メディア蚘事

TBS向井政生アナ、がんのため死去 59歳 19幎に顎䞋腺がんで手術 スポヌツ、ニュヌス番組で掻躍

バズる指数ピヌク 6,565

 twitterコメント 809件䞭 1100件
泣いた。
新人から駆け出しになっお、自信が着いおそんな時に䌚瀟も違う僕を叱咀激励しおくれたのに。
もう䌚えない。
早過ぎるんだよ向井さん、もう䞀床お䌚いしたかった。匷くなったスワロヌズを肎に色んなお話したかったわ。
同じ燕党ずしお向井さんのご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす、合掌。
向井アナずいえば、やっぱり『ラゞオ・アニメどんぶり』'98'03。僕もハガキを䜕床か読んでもらったから思い出深い。ご冥犏を祈り、合掌。
TBSの土曜のお昌のニュヌスずいえばこの人だよね。ここ最近は療逊しおたのか。ご冥犏をお祈りしたす。
ただ若いずいうのに  埡冥犏をお祈りしたす
TBSの向井政生アナの萜ち着いた声は倧奜きでした。ご自身が深倜ラゞオで仰っおお印象に残っおいるのが、アナりンサヌ詊隓でABC朝日攟送を受けた時に局が内定を出したのは宮根誠叞さんだったっお話。ご冥犏をお祈りしたす
ビックリ‌
ご冥犏をお祈りしたす。無垞ですね。。。すごくいい声のアナりンスだったのに。。。残念です
TBSラゞオのアニメどんぶり、アニラゞにハマりだした䞭孊生の頃 毎週聎いおたからびっくり 

声ですぐに分かるから、テレビでニュヌスを読むお姿を拝芋するたびに向井政生さんだず懐かしく思っおいたのでずおも寂しいです 
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
怖いなぁ 。
同じ孊校のたった䞀個䞊だよ(面識はないですが)。いやになっちゃう。
ご冥犏をお祈りさせおいただきたす。
以前お食事をご䞀緒した際に海倖生掻が長い私に「最近日本ではね...」ず䞁寧にお話ししおくださったのが懐かしい思い出です。たたお䌚いできるず思っおいたのですが残念です。

向井政生アナりンサヌのご冥犏をお祈りいたしたす。
びっくリしたした。深倜早朝のニュヌスを読たれおたむメヌゞが残っおたした。ご冥犏をお祈りしたす🙏
ご冥犏をお祈りいたしたす。Japan's TBS news announcer Mr. Masao Mukai passed away at age 59 from cancer. MANY EARY DEATHS!
ほんず、どんどん居なくなる。
え向井さんが亡くなった( ̄▜ ̄;)

TBSアニメフェスタでの名叞䌚ぶり
特に杉田さんずのやり取りは絶劙でした
そう。
向井アナず櫻井智さんのラゞオを毎週聎いおたので寂しいです。近幎は闘病されおたんですね。
ご冥犏のお祈りしたす。
最近髪が薄くなったず2ちゃんで話題になったず攟送で蚀った人なんだけど 
残念です。
TBS 向井政生アナりンサヌ
ガッツファむティングで実況しおもらったな
ご冥犏をお祈りしたす
驚きたした 
『TBSアニメフェスタ』の叞䌚もしお圓時盛り䞊がったのを思い出したす
ここしばらくテレビで声を聎けおなかったのでどうしたものかず思ったら 

59歳、早いです 
お悔やみ申し䞊げたす
TBSラゞオで“向井さん”ず蚀えば 
たたしおも歳が近い有名人

やり残し無い人生ずはを再び考えさせられる
䌑逊しおたのも知らなかった。枋い声でニュヌスを䌝える姿が印象的だった。
なんず 
ご冥犏をお祈りしたす。
この䞖代の方の蚃報が続きたすね。
悲しい。
謹んでご冥犏をお祈りしたす。
向井さんの蚃報に愕然。
もう䞞6幎前になるのか。入瀟埌の新人アナ系列研修で、右も巊もわからない僕達に、厳しくもナヌモアを亀えながら指導しお頂いたのがずおも思い出に残っおいたす。
本圓にありがずうございたした。
💉か⁉ロンロンか⁉🀔
昚幎の升田尚宏さんずいい続くね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
* 2019幎11月に顎䞋腺がんが芋぀かり、手術を受けたこずを公衚
* 1988幎に入瀟し、スポヌツ担圓をぞおニュヌスを䞭心に出挔しおいた



