メディア記事

細田氏、「教団票の差配」を否定 旧統一教会との関係を非公開で説明

バズる指数ピーク 380

 twitterコメント 149件中 1~100件
張本人が自白するわけがない
日本の議長、世界一
細田 セクハラ
洗脳されてイカれちゃったような言い訳。

>「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」
「今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくない」

そんなこと思ってるのはアンタだけ。
「議長である私が記者会見をするのは公平性を欠く」とかなんとか抜かしてたらしいけどさ、

だったら、先ず
\ 議 長 辞 め ろ よ /
あなたの感想は聞いてないのです。さっさと答えなさいよ。

>過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている
教団票の振り分けはアベだろ。もう皆知ってるよ。 旧統一教会との関係を非公開で説明
売国汚物の議長サンが口をきいたか。
取り調べのように扱い、虚偽では吊るし上げるのが適切なおもてなし、だよね。
細田氏は「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話した。

という事は、議長を逃げる口実にしているという事。
『議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくない』って言うお考えが、議長にふさわしくないのでは!?
「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」。おめーの考えなんか訊いてねーよ、爺さん。
そもそも議長やんなや。
人間って、ここまで尊大に、ここまで卑劣になれるのか?
って、思ったけれど、自民党にはゴロゴロいるようだ。
「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくない」ということなら、議長を辞任しろ。なんなら国会議員も辞めろ。
「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている

過去のことを正々堂々説明出来ない人物に衆議院議長などやって欲しくない💢
お前、本当にいなくていいわ。という以外、なにか掛ける言葉あるか。消えろ

#
居直る細田に鉄槌を下すには、私たちが大声で「ノー」と叫ぶほかない。意味は有る。辞めろと叫ぼう。もう嫌だし。
#
共産党の塩川氏の質疑では、誰に依頼されて講演に行ったか、わからないとのこと。言えないということは、現役議員の方ですね。

#
「議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくない」

天皇が象徴である以上、民主主義国家である日本にとって衆院議長は“国家元首”みたいなもの

それが統一教会の“下僕”を務めていたんだから何をか言わんだ!
「その判断、おかしいですよ?」としか言えない。

「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話した
なんで議長やってるの?
資質が無い、相応しくない、バカすぎて呆れる。
氏( 公の場で説明しようとしない方が「公邸」を利用して質疑に応じるのは矛盾では。

細田氏に関する問題の象徴みたいなニュースです。
こちらの記事にコメントしました。
公の場で説明しようとしない方が「公邸」を利用して質疑に応じるのは矛盾では。細田氏に関する問題の象徴みたいなニュースです。
「細田氏は「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話した」

議長の立場で記者会見することに問題はありません。
異次元の言い訳

「これまで細田氏が自ら記者会見などを開いてこなかったことについては、細田氏は『過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている』と話したという」
>「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」

茶化しや冗談でなく「ちょっと何言ってるか分からない」。
こういう方が、三権の長だって。ちゃんちゃら可笑しい。小学生の学級委員長の方がよっぽど立派だわ。
本当に自民党には卑劣漢しかいない。責任から逃げることしか頭にない人間のクズの集まり。
蔵前勝久さんの 細田氏の「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」という言葉...
開いた口が塞がらないとはこの事。
国民には非公開な上に、議事録も録らない。ふざけるのもいい加減にしてもらいたい。腐った議員はそく辞めろ‼️
「議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくない」? 何を言っているのか。この男こそが「議長としてふさわしくない」。
まあ、すっ惚けて逃げれると思ってんだろうなこの爺さん! こんな壺人間の集まりが今の自民党で、こんな壺政党が政権握り続けてるんだから、日本が滅びて行くわけだわな!
もうほとぼりが冷めたからとぼけても反発を受けることは少ないと思われたのでしょうか。カルトと手を組んで国を動かそうとしたことはずっと覚えています。
そして、文集砲で壊滅されるいつものパターン
『過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている』ふさわしくないので議長の立場を辞していただかないと。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の会合に現在の教団トップ韓鶴子(ハンハクチャ)氏が出席した会合でリップサービスは出来る。
でもその件に関して記者会見などは出来ない。
「リップサービス」って、なにかが欲しかったりするときに使うもんだろ。あんたはアウトだよ。細田衆院議長。
「広告塔」と言われてもリップサービスでは否定できないだろ。
国民の前で説明出来ない老害。
この老害に票を入れた人間と県はどこだ?
恥ずかしい身内の顔が見たい
国会議員、それも議長がリップサービスとかふざけてんのか?
リップサービスとか亡くなった相手だと言いたい放題だなぁ。いい加減国民も怒った方が良いと思うけど、こんな政権の存在許すのなら、全国民で教会支持してますって言ってるようなもんだよ。
引用「韓鶴子氏が出席した会合で安倍元首相に報告する旨の発言をしたことについては、『リップサービスでそういう風に言った。そのあと報告はしていない』と説明したという」

