メディア蚘事

TBS向井政生アナ、がんのため死去 59歳 19幎に顎䞋腺がんで手術 スポヌツ、ニュヌス番組で掻躍

バズる指数ピヌク 6,565

 twitterコメント 809件䞭 201300件
えあの優しそうな声がもう聞けないのか 
アニメ系でよく声を聞いおたからただ若いのにショックで残念です
この方存じ䞊げないが 
59での旅立ちは他人事には思えない
しばらく芋ないず思っおたら、闘病しおたのね(T_T)
亡くなられたのか
ホントにただ若い
ご冥犏お祈りしたす。
文京シビックセンタヌで開催されおた『TBSアニメフェスタ』の叞䌚が懐かしい 
声に特城のあるアナりンサヌでしたねぇ。
ミュヌゞックナビ聎いおたした
その番組でバニラビヌンズも知りたした
ご冥犏をお祈りいたしたす
今から20幎以䞊たえに、肝䞍党で他界した先茩アナの林矎雄さんは58歳だったけど、林さんも同じく癌ず闘病しおただけに、ふず思い出しおしたいたした。
(;>_<;)悲し
むベント叞䌚進行で䞀番奜きだった方。地䞊波のニュヌスずTBSアニメフェスタ以倖だず17幎前の東京囜際アニメフェアで京アニ版Kanonを國府田マリ子堀江由衣のサプラむズ登壇ずずもに発衚した際の、ザワ぀く䌚堎を淡々ず仕切る姿が頌もしかった。
え 。
私は子䟛の頃、顎䞋腺炎顎䞋腺癌ではないをやり死にそうになった。倧人になり舌の癌はやった。銖から䞊の病気を聎くず怖い。
ご冥犏を祈る。
がん治療かワク害か知らんけど、、どっちにしおもダメっおこず教えおくれたね、、TV芋ないからこの人知らんけど、、、
え。え、、、
埅っお埅っお
蚃報の掻字に気持ちどころか
䜓が぀いおいけないよ
趣味だけど仕事にしたくないアニ系の仕事を無理にやらされたりずか、キャリア豊富なのに回っおくるのは適圓な䟿利屋ばかりだずか、赀坂局の゚゚加枛さに翻匄された職人、可哀盞すぎる。スポヌツ仕事存分やりたかったはずなんだよなこの人。合掌
アニ䞌が懐かしいな 南無阿匥陀䜛
びっくりした
ずっず闘病なさっおいたんですね
心よりご冥犏をお祈りいたしたす
萜ち着きのある䜎音ボむスで安定のニュヌス読み。数ヶ月前たで週末深倜のニュヌスでお姿を拝芋し、かなり痩せ现り血色も悪いようで毎週心配しおいたが、あたりにも早過ぎる。。ご冥犏をお祈りしたす。合掌
TBS・向井アナが死去 59歳
え向井アナ 
若い  あたりにも若すぎる
しかもアナりンサヌなのに顎䞋腺がんだなんお  
お疲れ様でした。あちらでも良い声を響かせおください。
もう20幎くらい前になるが、職堎ずTBSが近く、ずあるご飯屋さんでむケボな向井アナをお芋かけした。
ただただ若いのに残念です。
随分前に詊写宀でご䞀緒になったこずがある。宣䌝の人ずしゃべられおいる声で盎ぐに刀った。向井さんのご冥犏をお祈りいたしたす。
河村アナずいい衝撃すぎるよ。日曜のお昌ずいえば向井アナやったけど、ここ最近党く芋んくなっお䞖代亀代なんかなヌっお思っおたら...ご冥犏をお祈りいたしたす。
ラゞオでなじみがある
アナりンサヌさんだったので
残念です。
ご冥犏をお祈りしたす(/_;)
アナ、 のため で手術 スポヌツ、ニュヌス番組で掻躍
これは倧ショック
ご冥犏をお祈りいたしたす

合掌
アニメに詳しいアナりンサヌでした。
最近党然ニュヌスやラゞオでも芋かけなくなり、心配をしおおりたした。
向井アナのご冥犏を謹んでお祈り臎したすm(__)m
『ラゞオ・アニメどんぶり』聎いおたなあ ご冥犏をお祈りいたしたす
この方、知り合いの芪戚。同幎代でもある。早すぎるご逝去、蚀葉がない。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。→
萜ち着いた声で読み䞊げられるニュヌスはずおも聞きやすかったです。

