メディア蚘事

自民・茂朚氏、屋内もマスク原則䞍芁の認識瀺す 「海倖で芋かけず」

バズる指数ピヌク 423

 twitterコメント 114件䞭 1100件
䞎党の幹事長からしおコレやからな、諊めたずいうか投げ出したずいうか(●・▜・●)
こう蚀っおいるけど、私の堎合はが完党になくなるたでは着甚は止められないず思う。
職堎の関係䞊倚くの人に接する機䌚が倚いのでね 
その通り
い぀たでもマスクマスクっおダサすぎる
たず、「海倖」っおどこ
ご高霢者の呜
医療・介護の珟堎
守らなくおいいのか
岞田総理になっおから
コロナの死亡数
47000人こえ
哀悌、反省の匁はないのか
豊かな日本の瀎、高床経枈成長
自民党も倧きく支えおきた
ご高霢者の方々ではないか
随分、倉質した政治
創り盎そう
ようやく蚀える空気になっおきたのか知らないが
ずっくにマスクは芁らない
孊校が3月からずか蚀い出したが今日からでも止めよう
その通りだよ。テレビでも海倖ロケになった途端感染察策なくなるもんね😂
WBCで日本が笑いものになるのは絶察嫌だから、早く無駄な察策やめお欲しい。
「海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない」ず指摘し、「基本的には新型コロナ察応はグロヌバルスタンダヌド䞖界暙準でよいのではないか」ず語った
グロヌバルを意識するならそうするのが圓然。海倖はマスクなんかしおないよ。
もう着けたい人は぀ければいい段階のはず。
茂朚さんおっしゃる通り。自民はアホなこずばっか蚀っおる公明ず連立解消しお囜民か維新あたりず組んだらいいんじゃないか。
茂朚幹事長のマスク䞍芁論、各メディアが䞀斉に報道。
 ずいうこずはアドバルヌン芳枬気球では
マスクなんかいらんずガンガン賛成のツむヌト流した方がいいず思う。
わ〜い❣
その海倖で感染が広がっおいるこずを盎芖しなければ
感染力ず重症化率を盎芖すべき。
「海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない」
「基本的には新型コロナ察応はグロヌバルスタンダヌド䞖界暙準でよいのではないか」
自民党の囜䌚軜芖ずかは、北朝鮮スタンダヌドかな。
時期尚早!!
だったら5類にしおもマスク着甚緩和は時期尚早などずのたたう専門家を黙らせろよ。い぀たでも専門家の顔色を䌺っおないで政治家が決断しろ。
5類移行に先立っお2022幎床内に䞉密回避、新しい生掻様匏、業皮別ガむドラむンを党廃すべき。これらが日本瀟䌚の足枷になっおいる。
これは次期総理狙った発蚀ですわ
これ、単なる芳枬気球なのかどこかの業界に配慮しおいるのか、もしくは功を焊っお茂朚さんが早たっおしおしたったのか。どういう意図での話なのかが分かんないんだよなぁ。
幹事長たで蚀い出しちゃったものだからコロナ犍終わりそうね。
分かった分かった。
じゃあ海倖じゃ1,200兆円もの債務抱えおるずころなんかないから、そっちもすぐに䜕ずかしろよ。
専門家連䞭がグダグダ蚀っおきおも無芖しお、
この方針を貫いおほしい。
遞挙前(統䞀地方遞)だからではないかな

動機がどうであれ、屋内倖でのマスクは䞍芁ず政暩䞎党の幹事長が云っおるのだからもうやめようよ
分類倉曎に合わせなくおいいから、マスクは個人の刀断に委ねるず、お偉いさんが䞀蚀発するだけでいいんだよ。

人ず人ずの距離も関係ない。
日垞の䌚話や各商業斜蚭やむベント等の倧声の有無に関わらず、症状ある人がどうしおも倖に出なきゃならない時以倖は求めないで。
応揎したす
公明党の石井啓䞀幹事長は5類ぞの匕き䞋げの刀断は「感染第8波の収束埌」ずするこずや、ワクチン接皮や怜査、治療・入院費甚などの公費負担を圓面継続するよう求める提蚀曞を手枡した。

