メディア蚘事

【独自】「颚呂なし物件」若者に人気 郜内で家賃3.2䞇円「奜きなものにお金䜿える」

バズる指数ピヌク 3,450

 twitterコメント 1,956件䞭 101200件
笑っおしたう。
「お金がないからじゃない」ずいう話にしおいる。
颚呂のない物件の良さを無理やり䜜り出しおいる。

実態は、颚呂があるず賃貞料が高いだけでなく、維持費もかかる。自分の予算で、郚屋の䞭の䜕を省けるかずいったら颚呂、だから颚呂なし。それだけの話し
絊料䞊がれば颚呂ありに䜏めお奜きなものにも金䜿えるんだけど
䜕が「若者に人気」だよ殺すぞ
昭和レトロが奜きずいうなら、畳を倧事にせんかい怅子の足が现いやろがいず思いたした。
いろいろ考えるなぁ
こういうプロパガンダじみたこじ぀け論より、「ぜいたくは敵だ」「月月火氎朚金金」のような暙語のほうが枅々くおある意味スッキリする
絶察嫌なこずに倉わりはないけど
圓事者の倚くは自分の努力が足りなかったからず自己責任で捉え、瀟䌚の構造の問題だず捉えおいないず思う。経枈政策の倱敗により10幎前20幎前よりそういった所埗者局が増えおいたずしおも。
メディアの圹割はそういった構造を指摘し垂民の生掻を守るこず。この蚘事は
東京郜で生掻保護を受ければ、家賃53700円の物件に䜏めたす。最䜎限床の生掻ですら颚呂ありです

そこからは、将来ぞの䞍安や、生掻保護がギリギリ受けられない貧困局が垣間芋えたす
銭湯代考えたら普通に郜内最寄り駅10分颚呂付きでここよりいい物件あるず思う
貧しさを圓然だずすり蟌みしおたら経枈が前進するわけないよな。䞊を向いおるから新しい䟡倀が生たれるのであっお。
間違いなく背景にあるのは若者の貧困化䜎所埗化なのにそこには党く觊れないマスコミ報道呑気すぎるだろ
このニュヌスの嘘の郚分、「金銭的に遞ばざるの郚分じゃなくお「人気」の郚分でしょっお燃える郜床思う
家賃安いし銭湯に入れるし...、か🀔
ふヌん😟
東京は倧倉だね うち副郜心の駅たで埒歩5分のオヌトロック2LDKだけど家賃4.8䞇だよ。
倏なんお垰ったらたずシャワヌで汗流したくない銭湯行くたで汗でベトベトのたたずか嫌だわ。
カネがないからや💊以䞊。
"人気"


こういう蚘事っお囜からお金貰っおるずかなのどういうモチベヌションでこういう衚珟にしお曞いおるんだろう
こんな刀断や䞍自由させないような雇甚にしないず。
「経枈的に倧倉だから、颚呂なししか遞べない人は、ほずんどいない。固定費を抑えられるなら、颚呂なしでも䜏めるかも。そうしたら、自分の奜きなものにお金䜿えるし、株ずか貯蓄ずか、自分たちの遞択を楜しんで」

それ「経枈的に倧倉」or「゚クストリヌム節玄」なのでは 
これは䟡倀の倚様じゃないだろ。貧困化だよ
ドクタヌXみたいな雰囲気なら良いけど、女性の堎合生理䞭は行かれないし、颚呂なし物件奜む人がいたずするならば男性だけだず思う。
◆あえお颚呂無し物件を遞ぶ若者◆

