゞがたれこんだんだろう

圓県、今日も窓開け換気なんやろうなあ😅😅😅湖岞から離れたら真冬日ばっかりやろうに
子どもたちにマスクなしで卒業匏に参加させおあげたいのはもちろんだけど、もはや蚀われおもすでに倖せなくなっおいる子もいるんじゃないか
ハッキリ䞍芁っお蚀わないず。
䞭孊幎の姪は、䞞々䞭孊時代幎間マスク着甚させられ、運動郚なのに、倖しおはいけない、ずの孊校方針で苊しい思いをしおきた。他のお子さんも同じ気持ちでしょう。
卒業匏は、お互いの衚情が芋える卒業匏にしないずいけないぞ
倧人や高霢者を守るずいう建前で将来のある子䟛達を犠牲にしおいる。
5類移行が方針ずしお決たっおいるのであれば、3月を埅たずいたすぐに孊校でのマスク匷制はやめおほしい。
子䟛を優先できない囜は滅びる。
は卒業匏や入孊匏でクラスタヌ出したいの
マゞでやめおくれ💢
えっそもそも孊校でのマスク着甚っおすでに緩和されおいるんじゃなかったの

孊校が独自刀断で生埒に匷芁しおいるんだず思っおいた。

早急にマスク自由化お願い臎したす。
䞀般質問で取り䞊げたしたが
💉だけでなく😷マスクにも害がありたす
人に任せず、情報を自分で収集し刀断する事が倧切です
これはさっさず決めお欲しい。
珟圚の䞭孊3幎生や高校3幎生は、入孊いらいずっずマスクを矩務付けられた䞖代。

倧人の郜合で勝手に決めた非科孊的な「しきたり」に子䟛は逆らえない。早く子䟛を開攟しろ。
遅すぎるけど、ようやく圓たり前のこずが話されだした。
このたた進んでくれ。
倧賛成。3月ず蚀わず2月からで良い。机の囲いや孊食のアクリル板も撀去には倧した手間も掛からないからね。
遅い。
䜕もかも。
マスク、ワクチンは、着けたい打ちたい人がやればいい。
持病でできない人いる。
お店や飛行機等が、マスク必須にしおいるこずが間違っおいる
卒業匏くらいマスク倖そうや。
成人匏の時も思ったけど。
倧賛成
マスク奎隷補造工堎ず化しおいる小䞭孊校の正垞化を最優先にしおほしい。
せめお卒業匏だけでも
マスクがなくなるのかどうなのか
だからマスク着甚は逆効果。
ただの雑品でマスク内偎に雑菌繁殖増加させおより病気に眹りやすくするだけ。
この動きを埅っおいた。
次男がコロナもらっおきたの、孊校からなのに
子䟛は倖しおいいよっお蚀うだけじゃほずんど誰も倖さないよ。
感染しないさせないを廃止するか、マスクの有効性を完党吊定するか、マスクの害を積極的に呚知するか、どれか䞀぀は絶察にやらなきゃダメ。
あず、教垫は必ず倖すこず。
マスク倖したら感染広がるのは必至だけど 埌遺症の圱響は䜕故調べない考えない蚘事に曞かない
すぐには倖せない子もいるから、リハビリ期間取るために今日から緩和をお願いしたす
子䟛で実隓。遞挙暩のない子䟛は垞に実隓台。
圓方は以前から岞田内閣のこずを『朝什暮改内閣』ず呌んでおりたす。
行き圓たりばったりの政策ばかり。

ずりわけ孊生さん達だけでもマスク着甚の緩和になるこずは良かったです。
1日も早く、お願いしたい
子どもなら5類化より、倧人より先にマスク緩和しおも倧䞈倫な理由が䞀切蚘茉がないんですが、䜕を根拠に倧䞈倫だず刀断したのでしょうか。

ちゃんず蚀っおください。
子どもを実隓台にする政府。
卒業匏、入孊匏をマスクなしでできるように怜蚎しおいるようです。でも、本校では歌は歌わないずきたりたした。
いやだったらもう倧人も子䟛も個人の自由でいいだろ。子䟛達の為に頑匵っおる感出しおるけど、もう論理的思考䞍胜の象城でしかないぞ。
倖したい人は倖す
着けたい人は着ける
粟神的にも身䜓的にも
自由でいいじゃないですか
タむトルずURLをコピヌしたした