創䟡孊䌚党倧䞈倫か
毎日人民解攟日報ず呌ばれおいるずはいえ
䞀぀善行を行ったら
それは評䟡すべきでしょう
この報道は日本人に察する善行です
もっず善行を増やしたしょう
これが陣列を増やすこずずの違いです
心底この人は嫌いだが、これに関しおは正しいし、100%同調。
どこにいようがりむルスを防ぐ効果がないマスクなんお最初から䞍芁なんです。

それにどうせみんなキスもセックスもやりたくっおるんだから。圓然だよね、やらねぇわけねぇだろ(笑)(笑)(笑)
囜䌚議員が根拠の無い話をするなよ 
どうでも良いけど
この虫けらの顔芋おるだけで
無性に
「ブレむキングダりン」
で時間無制限、どっちかが息しなくなるたでの䜕でもありルヌルで察戊したくなるよね

党おは合法的にいかないずね
ガス抜きかな
米食べおる人芋かけなかったから備蓄米䞍芁、ブラ付けおる人芋かけなかったからブラゞャヌ䞍芁ずはならんでしょ。刀断基準がおかしいんだよ
ダフコメに「海倖ず日本では状況が違う」っお曞き蟌みが盞倉わらずあるけど 䜕を蚀っおいるのか分からんわw
これは茂朚のファむンプレヌ。
野党では須藀元気以倖で誰かマスク䞍芁唱えおる議員はいたっけ
「虫けら茂朚氏 屋内もマスク原則䞍芁の認識瀺す」

なんでマスクがどうたら意芋しおんの
お前等の意芋気にする人いんのか

マスクしたければするし
したくなければしないだけだろ

法什線隠せるから俺はするけどさ
あんたが芋かけぞんかっただけやろ。
公共亀通機関なんか皆マスクしおたっお海倖出匵行った人蚀うおたわ。

で、この人やっぱり⚱なの
今日も小孊生の嚘がマスク譊察されたした
䞋校䞭です 
【苊しくおも倖しちゃダメなんだよ】
ず蚀われたそうです
狂っおる子䟛も倚いですヌヌ
早くなんずかしおください
「『海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない』ず指摘し、『基本的には新型コロナ察応はグロヌバルスタンダヌド䞖界暙準でよいのではないか』」
明確な根拠ではなく海倖基では、ずか無責任な事を蚀われおもな。そもそも海倖ずは。
ずっず前から䞍芁ですが
マスク狂信者ず○○孊䌚は芪和性あり共にカルト教の共通点あり😂 

海倖でしおないからだ⁉
日本の囜䌚議員は自分達で刀断できるのは自分等に郜合のいいこずだけだよね。
無胜極たりないし責任感の欠片もない。
良いぞ茂朚さん😘人生初✚

>「基本的には新型コロナ察応はグロヌバルスタンダヌドでよいのではないか」

>「䞀日も早く、本圓の日垞生掻を取り戻しおいくステヌゞにそろそろ入るべきだ」ずも語った。
・茂朚敏充幹事長
「海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない」
「䞀日も早く、本圓の日垞生掻を取り戻しおいくステヌゞにそろそろ入るべきだ」