自民党議員の公の発言、例えば公約とかって、
「リップサービス」かもしれないってことだね🙄
まあ、こんな言い訳まともな記者会見なら質問責めにされるだろうな
「昨年の安倍元首相の事件以降、様々な報道があり、(教団の)内容を知ってびっくりした」などと説明した。」

33年前から と同一の団体である勝共連合の推進議員なので、
確実にウソです。

写真2枚目、勝共推進議員名簿の一番左に「 」と名前があります。
《細田氏は「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話したという。》
この人は衆議院議長という立場を天皇並みに考えているのか。勘違いも甚だしい。いや、天皇だって記者会見するぞ。
こんなのが議長、与党の重鎮として居るの本当に終わってる
#

反社会的団体にリップサービスして被害を広げる片棒を担いだ細田氏は辞任して欲しい
こんな答弁するかたが衆議院議長とは情けない💢
国民の代表者としての自覚が無い子供の言い訳より稚拙じゃね‼️
1/25朝のNHKニュースでトップニュースになり得るほどの事が報道されないのはなぜ?
与党自民党もNHKも旧統一教会と共にあり日本はカルトに支配されていると実感。
小沢さん陸山会(冤罪)は毎日のようにトップニュースだったぞ💢

細田氏、「教団票の差配」を否定 非公開で説明
本人談やってないで終わりなんてバカなことはないですよね?
「あーあ、晩節を汚しちゃって」と思ったけど、もともとこうしてこの地位まで来た人なんですよね。。

#
安倍さんのお祖父さんとの関係?

それなら

河野太郎さんのお祖父さん
小泉進次郎さんのお祖父さん
の関係組織もクリアにしないと
片手落ちでしょ?
本当に関係が無いなら非公開にする必要はありません。
堂々と記者会見で説明しないとよけ怪しくおもわれる。
統一教会は韓国のカルト教団ですよ、政治家との繋がりなど言語道断です。
「リップサービスでそういう風に言った。」

心から軽蔑

#
やましいから、非公開だなんだとするわけでしょう。トップがこれでは、組織が腐ります
逆だろ!「議長の立場」だからこそ、真摯に向き合い会見するべき。


細田氏は「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話したという。
一般的な定年を越えた連中ばかり抱え
て退職させない自民党はおかしい
実績も無いのに金食い虫だし…
国会にいても時代の流れや現役世代の
民意とズレた事しか出来んだろう…
税金と利権を貪る老害ほど醜悪な存在
はいない
非公開など国民を愚弄するものである。
230124(火)

・非公開
・密談
これで終わり?
どいつもこいつも高い給料もらってもっとまともなことやれよ。
野党も突っ込め無いなら初めからやるなよ、馴れ合いで老人会やってんじゃねえぞ!給料泥棒が!
安倍晋三が統一教会票を差配していたのは確実。
自己保身のための衆議院議長職の利用💢💢

これまで細田氏が自ら記者会見などを開いてこなかったことについては、細田氏は「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話した

公開会見するのが議長の責務💢
本当にリップサービスなんだとしたら、それはそれで政治家としてどうなんだ?
細田さん他、自民党の不要な人々、あなた達の議員としての存在が税金の無駄使いなんですよ!
こういうしょうもない言い訳でその場を凌ごうとするような奴は信用ならない。やっぱり一度国会議員は総とっかえするべき。 #
これが国会の衆議院議長の対応か。ただの恥知らずの爺さんとしか言いようがなく、こんな人が最高責任者の一人とはかなり情けない。

#
→保身の為に、安倍さんと統一教会が密である事を証言してしまわれた。死人にくちなし、ですか、、、
やはり安倍さんを調査しなければ解決しない。
国民にももっと「リップサービス」して!
生前の安倍晋三氏はわたしの仮想敵で何一つ擁護する点はないが、ここまで露骨な「死人に口なし」な、故人への敬意に欠ける態度には呆れるばかりだ。
そもそもそも非公開というのが許されない。
そうか、リップサービスが通じるほど気心が知れた仲なのか。
【大本営発表】細田「教団票の差配」を否定 旧統一教会との関係非公開で説明:朝日政府広報新聞
「過去のことについて議長の立場で自分がお答えするのはふさわしくない」

取調べで犯人がオレ様の立場でとこんなフレーズを吐いても許されないが議長サマだと許されます(^^)凸
国民とのお約束もリップサービスで逃げ切りそうだな。こいつの選挙公約は全部デタラメと思え。
『朝日新聞』が、こんな報道で我慢しろと。
一般国民・市民は何も出来ないのだ。メディア、報道が、もっと熾烈に批判、非難してくれなければ意味なし。
リップサービスって何ふざけたこと抜かしてんだ?