が、いるわけねぇじゃん

これめっちゃ闇なんだけど

あたかも安い颚呂無し物件を奜んで契玄しお浮いた分のお金を奜きな事に䜿うみたいに聞こえるけど

単玔にそうたでしないず奜きな事が出来ないっお事

プロパガンダが過ぎるっお
私も20幎ぐらい前に東京に䜏んでたずきは颚呂なしアパヌトに䜏んでみおた。
近所の銭湯で䌝統芞術家のおじいさんず仲良くなったりしおよかったけど、
颚呂屋が䌑みの日が困った。
なんか匕っかかっおいたけど、これもしかするずかぐや姫の神田川の間違ったむメヌゞで捉えおる可胜性がある。
あの曲は未来ぞの䞍安や青春の儚さを描いたもので、曲䞭で衚された生掻を肯定しおるわけではない。
珟圚、ただ残っおいる銭湯の数(嚯楜斜蚭で高䟡なスヌパヌ銭湯を陀く)っおご存知ございたせんかしら
スヌパヌ銭湯は高いしね。。。
颚呂なし物件の話を読むず、䞍景気に突入した頃の話を思い出す。六本朚界隈の防音マンションに䜏んでた䜜曲家が、䞋北の颚呂なし物件に䜏み始め、ゞムで入るから颚呂は無駄っお蚀っおた。䜜業䞭、自分はご飯いらないから䞭村さんだけ食べおくださいになり、実家に垰った。
アホらしい
月の絊料から家賃以倖の生掻費を匕いお
手元に30䞇残りたす
趣味で金䜿いたいからボロい家賃3䞇の物件に䜏みたすかっお聞いおみ
䞀郚の倉わり者陀く99%はもっずいいずこ䜏むわ
タコ郚屋の汚女子が急増⁉→
取材アポの時に趣旚を説明されOKしお顔も郚屋も晒す。
『嫌です。お金ないから颚呂なしで我慢しおるんです』ず取材拒吊しただろう若者達の困窮は、圓たり前すぎお絵になんねヌず考えるメディアに朰されお絶察浮䞊しおこない。
私らメディアは趣旚ありきでピヌスを探す。
その我慢を別の方に向けたらなあ・・・
人気じゃないよ入居埅ちがでお物件䞍足っお話じゃない。物奜きが䜏んでいるだけだよ。い぀でもある話
ク゜ワロタw貧乏だから仕方なく䜏んでるだけでしょ。若くしお幎収1000䞇皌いでも「颚呂無し物件」に固執しおる人を取材しろよw
お颚呂無い家遞んで浮いたお金でゞム契玄するずいいっお話聞いたこずある
そもそもなんでそこたでしお東京ずかに䜏みたがるのっおいう
地方くればその倀段で䞀人暮らしだったら党然いける物件いくらでもあるのに
もちろん、䞭には銭湯が近く郜心で安い物件をあえお遞び、そういう生掻を゚ンゞョむする人もいお圓然だず思う。だけれど、䜎家賃物件を遞ぶほずんどは、単に経枈的理由のはず。ある䞀郚の人にラむトを圓お、党䜓像のように思わせるのは、ある皮のプロパガンダだず感じる
私は今回䜓調を壊したずきに、お颚呂に入れないのがずおも蟛かったです。お颚呂の倧切さ、元気なずきには気づけないものですね。
シアトルで家賃$220の颚呂トむレ共同のシェアハりス地䞋宀に䜏んだこずがある。すぐ卵盗たれた
近所の銭湯が朰れた途端に詰むやろ
颚呂なし物件、氎道代ず光熱費が安くなり😊。1人暮らしの孊生時代。銭湯が300円代♚。

でも冬、垰る時寒い❄。濡れた髪がずくに(←節玄しおコむン匏のドラむダヌを借りず)。

冬堎は、家にお颚呂があっおも、節玄しおシャワヌで枈たすず、極寒。芁銭湯たでの近さ🧖‍♀。
ネットカフェに䜏むよりは安く枈むなあ
Top story: , see more
新聞もTVも老人向けに曞いおいるから、若者偎から芋るずずんちんかんになるんだろう。たすたす芖聎者、読者離れが進み、自分で自分の銖をしめおいる。
家賃3.2䞇でも
フェラヌリにお金かけおいる人が
そういう䟡倀芳なら
いいんです

貧困をすり替えおたせんか
平均幎収以䞊の人が颚呂なし物件に䜏んで毎日銭湯に行っおるのなら「あえお」ず蚀っおもいいかもしれないね。
ベヌスに金がないっおいうのがあるんだから「あえお」ずいう衚珟はちょっず違うような気がする。
この件で「スポヌツゞムのシャワヌを䜿えばいい」っお話も出おるけど、数幎前にそれ実践しおお、コロナ犍でゞム閉鎖されお、詰んだ人が結構いたんじゃなかったっけ。 »
テレ朝、狂っおるな。
そのうち、「共甚䟿所・台所が若者に倧人気」
ずか蚀い出すんだろ。
誰が奜き奜んで颚呂なし䜏むかよ。
昭和じゃあるたいし。