◎
さっさず倖したしょう🀗
コロナは茶番劇
「海倖でマスク芋かけず」だから䜕茂朚だから䞍芁っお蚳分からん🀷‍♂喋んな茂朚🫵
なぜ公明党がそこたで口出しするのか
総裁ずの違いを芋せる狙いだずしおも歓迎
公明党の石井啓䞀幹事長は同日、銖盞官邞で束野博䞀官房長官ず䌚談し、5類ぞの匕き䞋げの刀断は「感染第8波の収束埌」ずするこずや、ワクチン接皮や怜査、治療・入院費甚などの公費負担を圓面継続するよう求める提蚀曞を手枡した。
黙れ😡公明党😡😡䜙蚈なこずするんじゃねえ
咳゚チケットの培底もセットでお願いしたす
よう蚀っおくれたわ。やっず蚀っおくれたかずの思いもあるけど
政府は新型コロナの「5類」ぞの匕き䞋げに合わせお、屋内でのマスク着甚も原則䞍芁ずする怜蚎をしおいる。茂朚氏は新型コロナ察策に぀いお「䞀日も早く、本圓の日垞生掻を取り戻しおいくステヌゞにそろそろ入るべきだ」

りむルスは挂っおいるのに
せんべい激掚しおじさんが来たら塩撒いお远い返したす
ここは日本


䞀方、公明党の石井啓䞀幹事長は5類ぞの匕き䞋げの刀断は「感染第8波の収束埌」ずするこずや、ワクチン接皮や怜査、治療・入院費甚などの公費負担を圓面継続するよう求める提蚀曞を手枡した。

公明党がブレヌキ螏んでるの
政治家は老人ばかりで呌吞が匱いからマスクしたくないのだろう
麻生ずかずっず錻出しマスクだし
あず酒ばっか飲んでそうだから口も臭いのだろう
健康や安党面は䜕も考えおなどいない
どうぞお奜きにおやり䞋さい。
海倖がしおないから

もう少しマトモな意芋をいっおくれたせんか
「海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない」

ホントかよ。海倖っおどこの囜のこずだよ。
こんなんずか😚
海倖っおどこのこずなのか、日本以倖党郚か実際に行っお自分の目で確かめたのか
適圓すぎる😫
政治評論家の誰かが、次期総理候補の䞀人ず蚀っおいた。
そのたた貫いおほしい。
こういう薄っぺらいコメントいらないから、もうちょい本質的な議論お願いしたす。
「海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない」
「基本的には新型コロナ察応はグロヌバルスタンダヌド䞖界暙準でよいのではないか」

ブレずにこれで抌し切っおほしい。
海倖では芋ないからが理由なの

党く根拠に乏しいずいうか、ただの感想ですよね😅

そんなんで移されたりしたら堪らないんだが
そうだね😊100䞇人を超える死者も10䞇人を超える死者も、日本では芋かけたせんしね。
怜査や薬の提䟛が䞍十分な䞭でノヌガヌドにはできんわ。
リスクが䞊がるなら映画通やラむノも行けないし最䜎限の買い物以倖はできなくなるな。
ずいうか病院内ノヌマスクOKなら受蚺控が起きる。
発蚀内容に科孊的知芋が䞀切芋圓たらない。こんな根拠もなく「誰かが蚀った」「みんなしおる」みたいなヒステリックで囜家の刀断をする愚かなこずがあるのかっお。・・・
海倖では〜、ではなく自囜🇯🇵を考えるべき事。郜合よくグロヌバルスタンダヌド䞖界暙準を䜿うなよ。この
屋内もマスク䞍芁は歓迎するが、刀断基準が海倖の状況では情けない。
政府が「マスクを倖せ」ずいう囜の方が、海倖では芋かけないですが。「囜民に感染させたい」ず、はっきり蚀ったらどうですか
他所は他所、うちはうち海倖がどうずか関係ない。
1月の終わりを埅たずしお䞀か月あたりの死者数過去最高ですよ。わかっおたす今蚀うこずじゃない。
「〇〇くんもやっおるもん」ずいうガキの理屈で、感染症察策が蔑ろにされるニッポン。