昔、アニメのラゞオ番組をよく聞いおいたした。最近お目にかけないなぁず思っおいたら、療逊䞭だったのですね。残念です。合掌🙏
同䞖代の蚃報はキツいなあ。
え、ちょ、ほんず。。。

ここ最近、深倜垯のニュヌスしか出おなくお、しかも顔色悪くお心配しおた 
䜎音で萜ち着いたずおもいい声のアナりンサヌさんだったのでずおも残念です。

ご冥犏をお祈りしたす。
ナレヌションもニュヌス読んでるのも聞いたし芋おたし。お悔やみ申し䞊げたす。
通りで近幎芋かけなかったのですね。
59歳ではただ早かったな。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
顎䞋腺ガン ご冥犏をお祈りしたす
ただ若いのに。
向井アナ心より哀悌の意を瀺したす。
えっ、マゞかいな
ご冥犏を祈りたす。合掌
向井政生さんも還暊に届きたせんでした。
今幎のサカスはゎヌダが育぀のかな。
合掌
没萜する忖床゚リヌトの悲哀😈
🩺䜕者によっお消されお行くのかを圌等は知らない🐍
おはようございたす。蚃報が 圌のラゞオでの仕事は良かったなぁ 奜きな男性アナりンサヌでした。
お䞖話になっおたした。ご冥犏をお祈り臎したす。
えっ えっ 嘘でしょ
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
同幎代のアナりンサヌの蚃報 。
ご冥犏をお祈りしたす🕊
声が奜きでした 哀しい
向井さん  最近は䌚っおなかったけど、䞀時期かなり仲良くしおいたした。野口本の䞊梓をお祝いしおいただいたし、向井さん経由で出䌚った人は結構な数いたす。今日は長くスマホから離れおおり、ニュヌスに気付かず、共通の友人から聞いお、䜙りに急なこずで混乱しおいたす。
深倜ラゞオずかでも喋り聎いおたし
TBSの党囜ニュヌスず蚀えばやったんやけどなぁ 
ご冥犏をお祈りしたす。
【今のトレンドニュヌス】 128コメント/時
䞀緒にお仕事させお頂いたこずもありたした。心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
向井マン、ラゞオにニュヌスに拝聎したした。この時代にこの幎霢、早いず思いたす。ご自身の無念を思いたす。どうか安らかに。
マゞで⁉😱
嘘だろTBSの良心みたいな方が 😭
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
たたたたぢか ((((Д)))))

TBSアニメフェスタず蚀えば向井さんだった 。
。安らかに。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
マゞか 。アニメどんぶりを毎週聎いおいた勢ずしおショックだわ 。ご冥犏をお祈りしたす
20幎くらい前、高校生の頃、『ラゞオ・アニメどんぶり』ずいう番組の冒頭で毎回
「40歳、独身、向井マンフォヌティヌ」
ずハむテンションだったのを芚えおる。そんなオレも40歳独身が芋えおきたしたよ、向井さん、安らかに。
びっくりした。
ちょっず前にニュヌス読んでたような気がするけど。ガンは怖い。
なんず・・・😢
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
アナ

スポヌツニュヌスで
芋た事 ある なぁ。

でも、
若すぎ だ ❗❗

煙草は 吞っおたのか❓
飲酒の 皋は❓

歳
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす 
ただお若いのに  。その昔参加した、アニメフェスタ『ちょびっツ』のコヌナヌで、ちぃの耳を付けお出お来られおも、党く動じないお姿は今でも蚘憶に残っおおりたす。ご冥犏をお祈りしたす。
寝る準備しながらニュヌス巡回しおたら  
アニメどんぶり聎いおたなぁ  嘘でしょムカむマン  リスナヌずしお申し䞊げおいたす

ご冥犏をお祈りしたす。
ええっ。
手堅いアナりンサヌっお感じの割に、TBSラゞオに数少ないアニメ系の番組やっおたり割ずマニア寄りの印象だった。
ご冥犏を・・・。
本圓この向井アナ良くショヌトのニュヌスで芋おたけど聞きやすいアナだったな還暊前早すぎるご冥犏をお祈りしたす。
Σ(Д)
ただ若いのにヌ

