メディア記事

【独自】「風呂なし物件」若者に人気…都内で家賃3.2万円「好きなものにお金使える」

バズる指数ピーク 3,450

 twitterコメント 1,956件中 1,901~1,956件
四半世紀前の倍…。
十分なお金があっても風呂なし物件選ぶとは思えない。
若者文化感じます!
こういう話題ならば
せめて取材を受けた当事者の収入は出さないと「収入に余裕ある」のか「低収入の為」なのかは分からないのでは?
収入が足りてりゃ風呂付きに住んで好きな事にお金使うでしょうよ。何なの?この記事…🙄👎
時代が私に追い付いてきたのか...w(10数年前にやってた)
風呂付きのジム会員だとさらに安くついたりするし。
でも銭湯は毎日行ってたら逆に高くつくけどな。
3万台で風呂あり物件も探せば都内でもあるけどな
洗濯機の次は風呂か。次に部屋から取り除くのはなんだろう。キッチン、冷蔵庫、それとも。。。お前だー!!!(笑)
この風呂なしってシャワーも無しか。無理無理、社会人としてありえない:
銭湯やはりにわかにブームか♨️
これ、風呂入ってないだけな気が。
貧乏だしリモートも普及しているし
3日に1日くらいでいいかって感じなんじゃないの。
ーーーー
「おい、金がないぞ」ってだけじゃないんか…
あえて選択する。時代は変わりました。銭湯にもバリエーションがあるし、ジムのバスルームを使うのもありですし。
湯船はなくてもいいけどシャワーぐらいはないと無理だな。
冬の風呂上がりに外を歩くのも嫌だし夏にいつでも汗を流せないのはキツい。
「経済的に大変だから、風呂なししか選べない人は、ほとんどいない」とのことですが、
最賃近傍の介護職で6~7万円の家賃はきついでしょ
人気ではなく選ばざるを得ないほど収入が低いだけ。若者の貧困化の象徴を美化するなよ。マスコミさん。
えーーーーー…(@_@;)❗❗
銭湯も少なくなってきた😭💧💧💧
世の中だが❓
最初就職した時
独身寮でお風呂は
男子女子で時間帯が
決まっている共同
トイレも共同だった

物心ついた時から
家にあまり恵まれていなかったので

初めて自分のマイホーム
を買った時は嬉しさ
ひとしおだった
スポーツジムのシャワーもそうだし、ほかの風呂もそうだが外の風呂に入るとかなり高い確率で水虫を貰う。
家に風呂がないと風呂で映画を見られない
「経済的に大変だから、風呂なししか選べない人は、ほとんどいない。固定費を抑えられるなら、風呂なしでも住めるかも。そうしたら、自分の好きなものにお金使えるし・・」
それは要するに経済的に余裕がないってことなのでは・・・
銭湯帰りに待ち伏せされる事とか生理の日の事とか考えなくていいなら???
そう自分に言い聞かせてるようにしか見えなくて辛い
サムネの人、昔の窓ガラスは絵柄があって好きだからこの物件選んだみたいなこと言ってオサレ感出してるけどアイドルのポスターっぽいもの貼ってあるやん。オタ活費捻出したいだけやろ…?
東京の大衆浴場のお湯は熱い!(40年以上前)
大阪に住んでいて、東京へ遊びに行き銭湯に入った
印象!
国民の可処分所得が自公政権の増税によって激減しているから、そう言う物件で我慢するしかないんじゃないの?
金があれば風呂付きで新築に住むと思うよ。
「経済的に大変だから、風呂なししか選べない人は、ほとんどいない」→本心がわかるのかな?

どうしても貧困ではなく若者が好んで風呂なしを選ぶって事にしたいんだね😒

風呂ありに住んでも銭湯は行けるよ。
ものは言いようだ。貧しいから当然風呂なしに住まざるを得ないのである。
貧困過ぎる日本ですか!
風呂無しの部屋に住まざるを得ないほど疲弊している若者、そして国民

それを後目に増税を企て
日本を破壊しようとするゴミ政治家共
荒川区
なまぽの聖地だからね。

3年行けてないから気になる🐶
徒歩圏内に銭湯や温泉があって築年数40〜50年なら、バランス釜でもそんなにリフォームしなくても良い、ということ。なのかな?

賃料はやたら安くなるけど。
絶対やだ。
夏場なんて、何回でもシャワーしたい。
独自でもなんでもないアホ取材。充分な収入があれば風呂を我慢する必要は無い。
銭湯探すのも大変そう…
わがままだったかもしれないけど、風呂無しトイレ無しとか共用とかは嫌だったな。都会程家賃が高くはないので何とかなったが。
たぶん、無理。お風呂とかないと、汚くなっておかしくなりそう。
最近では、スポーツジムでシャワーやお風呂に入れる場所もあるので、節約の仕方としてはありかもしれませんね☺️
風呂なしとか無いわ~
廣井…きくりさん…?
まだ言うか。日経新聞の嘘記事に追従記事を寄せるテレ朝。
特殊ケースを人気扱いしない('ω'乂)
日経が書いていたあれじゃん
すごいな、マスコミw

「経済的に大変だから、風呂なししか選べない人は、ほとんどいない」というコメントまで入れてw

ていうか、テレ朝の新入社員で風呂なし選んでる人、何人いるん?w
うるせー!オタクはくさいから毎日風呂入れ!
銭湯が500円になり
廃業も進んでしまっているのに
あえて ですか?
風呂付だと+1万になってしまうからでしょ
来年は共同トイレをあえて選ぶ・・・とかになるのか
共同キッチンをあえて選ぶ か?
間貸し?4.5畳 50年後戻りか
風呂なし物件を集めて掲載してるサイト1つの意見じゃん
ものすごいバイアスかかってると思われるんだが?
記事読んだけど「あえて」選んでないよね。風呂なし物件を選ばないと厳しいくらいに稼ぎがないだけだよ。婚活男子の家はみんなお風呂付きの家なのかな?
誰がこういう嘘キャンペーン展開させてるの?
うわぁ~絶対畳傷むやん・・・昭和を楽しむのなら畳も大事にしてあげてほしいわ
金が無いだけだよ
こんなところに住まないと好きなものにお金が使えないという状況が異常ということをわかれ。
貧困を直視しない日経ならまだしもテレ朝がこんな記事を流すのか…。
「風呂なし物件」若者から注目?風呂あり物件と比べ家賃はおよそ半額 、風呂なし物件で考えておかなければならないのは、銭湯が閉店した時のこと。『風呂難民』になるリスクを常に負うことを忘れてはなりません。
「風呂なし物件」若者から注目?風呂あり物件と比べ家賃はおよそ半額
より【 (2023-01-17 12:30:06)
タイトルとURLをコピーしました