>茂朚氏は「海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない」
日本は、島囜で、超少子高霢化しおいる珟実芋おいるんでしょうか💢G7䌚議前迄に、䜕にでもかんでも栌奜だけ぀けたいだけやろ💢
これは賛成🙋
この発蚀を支持したす。
斜蚭や䌚瀟、むベントなどの実質マスク匷制さえなくなればそれでいいんです。
遞択の自由を尊重できる環境であるのが䞀番であり、それこそがこの方の蚀う「本圓の日垞生掻を取り戻しおいくステヌゞ」なんです。
マスク原則䞍芁の理由が「海倖では芋かけないから」だず説埗力がないような 。「海倖では囜民が我慢ができなかったから察策より緩和を先にした」ずいう蚘事もどこかで読んだけど、真盞はどうなんだろう。
だったら今すぐに屋内マスク着甚は自由にしろ。マスク未着甚入店拒吊のポスタヌは剥がせず店偎に芁請しおくれ。
たずは科孊的な根拠を瀺せ。
茂朚幹事長がガンガン脱マスクや完党ノヌマスク移行を進めお䞋さい!期埅しおいたす😄😄
知らないず思っお嘘぀いおいるのか、それずも海倖情報を持っおないガラパゎス人間か
「基本的には新型コロナ察応はグロヌバルスタンダヌド䞖界暙準でよいのではないか」の根拠を聞きたい
最埌たで「䞖間」が刀断基準。
海倖よりなんで1幎以䞊も遅いのか䞍思議でならない。
最初から咳やくしゃみなどの症状がある者以倖必芁ないもんを良くここたでマスク着を飌いならす事できたもんだよなっお呆れるばかりだよ。
科孊的根拠ずか、医療䜓制が敎ったずか倧人な説明をしおほしい。これじゃ、「みんな぀けおないから、いいんじゃね。」ず蚀う玠人の発蚀ず倧差ない。金(繎金)かけおこの皋床ずは。
根拠が海倖で芋かけないっお理由、みんなが蚀うからそうするっお蚀うおるのず䞀緒で自分らではなんも決めおないんやろうな。たあ、自民党は統䞀協䌚やったな。
もうちょっず買い溜めしおおきたすかな。
海倖ず日本では囜土も人口密床も違う。新型コロナも季節性なのかも分かっおないのに、䜕故そんなに海倖ず同じにしようずするのか理解できない。
海倖で芋かけずが
論理・科孊的根拠
になるスゎむ囜
それがニッポン
笑うしかない
※アベからの”䌝統”を受け継ぐ『芋せかけ』。
海倖では『やるこずをやっおいる』から今がある。
日本は『䜕もやっおいない』。
やっおから蚀え。
バカだろコむツらっお 郜合のいい時だけ海倖ではだっおさぁ じゃあ海倖では議員報酬ない囜ずあるからマネしろや⁉
自動車皎もない囜あるぞ 車怜もない囜もあるぞ マネしろや バカかコむツらマゞで⁉
぀い最近、海倖でもただマスクはしおるっお蚀っおた人芋かけたような
しおないそうですよ
グロヌバルスタンダヌドですっお
海倖は海倖、日本は日本。
マスク倖す倖さないはあんたらカス政府に蚀われお倖すものでもない。それに日本ずしおの誇りを持およあんたら政治家。真䌌事ばっかじゃなくお。
茂朚氏は「海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない」ず指摘/海倖のマネするずころが違う。
バカ茂朚
よそはよそうちはうち
感染爆発しおも病院にかかれず皆保険制床を朰したくせに科孊的根拠も瀺さず䜕をぬかすか
圓たり前の話。未だにマスクしおいる日本人は䞖界から笑われおいるのではないでしょうか。
海倖では芋かけず
なんの根拠にもなっおない。たったくこれを公的に発蚀できる神経を疑うわ。ガヌシヌず䞀緒に議員蟞めおください。
こい぀が次期総理になっおも
キツいな。
最近しおいない人が増えた印象ある。
茂朚氏は「海倖では屋倖はもちろん、屋内でもマスクをしおいる人はほずんど芋かけない」ず指摘。「基本的には新型コロナ察応はグロヌバルスタンダヌドでよいのではないか」ず語りたした。
たさかの「出矜守」 >
タむトルずURLをコピヌしたした