メディア記事

細田氏、「教団票の差配」を否定 旧統一教会との関係を非公開で説明

バズる指数ピーク 380

 twitterコメント 149件中 101~149件
「『リップサービス』だったので首相に報告していない」とは!それはそれで、教団側としては悪魔の所業として末代まで祟られるのではないでしょうか?(私は気遣いしませんが・・・)
やっぱり逃げた。韓鶴子にはリップサービスしても、国民には口を開くどころか非公開。
細田氏「韓鶴子氏が出席した会合で安倍元首相に報告すると言ったのはリップサービス。その後報告していない」
安倍氏存命であっても同じこと言えたんでしょうかね?
韓鶴子への"安倍に報告"発言はリップサービスですか
では女性記者へ「添い寝してくれたら」発言もリップサービスですかね?
議長の立場で記者会見すべきでないことだと言うなら、議長をお辞めになって、国民に説明すべきだと思う。

#
リップサービスで「安倍に報告」と言ったってさ。

リップサービスする関係って、よっぽど仲が良かったんだね。
共産党中心に国会議員の統一教会の政教分離憲法20条違反審査委員会作って
リップサービスなんてものじゃない。二枚舌の方が適切では?
結局、嘘つきってことだよね。
この人は「妻に叱られた」りしないのか😡💢?
恥を知れ。本人も。自民党も。

細田氏「教団票の差配」を否定 旧統一教会との関係を非公開で説明

( 」゚Д゚)」統一協会の幹部の皆さーん。
細田さんがあなた方を馬鹿にしてますよー。

政治からの🏺排除は国防の最優先課題
情け無い、世も末
もう決めつけていいよ
コイツは真っ黒だ
今すぐこの世から消え失せろ
「今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくない」 ←だからその議長の立場をはよ辞めろ、と。国権の最高機関の長がカルト宗教のシンパだなんて悪い冗談だ。
“ 昨年の安倍元首相の事件以降、様々な報道があり、(教団の)内容を知ってびっくりした”
へぇ、安倍氏に下駄外されていたんじゃ?
「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」

一般的には逆でしょうが💢

#
>「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」

(´・ω・`)こんな言い訳が通用するみっともない日本…
「昨年の安倍元首相の事件以降、様々な報道があり、(教団の)内容を知ってびっくりした」
はい。嘘ですね。教団の悪事は90年代にいやというほどマスコミで取り扱われました。細田さんの年齢で知らないは通らないよ。
は?何言ってんのお爺ちゃんだしマスコミもしっかりしろよお前たちがしっかりしないからこんなクソみたいな連中がつけ上がるんだわ🖕
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に何でサービスしなきゃいけないんだこの人は?
リップサービスをすべき対象だったという時点で💩

丸四角メガネ推奨の高齢者のアレでいい人
見せてよ率先垂範

#
やましい事はありませーん、票は差配してませーん、だったら何故非公開なんですか?????…卑怯者が。

#
《細田氏は「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話したという。》
なら、今の立場からおりて、お答えすること考えなさいな。
チョット~この人何言ってんの?
正気でないと思われるんだが…( ̄▽ ̄;)
統一教会の会合に8回も出て、安倍氏(岸信介も?)と統一教会の長い歴史まで知ってるのに、教団の内容は知らなかったというのは不合理な説明。

「安倍元首相の事件以降、教団の内容を知ってびっくりした」
ずっと記者会見を拒否をしてきた理由を考えに考え、挙句、これ

👉 氏
「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話したという

冗談ですか?
れいわと社民党とNHK党と参政党は爪弾きですか。同席する党を選り好みする権限がお前にあるのかよ。壺議員はさっさと辞職しろ。
瞠目して見よ!!!。衆議院議長だよ。未曾有の夥しい犠牲をはらって築き上げた戦後民主主義の、国会の、日本人のなれの果てがこれ。
「統一協会のエージェント」だから公開の場で話せないのだな、と理解したよ。
判断するのはお前じゃなくて有権者な。
お前のやる事はただ有権者にきっちり説明することだけ。
公で発言しない時点で真っ黒。

#
細田博之議長の言動は、これまでずっと「議長の資格なし」と思ってきました。

女性記者へのセクハラは、本当に許せません。

今日も「議長の立場で会見すべきでない」と話したそうです。

逆なんです。議長でいることがおかしいんです。
予想を上回るふざけた言い訳、「リップサービス」。

教団創始者の妻で現在の教団トップ韓鶴子氏が出席した会合で安倍元首相に報告する旨の発言をしたことについては、「リップサービスでそういう風に言った。そのあと報告はしていない」と説明したという。
過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている

誰か👆この言葉の意味分かりやすく説明してください。

#
細田衆院議長は統一協会系の集会で韓鶴子総裁の名前を出し「誠に意義深い」「安倍総理に早速報告したい」と持ち上げていました。そのセリフは「リップサービス」だったそうです。
つまり反社会的団体にリップサービスして被害を広げる片棒を担いだのですね。辞任すべきです。
←さすが壺議長。説明は嘘だと思う。証拠を示して会見してほしい。壺と関係していたのだから議員辞職だと思う。
自ら記者会見などを開いてこなかったことについては、「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」と話したという。
「昨年の安倍元首相の事件以降、様々な報道があり、(教団の)内容を知ってびっくりした」などと説明した。

なんだそれ。
こっちがビックリだわ。
蔵前勝久さんの 細田氏の「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」という言葉...
細田は公開で統一教会との関係を説明しろよ。往生際が悪すぎる。あと言いなりのマスゴミもクソですね。
何で旧統一教会がダメで創価学会はokなの?
細田議長は本日午後、旧統一教会との関係について、議長公邸で与野党の会派代表者との質疑に応じた。出席者によると、関係の深さが指摘されてきた自民党安倍派の元会長として、国政選挙での教団票の差配についての質問には「そういったことはない」と否定したそうです。
日本の敵
しらを切るとはこーゆー事。
いい大人が恥ずかしい…
報道機関に公開されたのは、冒頭の1分半のみ……。

教団トップ韓鶴子氏が出席した会合で安倍元首相に報告する旨の発言をしたことについて、細田博之衆院議長は「リップサービスでそういう風に言った。そのあと報告はしていない」と説明したそうです。
この認識及び疑惑について自ら晴らさない姿勢こそ議長の資質として(

>>これまで細田氏が自ら記者会見などを開いてこなかったことについては、細田氏は「過去のことについて、今の議長の立場で自分が記者会見その他でお答えするのはふさわしくないと考えている」
衆議院議長の立場にありながらこういう重要な事を非公開で説明するという。
もうこういう態度は醜態と言うしかない。
教団トップの韓鶴子氏が出席した会合に出て「会の内容を安倍総理に早速報告したい」と述べたことについて「リップサービスでそういう風に言った。そのあと報告はしていない」と。
出席者によると、関係の深さが指摘されてきた自民党安倍派の元会長として、国政選挙での教団票の差配についての質問には「そういったことはない」と否定。
火の無いところに煙は立たぬ。

それで同姓同名問題はどうなった?
公にしたら自分もやられるのではと思ってるんだろうなあ。
タイトルとURLをコピーしました