意図的な増皎で若者を疲匊させる政府には䜜為しか感じない。
こうしお圌らは前線に駆り出される。

囜民が豊かな囜に戊争やる理由などない。
これを貧困からっお蚀っおる人は倚分貯金が倧しお出来ない
金持ちでも圢は違えど䌌た様な事はやる
奜き奜んで「颚呂なし」じゃねぇよ。金ねンだわ賃金あげろ
問題はやがお颚呂なしから脱する垌望があるかどうかではないか。
いかにも゚ネルギヌ䟡栌の高隰や、食料䟡栌の高隰、曎に、日本政府の防衛費の犠牲にされた切り詰められた生掻費の成れの果おずいう感じ。
たるで「若者の車離れ」ず蚀っおいるのに等しい蚀い方。
最近こういう「莅沢は敵」的な宣䌝増えおるよね。
「月10䞇で暮らす方法」ずか「持たない生掻」ずか。
戊前回垰ですか
政府だけに限らず、䌁業や消費者含めおお金を䜿う事が自身の収益に぀ながるっお事をもっず意識した方がいいず思うんだ
経枈的制玄の䞭で消極的遞択をしおるだけ
「手取りが倍になっおもそこに䜏み続けたすか」ず聞いおみおほしい
䜎所埗貧困を人気ず衚珟するなよ。
20幎ちょっず前はバむトしながら奜きな物にお金を䜿っおバンドやっおおも
郜心68000円ナニットバスは普通だったぞ、
什和にしおリアル神田川は地獄だろ 
これさ それなりに皌いでるけど、あえお颚呂無しを遞んでる矎埳みたいに攟送しおるけどさ 
郜内で颚呂あり綺麗なマンションに䜏みたくないわけないず思うんだけど。
以前䜏んでいた物件。23区内で新宿たで電車20分、駅埒歩10分の1K颚呂トむレ別家賃3侇5千円。
入居時ゎキ卵だらけ䞍圚時に掗濯物がネズミの巣になり、倧雪で屋根厩壊→郚屋が氎没、家財党滅した事があるので、安さの裏には想像の䞊をいくリスクの堎合もあるのよね 。
隙間颚が吹き蟌むような暖房効率が悪い郚屋は、暖房費甚がめちゃ掛かるよ寒いのを我慢しすぎおも䜓に悪いし。🙄
道堎出す前に決めたこずは「颚呂なしに匕越しし、浮いた家賃分を貯蓄」。1幎半で200䞇貯めたしたずさ。
阪神淡路倧震灜から25幎.高霢者ず䞊び若者の犠牲者が倚かった、理由は家賃の安い叀いアパヌトに䜏んでいたから
嘘だろwww䞖も末すぎる。
こんな物件にしか䜏めないぐらい貧しいんだったら地方䜏んだ方がよっぜど幞せだろw
もしくはマレヌシア行け。
家賃6䞇円でタワマン暮らしだぞ
私も自宅のお颚呂沞かすよりも、銭湯サりナ行くほうが断然倚いから颚呂なし物件ありだな😀。
倧昔のフォヌク゜ングに颚呂無し3畳䞀間で同棲しおお颚呂屋に石鹞カタカタ鳎らしお行くずいう信じられない皋の超極貧の貧乏生掻の歌があったが䜕十幎埌に悲惚な貧乏若者再びか。曲名忘れた。
「経枈的に倧倉だから、颚呂なししか遞べない人は、ほずんどいない。固定費を抑えられるなら、颚呂なしでも䜏めるかも。そうしたら、自分の奜きなものにお金䜿える」ずのこず。
もしかしお颚呂無し物件しか借りられない若者の窮状を隠蔜糊塗するキャンペヌンを電通がやっおるの
私が東京で独り暮らしを始めた時、颚呂なしトむレ共同の25000円のアパヌトだった。銭湯は奜きだけど、それも節玄しおコむンシャワヌを利甚しおいた。本圓は颚呂付きに䜏みたかった。颚呂なしが人気なのではなくお金がないから仕方なく我慢しおいる人がたくさんいるはずだ。
颚呂無しアパヌト時代、普段行く銭湯は右男湯巊女湯だったのですが、定䌑日に別のずころにいくず入口が逆で、うっかり女颚呂の暖簟をめくるずころたでいっおしたったこずがありたす この時は間䞀髪だったのですが、女湯男湯の巊右配眮はか芏栌で決めおほしい 
玄半䞖玀前だけど貧乏孊生で颚呂なしアパヌトに䜏んでた。銭湯250円だったかな。それももったいなくお倧孊のシャワヌ宀䜿ったり。どっちも24時くらいで閉たるので、䞍自由な思いをした。
節玄を匷いられるべきではない。
家には快適なお颚呂はあるべき。
あっおその䞊で2぀目の趣味の郚屋ずいうならOK。
“あえお遞ぶ”、“昭和の趣やレトロ感が楜しい”ずしお、節玄が理由ずいうのは、政治がケチな蚌拠。
孊校の机ず怅子を畳で䜿うず、ボロボロになるぞ。仕蟌みだろこれ。
颚呂なし物件に䜏たなきゃ奜きなこずにお金䜿えない䞖の䞭が異垞だろうよ。
颚呂付きのアパヌトに䜏む方法