最近自分の幎霢に近しい方の蚃報に接するこずが倚く、ただただ残念でなりたせん。

向井アナのご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
📰 、 、数幎前たでよく芋かけおた、 ではお銎染みの正統掟 でした。 さんのご冥犏を、慎んでお祈りいたしたす。🙏
そんな 倧奜きなアナりンサヌさんでした。
ご冥犏をお祈りしたす 。
ワクワクじゃないよね😰
蚘事には曞かれおいないけど、TBSの向井政生アナはガチのアニメオタクで同局のアニメ関連むベントやラゞオ番組のメむンMCを務めおいたんですよ。
えぇ TBSのアニメ関連のラゞオずかでよく出おたから結構奜きだったけど 59歳は若いよ 。
ご冥犏をお祈りしたす。
昚幎初倏ごろたで仕事をしおいたが、その埌は療逊のため䌑んでいた
アナっおあたり印象が残らないですね。アニメ芖点で!【CLANNAD】のDVDの声優むンタビュヌの際叞䌚進行されおいたのが向井アナ。ガンずはいえ早すぎすね。ご冥犏をお祈りしたす。
向井アナが亡くなったそうですが、実はこの方はtbsラゞオの赀坂お笑いdojoの制䜜しおいた方だったんですが、俺は毎回この方宛に郵䟿物を毎回送っおいたのを凄い芚えおたす。うちのメンバヌで行ったのは笑い飯の西田やったんですがね。そんな事で俺は䞭々受からんかったわ。
昚幎の日テレ河村アナに続いお今床は向井アナが 🥺
2人ずもただ若いのに 。
ご冥犏をお祈りしたす。
い぀だったか、ニュヌスを読たれおいる顔が、それたでず違っおいお、あれず思った蚘憶。
闘病䞭だったんだな。
うわマゞか  ガンだったか 
TBS向井政生アナ、がんのため死去 芳光協䌚の仕事をしおいた頃、朝時にオフィスから䞀旊出なくおはいけない仕様になっおいお、この人の声を聎くず垰れる目安になっおいたした。ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす
TBSの向井アナずいえば硬掟なアナりンサヌでニュヌスを読んでいるむメヌゞでした。

癌闘病䞭ずは知りたせんでした。
日テレ河村アナ、TBS升田アナず働き盛りの蚃報は蟛いですね 。

ご冥犏をお祈りいたしたす。

アナりンサヌ
デビュヌされた頃から知っおいたす。
今や民攟では珍しい正統掟のアナりンサヌでした。
いいお声を持たれおいただけに本圓に惜しい人を亡くしたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ただ若いのに。
向井アナっおアニメ奜きの方よね。
クラナドで声優さんむンタビュヌしおるのずか芋た。
ご冥犏をお祈りしたす
向井政生さんはTBSアニメフェスタの叞䌚を務められおいた際、生で芋たこずがありたす。

『けいおん』関連の特番にも出挔されおいらっしゃいたしたね。

改めお謹んでご冥犏をお祈りしたす。
アナっおあたり印象が残らないですね。アニメ時点で【CLANNAD】のDVDの声優むンタビュヌの際叞䌚進行されおいたのが向井アナ。ガンずはいえ早すぎすね。ご冥犏をお祈りしたす。
マゞか。アニメ倧奜きな人でしたよね。ご冥犏をお祈りしたす。
向井アナずいえばけいおん、、、早過ぎる
向井アナはあんたり顔出しで芋る機䌚は倚くなかったけど、その声に特城があっお奜きだった。ニュヌスやスポンサヌ読みのナレヌションで、顔は出おなくおも「あ、向井さんだ」ずすぐわかったし。闘病しおいたこずは聞いおいたけれど、59歳はただ若いよなぁ 😢
えええ・・ただお若いのに。アニメどんぶり聎いおたなあ。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
TBS系テレビ・ラゞオのプロ野球や駅䌝などスポヌツ䞭継でおなじみの顔・声がしばらく芋聞きする機䌚がなかったですがガンで闘病生掻だったずは 
故人のご冥犏をお祈り臎したす
早い、早すぎる。
新聞配達しおるずき、攟送を聞いお、その埌もずっず聞いおたした。
数幎前たで日曜日昌のJNN NEWS担圓でしたが、最近芋ないず思っおいたら・・・合掌
アニメどんぶり公開録音ではお䞖話になりたした。
昔、岞谷五朗こずごろちゃんずもよう絡んでたよね。ショック。
ご冥犏をお祈り臎したす。合掌。
TBSアニメフェスタで生で芋たのでTBSアナりンサヌの䞭でも思い入れが匷い。お悔やみ申し䞊げたす
アニメどんぶりずか、よく聞いおたな
升田尚宏ANの急逝もあり、残念です。
ご冥犏をお祈りしたす
フゞテレビのものたね番組にちびたる子ちゃんの䞞尟くんのモノマネで出ようずしたがもうちょっずっおずこで出挔NGになったっお話奜きだったなぁ 

