メディア記事

首相、総裁選前の衆院解散示唆

バズる指数ピーク 1,685

 twitterコメント 273件中 201~273件
岸田文雄首相は22日放送のBSテレ東番組で、衆院解散・総選挙の時期に関し、2024年9月の自民党総裁の任期満了前に踏み切る可能性を示唆した。防衛費増額に伴う増税を含む政策を進めるため衆院選で国民の信任を得てから
もっと早く辞めて頂けませんか🤬
共同か…
んじゃ! 飛ばし願望記事だなー
「総裁選前」で「遅くとも来年9月」
と言ったようですが
「来年夏頃に解散する」
とは言っていません

🇺🇸役者バイデンの辞任が目前に迫り
🇫🇷マクロンも自国民の怒りを買う決定を連発している
状況下、年内にゴム岸田もお役御免になる可能性が極めて高いように思えます

😆😆
こういう報道が出るのも、いかに与党が野党を軽く見ているかなんでしょう。クソ政権でも、野党があんなのばかりなので計算できると考えてそう
やれやれーーー!
政権交代だーーー!
無いな。

解散を検討するだけ。いつもの事だ。
何をするかをハッキリさせずに増税だけ決めたのはあなたですよ?
覚えてますかね?
だいぶ先の話だな
ようやく解散総選挙を示唆した。
どっかから圧力でもかかったか?

いずれにせよ、
増税したい気持ちが先走り、順序を守らなかった落とし前は選挙でつけてもらう。
泉健太が党首のうちに。
総裁選の決断なんぞできないヘタレの岸田がそれを言うのは示唆じゃなくて「総裁選まで首相でいられるかどうか。信認云々を問う前に降ろされてるかもしれないし」という諦念。そこまで心理を読まなきゃダメだよw
【次の選挙で自公大勝で大増税なるか落日なるか】
未来は流動的だし、
予測はあってないようなものなのは確かだが、

普通に考えれば
総裁選前の衆議院解散はまずかたいでしょう。
ほぼ有るでしょう。
この人が首相のうちはこの国は絶対によくならない
最悪最低。日本と国民を巻き添えにした捨て駒。いらない。
解散して衆議院選挙やっても、今と議席は変わらないので無駄
岸田政権は増税しない宣言を
憲法改正、スパイ防止法、核シェアリングを先送りにするな
今すぐやってほしいが自民党も人材不足だからなぁ
意外と図太い。
麻生に言えと言われたか?
2024年9月まで自民党政権が続くのか。国民の為にならない政策がどんどん閣議決定されないか心配。
選挙の国民の民意は一番大事やね
来年までおるつもりか・・・。
遅い‼️岸田文雄は百害あって一利なし〜異次元の増税のポンコツ政権❗️早く民意に問うべき‼️国民は貴殿を支持していない‼️
自民党大敗しそう‥
今の夜盗に負けるハズもなく、勝った自民党の総裁を降ろされるハズもなく
舐められたものだ…
増税を掲げて信を問うなら、選挙は自民が負ける流れだけど、じゃあどこが勝つかとなると、どこが勝ってもゴタゴタしそうで困るし、勝てそうなとこあるのかも疑問。
増税を全面に掲げて選挙で勝てると思ってんのかしら(-_-;)
その前に自民党総裁から退いてくれませんかね?
正確には総理大臣を辞めて欲しい(⁠^⁠^⁠)
だってさ!
何もやらないくせに偉そうに解散するな!
総裁選すれば 負けるて 感じ取ってるてことでしょう❗️
へぇ~😂早めのほうがリスクは小さいかもな😜
北朝鮮に金が流れている事を知りながら、旧統一教会を解散させずにいる時点で、自民党に投票するのは日本国民として論外。

旧統一教会解散は、間接的に防衛費削減にもなる。
来年9月任期満了
発言通りなら
今年は解散ない訳だが
油断は禁物だ

増税など
あらゆる判断を先送りすると思うが
この流れがまさに危険

特に
マスコミを巻き込んでの
トリックのような行為には注意だ
このタイミングで解散出来ないのなら、次期衆院選は岸田総理での解散総選挙でない可能性が高い。
【🌲野党各党+国民の皆さんへ①🌲 1月22日(日)】

● 岸田文雄首相は22日放送のBSテレ東番組で、衆院解散・総選挙の時期に関し、2024年9月の自民党総裁の任期満了前に踏み切る可能性を示唆しました‼

(共同通信さんより)
日本を良くするではなく悪くしているだけなので責任とって即刻辞任しかないですよ。
さっさと辞めんか、何の役にも立たない人。
牽制球だな🤔
広島サミット前はないでしょうけど、統一地方選の全体的な結果によっては、早まる可能性も?
はやく辞任して!

来年9月任期満了(共同通信)
今すぐ解散していい状態だと思うけどw
国民の方を見ていない政治を何十年繰り返すのか。
議員改革を今年度中にしろよw
岸田に冷や飯を喰わされている輩に対する仕掛けですな。
魂を売る輩が続出するかと。そうなったら面白い展開になる。
来年までこの人なのー?😗😗😗
とっとと辞めろ
モチベが地元でのG7サミット開催だからでは?
を掲げさえすれば、
自らの権威を示す事ができるのが、
という職である。
しかし、近々の世論調査で、27%を叩き出す に、
解散出来る程の権勢を見出すことはできない。
なに言ってんだか、
お前じゃ統一地方選戦えないって
2月に引きずり降ろされるよ。
サミット中止だな。
うむ
そうだろうな
投票工作禁止。統一禁止。改ざん禁止。
遅すぎ。その頃にこの人たちに日本が滅ぼされそう😮‍💨
ムノウなんだから、速く辞めてもらいたいね!
問題提起を役人に任せるのは、ムノウとしか言えないでしょ!
2024年の9月まで?冗談じゃない!
壺議員の落選運動。甘利某とか表舞台に出してはならぬ輩の一掃の選挙だな。
自公はもう2度と与党にはならないで欲しい。
大増税自民党の大敗㊗️
本気で言っているのであれば、
大した自信だけど、
しかし、その姿勢はいいね。

有権者は、きっちりNOを突き付けないといけない。
それができなければ、
増税を認めたも同然。
周りに投票放棄の
腐れ有権者が居るなら
今直ぐ起こしておけよ
さっさと退陣しろよ、と言いたいけどまた壺政権なんだよなー。
岸田さん、2024年9月まで居座るおつもりてすか?
即日 お願いします。
今すぐにでも解散総選挙を
そんな感じかな。
今すぐ解散せよ。
自民党には人材いないんだよな。。
え、2024年9月まで首相の座に居座るの?
ちゃんと聞く力があるのなら、明日だっていいのではないか。
どうせ、また、ブレる〜w
選挙するのはエエけど、おかしな連中が当選しない事を祈ってるわ(;_;
誰かも言ってたけど、衆愚政治の極みってのが何人か居るし。
とっとと解散した方がいい。
次は財務省を押さえつけられる政権に。
遅いね🖐️明日、冒頭解散なら大歓迎✨
っていうか任期満了まで岸田政権が続くの?地獄やん。
>政策を進めるため衆院選で国民の信任を得てから2期目に入るべきではないかと問われ「もちろんそうだと思う。ただそのためにも、まずは具体的に何をするのかが問われている」と述べた。
あなたは
先に責任とって辞任でしょう。
はよ やめてくれんか?
タイトルとURLをコピーしました