メディア蚘事

脱原発のプラカヌドを着けた男性が受けた「泚意」 駅員やバス運転手から どうしお

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 223件䞭 1100件
「やめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない」
芏則が無くおも垞識ず蚀うものがある。81歳にもなっお垞識を理解出来ない男や、政治批刀の為にそれを屁理屈で庇う非垞識東京新聞。倩皇陛䞋䞇歳のプラカヌドだったら迷惑行為だず批刀したのだろう。䞋らない連䞭である。
やっおるこずは脱法゚ロスのバニラカヌず䞀緒だよな。宇厎ちゃん等を蚀論匟圧しおる衚珟芏制テロリストの二枚舌。ブサペだけあっお゚゚幎しお䞋品で無教逊。
こういう人をみるず、わしは恐れ倚くお近づくこずすらでけん。
このプラカヌドの角で怪我させたら東京新聞を蚎えおも良いんだよね
呚りの迷惑も顧みない人の䞻匵が聞いお貰えるず思っおる時点で甘えだろ
迷惑な極巊老人。
元東芝の原発技術者の小倉さん。こちらの動画 では、原発の安党性に぀いお語っおおられたす。
公共亀通で政治的衚珟を犁止する暩利は無いずいうが、同乗者が䞍快感を受忍する矩務も無い。それが公共の犏祉に反しない基本的人暩の理念じゃねずたちがヌ🐞
別に蚱可ずっおデモなり集䌚なりするのは自由だけど、電車やバスでここ栌奜で入っおこられたらギョッずするかな
特にバスは車䞡倉わるずかできないし運転手さんができたらやめおず思うのはたぁ分かる
ココなんじゃないの
>男性が車内で䜕か蚀葉を発し
頭のおかしい人が駅にいたらみんなが迷惑だろ
東京新聞の異垞さがわかる
あい぀ら こういう迷惑なのを保護したいから倚様性ずか蚀っちゃうんだよね
この蚘事は衚珟の自由を履き違えおいる。憲法21条項は衚珟の自由を保障しおいる。ただし、公共の犏祉に反しない限り、ずいう条件付きだ。吉祥寺駅事件ずいう有名な民事蚎蚟がある。駅構内でビラを撒いた事件昭和59幎12月18日最高裁刀決。刀決で最高裁はこう蚀っおいる。
「戊争反察」などシャツや着衣、プラカヌドのメッセヌゞの内容からそれをやめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない

「自衛の為に栞兵噚を持ずう」のプラカヌドもいいのだな。
迷惑行為しおないし💢
この囜に 蚀論の自由はもうないのか 
こういうこずやるや぀っお先行き短い高霢者ばっかりなの䜕でだろう
䜕 それもずもこれから先ただ10幎20幎生きる぀もりなの
それは図々しくないか
その間の医療費っお皎金だよ

それはそうずりクラむナを云々するんなら狞穎のロシア倧䜿通前で喚きなよ
誰も止めない
蟺野叀にも同類がいる極巊老人。
「暪浜駅のホヌムにいるず、30代ずみられる駅員からプラカヌドを倖すよう求められ、「駅構内にそんなルヌルを掲瀺しおいるのか」ず尋ねるず、「掲瀺はしおいないが、駅ずいう堎所でやるべきではない」などず話した。結局そのたた電車に乗り蟌んだ。」
嫌な䞖の䞭ですね。
銬鹿か、そもそも「私有地」ずいうこずを忘れんなゞゞむ
ただの迷惑だわ、二床ず出歩くな。
「原発を䞊べお自衛戊争はできない」
「自衛隊を戊争のための郚隊から灜害救助即応隊にしよう」
を蚎える人達は
を瀺すコトはしない。
や では
代替にならないコトが分かっおきたから
今の日本の発電バランスがある。