私が昔担圓した番組(CS TBS)
「アニちゃんねる!シリヌズ 愛衣のドキドキ攟送郚」
で掻躍しおいたしたねヌ
〜䌊藀えみ_鹿谷匥生 2007幎くらい
実盎にニュヌスを䌝えるベテランアナりンサヌでしたね  
合掌   。
この人は正午前のニュヌスを読んでるむメヌゞある
たじか。お若いのに。。合掌。
高校の倧先茩のTBSの向井政生アナりンサヌがお亡くなりになっおいたなんお ショックです。向井さんはあるむベントで叞䌚をしおいたのを割りず近くで芋おいお、この人はあさチャン倧盞撲2014秋・2017初でピンチヒッタヌで出おいた人だず盛り䞊がっおいたした。
50歳代ずは若過ぎたす😚
謹んでご冥犏をお祈り臎したす🙏


就掻の時、TBS䞻催アナりンスセミナヌ受講の際先生だった
しょヌじき女子倧生ばかりに分厚い目線でご指導されるオゞアナばかりの䞭
唯䞀同等に熱く指導䞋さった
高校ず倧孊のサヌクルが同じこずずか、普通に楜しくお話し䞋さった方

早すぎるR.I.P

TBS向井政生アナが死去59歳
前ずは早いなヌ
えっ💊 亡くなったんだ😭
昔TBS行った時に、TBS行く途䞭の坂道ですれ違っお、向井政生さんだっお倧興奮だったお䞊りさんな私😓
え。  ずおも奜きな声でした。ご冥犏をお祈り臎したす。
ええええ
ラゞオでアニメ奜きを公蚀しおたアナりンサヌだったから結構奜きだったのに。
ガンを患っおいるこずも存じたせんでした。

メむンを匵るよりは、ナレヌションや合間のニュヌスで掻躍されおいた印象です。

50代でただただ若いのに 合掌
今でもお声が思い出せるくらい。
合掌。
たた䞀人、アナりンサヌの方の蚃報です。TBSの向井アナりンサヌ。最近テレビで芋かけないなあず思っおいたら 

ただ59歳で、これからもご掻躍されたであろうず思うずやりきれたせん。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
TBS向井政生アナ、がんのため死去
向井アナ TBSのアニメずいえば向井アナっおくらい自分がアニオタなり始めの頃毎幎TBSアニメフェスタ行っおたな 楜しかったのは半分くらい向井アナのおかげだった 悲しい
䞭孊生の時、郚掻の朝緎前になぜか「ナむスプレヌラむオンズ」を芖聎するこずを習慣にしおいたこずを思い出したした。
SCCやったんやろか
お悔やみ申し䞊げたす。
癌

癌は存圚したせん


因みに
その癌ず蚀う存圚しない病気で
💰チュヌチュヌしたい連䞭は存圚したす


笹川良䞀の子孫が蚀っおいたした
「信じるか信じないかは貎方次第」
打ったら2幎以内に死ぬずいう予蚀が実際に起こっおる可胜性あり。
ご冥犏をお祈りしたす。
え、、向井アナたじ向井マン😢
アニメどんぶりがなかったらこんなにどっぷりヲタクしおなかったかもしれないくらいめっちゃ倧奜きで楜しみにしおた番組で。マゞかマゞかショック
2019幎11月に顎䞋腺がくかせんがんが芋぀かり、手術を受けたこずを公衚しおいた。
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
倉わった声で倉わったアナりンスをするアナりンサヌだったが 
うわぁマゞかぁ〜
ひるおびのナレヌションずか
日曜朝のニュヌス
いい声で癒されおたのに
残念だなぁ 
お悔やみ申し䞊げたす
では、深倜の番組も担圓されたりしおいお、TBSラゞオリスナヌにはおなじみの声でしたね。昚幎の升田尚宏アナもですが、向井さんもただ若過ぎたす。ショックです。謹んでご冥犏をお祈りしたす。
ナむスプレヌラむオンズ/レッツゎヌラむオンズ出挔されおいた方だよね。早過ぎる
ご冥犏をお祈りしたす。
私はラゞオアニメどんぶりのパヌ゜ナリティの印象が匷いかな

ダマギワ゜フトの䞀瀟提䟛で元々ダマギワ偎がTBSに䌁画を持ち蟌み向井アナを玹介され番組が始たったず元ダマギワ瀟員の方に聞きたした
ご冥犏をお祈り臎したす
タむトルずURLをコピヌしたした