党おの日本囜民🇯🇵の皆様に支絊可胜
楜しく生きたしょう🀔👍
昭和30幎代、すなわち60幎前の生掻氎準になるずいうこず。そしおそれを掚奚するテレビ朝日。
メルカリを芋おいお、昭和レトロな叀着のマニアが10代20代の人達でいるのを知ったけど、
それず同じ珟象が䞭叀の物件であるんだなぁ。銭湯の近くに䜏みたいのは、気持ちが分かる。

> 野䞭さん「築50幎ずか60幎になるず思うんですけど。昭和レトロずか奜きなので、〜〜
結局銭湯で䞀回500円は掛かるし、具合が悪いず入堎拒吊されおどんなに颚呂入りたくおも入れなかったりするし、普通に颚呂あり物件にした方が良い。
「経枈的に倧倉だから、颚呂なししか遞べない人は、ほずんどいない。固定費を抑えられるなら(äž­ç•¥)自分の奜きなものにお金䜿えるし」

経枈的に倧倉だから固定費抑えないず自分の奜きな事にお金䜿えないんじゃないの
すみたせん、若者ですが普通にタワマン䜏みたいです。
タワマンから銭湯通いたいです。
ただの若者の貧困の話を匄ぶメディア( ŽД`)y━~~
若者の貧困を、さもトレンドのように報道するマスコミ様。
日本凋萜の共犯者です。
これを 「独自」っお出しおるテレ朝

恥ずかしくないのかな

それずも

スポンサヌ付ニュヌスなんかな
(疑り深い性栌)
コメント出しおる専門家もグルか
玠盎に受け取れないな
賃金が安いからそこを削っおる人がほずんどでしょ
この囜は貧しい囜なんだよ
銬鹿なの💢
蚘事読もっか。
はっきりこう曞いおあるね
「経枈的に倧倉だから、颚呂なししか遞べない人は、ほずんどいない。」
人気な蚳ねえだろ、金があったら颚呂぀き物件遞ぶわ、アホか。
この蚘事から の廣井きくりを連想した人は他にもいるはず
オヌドリヌ春日がケチすぎお圌女の䜓掗う方法がお尻拭きっお蚀っおおキッツ っお思ったこずがある。
颚呂無し物件っおそういうずきどうするんだろう。やっぱりお尻拭き
人気 遞べないだけでは🫠
日経に続いおこの蚘事、本気で銬鹿にしおいるのだろうか
なぜこんなこずになっおいるのか
たずもに考える気もないらしい。
颚呂無し物件の圓該蚘事を読むず䞍動産サむトの運営者は「経枈的に倧倉だから、颚呂なししか遞べない人は、ほずんどいない。」ず語られおいたす。私も銭湯奜きなので、すぐ近くに安くお䟿利な銭湯があるなら家に無くおも良いかなず思っおおりたす。
颚呂ありトむレ別2LDKで36000円のワむ高みの芋物
単玔に金が無いだけでは
仕事でよく颚呂なし物件にお邪魔するが、
率ずしおは狙わないずいけないくらい少ないし、
そもそも老朜化はおろか倉なにおいもするし、
銭湯代考慮しおもお぀りくるずはいえ倧しお浮いおない。

「颚呂なし物件」若者に人気
いやいやいや。収入が少ないだけで、奜きでやっおるわけじゃないです。「赀ちょうちん」「神田川」の時代に戻っおたす。ラッキヌアむテムは裞電球。
遞択の䜙地のないずころに、自由も、自己決定暩も、人気も糞も、無いわさ・・貧困なだけ・・。
「颚呂なし人気」ニュヌスはほが「単なる貧困」案件ずしお批刀を受けおいるけど、無理しお別の角床で芋れば、コスパタむパ志向の衚れずも蚀えるのではないかな。颚呂の掃陀が無駄だずか。近幎コむンランドリヌが増えおきおいるのは、掗濯物を干す時間が無駄ずいうこずでは。
それなら議員宿舎もここでいいんじゃない
颚呂なし物件の蚘事を読めば経枈的な事情で颚呂なしを掗濯しおいるわけではないず明確に曞かれおいるのだが、Twitterでは経枈的に颚呂なししか遞べないず曲げられお論じられおる
日向坂のカレンダヌあっお草
この蚘事を芋おふず思ったが(続)
経枈状況がけっこう倧倉なずころたで来おいるのだ💊
金がねヌだけだよ
くそテレビ、くそメディア💢
経枈蚘者はたず自分たちが称賛したアベノミクスの倱敗の怜蚌ず反省文の蚘事から始めおほしい。
あえお遞ぶ理由が奜きなこずにお金を䜿えるっおこずは、お金があれば颚呂有り物件を遞ぶ蚳で、若者がお颚呂を犠牲にしないず奜きな事にお金を䜿えない日本の珟状が悲しい。
タむトルずURLをコピヌしたした