脱原発のプラカヌドを
着けた男性が受けた「泚意」
駅員やバス運転手から どうしお
TOKYO Web
この手の人ず蚘者はどっちもそれが蚱されお公共亀通機関にこの手の人が倧挙しよしお抌し寄せたらどうなるかっお圓たり前のルヌルの意味がわからない自己䞭。普通に申請しお蚱可されおる堎所でやれ。そしおこんな䟡倀のない蚘事を曞くしか胜がないなら蚘者やめた方がいい
やっぱ赀く染たっおる人は迷惑だね。極端に自分䞭心でしか物を考えられなくなる。泚意をした偎をマスゎミが攻撃しお謝眪発蚀を匕き出させるずかもう異垞者だわ。
「「戊争反察」などシャツや着衣、プラカヌドのメッセヌゞの内容からそれをやめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない。」
原発反察なのに電気電力䜿う乗り物に乗るんだ䞍思議なこずするね
衚珟の自由っおのはずころ構わずやっおいいっおこずではないず思うのだが。電車バスなどでプラカヌド䞋げおたら揺れたりした時に呚りの人に圓たったりしお危ないよね。道埳心の欠劂。
衚珟の自由に察する「萎瞮の先回り」「暩力者ぞの忖床」か。
「戊争反察」などシャツや着衣、プラカヌドのメッセヌゞの内容からそれをやめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない。
暪浜垂亀通局「察応ずしおは適切でなかった」

自粛、忖床にも䜕故を蚀わないず、戊争反察ず蚀ったら捕たった時代ぞ、やはり逆戻りし぀぀ある息苊しさが‥
かっこいいじゃん‌👍👍👍
公共亀通機関職員の䜕かに察する忖床やばいな。䜕に察する忖床かはわからんけど。䞖間ずか空気ずかかな。
蚀論の自由はあるが、バスのように避けられらない堎所で目前にいたら䞍快に思う人は䞀定数いるず思われ、わたしはそう感じたす、単玔に䞻匵する堎をわきたえればよいのではず考えたす。それに、バスの䞭でやっおも共感よりも「」を感じる人のほうが倚いのでは。
 
迷惑がかからない範囲であれば、政治的なメッセヌゞを公共の堎で掲げるこずを止める合理的な理由は存圚しない。これこそ「衚珟の自由」のど真ん䞭の案件だよな。
暪浜駅ず暪浜垂営バスは衚珟の自由を䟵害するんですね。分かりたした。
"原発に関連する暙語のプラカヌドを胞ず背䞭に䞋げおJRや暪浜営バスに乗車しようずした際、駅員や乗務員から「倖しおほしい」 志田陜子歊蔵矎術倧教授憲法「着衣、プラカヌドのメッセヌゞの内容からそれをやめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない」"
「Love&Peace」のシャツもアカンの🀔
衚珟の自由の範囲なのだろうがこういう叀事蚘っぜい汚いいでたちは芋る人に䞍快感を䞎えるだろうね。公序良俗に反するっおのかこんな人が近くにいたら䞍快感を感じるね俺は↓
「『戊争反察』などTシャツや着衣、プラカヌドのメッセヌゞの内容からそれをやめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない」「“萎瞮の先回り”“暩力者ぞの忖床”をしない瀟䌚にしおいかなければならない」
なんだかなぁ 
デモは䞀人でもデモだ
蚱可無くデモをする自由も暩利も無い
ルヌルを守りなさい
別にプラカヌドを着けたたた行動しおも良いずは思うが、、、
そっち界隈の人達の異垞さを改めお再認識させお貰えるしな。
䞭傷でもヘむトでもないプラカヌドを銖から䞋げるこずにダメを出す 公共亀通機関の䞍芋識。
「脱原発のプラカヌドを着けた男性が受けた“泚意” 駅員やバス運転手から どうしお」230119
「東芝の元原発技術者」「駅構内や建物、車䞡内では無蚀です。暙語のプラカヌドを぀るすのも衚珟掻動の䞀぀なのに、衚珟の自由が瀟䌚の䞭で萎瞮、自己芏制しお 」
普通に気持ち悪い。逆効果っお気付かないんだろうね
キモず思う人が倚数だず思うけど、これのネット版がTwitterには倚数(Žω)
小倉さん(元東芝の原発技術者)「駅構内や建物、車䞡内では無蚀です。暙語のプラカヌドを぀るすのも衚珟掻動の䞀぀なのに、衚珟の自由が瀟䌚の䞭で萎瞮、自己芏制しおいないずいいのですが」
「衚珟の自由戊士」は、本圓に衚珟の自由を守りたいなら、フェミニストなどぞの嫌がらせに勀しむのではなく、こうした䞍条理にこそ声をあげるべきだず思う。
同感だ。
「原発を自衛できない」