これを許しちやうんでしょ……
大人がしっかりしないと駄目なやつよね。
「議長の立場」だと問題なら、さっさと辞めて会見しろ💢
今一番腹立つ奴、細田。
今度は細田博之衆議院議長が、統一教会との関係を追求されている。さしあたって、議長の立場で公開の場で釈明されたい
きちんとまともに答弁しろよ。
国会の議長なんだろ。
こんな人を自民派閥パワーバランスで生き残らさせてる自民党は外道集団でしかないでしょ。

人の道から外れてる。
そもそもなんで非公開?

国民の代表者として選挙で選ばれた方の議員としての活動は国家機密でもない限り公開すべきでは?
それが次回選挙の判断材料になるわけだし。
100歩譲って「リップサービスだった」としてさぁ、誰にサービスしてんねんな?ってこっちゃろうもん
松江市、安来市、雲南市など、島根1区有権者の皆さん
逃げの対応しかしない、統一教会利権とエゴにまみれた78歳の高齢者、細田博之さんを見て、どう感じますか?
次の衆議院選挙でも、統一教会組織票で再選?島根県の民度が問われますね?
本当ふざけるな!島根県民として許せない!
即刻辞任だ、往生際が悪すぎる!!
「過去のことについて、今の議長の立場で
自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくない」
驚きの「論法」を繰り出しましたね 唯我独尊であります
皆さんはこの自民党の論理が理解できますか⁉️😱
今、話題の狛江市の事件の犯人が検事、裁判官一人弁護士及び自分の仲間、身内、で
事前に質問内容を通知した事に答えて、それで私には全く疚しい事はない‼️🤬と言われて納得しますか⁉️🧐
自民党は我々に正義や道理は無用と断言
ウソつきで「セクハラ疑惑満載」のジジイでも、衆院議長なのでいずれは天皇陛下から勲一等瑞宝章を授与される

当然、勲章の価値はダダ下がりする

現在、勲一等瑞宝章を所有している元首相、元衆院&参院議長、元最高裁長官たちは猛烈に抗議した方がいい
逃げまくってる上に何がリップサービスだ!
こんなのがまだ衆議院議長なんて
まさしく日本の恥だ!
岸田内閣は

今後は「細田」と書いて「うそつき・ほそだ」と読むこと

を閣議決定しろ。

【会合で安倍元首相に報告する旨の発言は「リップサービスでそういう風に言った。そのあと報告はしていない」と説明したという】
自民党に陳情した各種団体の皆さん。
自民党議員は「政府に報告します」とリップサービスするので気をつけて下さいね。集票は無駄になりますよ。
だったら、公開してやれよ🏺
この嘘つき🤥
「昨年の安倍元首相の事件以降、様々な報道があり、(教団の)内容を知ってびっくりした」などと説明した。」

33年前から と同一の団体である勝共連合の推進議員なので、
確実にウソ。

写真2枚目、勝共推進議員名簿の一番左に「 」と名前がある。
それ、あなたが決める資格ないでしょ。

「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」

憲法上、宗教団体にも政治活動の自由はあるわけで、スジとしては、当時、統一教会が組織的に違法行為を行っている反社会的団体だという認識があった否かが問題なのだが、そんな質問できるわけねーよな。
それこそ憲法問題になりかねない。
こういう大人たちが平気で嘘をついて逃げ隠れしてのうのうと生きて若い世代を苦しめてる。自分のことすら責任を取れない。恥ずかしい。
「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」
議長に居座り続けることが、ふさわしくない。
教団創始者の妻で現在の教団トップ韓鶴子(ハンハクチャ)氏が出席した会合で安倍元首相に報告する旨の発言をしたことについては、「リップサービスでそういう風に言った。そのあと報告はしていない」と説明🤔

(1/24 朝日)
壺そのもの。細田衆院議長辞任せよ。
「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」
こんな「明白なウソ」をウソだと指摘せずに、そのまま垂れ流す日本のマスコミの異常さ

ウソをウソだと指摘するマトモな報道がなされないから、こいつのような最低最悪のクズが政治家として生き残り衆院議長と分不相応な地位を得てしまう
「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」➡︎議長だからふさわしくない?それはないだろう❗️
コレはコレで統一教会側が「激おこ」になって細田氏に絶妙な嫌がらせをしてくれたら面白いのにw
記者に取り囲まれて、テレビ中継であれこれ問い詰められたくないという時点で、やましさがあるんだとしか思えないんだけど。
タイトルとURLをコピーしました