メディア記事

【速報】ガーシー議員への懲罰を与党が要求

バズる指数ピーク 1,472

 twitterコメント 271件中 201~271件
当選取り消しでいいのでは?
こんか状態で歳費を受け取れば文字通り『税金泥棒』ですよね。
パパ活吉川赳衆院議員はずっと欠席でも不問でガーシー議員だけ懲罰にというのは、与党のダブルスタンダード。両成敗で。
野党は反対するのか?

国会に登院しないもガーシー議員 与党側が懲罰を科すよう求める
もうこの飽きられてそうな人って議員の意味もないしさっさと外せないのかね
この人のどうでもいい暴露とかいうゴシップみたいなものを喜んで聞いてる人ってまだいるの?
関西の恥やな
ガーシー議員への
懲罰を与党が要求
今更?
なんで与野党で対立してんだろ?◆
懲戒解雇
報酬返還
N党の存在自体がもうね…
とっととヤレや⁉️ マジで 老害だらけだから動き悪いんか? 動作が鈍いなぁ パパって動けないんか?
それならば統一教会に関わった連中も全員懲罰な。
それでこそ平等だろう。
規則を作る立場の皆さん
早急につくりなさい
罰もいいけど、ルール見直しじゃね?
当然ですよね。おわり
他人に厳しく自分に甘いいつもの野党w
ガーシーだけでなくNHK党にも懲罰すべきやないかい!?
あと、こういった全く出席しない議員を再度国民に信任問う制度が参議院にはあった方がいいと思う。
【ほっとけば勝手に4ぬ】
懲罰よりも罷免じゃないのかな🙄

国民は仕事をしない、税金に寄生する議員を罷免にする権利がありますからね‼️
国会議員が国会に出ないでどこが国会議員?国会以外で粉にを批判する活動は誰でもやっている。芸能人のスキャンダルを暴くだけならいらない。なぜその人物の懲罰に「野党持ち帰り」?自分たちも仕事をしないから?
一度も登院もしてないんだよね?
んで議員報酬もあるの?
おかしい
懲罰求めるなら
寝てる議員や欠席も遅刻も懲罰化するべき
人のこと言えない
懲罰を否定する政党があれば、その党の暴露ネタがあるということやな。。

わかりやすい!!!
一日も早い除名という懲罰を与えて欲しい。
そして繰り上がり当選制度を無くしてもらいたい。
改憲というと、9条が話題になるが、
「国会議員のリコール制」も話題にして
ほしいところ
持ち帰る必要無いだろ💢💢💢
こんな議員すぐ辞めさせるべきだけど、
身内の不祥事の時は反対するくせに、他ん家のは懲罰要求って笑うわ、自民党。
野党が何かすることはないだろうな。これが与党議員ならものすごい勢いで攻撃してるだろうなぁ。まぁ、そんなだからまともな国民からは指示すらされないんだよ。
トーゼン👅

こんな奴イラン🤬

👎
国会はさっさと議員資格を剥奪すべき。
懲罰っていうけど、なんか悪いことしたんか?
日本人の良識は地に堕ちてるわけだし、この際きちんと法律を作ってこういうことの出来ないようにすれば良いね。議員ローテとかも一緒。
帰ってこれねえの?びびってんだろ?
ガーシーは筆頭だが、
懲罰どころか速攻でクビにしなきゃならん奴、衆参与野党合わせ結構いるんじゃない?

なんもしねえで、
公金チューチューしてる奴が。
ま、これを機に立候補者の基準を明確にしないとね。少なくとも国会運営にきちんと関われないものを立ててはならないとね。
いぇい❤️
こういうことができてしまう法の緩さもどうかと思うのさ。
細田博之議員はどうなった?
Xデー近いんじゃない。
さすがに日本国会の面子にかけてでも行動・判断するでしょう。
我慢も限界に近いじゃない
登院して仕事をしていないから懲罰を科すのは賛成ですが、
登院して居眠りして仕事してない議員も懲罰してくださいよ、与党。
NHK党のガーシー議員、彼のような歳費泥棒は懲罰委員会にかけ議員を止めさせる必要があるね。🤣
うん。とりあえず出社くらいはしようね。

それでしっかり給料もらってるんやから。YouTubeで暴露がお仕事なら在宅でも良いかもしれないけど「国会議員」になったんでしょ?
統一教会に繋がっていた議員がまず辞めろ。
早くクビにしろ
こいつ国会議員の責務果たしてないよな?
投票した有権者はどう思ってるんだ?
与党だ野党だ言ってないで
他にも懲罰議員山盛りじゃねーか
残らずさっさとやれや
遅くない?って感じだし、なぜ野党は “検討” しなきゃいけないの?何を検討するの?検討する要素ある?使えないなほんと。
そらそうよおーん
自分の所の議員には懲罰要求しないくせにw
何処の社会でも何らかの懲戒は当然必要だろ! →
非常にむかつく💢
懲罰はありえる。これ前例ができる事で、政治家を懲罰しやすくなって、もっとやばい政治家を懲らしめるのに使えるようになるので便利だな
国会に行ってなくてもおんなじ給料もらえるのはずるいけど、給料どうなってんのかな?
こういうゴミは殺害でいいよ!
あと、こういうゴミに育てた身内も全員殺害で🤣
国が殺害金100万でも出せばいいんだよ!
給料泥棒やん😓
!!議員辞職も視野と給与全額返納すべきだ!!
当たり前の話。とっとと首を切ってしまえ。
懲罰って…
与党が言えた義理なのか⁉︎「出席すらしてたら何しても良い」って聞こえるが倫理的に明らかに低下してるのは与党であり与党の体質が原因では?
別に庇うつもりはかいが少なくとも公平公正に裁かれるべきは裁かれての話だろ!
まあめっちゃ叩かれてるけど、仕事してねーのはガーシーだけじゃないからね。国会来てりゃそれでいいんか?他だって何もしてねーよ
今更だけどね。仕事せずに税金貰っているから。クビでええやん。→
>『野党側は「検討する」として、持ち帰った』
もし立場が逆なら、狂喜乱舞して懲罰を要求するだろうに。
なんの懲罰?
議員への懲罰を与党が要求
野党は「持ち帰る」?なるほど?
反対する党がいたら、しっかり覚えておきましょうね〜😊
あーあ。
国会に登院しないもガーシー議員 与党側が懲罰を科すよう求める
与党側からガーシーへの懲罰動議が出されたとのこと。
野党側としても一部の議員を除いて反対意見は出ないと思われる。
当然でしょう!反対する議員がいたらぜひ公表してもらいたい。
『野党側が「検討する」と持ち帰った』

検討の余地があるのだろうか?
“会談では、ガーシー議員が2022年の臨時国会に一度も出席していないことを問題視し、与党側が懲罰を科すよう求めたが、野党側は「検討する」として、持ち帰った”
より【
タイトルとURLをコピーしました