街頭での意芋衚明が忖床を呌ぶ恐ろしさ。為政者は、目に芋える行動が恐ろしいのだろう。
↓
この手の老害はアタマがおかしいので他の客ずトラブルになるこずが倚いから。
反戊を蚀ったらしょっ匕かれる、みたいな時代を再び䜜らないためにも、日垞生掻での蚀論の自由床には敏感でありたい
たあ、䞻匵は自由だし瀟䌚のルヌルを明らかに逞脱はしおないけど 自分が汚物を背負っおるずいう自芚は持った方がいい
確かにこれは、もしTシャツにプリントしおあったら止めようもないし、倧声を発するずか他の客に觊るずかに発展しない限りは問題にするこずじゃない。

東京新聞だから、蚘事自䜓がなにをか蚀わんばかりに、っおいう感じだけど
これをTシャツず䞀緒にするのは郜合良すぎるよね
構内で声䞊げられる事予枬しおするだろうし倖しおくれっお間違っおないよ
思想的文章でなければ、䜕も蚀われなかったでしょう、、、これで衚珟の自由は厳しいでしょう
運転手や駅員等、圓該亀通機関の関係者から泚意を受けたらNG。「●●鉄道はあの人たちの思想に協力・共感しおいるのですか」ず他の客に蚀われたら本瀟だっお迷惑だ
䞭柀健 さんはどうなるんだw
わたしはこの人の䞻匵にはたったく同意したせんが、着衣サむズぐらいのプラカヌドを銖からぶら䞋げお公共亀通機関に乗るのは衚珟の自由の範囲内で、制限されるべきではないず思いたす。
ぞヌっ、そんな郜合良く蚘者の前にそういうダツが珟れるんですかね
これはダメでしょ
芋せる偎の保護に憲法持ち出すなら、芋せられた偎の保護はしなくお良いっお事になる。思想の良し悪しは別ずしお、公共の機関は特定の考え方を広める様な掻動を実斜、たたは加担しおはいけないんですよ。法埋ずかじゃなくお
脱原発の蚀葉を服にプリントしお乗っおみるか。
私もこの方ず同意芋。邪魔になる皋倧きい蚳でもなく、倚少奇抜な服装ずどこが違うのかフレヌズで問題芖したなら衚珟の自由の䟵害だず思いたす。
公共性があるずはいえ、私有地でない以䞊、管理者が政治思想の発衚に難色を瀺すなら、埓うのは圓然。
衚珟の自由だからず蚀っお、なんでも出来るわけでは無い。
萎瞮瀟䌚だねヌ。
蚀うのは自由、怜閲よくない。ただこの人の䞻匵が正しいから制限良くないずいう蚘事だな。間違いだよな、電力今すぐ賄えるの原発だけだし、台湟有事は珟実的な未来だ
自己䞻匵したいだけの自己䞭なや぀だよな公共斜蚭でするなよ迷惑客認定【 】
圓たり前。
おか、こんな奎぀たみ出しお欲しいくらい。キモい。
亀通機関の皆様察応ありがずうございたす😊
暪浜駅のホヌムにいるず、30代ずみられる駅員からプラカヌドを倖すよう求められ、「駅構内にそんなルヌルを掲瀺しおいるのか」ず尋ねるず、
 志田陜子歊蔵矎術倧教授「「戊争反察」などシャツや着衣、プラカヌドのメッセヌゞの内容からそれをやめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない。」
ずおも倧事な話、良蚘事。
ある駅前に䜓䞭を針金でぐるぐる巻きにしお䜕箇所かは肌に食い蟌み真っ青になっおるずいう少し倉わった嗜奜の方がいお宇宙からの電波をこの枊巻きで受信しお云々ずいう䞻匵が背䞭に曞いおあったのを思い出した。衚珟の自由だね。
ディズニヌなど私䌁業の運営する堎なら入堎可吊は各䌁業の刀断だろうけど、駅やバスは「公共」の偎面が匷いから拒吊は䞍圓扱いになりそう。卑猥・差別発蚀ずか、遞挙ポスタヌのプラカヌドだずたた違うずは思うけど。
「小倉さんは私が蚘者ず知るず新橋駅東京郜枯区で䞋車埌、「どう思いたすか」ず話し始めた。」
嘘぀け打ち合わせ枈みだろ。
マスクなしで電車バスに乗る人にマスクしおくださいっお蚀っおください。脱原発で迷惑するのは原発村の人だけ。→
それにしおも、これが「岞田銖盞䞇歳」「自民党がんばれ」のような政暩に奜意的な者だったら、このような嫌がらせをしたのだろうか
そもそも、件のバス運転手は暪浜垂亀通局の公務員なのだから憲法第二䞀条違反だ。
勇気ある行動
尊敬したす。
> 「戊争反察」などシャツや着衣、プラカヌドのメッセヌゞの内容からそれをやめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない。公務員や公共亀通機関の職員が業務䞭に政治的な衚珟をしおはならないルヌルがあるずしおも、䞀般の乗客に守らせる必芁はないし、混同しおはいけない
反察の䞻匵したらヘむトスピヌチでボコされる未来が芋える。
で、自分らの気に入らんこず曞いお同じこずやっおる奎がいたらこう蚀うんでしょ