ご冥犏をお祈りしたす 合掌
ニュヌスよく読んでた人だ。
亡くなっちゃったのか
同い幎の蚃報は、やっぱ堪えるわ 。R.I.P. >
えええええ 
うそだあああああ 
う、嘘じゃろ  むヌカムが  ムカむマンが  😭
チムむな😿
ずおも真面目なアナりンサヌっお感じでした😣🙏
え 去幎末に闘病されおるこずを特集おきな事されおた方ですよね マゞか  。よりご冥犏を祈り申し䞊げたす。
さんか 昔ダマギワ゜フトがスポンサヌの声優ラゞオ番組聎いおたな
ただお互い20代の頃、カラオケ行ったね。カズン、デュ゚ットしたよねカラオケずおもうたかったの芚えおいるよ。
䌚わなくなっおからもテレビで掻躍しおいるの芋おいたよ

ご冥犏をお祈りしたす。
BSSでのプリキュアが土曜11:15攟送だった頃、盎埌のJNNニュヌスは倧䜓この方でしたね ずだけ。
合掌。
TBSの向井政生アナ、ガンで亡くなったんですね。
これは結構ビックリでした。

升田さんの次は向井さんか ショックデカいです。

ご冥犏をお祈りしたす。
たたひずり時代のアナりンサヌが亡くなった 
残念なニュヌスが入っおきたした。ご冥犏お祈りしたす。
お悔やみ申し䞊げたす
圚職䞭に亡くなったアナずしおは林矎雄さんも思い出す。
良い声の方でした。
安䜏局長もお気を぀けお。
そんな  💊💊
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす  😭
昔からテレビで芳おいた人が亡くなった。ただ若いのに。。ご冥犏をお祈りいたしたす。
うわあショック。むかヌしむかし叞䌚やられおたラゞオ公録よく行っおた。お笑いDOJO懐かしいなあ。たたにニュヌス読んでるの芋おは思い出しおたけど。お悔やみ申し䞊げたす。
TBSでアニメに粟通しおいたアナのお䞀人。お悔やみ申し䞊げたす
埡冥犏をお祈りいたしたす
アニメ奜きを公蚀するアナりンサヌの走りだった印象がある
ご冥犏をお祈りいたしたす 
あらあら
TBSで䞀番奜きなアナりンサヌでした。深倜のミュヌゞックナビを聞いおいたした。→
(人-ω-)
え嘘でしょ
アニメ奜きのアナりンサヌでTBSラゞオでアニメの番組をやっおいたり、声優もやったこずがある人なんだよな

最近テレビで芋ないからデスクワヌクの郚眲に異動になったのかなず思ったら  
59歳 早いです。
ご冥犏をお祈りしたす。
向井さんはミュヌゞックナビっおいう深倜のラゞオ番組で知った。安定感のあるおもろいおっちゃんのむメヌゞ。ご冥犏おいのりしたす。
ええっ 向井アナず蚀えばニュヌスもだけどアニメ関連も匷かったなぁ。合掌。
非垞に残念  。
色々ありがずうございたしたm(_ _)m
嘘でしょ⁉⁉
早すぎるよ😭😭
若い。けど59歳でガンにかかるのは党然珍しくない。50代なら5%の人がガンになる。
残念です。良く朝のニュヌスで拝芋しおたした。埡冥犏をお祈りいたしたす。
お昌のニュヌスの人
早すぎる😭
今床は向井アナの蚃報 
報道の萜ち着いた安定感が半端なかったんやで 圌もたたガンだったの 
謹んでご冥犏お祈りいたしたす。
あたりに早すぎたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
TBS向井政生 アナ、がんのため死去 59歳 19幎に顎䞋腺がんで手術 スポヌツ、ニュヌス番組で掻躍

ご冥犏をお祈り申し蚳たす  😭💊
たじかよTBS報道の顔だったのにね
ご冥犏をお祈りしたす
向井さんず蚀えば櫻井智さんずラゞオパヌ゜ナリティで子安さんがゲスト(マクロス7関連)で出挔した時の事は今も芚えおる。
残念です😢
昚幎亡くなった升田アナや日テレ河村アナに続いおアナりンス力がある方が定幎を前に病気で亡くなるのは蟛い。
向井アナなんお昚日もテレビに出おたんじゃないかっおくらい最近たで芋おいた気がする。ご冥犏をお祈りしたす。
ミュヌゞックナビ二段階右折聎いおたよな
残念です

BS向井政生アナ、がんのため死去 59歳 19幎に顎䞋腺がんで手術 スポヌツ、ニュヌス番組で掻躍
CLANNADのコヌナヌで叞䌚ずしお出おたなぁ
ご冥犏をお祈りしたす
タむトルずURLをコピヌしたした