ヘむトスピヌチ笑
【基地guy】
公共亀通機関は鉄道䌚瀟又はバス䌚瀟の私有地です。
なので䌚瀟に無断で掲瀺物を掲瀺しおはいけたせん。
そんなに衚珟したければ金を払っお広告を出したしょう。
私なら䞍快に思うな。
お東京新聞、野呂さん、珟圹取材しおる。
「萎瞮の先回り」「暩力者ぞの忖床そんたく」をしない瀟䌚にしおいかなければならない。
信じられない。「遅れた瀟䌚・ニッポヌ」
この東京新聞蚘事の
元技術者な小倉志郎さんを怜玢したら
次に瀺す「垂民」を名乗る
You tube チャンネルで発蚀しおたした。
電気で動く電車...
高霢で石炭で動いおるず思っおるんだろうか
あかんでしょ。
JRだろうがバスだろうが公共機関だが、1䌁業の所有物。
他人の家の䞭でプラカヌド掲げるのず同矩だず思うんだがな。
だからこういうの思考停止は疎たれるんや。
立掟な方だ☆
私も 小倉さんに賛同したす。
その通り‌

日本は「萎瞮の先回り」「暩力者ぞの忖床」←こんなのばっかり
バスや電車は移動する堎で衚珟する堎では無い
特定の思想が匷く䞀般垞識やマナヌが理解出来ない人は䜕をするか分からないから泚意で枈んだらマシな方
出犁にすべき
脱原発のプラカヌドを着けた元原発技術者だった男性が駅構内やバスで受けた「泚意」䞭幎男性から「売囜奎は出お行け」ず怒鳎られた
◆やめさせる暩利、乗車を拒吊する暩利はない

これはいい方法だね
正論を蚀うず情匱りペに売囜奎ず眵られる、カルト政暩に支配された日本
電車内に勝手にビラを貌り付けたりしおいなければいいんだけどなあ(たたに銙ばしい界隈によるものず思われるビラが電車内に無蚱可で貌られおいるのを芋かける)。
いわゆる公序良俗に反するですか。
『原発䞊べお自衛戊争はできない』
正にその通り。
日本列島に原発を䞊べお先制攻撃すれば、原発を狙われお日本囜終了。
なのに、そのプラカヌドを倖す様に芁請された、ず。政暩批刀に繋がるから
日本は既に戊前になっおたせんか
巊翌っお気に入らない事あるずすぐ「マスコミ」っお暩力を傘に着お嚁力業務劚害するよね。
“六本朚では䞭幎男性から「売囜奎は出お行け」ず怒鳎られた”ずあるが鉄道、バスの堎合も蚀い方は違えど通底しおるものは䞀緒でしょ。泚意した偎にその暩利はないのだが 。
新聞瀟の人たちっお新聞離れの原因を考えたこずないのかな

たぁこの蚘事に出おくるようなむタい連䞭しか読たない『うすい本』だからたずもな人は離れるわな
日本瀟䌚異垞だ。差別発蚀を掲げるならずもかく、原発反察が迷惑になるなんおおかしい
勇気ある行動、倖す必芁はたったくない。

"原発に関連する暙語のプラカヌドを胞ず背䞭に䞋げおJRや同垂営バスに乗車しようずした際、駅員や乗務員運転手から「倖しおほしい」ず求められた。プラカヌドは公共亀通機関の堎ではふさわしくない行為なのか。"
タむトルずURLをコピヌしたした